PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤裸々日常ショー!(雨の日編)

ここんとこ雨ばっかりで嫌んなったので、その鬱陶しさを動画にしてみました。
とはいっても、ごくごく日常の光景ではありますが。雨の日はこんな感じなのね~というのを、ぼんやーりと眺めていただけたら・・・と思います。(2個動画があって、それぞれ長いので、お時間があるときに・・・)



ここでやむにやまれず撮影を一時中断。
私の手には「カサ」「犬のリード」「カメラ」「ウンコ入り袋」
があることを想像しながら、次の動画へ・・・





●補足●
ブルブルして→ばくの耳に息を吹きかけると、体をブルブルしてくれる(ときがある)

ああ、庭がすでに草ボーボーだとか、赤裸々に載せてしまったわぁ・・・


昨夜、ばくがソファの下辺りをガブガブしているのをおっさんが目撃。
なんだろう・・・と眺めると・・・

CIMG9313-1.jpg

ソファの下から、あっちゃん出てました~。
おっさんが「あっちゃんじゃん!」と叫んだのを聞いて、オカンパパラッチ。・・・カワイイ・・・


昨日載せた「味噌ミルクスープ」のレシピ

2008062201-1.jpg
2008062202.jpg


2008062203.jpg

みーままさんこういうことですよ~。



↓順位が上がって嬉しいな~
☆今日も応援ポチっとありがとね☆



↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
雨がすっごく降ってるのに、お散歩に行くなんて偉いなぁ。
佐武と麗は雨音聞いた時点でお出掛け拒否です。
かわりおもちゃ箱をガサゴソしてます。

オカンさん、蛾が来たの?
蛾苦手なの?毛虫は触るのに?
蛾を長靴で踏みつけようとしてる?

耳にフーッて息かけるとブルブルしますね。
耳の中がこそばくてブルブルしちゃうのかな。

| saburei | 2008/06/22 11:45 | URL | ≫ EDIT

オイ!コラ!オバサン(47歳)!
何で雨で鬱陶しい日曜日に犬の立ちションシーンを見なきゃいけないんだよっ!!

オイ!コラ!オバサン(47歳)!
ボールも三角コーナーも傘の柄も青かよっ!

今日は文字を青くしてみたよ
v-148

| モトコ | 2008/06/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

おっと赤裸々(/\)キャ

ボクサー犬の里親さん見つかりました。ご協力m(__)mありがとうございました。幸せになってくれるとイイですね(*^_^*)

ばっくんのシッコ&ンコシーンが。。。。(¨;)
あっちゃんのジャレ方が可愛かった、首ドンだけ回るんだ~~??ヾ(℃゜)々

| ウルフママ | 2008/06/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

オカンさーん。
動画、最初の15秒ぐらいしか見れないよ~。
何回やっても最初の15秒でリプレイ表示が出るねん。
しかも途切れ途切れだよ。
うぐっ、うぐっv-406
(泣き方はオカンさんのマネしてみたで。)
でも諦めずに何回も見るでっ!

ばっくんの手がめっちゃかわいいv-347
握手希望!

あっちゃんは冬、コタツ布団から顔出して寝てる光景のように見えるのはあたしだけ???
ソファカバーがコタツ布団っぽいです。

三角コーナーにタマゴを割り入れるって・・・笑えるけど、なんか分かる気がするぅ~v-392

| トモリン | 2008/06/22 18:21 | URL |

ホントだ~コタツ布団だ~
コドモらが並んでコタツで団欒してる~・・・ほほえましい・・・

よくあること・・・
卵の割入れの話まで、聞いてないよ!(笑
でも想像してみると・・・うん、やりそう・・・いつか、私も、やっちゃいそう。
やっちゃったら、潜在意識に植え付けた、オカンさんのせいだ!(笑

| みーまま | 2008/06/22 18:33 | URL |

ばっくん、車に乗りたがってたね。
やっぱ雨の日は濡れたくないのかしら?

ソファーの下からあっちゃん出てくるなんて。。。うぅ、たまらん!
ばっくんもあっちゃんもカメラ目線。
あ~かわゆーーーーい!!

