PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はすぐそこ!食べて元気だそ!

CIMG1005-1.jpg

今夜は皆既月食なんですってね。昨日のお月さんも充分奇麗でしたが。

CIMG0992-1.jpg

ばっくん、最近のお気に入りごはんは、鶏胸肉をレンジでチンしたものを細かく切って、フードと和えたもの。

さらに昨日はあっちゃんにあげた猫缶の残り(ほんの少量)に水を足したものも和えました。

ばっくんは偏食がひどい。ちょっと前までよく食べたじゃん!ってのを急に食べなくなってしまったりするので、本気で困る。
でも「ただ今のお気に入り」を探し当てられたときは・・・
CIMG0995-1.jpg

陰湿な顔に見えるかもだけど、一応ワクワクしながらごはんが出来るのを待っている。一応コレ楽しみに待っているお顔ですよー。コワクないですよー。

CIMG0996-1.jpg

しかも偏食大王のくせに、ごはんが出来るといっちょ前にごはん場所へ誘導したりする。

この誘導が全くない時もある。見てもないのにお気に入りのごはんじゃないことを察したりしやがる。
しかも私自身も「食わんかなー・・・コレ?」とか思っちゃったりしてるときだったりするんで、オカン2倍凹む。

ちなみに昨日は、こんなに楽しみにしたり、誘導したりしたくせにまんまと残しやがった。なんでじゃい

CIMG1001-1.jpg

犬は自分に出されたものは残したくせに、私の納豆を狙いに来ましたよ。クンクンハァハァしながら私の隣にいましたよ。変態ごっこか!




※にぎりの調子が思わしくありません。病院が16時からとのことなので、今から連れてってこようかと思います。何がどう悪いかうまく表現できないのですが、一緒に暮らしているからわかる、というような普段にないイヤな感じがしてます。何事もなければいいんですが・・・明日またご報告します。








↓無事を祈るクリック、お願いします。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、家のキーファーもそうです。
ついこの間まで、納豆ご飯を喜んで食べてたのに、今日はいらない!なんてことしょっちゅうです。
だから、もう食べない時はすぐ片付け、オヤツもあげません。

にぎりちゃん、心配ですね。

| pon | 2007/08/29 09:51 | URL |

にぎちゃんの調子はどうだったんでしょうか?
あっちゃんは復活してるみたいで安心だね!

智はごはんを用意したのを確認してから、いそいそとハウスして待っています。が、もたついてると「まだ?」と確認しにきて またいそいそとハウスして待ってます。そわそわ感がおもしろくてたまらんよ。

| ななん | 2007/08/29 13:24 | URL | ≫ EDIT

にぎりくん、何とも無いといいのですが。
心配ですね。
うさぎちゃんはちょっとでも様子が変だったら
すぐに診てもらった方がいいです。
オカンさん、よろしくおねがいしします。

| KAI | 2007/08/29 13:56 | URL | ≫ EDIT

オカンさん!にぎりちゃんはどうですか?
うちもついこの前まで具合が悪くて心配で心配で・・・
うさぎさんはぎりぎりまで我慢するみたいですからね。
お腹の調子が悪いのかな?それとも食事しないとか?なんだろう?
不正咬合や涙のう炎もあるみたいだし、心配は尽きないですね。
報告、待ってます。

| ナッツ母 | 2007/08/29 15:07 | URL |

こんにちワン♪
にぎりちゃんの様子心配ですね。
家にも以前にウサギを三羽飼っていたのですが、悪くなるときは急激になるので心配です。報告待っています。

ばっくんも食欲がまばらなんですね!
ウルフもご飯を用意すると食べにくるんですが、匂いだけ嗅いでフィッっていなくなっちゃうときがあるんですよ(-_-;)
えーーーいらないの??って、思うんですが、何か入れてくれーーって言うアピールなんです(^_^;
ドックフードだけで食べるのは難しいです。
胸肉入りのフードだったら美味しく食べるよ☆

| ウルフママ | 2007/08/29 15:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
にぎりのことで心配してくださったこと、なんだか目頭が熱くなる思いです。みなさん、ありがとうございます。

ponさんへ
以前本で読んだんですが、ハスキー犬ってやつは、食べたくないものは無理して食べたりせず、美味しいものが出てくるまで待っているタチらしいです。しみじみそれを読んで、わかるわぁ~と思いました。

にぎりはすぐに具合が悪くなるので、元気でいることが本当にありがたく思います。
早く元気になってほしいです。

ななんさんへ
にぎりは悪くなるときは一気になんですが、回復はゆっくりなので、元気になるにはしばらくかかりそうです。

智くんはちゃんとハウスで待つんですね。かわいいやつ。ばくは誘導するときに、興奮しすぎて、その場でグルングルン回る時があります。デカくて危険です。

KAIさんへ
にぎりは今までいろんなことがありました。不正咬合になったり、斜頸になったり、涙のう炎になったり・・・でもコレらはみんなつながっていて、完治させられない症状だから、またどれかが再発しまう・・・ということの繰り返しでした。
今はまだ信頼できる先生に診てもらっているので、納得するまで治療方針を説明してもらえますが、以前診てもらった先生は、詳しく聞くことさえできず、どんな症状も「腸カタル」で片づける先生でした。
すぐに具合が悪くなるうさぎだからこそ、近所の専門医って大事なんだろうけどな・・・と思います。

ナッツ母さんへ
本当に、なんでうさぎってやつはそんな悲しい作りをしているんでしょうか。
辛いなら早く辛いって言えばいいのに。平気な顔しなくてもいいのに・・・
なんで神様はうさぎをこんな悲しい生きものにしたんでしょうかね?
もっと丈夫に作ってくれればよかったのに・・・と、猫や犬を見ていると強く思います。

ウルフママさんへ
ママさんちには、うさぎもいたことがあるんですね!しかも、3羽。かわいさ3倍、心配も3倍ですね・・・

あああ、ウルフ、ばっくんがしてることまんまじゃないですかー。
ハスキーの性格みたいなもんなんですかね?
TVなんかで、フードだけをガツガツ食べるコを見かけると、本気でスッゲー!って思います。フードだけなんてありえませんよ・・・

| ばくのオカン | 2007/08/29 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/35-d4c40b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

