PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの香りが完全に消えた頃が頃合いです。

CIMG9411-1.jpg

このオトコはまだ知らない・・・

CIMG9413-1.jpg

自分の身に起こることを、まだ知らない・・・(から、呑気に寝ている)

そう昨日は、月に1回洗えれば理想かな?のばくのお風呂の日。
犬をとっ捕まえて、風呂前にブラッシングしーの、洗いーの、乾かしーの、ヘトヘトになりながらもがんばりました・・・

CIMG9442-1.jpg

というわけで、今朝はフカスキー完成しました。
一晩かかってやっと乾く、本ワンもちょっぴり寒い夜を超えての完成ですよ。

CIMG9433-1.jpg

それなのに、何ゆえお前はもう汚れようとしておるのだ・・・?

家の中に散乱する犬の抜け毛から、現実逃避しようと外に出たのがまずかったのか。

CIMG9428-1.jpg

あっちゃんは、植えたばかりのレモンバームをせっせとお食べになっている真っ最中・・・それ猫草違うから・・・

ちなみに、うちの庭に行く前に、近所の公園に2匹を連れて行ってみたのですが、そこで近所の奥様に出会い「ネコもいるのね~。喧嘩しない?」と聞かれまして。
まあ、普通の発想ならそう思うかもだよね、私もあっちゃん迎えたとき、そこ心配だったわけだし・・・なんて思ったのよ。

CIMG9422-1.jpg

でもこの2匹、仲良しかと言うと、そこは悩むところだったりして・・・
お互い干渉しあわないし、一緒に寝たり、肩を寄せ合ったり(?)するわけでもないので。

CIMG9435-1.jpg

でもばくがいるところに、あっちゃんが自然にいたり、あっちゃんのそばにばくがいたりと、意外と仲良しかもしんないな、と、

CIMG9437-1.jpg

ブログをするようになって思うところ。
写真に写ってるからね、2匹の近い距離感。

CIMG9438-1.jpg

いや、だからお前は花壇に入るなっつーの。仲良しはわかったから・・・


↓そんな2匹を今日も応援ヨロシクね。

今日は美容院行ってきたぞー!
40%割引券を持っていたので、思いきってパーマをかけてみたぞ。
私はパーマがかかりにくくて、いつも1か月と持たないので、
ガッツリかけてもらって、クリンクリンだぞ~~!うひ。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^




うちごはん
CIMG9415-1.jpg

貰いもののお魚2種を調理してみました。
煮つけは、ショウガがなかったので、梅干しで臭みを取ってみました。ウマウマ。
南蛮漬けには、七味がタップリ入ってるんだよ~。

| 未分類 | 15:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンコのハーネスだけかと思ったらアジサイまで青いぢゃないかっ!

いい加減にしなさいっ!!v-67

| モトコ | 2008/06/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
↑さすが目の付け所が違いますなぁ~!ホンマや・・・青や・・・ドラちゃんカラーや~~~!

ばっくんフッカりんこでエエ匂いが画面からも匂ってきそうやで~。
あっちゃんレモンバーム酸いくないんかいのぅ、ひそひそ。

相変わらず美味しそうなご飯じゃ~!
腹減った~~うう~。

| ゆきやん | 2008/06/27 17:47 | URL |

ブログ見てる限りでは、ばっくんとあっちゃんてすっごく仲良しに見えるよ。
犬と猫ってここまで仲良くなれるんだぁ~っていつも感心してた。
ばっくんもあっちゃんもオカンさんのお腹から生まれてきた本当の兄弟みたいに思えるよ。
ここを見てると犬と猫を両方飼いたいっていう気持ちがどんどん強くなるよ。
犬と猫とウサギとの生活。。。ホント私の夢だなぁ~。

和風なご飯、美味しそうね。
体にもGoodだね!

| ぽてち | 2008/06/27 18:59 | URL |

可愛いですね~~^^
二人は仲良しと思いますって言うか
居ないと気になるって言うのかな~
何気なしに側に居るのですよね^^

ばっ君 ふわふわハスキーボーイになって
一段とかわゆ~い 躯もガッチリ
してますね
ばっ君はおかん様の最優秀作品ですよ 
お利口さんで 可愛くって
大切に育てられ いいコです。
あの黒い布団はばっ君用にかったのですか・
この間の白い布団もばっ君用・・
人間が寝ているようですネ^^

