PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に1度のお楽しみ

さて、コレなーんだ。
CIMG0977-1.jpg

犬と暮らしている人なら知ってる?
コレは月に1度のお楽しみの「お肉のかたまり」ですよ。

正確にはお薬です。フィラリアのお薬です。我が家はお肉タイプを毎月あげているんだけど、この小さな欠片が2000円もするんだから、なんて高いお肉の欠片・・・
CIMG0981-1.jpg

ばくがまだ小さなころは、錠剤タイプをあげてたんだけど、獣医さんから「お薬にはお肉タイプもあって、錠剤と比べるとちょっと割高なんだけど(※体重によって薬の大きさ・値段が変わります。)、まだ体重が少ない今なら値段もそんなに変わらないから、試しに今回こっちあげてみます?」って言われて、へ~そんなんあるんか~面白~ま、試しにね・・・って使ってみたら、ばっくん大喜びのお薬だったんで、体重の多くなった今も割高なその美味しいお薬を使ってるのだ・・・

CIMG0983-1.jpg

まー月に1度とはいえね、こんなにキラキラした目でお薬楽しみにされたら、多少割高でも味気ない錠剤をあげるよかいいかな?と思うわけですよ。

でも、この薬、狂犬病ワクチンをしてもらいに行ったついでに、5月から12月までのフィラリアのお薬をもらうので、支払いが毎度すごいことになる。
その支払いをする時ばかりは、なんであえて高い薬を買っとんだ、私・・・と思う。

CIMG0985-1.jpg

お肉だからなの?薬の臭いとかまったくしないの?なんでも強奪しようって、あっちゃん食欲旺盛じゃね・・・

CIMG0987-1.jpg

ちなみに、この薬、肉の繊維のかたまりみたいな感じの薬なので、簡単に指でちぎることが出来る。
獣医さんからも、そのままあげるとそのままの形でンコとして出てくるかもしれんから、小さくちぎってあげて下さいね、と言われてるのでそのようにしてる。

CIMG0989-1.jpg

ね、ばっくん。薬なんだよ、今食べたの。そんなに美味しかったんかね?




↓今から愛車の定期点検に行かないといけないのに、時間がヤバイ!あなたも急いで!なにを?もちろんクリック!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばく君、大好きなオカンさんから貰うのは何でも美味しいのですね。
ウチのニャンは外に出るのでフィラリア&ノミダニ用のレボリューションをもらって首に垂らしています。
半年で1万弱。。。
でも、フィラリアには絶対させちゃいけないですよね。



| KAI | 2007/08/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、お久しぶりです~。
先日はいろいろとご心配いただきありがとうございました!

私、ワンコと暮らしたことないので、初めて見ましたよ~。
2000円もするのーー!?びっくり!
でも、ばっくん、おいしそうに食べてくれてますね!
あっちゃん。。。食いしん坊なのね。。。^m^いやいや元気そうで何より!

| ナッツ母 | 2007/08/28 11:54 | URL |

こんにちワン♪
えっ!お肉味の方が割高??で!2000円なんですか(・o・)
ウルフは体重20KGないし。普通の錠剤なのに、2200円です(`ヘ´)
こんなに喜んで飲んでくれるなら、私もコレにしたいよ~~~でも、もっと高くなるのか(__;)
以前は錠剤を食べ物に仕込んでいましたが、今月はそのままポリポリ食べてました。じゃ!OK!かな???

| ウルフママ | 2007/08/28 15:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
コメントって頂けるととっても嬉しいもんなんですね~。(新人ブロガーより)

KAIさんへ
ばっくんは私からもらうから美味しいと思ってるわけじゃないと思います。誰からもらっても美味しい顔しますね。薄情なやつですよぉ・・・

ね、ねこにもフィラリア予防があるんですね・・・!知らんかった。あっちゃんは完全室内飼いなので、予防はワクチンぐらいしかしてないんですが、私が一緒に暮らしてきた歴代の半家猫の方たちは大丈夫だったんでしょうかね?皆さんあまり長生きをされなかったので、真相は闇ですが・・・

ナッツ母さんへ
お久しぶりでもまた来てくれて、嬉しゅうございます。

私もワンコと暮らしたのはばくが初めてだったので、始めはかなりあの薬にビビりましたよ~。
たっかいんだなー!と思って。
でも大事な薬なので仕方ありませんが。

ウルフママさんへ
お肉のほうが高いらしいですよ。
で、ママさんのためにちょっと調べてきました。去年のばくの体重が22kgだったんですが、そのときは今年のよりワンランク安い(というか軽い犬用?)だったんですが、それが1800円でした。で、体重23kgから値段が上がるらしくって、今年23kgだったので2000円でした。でもこの薬自体は去年より値下がりしたらしく、2000円でも安くなってるんです、と先生はおっしゃってましたよ。
(うろ覚えで間違ってるかもしれません・・・)
病院によって扱ってる薬が違うから、値段にも差が出た・・・?んでしょうかね?

| ばくのオカン | 2007/08/28 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/34-d3406df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

