PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっとガッツリ取らさせて~~。

最近私のハマっているもの。


CIMG9341-1.jpg

「取ってくれ!」と言わんばかりに主張している、にょっきり取り頃な耳ふち毛を取ることにハマっております。

CIMG9343-1.jpg

軽くつまむだけで、束で取れる。ああ、カイカーン・・・ウットリ・・・
短いんだけど、密集して取り頃を迎えるので、意外とワッサワッサと抜けて楽しい。

でも耳を触られるのが嫌いなばっくんなので、取らせてと言っても取らせてくんない。

CIMG9344-1.jpg

ちなみに、これは我々の朝食時のときの写真なんですが、見てわかるようにかなり至近距離に犬がおります・・・

CIMG9345-1.jpg

おっさんとチューをしてみたり、

CIMG9351-1.jpg

おっさんの背中に密着してみたり、

CIMG9355-1.jpg

ごろんと横たわって、私にひっついたり(おっさんは蹴られたり・・・)

CIMG9356-1.jpg

私にマッサージされたりと、人の間に割り込んで、ムリムリ団欒を迫ってくるので、

CIMG9360-1.jpg

その間に耳ふち毛もこんなに収穫出来るのです。たーのしーぃ!

でもホントは、こっちに余裕があるときにじっくり取らせて欲しいんだけど・・・

CIMG9362-1.jpg

耳ふち毛といえば、今はにぎりさんも全盛期。

CIMG9367-1.jpg
ぷちぷちいっぱい取れるのです。
でもこれが取れるということは、換毛が始まるということ・・・また換毛が来るんかい・・・

おまけ
CIMG9369-1.jpg

あっちゃんのお耳にはふち毛がないからつまんない。


↓みんなの励まし嬉しいよ(*^^)v
今日も応援ありがとね

で、みなさんは耳ふち毛って取ります?
そうそう楽しいよね!って思ってくれた人どれだけいるんだろう・・・?

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※先日迎えてくれる家族を探しているボクサー犬がいると書きましたが、無事家族が見つかったそうです。
ヨカッタネ~(^o^)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


うちごはん
CIMG9338-1_20080624142123.jpg

チヂミのようでチヂミでない。
イメージでチヂミを作ってみました。正確なチヂミの作り方は知らないのだ。(写真はおっさんのごはんですよ。量が多いでしょ。)

ponさん、レシピ載せたわよ~。
「我が家のメニュー」を見てね


| 未分類 | 14:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳の辺りの塊で抜ける毛、わかります。
なぜかそこだけ束で浮いくるんですよね。
犬の機嫌が悪くならないように、うちもちょっとした隙に抜き取ります。
確かに快感。
草むしりをしていて、雑草が切れずに根っこからすこっと抜けた時の感覚ですね。
にぎちゃんにもそういうのあるんだぁ・・・

| S.Miyuki | 2008/06/24 15:37 | URL |

うぉぉぉぉぉぉぉ~。
今日は休みだったんでちょっぴり昼寝して、ケータイをボケ~っと見ながら、
さてとお気に入りブログさんの更新状況はどんなもんかな?って
1番目に「ばくばく。」さんから徘徊スタートしたら・・・。

いや~~~~~~ん!
めっちゃ共感や~ん・・と思って
すぐPCの電源入れた次第であります。

まさかオカンさんが耳ふち毛マニアだったなんて・・・・。
ぢ、ぢつは・・・トモリンも耳ふち毛抜きマニアなんでーすv-238
いやー正直私だけかと思っておりました。
こないだ写真も撮ったんですけど、なんか変態と思われそうで
お蔵入りしちゃったんですけど~、
載せればよかったわ~。

耳ふち毛抜きサイコーですよねっ。
うちは耳触られるのキライじゃないから、抜きホーダイですよっ。
耳から束毛がひょっこり出てるのハッケンしたらアドレナリンが
放出されるほどなんです。うふっ。

あ、ドーパミンかな?うーん、ま、その辺はテキトーに(笑)
要するに興奮物質が出ちゃいますってことです。

| トモリン | 2008/06/24 15:57 | URL |

>おっさんとチューをしてみたり
>おっさんとチューをしてみたり
>おっさんとチューをしてみたり

そっかぁ~オカンは朝食の時おっさんとチューしてるんだ!