夕飯すごく美味しそう 南蛮漬け大好き~。
私 魚の煮付け上手く出来ないのですが、教えて下さい^^
お父さんはいつも、美味しいお料理
で 幸せですね(^_-)-☆

| 真央 | 2008/06/27 20:42 | URL |

ばくちゃんとあっちゃんは、おばちゃんと家のおぢちゃんとの関係くらいな距離ね。
で、にぎりちゃんは、息子とおばちゃんくらいの距離ね。(^_-)-☆

いい距離ですよ!

| Coro | 2008/06/27 21:22 | URL |

付かず離れず???な微妙な距離感がいいんですよねぇ~きっと☆
わんことにゃんこのベスト距離感?なのかも☆

・・・ところであじさいの葉っぱとか根っこって毒があるんですよね?
あっちゃんはそこら辺は本能で理解しちゃうのかな?

お魚料理美味しそうですーー☆
私煮魚大好きなんですよー☆
特にババガレイの煮付けがスキです♪

| うさひな | 2008/06/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

おかん様 忙しいので(例の物)
いつでも 大丈夫ですよ
ごめんなさい!なんか急がせたかしら?

そうそう!コメ書き忘れたのですが
クリン・クリンの頭 アップしてネ!^^
明日から 実家に行ってきます。

| 真央 | 2008/06/27 23:16 | URL |

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
ハ、ハーネスはさぁ、その色しかなかったんだよぅ(汗)
・・・でも、アジサイは、その色が植えたくて植えたんだけどね・・・

ホントよく見てるよね・・・

>ゆきやんさんへ
何で青・・・多いんだろう・・・
自分でも不思議だよ・・・

ばっくん、今若い女のコみたいな匂いだよ~。
ベビーパウダーの香り。
プルプルすると犬から発せられたとは思えない、ええ香りがしまっせ。

>ぽてちさんへ
そうかそうか、仲良さそうに見えるか~。
なんてったって、お腹を痛めて産んだ(つもりの)コですから~^^
犬は犬なりに、にゃんこはにゃんこなりに、いいとこいっぱいあるからね、2匹を見てて飽きませんよ。
もちろん、シニアになっても俄然勢いの衰えることのないにぎりさんも、然り。

実は和食を一番多く作っていると思うですよ。
日本人ですけん!^^

>真央さんへ
ばっくんは私の最優秀作品ですか!
ふふふ、私が作ったのね。
でもねー大切に育てられてるかはナゾだよ。
結構体罰もやってるよ。
あと、激しく怒鳴ってみたり・・・とか。
興奮すると危険行為をやらかしてくるからねぇ、人間にとっても本ワンにとっても。
人の言うことを聞かなかった時は、しっかり怒ってるよ。
未だに怒られるよ。

ちなみに黒い布団のように見えるものは、以前ばくのために買った、長座布団のカバーをはずした状態のものだよ~。
白いのはばくに買ってあげたハーフケット。

私もあんまり煮付けって作らないんだけどね、だから私の作り方はマニュアル通りだと思うよ。
えっと、煮付けの汁を作って、火にかけて沸騰させて、そこに魚を入れてアルミホイルで落としぶたして、強めの火でガーーッと炊き上げて完成、かな?
汁は砂糖多めで濃い目に味付けして丁度いいぐらいかな?
参考になったかな~?

>Coroさんへ
距離って大事ですよね^^
近すぎてもうっとおしいし、遠すぎると不安になるし。
丁度いい距離にいるんですね、あのコらは。
ちなみにあっちゃんは、私とはベタベタです。
いつも私のそばにいますよ。
にゃんこは気まぐれ・・・はどうしたんでしょうね^^
我が家ではワンコが気まぐれですよ・・・

>うさひなさんへ
私の希望としては、一緒に寝ている姿を見たいな~というのがあるんですけどね。
ばくのふわふわの毛にうずまるあっちゃん・・・ううーん、かわいいだろうなぁ。
でもこの距離が精神衛生上丁度いい距離ってことなんでしょうね~。

アジサイに毒があるのがわかってて、ばくから逃げてる・・・っていう状況じゃないことを祈ります(笑)

おっさんは煮魚嫌いなんですよー!(泣)
だから我が家では滅多に煮魚登場しません・・・
魚でごはんが食べられないんだそうです・・・

>真央さんへ
いえいえ、待ってるかな~と思って^^

クリンクリンヘアーはおっさんに不評だったんで、職場での反応を見てから・・・にしますね・・・
いってらっしゃーい!

| ばくのオカン | 2008/06/28 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/350-cba8337d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

