PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい仕事してきました。

昨日はおっさん久しぶりのお休みだったんですが、久しぶりなのにもかかわらず、やり残したことがあるといって朝から休日出勤へ・・・

2008061901.jpg

2時間ほどで帰るから、とおっさんはばくも一緒に連れて行くことに。(ちなみに私は仕事に行きました。)
ばっくん車の窓からお顔を少し出して風を浴びながらドライブしていると、

2008061902.jpg

それを見た道行く女子高生がニコッと笑顔になったそうです。

2008061903.jpg

おっさんの職場に着いてからも、仕事をするパートさんを笑顔にしてみたり、

2008061904.jpg

いつもはぶっきらぼうで無愛想な、ゴミを回収してくれる業者のおじさんを、

2008061905.jpg

妙なテンションにしてみたりと、ばくはばくなりに世間の役に立ついい仕事をしてきたようです。

帰りの道中でも、立ち寄ったコンビニの駐車場で隣に止めた車の人を笑顔にしてみたり。
周りの人を楽しい気分にさせた日は、ばくもとっても楽しい1日になるようで、その証拠に、

2008061906.jpg

夜の寝言が激しかったそうです・・・
楽しい1日を夢の中で振り返ってはしゃいでいるのかな?


↓みなさんの応援のおかげで急上昇!ありがとう!
今日もよろしくね。

ばくは1日を楽しく過ごしたあとは、ぐっすり眠りに落ちるのですが、夢見が大変よろしいようで、
寝言・痙攣・鼻水・ヨダレがすんごいのです・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ばっくん笑顔の伝道師だね。
いやー素晴らしい仕事です。
寝ている姿で私も笑顔に・・・どころか爆笑でした。
白目に鼻水・ヨダレ~!!!
オカンさんの絵もナイス!

| saburei | 2008/06/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

隠れハスキー好きって、結構いるよね~。
通りすがりの人でさえ笑顔にするばくちゃん(ハスキー)。
グッジョブでしたね。

おっさんも、お休みなのにわざわざ会社へ行って仕事するとは。。。
オカンがお休みじゃないから、家にいてもつまらない・・・ってんで、休日出勤したのかなぁ~。

おっさんの愛を(無理やり)感じてみた、母ちゃんでした。

| pon | 2008/06/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

今日のは最高です\(^o^)/
私迄 嬉しくなっちゃう記事です
おとん様に有難う!って言いたいです。
ばっ君は可愛くって・優しくって
愛嬌があって・いつもニコニコして
誰が見ても 一目ぼれすると思います 
セラピ犬になれるかもネ!

ばっ君お父さんとお出かけすんごく
楽しく・嬉しかったのね ワンワン!
おかん様の絵から グングン伝わって来ますよ~。
昨日は、ばっ君 みんなの心に愛を上げた一日でしたね。
好かったね 又行けたらいいね♪
楽しい夢一杯見てhappy ♡

| 真央 | 2008/06/19 21:05 | URL |

おばちゃんもコロを連れて仕事場に行きたい衝動に駆られたよ!
でも、無理ね。(ーー;)

会社では、おばちゃんのウサギ好きは笑われているようです。)`ε´(

| Coro | 2008/06/19 21:27 | URL |

ゴミ収集のおじさん・・・すっごく雰囲気出てますね~~★
それにしてもばっくんの影響力はすごいですねー☆
でも楽しかった日の夜は・・・
楽しそう・・・うん、楽しそうなんですけど・・・
白目によだれに痙攣・・・?
初めて見た場合、とっても心配しちゃいそう・・・。
でもやっぱり可愛い♪

| うさひな | 2008/06/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

どんな人たちをも笑顔にし、穏やかな気持ちにしてあげたばっくん、アニマルセラピーってやつに近い感じだね!
私、以前は福祉関係の職場にいたので福祉犬と一緒に仕事やボランティアをすることもあったんだけど、今日のお話はその時のことを思い出させてくれました。