おっさんの唇はどう見てもばっくんを通り越してオカンの方へ向かってるよね。
朝からお好きね~v-207

| モトコ | 2008/06/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとー

オカンさん、ありがとー。
うれしいわ~。
だけどね、プリントしたら白紙で出てきたv-406
書くしかない。。。

束毛が抜けるのね。
小僧はまだまだ抜けないよ。
ストーブ点けてるくらいだから、抜けるのも先かな。

| pon | 2008/06/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

あら~~ら

ロン毛の自慢なウルフでも耳毛は、抜いてませんね~(¨;)
そんな風にもっさりーーーと抜けるんだね。
お尻の毛と胸の毛は束で剥けるけど…>_<…
家は、オッさんとはチューしないよ!だって恋人はこの私だからね♪
アツ!家のオッさんのじゃなくて、ウルフ&ジャックのd(^-^)ネ!

| ウルフママ | 2008/06/24 16:48 | URL | ≫ EDIT

>おっさんとチューをしてみたり
早速モトコンチ会長がヤキモチを焼いてるのが笑えます♪
猫ってフチ毛がないんですねー!
猫は飼った事がないので未知なる輩ですわ(笑)

| 兎間なおこ | 2008/06/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

アメリカ留学のブログを運営しています♪今後の参考に…と思っていつも遊びに来てますよwレイアウトとか文章とかすごく上手で…参考になります。ジャンルが違っても新しい発見ばかりで…とりあえずコメントを残しますw
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;

| アメリカ留学 | 2008/06/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

耳ふち毛ですか^^
そんな楽しみ方もあるんですね~♪
ルイスにはまだ出来てないかな^^
いつか出来た時・・・
ああ~コレのことかぁーって
引っこ抜くことを楽しみにしてよーっと^^

| リク | 2008/06/24 19:51 | URL |

耳も毛がフッサですね。
私だったら 意地になって抜きそう
摘んだら プチプチ 快感ですネ~。

可愛い顔しているね お父さんの側で、甘えてるのかしら??
人間が大スッキなのよね ばっ君♡☆彡

チジミ 美味しそう~
私も作ってみま~~す(^_-)-☆

| 真央 | 2008/06/24 21:07 | URL |

おばちゃんも、スキあらばコロ毛を抜いておりますよ!

コロは嫌がる時もあるけど、毛玉が出来ている時は案外強引に抜いても平気な様子です。
たっぷり抜けた毛、快感!ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/06/24 22:57 | URL |

ハスキー飼いで、その「取ってくれ」な束毛取りに
ハマらない人なんているでしょうか?
 いえ、いないはず!
 スポッとまとめて取れる時は本当にカイカーン(^m^)で
楽しいんですよね♪
 それにしても、ばっくんの肉厚でふわふわな耳や
ふわっふわっな胸元・あんよの毛が気持ち良さそぅ~v-238
 

| momonga | 2008/06/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

耳ふち毛はないがお尻&しっぽ付近の束毛抜きはスキー!
ご主人とちゅーした後はオカンさんとちゅー?

| 吾朗の母 | 2008/06/25 10:39 | URL |

コメントありがとうございます!

>S.Miyukiさんへ
ねー、耳のあたりの毛って抜くの楽しいですよね~^^
完全に取れる状態なんだから、もう少し簡単に取らせてくれるとコチラの癒し効果も抜群なんだけどね。
イヤイヤされながら取ると、フラストレーション溜まるっつーの。
そう、それこそ、草抜きしてて、抜けたと思った割に、土がついていた・・・みたいな?(違うか)

>トモリンさんへ
ええーっと、トモリンさんのコメントを集約すると、私はナチュラルにヘンのタイということでしょうか・・・?(笑)
だって、この行為がヘンタイ行為かもなんて思わなかったよ?
犬飼いの人、うさぎ飼いの人、それぞれから共感を得られると思ったんだけど・・・(笑)
でもトモリンさんがそんなに興奮するぐらい共感してくれてうれしいなぁ。
ヨッ!ヘンタイ仲間!(笑)

ちなみににぎりさんなら、耳ふち毛取り放題よ!
やりすぎて、あとで耳痒いって言われちゃうぐらい。
止まらないたまらないよね~~❤

>モトコさんへ
ふふふ、ヤキモチなのかYo-!
やあね、そうならそうと言ってくれれば!
今青いTシャツ着てる姿を、サービスショットで拝ませてあげたいぐらいよ。
はっ、そういえば、Tシャツも青が多い・・・
何なんだ私・・・

>ponさんへ
えええー?
白紙で出てきたのー?
それは真ん中のレシピのとこだけかなぁ?
だとしたら、描いてるソフトの問題?
でもどうすることも出来ない私ですが・・・
ま、まあ、そんなに込み入ったレシピじゃないから覚えても大丈夫じゃない?ダメ?