遅れたけど、猫って爪が剥がれるのね。初めて知ったよ。
猫って犬と同様めっちゃ身近な動物だけど、飼わなきゃ分からないことがまだまだいっぱいあったのね。
もっと知りたいな。猫のこと。
飼ってみたーい。

| ぽてち | 2008/06/22 22:34 | URL |

ちっちゃいお顔のあがりちゃんと、おっきいお顔の、ばくちゃんのショット、フッフフ~カワイイィーね!e-278
仲いいんだ~^^うらやましい

アッ動画,,,動きませ~んでしたv-390

| yosi | 2008/06/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

日常、あっちゃんをきちんと「あっちゃん」って呼んでないのねー。

パパラッチの写真、最高!。(〃^∇^)o彡☆

| Coro | 2008/06/22 23:36 | URL |

三角コーナーがなくても卵は捨てちゃいますよ。
オカンさん今が47歳だから12年後にはあたしみたいになってるかもね(笑)

動画はあたしも動かない!!って何度もトライしました。
どうやら、ローディングってやつに時間がかかるらしくて、10数分、放置してから見たら見れました。

ばっくんチッコ時間長いですね。
さすが大型犬だわ~~。

| ころん | 2008/06/23 06:54 | URL | ≫ EDIT

雨の日のお散歩は大変でしょうねー。
濡れたばっくんを拭かなきゃですし??
傘さし~の動画撮り~の写真も撮り~のう●こ拾い~の
・・・トツギーノ
・・・あ、スミマセンx

でもオカンさん絵上手だから、お料理コーナー?わかりやすいですー♪
こういう感じのお料理本アリですよね♪
ばっくんとあっちゃんの写真・・・どストライクです♪

| うさひな | 2008/06/23 08:30 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います。
この所鬱陶しいお天気で嫌ですね(>_<)☂
ばっ君とあっちゃんの2ショット可愛くってたまりませんね
自然と声と笑いが出てきて
主人から 変な人と思われてます えへ!

ばっ君の小走り超可愛いですね トコトコトコって感じで
おかん様がブルブルしてって
言った時 お鼻をブルブルとして 又可愛い♡♪

| 真央 | 2008/06/23 08:59 | URL |

ばっくん、ちゃんと鼻ブルブルしてるじゃんねぇ~…
今度、オカエもん作るときは、白い長靴はかさないと…(笑)

すんごいねぇ~お宅の坊ちゃん達は…二人ともすっげぇ~
キャメラ目線だもんね~

| 院長 | 2008/06/23 10:06 | URL |

スープのレシピありがとうございます。
ぜひ一度チャレンジしてみますね。
食べたことなくても、どの程度の調合がベストなのかわかるかな?

三角コーナーに玉子を落とし入れた経験はわたしもあります。
『あれ?何やってんだ・・・』って感じでした。
みんなあるんですね。安心。

ばっくんは一回のおしっこで何十ℓくらい出すのでしょうか?
うちはちょび出しです。
最近、痴呆が入って、夜中や早朝にお散歩お散歩と鳴くことがあります。
いっぱい溜めて、一気に放出してくれると楽なんですけどね。。。

| S.Miyuki | 2008/06/23 11:32 | URL |

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
へぇ~雨の日だとお散歩拒否なんだー!
ばっくんは雨が降ろうが雷が鳴ろうが台風が来ようが、晴れの日と同じか若しくはそれ以上のテンションで出かけようとしますよ・・・
ええ、迷惑です・・・

うんにゃ、蚊が来たの。
私、蚊に刺されると腫れあがってなかなか毒素を分解できないもんで、蚊はねー嫌なんですよー。
ばっくんもお薬飲んでるとはいえ、刺されても大丈夫よ!とは思えないの。
で、長靴で撃退しておったのです・・・

>モトコさんへ
ええー好きでしょ?シッコシーン・・・
あれ、好みだと思ったんだけどなぁ。

ええー好きでしょ?青色グッズ・・・
傘の柄が青かどうかなんて、私ですら?なこと、よくあんな動画で確認できたよね~。
さすが青好きは違うね!

・・・てーゆーかー・・・日曜だからおぢさん来ないと思って、青で塗っちゃったけど大丈夫かな?と思ってたのに、おうちでパーティーしてましたか・・・
ううう、油断した・・・

青字で返してみたよ
v-59

>ウルフママさんへ
よかったですよね~早く見つかって^^
幸せになってほしいですね。

シッコ&ンコは毎日の大事なお仕事ですから・・・
というか、彼が外に出る一番の目的はソレですから・・・
あっちゃんはにゃんこだから、体が柔らかいんだよ~^^
犬の体とは全然違うよ。

>トモリンさんへ
エッエグッ(泣)
昨日は動画サイトの調子がよろしくなかったみたいだよ。
何か原因でも発表されてないか調べてみようと思ったんだけどわからず。
でも一時的に完全にサイトの動画がすべて見られない状態にまでなってたよ。
ううう、ごめんだよー。

コタツか!
うっ、かわいいわ~って興奮して、別アングルから撮るなんて頭が回らんかったわ!
もう少し横から撮ったら、あっちゃんがいかに狭い場所から出てきているかもわかったのに・・・
くー(>_<)

>みーままさんへ
ほほえましい・・・って観点が違うから!(笑)

いや、卵の話はサービスだよ?(笑)
ぼーっとしてるとさ、どこに割り入れるのかわからなくならない?
で、手頃な場所に割り入れたら全然違うところだった・・・なんて、よくあるよね?
ほら、ころんさんもあるって言ってるし・・・(笑)