いろんな人達に幸せを与えたばっくん、ばっくん自身もその人達から幸せをもらってきたんだよね!
よかったね!ばっくん!

| ぽてち | 2008/06/19 22:18 | URL |

ばっくんすごいねぇ^^
立派なセラピー犬になれますね☆
私も出先で大きくて優しそうな顔のワンちゃんに出会えたら
嬉しくって妙なテンションになりますよ!
動物って人間にはない不思議な力をもっているんですね・・・。

| 梅麿 | 2008/06/19 22:57 | URL |

ニセセレブな母でございます。
ケージに入って寝てたらうるさそうだね、ガッシャンガッシャンて。
わんこも白目剥いて寝るんだね。
それにしてもおじさんのお顔がステキ!

| 吾朗の母 | 2008/06/20 11:02 | URL |

ばっくんは誰からも愛される犬なんですね。
個人的な意見として、犬でもどうしても好きになれない子もいたりします。
でも、ばっくんの笑顔って人を癒す効果があるんですよね。
ブログだけですが、毎日非常に癒されております。
実は・・・平日の昼間のコメントは全て職場からなんです。
うふふ。

| S.Miyuki | 2008/06/20 11:14 | URL |

ばっくんは皆を笑顔にさせますね~
やはり顔つきがかわいいし
優しそうだし^^こりゃ誰でも笑顔にしちゃいますな
ルイスもそんなハスキーになって欲しいですね~^^

| リク | 2008/06/20 11:49 | URL |

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
ばっくん、般若王子ですので、怖がられることも当然ありますけんど、たまにはこうして笑顔の伝道師をやるのも世の中のためになって良いですよね~。
笑顔でいれば、世知辛い世の中も少しは明るく感じるってもんじゃありませんか。

ちなみに爆笑されましたが・・・え?共感してくれたんじゃないの?
佐武さんも麗ちゃんも鼻水・ヨダレ・白目状態になりません?
あれれ?

>ponさんへ
ハイ、なかなかのいい仕事っぷりだったようです。
まあ、ばくは体が白いからね、ハスキーって認知されない場合も多いんだけどね、ハスキー好きな人って多いよね。
私もその一人だったしね。

おっさんの愛を無理やり感じなくていいから(汗)
おっさん、せっかくの休みの日なのに、朝早くから出掛けたせいで、帰ってきてから寝ておりましたよ。
ま、ちょっとの時間だけど。
夏までね、いろいろ忙しいみたいなんだ~。

>真央さんへ
あら~?最高?
おっさんに写真を1枚ぐらい載せないと物足りないのでは・・・と言われたんだけど、そう言われるとありがたいわ~^^

ばっくん、初めておっさんの職場に連れて行ってもらって、とても楽しかったようで、今日も車に乗り込もうとしておりましたよ。
今日は普通におっさんお仕事の日だから無理だっつーの・・・
ちなみに職場について、電柱にばくを繋いでいたそうなんですけどね、前を職場の人が通るもんだから、興奮してアンアン鳴いていたそうですよ。
ワンワンではなく、高い声でアンアン・・・
恥ずかしい鳴き声・・・

>Coroさんへ
ああ、そうですよね、犬と暮らすことの楽しさは、いつも一緒にいられることですよね。
うさぎさんだと、負担になるから、常に・・・は無理ですもんね。
そう、私も犬と暮らしたいと思ったことに、色んな場所に一緒に行ってみたいというのがありましたよ!

私も職場で犬・猫・うさぎと暮らしていることを笑われますよ~^^

>うさひなさんへ
雰囲気出てますか~?
すべて私の想像で描いたので、状況が伝わると幸いですよ^^

ばっくん、お客さんが来た日とか、どこかへ遊びに行った日なんかは、寝方がすごいんです・・・
寝言も半端ないんです・・・
白目もうっすらではなくて、目を三角に開けて、顔の筋肉をプルプルさせたりするんです・・・
エクソシスト・・・?

