PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとマテ出来るかな?

先日テレビで「おやつを持った飼い主が、マテと言ったあと眠ってしまったら犬はどうするか?」という実験をしていまして、面白そうだったので我が家もチェレンジ。

※携帯からの方、申し訳ない<(_ _)>

動画の最後のほうで、無謀なチャレンジも試みておりますが、ま、それは御愛嬌ということで・・・
人の都合で待ったことなどない、にぎり先生ですから・・・

ちなみにこの実験、30秒待てると優秀とのことですよ。
みなさんもチェレンジしてみませんか~?


おまけ
昨日夜遅く、煮え煮えしながらブログ徘徊をしておりましたら、そばにいたかわいいコから奇妙な音が・・・

20080625.jpg

完全なる寝言でしたよ。
にゃぐにゃぐ言うとりました。くーーきゃわいい。


↓最近ランクを見るのが楽しみだよヽ(^o^)丿
応援いつもありがとう!今日もよろしくー!

「先日見たテレビ」というのは、関東のほうとはタイムラグのある番組なもんで、
2~3か月ほど前に見たという方もいるかもしれませんね。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


うちごはん
2008062502.jpg

ちょっとパンチの足りない感じのスープカレーでした。
子供さんにも食べられるように、かな?
ちなみにスープカレーにはゆで卵マストな私。激辛にして、卵で調整しながら食べるのが好きなのです。

| 未分類 | 16:33 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばくちゃん偉いじゃん。
ちゃんと待てるんだね。
なるべく物を見ないようにして、オカンさんから「よし」が出るのを待ってたり。
可愛いネ。
その横を、のほほ~んと歩くあっちゃんも可愛い。

にぎちゃんは小僧と一緒。
家の小僧、マテができないの。

| pon | 2008/06/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、賢いですね。
途中でおかんさんの顔色をうかがっているのがなんともかわいい。
念願のおやつを食べた時の喜びようったら♪
ばっくん見てるとホント、飽きないですよね~

| S.Miyuki | 2008/06/25 17:09 | URL |

おっさんは寝てるけど、もう一人の飼い主が見張ってるから意味ないんじゃね?(笑)
ウサギ族に待て、とは・・・。
ウサギ族に翻弄されるのが人間の醍醐味なのに!(笑)

| 兎間なおこ | 2008/06/25 17:11 | URL | ≫ EDIT

大したレス書かないんだから、レスしてから読めよ。
あっ、そっか~。
夜におっさんと「チュッチュ」しながらレス書くんだ~。
このドスケベ!

「南インド風スープカレー」の意味がわかんないんだけど、何がどう「南インド」なワケ?

インドにチンプンカンプンなトモリン女史にもわかるように応えてみよ!v-274

| モトコ | 2008/06/25 17:15 | URL | ≫ EDIT

ぷちぷちヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ばっくん偉いや~~ん♪
オカンに訴えるようなお目目もカワユス♪
にぎり大先生は・・・大先生ですから~~わはは。

そうそうもう知ってるかもしれんけどお笑いの髭男爵の樋口(細い方)のブログなかなか良いよ~!
ウサギちゃんいっぱい飼ってはるよ~!
見てみて~↓↓
http://ameblo.jp/higedanshaku-higuchikun/

| ゆきやん | 2008/06/25 17:33 | URL |

ばっくんのオカンにすがるような目つきがたまらんねぇ~…

今度はあっちゃんの寝言映像頼むよ…!(笑)

| 院長 | 2008/06/25 18:18 | URL |

あ、オカンさんも買ったのね、くるねこ2。
あたしも一気に読みましたよ。
なんでしょうね、知っている内容なのに本になるととても新鮮。
どこぞのおぢさんの
うさぎさんがしゅごーってストーブの前でぬくぬくしているのも本で見てみたいもんだわ~~。

ばっくんえらいねぇ。
それに比べてにりりさんったら(笑)
でも待ての出来るうさぎさんがいたたこわい・・・・

| ころん | 2008/06/25 19:22 | URL | ≫ EDIT

南インドでも北インドでも欧風でも和風でも
カレーならばっくりばくばく~なトモリンです。

>インドにチンプンカンプンなトモリン女史にもわかるように応えてみよ!