抜けるのも先っても、もうすぐしたら7月だよ・・・
子供たちは夏休みが始まる時期だよ?
早く脱がないと・・・ハラハラ。

>ウルフママさんへ
ほえ~抜いてないの?
あんなに楽しいのに?
しかもママさんちなら、耳ふち毛も2バーイ!2バーイ!じゃない。
たのしそーーー!
あっちが嫌だと言ったら、じゃこっちへ・・・って好きなだけ抜けるね。

注意書きがなかったら、オッさんの恋人はママンという図式になっていたよ(笑)
まあ、それでも間違いではないんでしょうが^^

>兎間なおこさんへ
うふ、ヤキモチだったのね。
わたしゃ、またいつものエロコメントの延長かと思ってたけど。
ホントしょうがねえ坊主だなぁ(笑)

私の人生、長く付き合いのあるケモノはにゃんこなので、そういう風に不思議がられるのがまた不思議だよ~。

>アメリカ留学さんへ
コメントありがとうございます♪

>リクさんへ
耳ふち毛だけじゃなくて、束毛というものは抜くのが楽しいですよ~。
胸毛も腕毛も足毛もどこもかしこも束で抜けるんだよ!
つまんでスボッと抜けたときの快感たるや・・・
たまりませんぜ、ホント。
でも犬は乗り気じゃないのが玉に瑕・・・
なんかいいブラシないかな~?

>真央さんへ
耳毛がフッサフサでいつもぬいぐるみの耳のようだと言われるばっくんです。
なので、耳の抜け毛も半端ないの。
本ワンがブラッシング好きなら言うことないのにねぇ。
人は好きでも、施されるケアは好きじゃないばっくんなのです。むーー(ーー;)

チヂミ、お好み焼きと言えばお好み焼きですが、簡単だし、冷蔵庫の食材が少ない時にも助かるメニューかも。
作ってみてね~。

>Coroさんへ
そうそう、毛玉になっている部分をつまんですーーーっと抜く時の快感もたまりませんね!
意外と長くズズズと繋がって出てきません?
あれを抜くのが楽しくて。
お尻に大きな毛玉が出来ているので、いつかは・・・!と思っているんですが、あんまり触ると嫌がられるんですよね・・・

>momongaさんへ
やはり、フサフサの毛をまとっているからこその、束毛なんですかね?
他の犬種だとどうなんでしょうね。
また別の楽しさがあるのかな?
でもこの楽しさは格別なのかも~!
だって相当楽しいですよね。

ばっくん、未だに毛がフワフワ生えております。
肌寒い日の朝なんかに抱きつくと、とても癒されますが、本ワン「ハッ、ハッ、ハッ」・・・
ブラッシングさせてくれれば、もう少し涼しくなるんじゃないかと思うんだけど・・・

>吾朗の母さんへ
ええー、吾朗さんって耳ふち毛ないの?
あんなに耳が大きかったらさぞかし・・・と思ってるのに?
お尻辺りの束毛って抜くの楽しいね!
スルスルスル~~って出てくるもんね。
束毛発見したら、いいもの発見した時のように嬉しくなっちゃうよ!

チューしませんよぅ。
ばっくん、チューするときは目がマジで怖いです・・・
ガン見です・・・
・・・閉じてくれぇ・・・

| ばくのオカン | 2008/06/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

吾朗さんのティモテする姿はまさに黒髪の乙女です。
イングリッシュロップなのでお耳のお手入れはお手の物。楽々さ。
ネザドちゃんは難しいでしょうなぁ。

ばくくんの目がマジなちゅ~。れろんとディープに迫られたら。。。いや~ん、ご主人はおちおちしてらんないわね。

| 吾朗の母 | 2008/06/25 23:01 | URL |

コメントありがとう!
>吾朗の母さん、ごめん、忘れてて(>_<)

にぎりさん、お耳のお手入れあんまり出来ないの。
それこそティモテなんて耳の先しか舐められないよ?
すぐにピロンッて耳が戻っちゃう。
いいよねぇ、ティモテってかわいくて。

あ、ちなみにばっくんにディープに迫られても、誘いには乗りませんよ・・・?
だってヨダレ過多すぎるもの・・・

| ばくのオカン | 2008/06/30 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/346-2d7d1751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