>ぽてちさんへ
雨の日に、濡れた犬なんて車に載せたくありません・・・

そうでしょう、そうでしょう。
これは渾身の出来のお写真ですよ。
大きな声で言っていいよ。
さあ・・・かわいい!(笑)

にゃんこもかわいいよ~。
獲物(鳥とか虫)を発見した時に「クラッキング」って鳴き方をするんだけど、それもたぶん知らないよね?
いつか動画に撮りたいとは思ってるんだけど、なかなかタイミングが合わず。

>yosiさんへ
うらやましいってことは、yosiさんちのコたちの仲はそうでもないのかな?
まさかあんなに小さいつぶちゃんのことが怖いなんてことはないよね?ケイちゃんたち・・・

うっ、動画の件は申し訳ないです。
たぶん今はもういい状態になっているとは思うんですが、私自信が詳しくないもんで・・・(汗)

>Coroさんへ
あっちゃんをきちんと呼んだら「あがり」さんですよ・・・(笑)
でも一度も呼んだことありませんが^^
普段はあっちゃんと呼んだり、あーたんと呼んだり・・・色々です。

最高頂きましたー!
私もね、最高だと思ってますぅ、ぐふふ。

>ころんさんへ
いやだ、いやだ!
ころんさんみたいな、面白素敵主婦にはならなくってもいいんだYO-!(笑)
普通の素敵主婦になりたいんだYO-!

ど、動画は今朝がたまで調子が悪かったのね・・・
んー何が不調の原因だったのかねぇ?
動画サイト全体に起こってたことみたいだけどねぇ。

ノンノン、ばっくんは中型犬。
ね、ころんさん、ばくで中型犬だから、大型犬だともっとデカイんだよ?ふふふ。

>うさひなさんへ
雨の日は本当に外に犬を連れていくのが嫌なんですよ~。
だからその嫌な感じを動画にしてみました。
ネタになるなら、嫌でも我慢できる(笑)

こういう感じのお料理本ありですか?
すべて適当な上に、分量は個人責任ですよ?(笑)
いつも、これでわかるかな~?と思いつつ詳しく描けない・・・

>真央さんへ
鬱陶しい天気が続いてますよね~。
でも今日こちらは快晴です・・・
これから仕事に行かねばならんというのに・・・・
あ、無音のパソコンの前でグフフフと笑っちゃダメですよ?(笑)

ばっくんの小走り、見た目はトコトコですが、意外と速いんです・・・
私はトコトコなんてついていけません・・・
お鼻ブルブルは何でしたんだろう・・・?

>院長さんへ
白い長靴のオカえもん・・・
良く見てるね・・・(笑)
白い長靴履いてるなんて。
でもオカえもん、足ないじゃん?

キャメラ目線は一筋縄ではいきませんぜ?
名前呼びまくりですぜ?
にぎりには通用しない技ですが・・・

>S.Miyukiさんへ
私も食べたことなくて作ったものなので(スープに牛乳を入れるというのを何で知ったのか忘れたけど)、きっと大丈夫ですよ~。
一度コンソメベースのミルクスープを作ったら、味の塩梅がわかりやすいかも。
牛乳は足りないとコンソメの色が強いし、多いと白すぎるスープになるので、頃合いを少しずつ入れながら見るといいかも。
我が家は朝ごはんのときにもよく食べますよ~。

ふふふ、卵やっちまいましたか。
もったいないですけどね、落としたものを拾うわけにもいきませんもんねぇ。
でも凹みますよね・・・

何十ℓも出ませんってば!(笑)
ばっくんはちょっとずつ出さないんですよねー。
一気に出すので、散歩の時も最初だけしかシッコが出ておりません。
最後のほうは1滴2滴ぐらい・・・
マーキングの意味があるのかなぁ?

| ばくのオカン | 2008/06/23 12:37 | URL | ≫ EDIT

雨の日の散歩、大変だね。ご苦労様。
でも愛する息子のためだもんね。
吾朗さんもね、雨でも出たがるんですよ。玄関の引き戸を網戸にしておくとバリバリとやるんですよ。出さないけどね。
いつか網張り替えないとだめになるかも。。。

足で蚊を踏み潰すのは無理というものです。
気持ちはよ~くわかりますが。

| 吾朗の母 | 2008/06/23 14:08 | URL |

コメントありがとう!
>吾朗の母さんへ
吾朗さんって・・・ネコ?
あっちゃんと同じことするんだねぇ・・・
あっちゃんもお外に行きたーい!って網戸バリバリするんだよ。
引くという動作は出来んらしい・・・

む、無理かなぁ。
イケると思ったんだけどなぁ・・・
だってほら、長靴だったし(笑)

| ばくのオカン | 2008/06/24 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/341-a4a8b183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