     ↑↑↑・・・・・お痔さんの優しさ?(笑)

ばっくん、
じ~っとガマンの子ですね~。
うふっ。
ウズウズ感がかなり萌えポイントですv-238

| トモリン | 2008/06/25 20:24 | URL |

ばっ君はお利口さんですね(^_-)-☆
おやつが気になる・見ない・気になる・おかん様に愛の手を~~♡

一ついつも感心するのは 決して
がっつかない事 お坊ちゃまワンコタン
です(^^♪余裕~。
ハイタッチや 動作がもう、めまいがする位かわゆ~~いぃぃぃ♡♪
動く縫いぐるみさんです。

ネコタンは犬とは習性が違うのですが
ばっ君がおやつ貰っていても全然
気にかけないのですね・・

| 真央 | 2008/06/25 20:26 | URL |

ばっくん、ちゃんと「待て」が出来てるね!
でもオカンさんも一緒に寝てたらどうだったろう??今度やってみてー!
ウサギちゃんに「待て」はね。。。
あっちゃんはどうなの?

「くるねこ2」良かった?
私も買おうと思ってるんだぁ。よし、明日買いに行こう!

↑鬚男爵のひぐちくんがウサギを飼ってたなんて。。。
それだけでちょっと親近感が湧いちゃうな。

| ぽてち | 2008/06/25 20:55 | URL |

えらい!えらいぞ!ばっくん!

こんばんは。
またそんな挑戦を。
我が家の食いしん坊将軍には絶対に不可能な技ですね。
ばっくんお利口さんだなぁ。
佐武は寝たふりをしようと体勢を変えた時点で食っちゃうこと間違いなし。

| saburei | 2008/06/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
もおおぉおかわいいーっ!!!
毎度毎度ほーんとかわいい動画をありがとうございます。癒されるぅ…
ばくくん、偉いぞ!!あの困ったような顔にキュンとします。笑

| coco | 2008/06/25 21:58 | URL |

当然だけど、ご主人の声も後姿も若いわ~!って思ったおばちゃんです。( ̄ー ̄)
家、夫婦で初老だからね。(^_-)-☆

ばくちゃんの困惑した表情最高!\(゜_\)(/_゜)/

| Coro | 2008/06/25 22:09 | URL |

ばっくん偉い!
困った顔でオカンさんを見るところがかわいいですね^^
にぎりさんの食べているものは!
卯紗麿の大好きなキャロットちゃん!?
うさぎさんって、好きなものを見つけるとすごい
勢いで顔を突っ込んできますよね。
弱者の性でしょうか(ウチでは1番強いけど・・・)。

| 梅麿 | 2008/06/26 01:36 | URL |

すごいですね~ばっくん・・・
めちゃめちゃ我慢してますね^^
ルイスにも特訓中ですが・・・
目の前に見せると・・・無理ですね
待て待て待てと動きそうになるたびに言ってれば
少しは頑張ってくれますが
そのまま寝ると・・・すぐ食べられそうです^^
ばっくん凄いですね・・・特訓の成果ですか??

| リク | 2008/06/26 11:23 | URL |

ばっくん凄い!きょろきょろしてるけど、ちゃんと待ってますね^^偉い♪

うさぎさんには「待て」ってなかなか難しいですよね^^;
うちは、ペレットの時はちょっと出来るようになりましたが、おやつの時は絶対無理です・・・ミミは突進してきますよ(笑)

| ラヴィすけ | 2008/06/26 11:42 | URL |

「えっと~、これどうしたらいいですかオカンさん?なんのプレイですか?相手しないといけませんかね?」
きっと心の中で語っているはず。

ちゃんとご主人の「よし」で食べたね。
えらいぞばくくん!

あぁにぎしゃん、もこもこ、ふごふご。

| 吾朗の母 | 2008/06/26 12:53 | URL |

ちわ~☆三河屋です!