>ぽてちさんへ
アニマルセラピーをするには我が強すぎる犬です・・・
オレと遊んでくれよ!という要求が激しすぎ・・・
ぽてちさん、福祉関係のお仕事をされてたのね。
私今がそんな感じ。
間接的に福祉関係・・・かな?
でもアニマルセラピーは取り入れてない施設なんだよー。

そうそう、ばくは周りの人に幸せな気分にしてもらったんだよ。
だから寝方が激しくなったんだろうね。

>梅麿さんへ
いえいえ、オレと遊べよ!って太い腕で外的なストレスを与える犬ですから、鑑賞用だけで・・・
でもばくは怒るという感情をあまり持っていないようなので、それが相手にも伝わるのかもしれませんね~。
顔が般若だから、遊ぼう遊ぼうと興奮すると、怒ってるんだかどうなんだかわからなくて怖いとも言われますけどね(汗)

>吾朗の母さんへ
そうですか・・・ニセですか・・・(笑)

うーん、ケージに入って眠ることはしないですけどね、入らなくてもうるさいよ?
だって、デカイ声でウォフッウォフッ!って寝言言うからねぇ・・・・

おじさん、想像上のお方でございますよ^^

>S.Miyukiさんへ
だ、誰からもというほどではないと思うんですが(汗)
だってねー口は臭いし、足裏も臭いし、声はデカイし・・・
救いがあるとすれば、犬で良かったな、って感じですよ。
でもそんな犬でも癒し効果が少しでもあるなら、ワタクシとしても嬉しいです^^

平日の昼間ってことは、今日もですね・・・?
うふふって(笑)
見つからないようにヽ(^o^)丿

| ばくのオカン | 2008/06/20 12:18 | URL | ≫ EDIT

>リクさんへ
顔つきは何度か今まで「目が青くないのが救いだ」と言われております。
やっぱり世間的には青い目のコは怖いイメージみたいですよ。
ぜひそのイメージをルイスちゃんで払拭してくだされ!

ああ・・・今犬が階下からダッシュで2階へ駆け上がってきました・・・
猫に追いかけられた模様・・・
雨だからって家の中で追いかけっこはやーめーてー・・・

| ばくのオカン | 2008/06/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

笑える~、ばく君。
白目むいて夢心地…。
そう言えば昔うちの犬寝ながら
ぷっぷっぷっ。っておならしてたな。ばく君もする?

| ぽんこ | 2008/06/20 22:26 | URL |

いかつい顔のゴミ回収のおじさんめっちゃいいわぁ~v-238
動物好きに悪い人なんて
いないんだもん!

そいえばあたしも昨日、
職場の屋上(洗濯物干し場)に迷い込んだスズメに無意識に微笑みかけてました。
あと道行く散歩中のワンコにもニヤニヤ笑ってまるで不審者です。

ばっくんの首輪に
小型カメラつけたら
ばっくん見てニヤニヤする人が
リアルに見れますね~。
ま、ブログに載せるなら
顔はモザイク処理だけど(笑)

| トモリン | 2008/06/20 23:20 | URL |

コメントありがとう!

>ぽんこさんへ
寝ながらおならですか?
当然しますよ~!
でもあんまり音付きはしないかな。
スカシが基本ですよ・・・
で、くっさくて人は気がつくのです・・・

>トモリンさんへ
動物好きには悪い人はいないかもしれませんが、傍から見ると若干痛い人に見える人はいるかもしれません・・・
ね?トモリンさん(笑)

確かにばくにカメラをつけたら、出会った人の笑顔の写真と恐れおののいている表情の写真と両方撮れるでしょうね~。
でも私の変顔や現実を直視したくない下腹なんかも激撮されるのかと思うと、つけなくてもいい・・・と思っちゃうな・・・

| ばくのオカン | 2008/06/21 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/338-07a2a2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