こんにちわ☆また遊びにきました^^
思ってたより記事が増えてて、
休憩時間フルに使って楽しませてもらいましたw
よし!!お昼も頑張って仕事に精を出します^^
また遊びにきますね♪勝手にお気に入りに登録w
息抜きさせてくれてありがとうございました☆

| ひろびろ☆ | 2008/06/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

だぁー動画が見れなーいー(TT)
昨日も他の方の動画見れんかったしなんか調子悪いんかしら?

しかしみなさんのコメント見たら出来たようですな。
ばっくんエライ!

| ななん | 2008/06/26 16:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
ええ、小僧さんマテ出来ないの?
困ることとかってない?
ばくもうちに来たばかりの頃は、ごはん時になると、吠える・叫ぶ・暴れるでねぇ・・・
たぶんショップにいた頃の悪癖ってやつなんだろうけど。
吠えないことと、落ち着いて待つことを熱心に教えたもんですよ。
懐かしいわぁ・・・大変だったわぁ・・・

>S.Miyukiさんへ
ばっくん見てると飽きませんか~?
あらあら、同じハスキーと暮らしているのにそのような感想を持たれるということは、うちのコってば、ちょっぴし妙?(笑)
(色んな事を通して)こういう行動は犬として標準装備なんだろうかと思う時もあるんですけど、ばくの個性という可能性ありですね、それって・・・

>兎間なおこさんへ
ノーーー!
そう言われればそうかもよ!
私が見てたらだめかもね(笑)
ウサギ族ってば、ほんと人間を翻弄するのがお上手よね。
毎日翻弄されっぱなし・・・
一度にぎりを翻弄してみたいもんです・・・

>モトコさんへ
あああ、エロコメ復活じゃん!(笑)
いや、くるねこ2、楽しゅうございましたよ?

南インド風スープカレーの何が南インドかなんて、インドに行ったことのない私にわかるわけが・・・
ええっと、確かパッケージによると、トマトとバジルがどうとか書いてあったよ?
でもバジルは感じなかったなぁ。
そもそもインドにスープカレーってあるの?
北海道なイメージなんですが・・・
ま、南インド風を考案したのも日本人のようですし・・・

>ゆきやんさんへ
お元気~?
ばっくん、訴えてたねぇ(笑)
ガン見されて爆笑しないようにするので精いっぱいだったわよ。

樋口くんのブログ見てきたよ~^^
うっかり全部見てしまった・・・
彼がうさぎと暮らしているのは、何かの番組で見て知ってはいたんだけどね、子ウサギさん産まれているとは知らなんだ!
最近の日記は完全にうさぎブログになってたねぇ(笑)
超親近感!

>院長さんへ
すがるような目つき、実際に見られてごらんよ・・・
たまらんぜ?(笑)

あっちゃんの寝言もほんとは動画で撮りたかったんだよう!
でも手元にカメラがなかったんだよ・・・
あんなにハッキリ寝言言ってるの初めてだったかもしれんのに・・・

>ころんさんへ
やっぱ本になると、一気読みすることもじっくり読みすることも出来るし、寝転がって好きな格好で読めるのがいいね!
で、おまけがあったりするしね~。
どこぞのうさぎ(と猫)本も早く出ないかねぇ^^

ころんさん、コメントの最後のほう煮えてるの?(笑)
カタコトみたいになっとるぞ?

>トモリンさんへ
本当に優しい人なら、きっと優しく教えてくれるはず・・・
おぢさんってば突っ込み屋なんだもん。
カレーはさ、わたしゃやっぱ日本のカレーが好きだよ~。
カレー粉と小麦粉使ったルーで作るやつね。

ばっくん、ウズウズしてるよね。
動かずにその場でウズウズしてるのは、偉いと思ったよ^^

>真央さんへ
いえいえ、子犬のころは結構がっつき屋さんだったんですよ。
ちょっと引いちゃうぐらい吠えたり暴れたりしてたんです。
このまま大きくなったら大変だってんで、みっちり躾したんです。
おかげで口の中におやつを入れてあげても、指を噛むようなことはしないコに育ちました。

ばっくんのお手してる姿って、上から振りかざしてす素早くやるから、不思議な動作に見えない?
コミカルな動きだよねぇ・・・

あっちゃんは、自分も食べられるおやつだったら、強奪しますよ、もちろん。
ガムには興味がないんだって。

>ぽてちさんへ
そうなのねー・・・私も寝なきゃいけなかったんだよねー、きっと。
おっさんが協力してくれると言ったら試してみるね。

くるねこ2楽しかったよ~。
早く3巻出ないかな~って感じだよ^^

樋口くんより男爵のほうがホントは好きだけど、親近感湧いちゃうと応援したくなっちゃうね。

>sabureiさんへ
寝たふりしようとした時点でアウトですか!
佐武さん・・・
ま、まあ、普段のごはん時でも佐武さんハイテンションですもんね。
もっと美味しいおやつだったら、マテなんて言われても!だろうねぇ。

>cocoさんへ
ほえ~~~~、そんなにかわいかったですか?
訴えるような表情が笑えるとは思いましたが、そんなに喜んで頂けるとは・・・
動画って、ネタがないとき重宝するんですが、喜んで頂けるなら、載せすぎかな~・・・と思ってる気持ちも軽くなりますよ!
ありがとぅ!

>Coroさんへ
夫婦で中年期に入った辺りです・・・
でも声は若いですか~?
うーーーーん、よくわからん・・・

ほんと、困惑顔でしたね。
あんな顔するとは思いませんでしたよ^^

>梅麿さんへ
にぎりさんが食べているのは、頂き物のクランベリーちゃんです。
ぱくっとクランベリー・・・だったかな?アレ?
キャロットも好きなんだけどね、子供のころにあげてた以来だったから、久しぶりのクッキーににぎりも大喜びですよ。
でもこのクッキー美味しいよね・・・
あ、あっちゃんもばっくんも美味しく食べるのよ。
おっさんなんて、「こんなに味がしっかりついてていいの・・・?」と心配するほどだよ。

>リクさんへ
マテは何度もやりましたよ~。
お手とかオスワリなんてすぐ覚えたけど、おやつやごはんを目の前にしてマテってのは、やっぱちゃんと我慢しようと思わないと出来ないみたいだよ。
何度も何度も教えたよ~。
ホントはマテと言ったら動作を止めるぐらいまで覚えて欲しかったんだけど、そこまでは無理っぽい。
散歩中に興奮すると引っ張るからね、マテって制止したい場面が多いんだけどねぇ。

>ラヴィすけさんへ
うさぎさんにマテという文化はないような気がします・・・
だって飼い主はうさぎさんに従順だから・・・
でも突進するぐらい食欲があるってのほうが、有難いじゃないですか~。
そうかそうか、お腹空いてるのか~って嬉しくなっちゃうよ。

>吾朗の母さんへ
思ってそうな表情だよね・・・
いや、すがるような表情にも見えるぞ・・・
「ねえ、ねえ、どうして?まだなの?」ってね・・・

うさぎさんの咀嚼シーンはヤバいよね!(笑)
音も萌えるよね!(笑)

>ひろびろ☆さんへ
コメントありがとうございます♪

| ばくのオカン | 2008/06/26 16:32 | URL | ≫ EDIT

>ななんさんへ
オウ・・・またしても見れない事態になっとりますか・・・
何でかね?
調子悪いのかね?ドガログさんってば。

智くんでもやってみてよ~。
どんな反応か見てみたいよ!

| ばくのオカン | 2008/06/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

煮えてませんよ(笑)
しゃべりもカミカミなのにタイピングもカミカミ・・・
しらふでも正常じゃないのがばれてしまった(爆)

| ころん | 2008/06/27 08:33 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ
あのころんさんのカタコトコメント、天然でかわいいわ~^^
読むたんびに笑いが出ちゃうよ。
狙って出来るもんじゃないよ。
ぷぷぷ・・・(笑)
笑いをありがとう・・・!!

| ばくのオカン | 2008/06/27 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/348-1982eed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

