PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

システムの複雑な料理店

昨日は友達と遊んできました。私の誕生日祝いということで、ランチを御馳走になりました。

CIMG9049-1.jpg

友達も行ったことがないという初めてのお店を予約して。
昼日中からたくさんのセレブな奥様達がゆったりと時間を過ごす、オサレーなイタリアン料理店。

CIMG9051-1_convert_20080618154634.jpg

味も美味しかったのですが、コースの食後のデザートが、選んでないのにそれぞれ違う種類が運ばれ、「半分コにして食べてください」という不思議システム・・・
セレブな奥様にはどうってことはないのかもですが、お会計はテーブルで・・・という馴染みのない庶民には複雑なシステムのお店でした。でもいい思い出になりました。ありがとう!

CIMG9053-1.jpg

で・・・ばっくんにお土産・・・
ワインのコルクがカゴに山盛りにされ「自由にお持ち帰り下さい」とあったの。持って帰って何に使うのか・・・

CIMG9056-1.jpg

さしずめ私には犬に与えて齧らせるぐらいしか思い浮かばん。

CIMG9058-1.jpg

あああ、ラグが・・・
お前のせいで、ラグはシワシワ、毛まみれでグチャグチャだよ・・・

CIMG9065-1.jpg

齧っては捨て、齧っては捨て・・・
一応食べられないものとわかっちゃいるみたい。

CIMG9074-1.jpg

ここまで噛んで飽きました。
犬のおもちゃにもそこそこにしかならないこのコルク・・・セレブな奥様には使い道がわかるんだろうか・・・んーやはり複雑なお店だ。

CIMG9080-1.jpg

コチラは誕生日プレゼントとして友達から頂いたチャイ。

CIMG9076-1.jpg

香りがとってもいいので、ばっくんも惹きつけられちゃうね~。


↓わ!わ!わ!ランクがすんごい落ちてるよ!
うひゃー応援よろしくお願いします!

今日の日記は例のチャイを飲みながら・・・ちょっとセレブな気分・・・
普段はコーヒー牛乳(カフェオレとも言う)を飲んでることが多いです。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セレブ~

すてきなイタリアーン、私、着ていく服がなさそう(笑)。
おされで、おいしそうなランチですね。いいお友達をお持ちだわん^θ^コルクは、私もそのように使うと思います! ポチ!

| はなママ | 2008/06/18 20:37 | URL | ≫ EDIT

おほ~美味しそうね~!
生ハム大好きだ~!
イタリアン大好きだ~!
とか言いながらもっぱら居酒屋っすけど…
たまにはええよね~(^O^)
マグカップかわええ~!

| ゆきやん | 2008/06/18 20:43 | URL |

はなママさん、見っけ~。
ばくちゃんとキー子、似てるでしょ?

おされーなイタリアン料理店かあ。
母ちゃんも食べたいわ、ねっ、オカンさん。

お会計はテーブルで・・・なんか外国みたいだね。

| pon | 2008/06/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

ばくのオカンさん、お誕生日だったのですか^^
あえて,,,年は聞きませんv-389おめでとうございますv-308
でも、お昼から、豪華ですね~セレブ。。。なんですね~v-360
うちは、2年前から、祝い事は、いっさい無し~なんですよ^^
人数が、多いし。。。しょっちゅう
なので、やめにしましたv-431

ばくちゃん、コルクで遊んでますが、大丈夫なのかな?飲み込んだりしないよねv-404
うちの、つぶ(チワワ)は、超あぶなーい!です^^;
飲み込みそうで。。。
ドッアップのばくちゃん、ブレてないですね~*カメラが、いいのか、腕がいいのか~v-530

| yosi | 2008/06/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

昨日はオシャレにイタリアンでお祝いですね(^^♪
結構 ランチタイム 奥様方が多いでしょ 食後にミニケーキ食べ放題って
あるんですが お皿一杯取っている人いますよ 食べれるの~~って思いますが・・

チャイって香りがいいですよね ばっ君も匂いに釣られて 
可愛いお口とお鼻が (*^^)v たまりません(^_-)-☆

サモエドですが コルク与えている人見ました 
その犬も食べる物じゃないって認識して 噛み砕いては
ポイ・ペーッと吐き出して遊んでましたね
可愛いマグカップとセットでプレゼントと楽しいひと時好かったですね。 

| 真央 | 2008/06/19 00:12 | URL |

って、ここまでどなたもコルクの正しい使い方を書いていませんね。
期待したのになぁ!
ワンコのオモチャ。ほかには・・・造花用の剣山のようなものとか?
ずりずりして遊ぶばっくん、かわいいです~!

| 梅麿 | 2008/06/19 01:01 | URL |

何だよ、何だよ~!
皿がデカイわりには具が少ないな~。
そんな切れっぱしみたいなモノ食ったって味わかんなくね?

本物のチャイはショウガを入れてガンガン煮込むんだけど、そういうのってさ、ショウガの香りするの?v-141

| モトコ | 2008/06/19 10:15 | URL | ≫ EDIT


激しく同意!
せっかくデカイ皿なんだから…これでもか…ってくらい盛ってこんかい!(笑)
オサレなイタリアンか…かれこれ何年くらい行ってないんだろ…(涙)

| 院長 | 2008/06/19 10:31 | URL |

オカンさん~~
御無沙汰しています。
お誕生日おめでとうございまするv-25
良い一年でありますように~~(^^
ご家族の皆様もお元気でありますように。

いっつも読み逃げでごめんなさいですm(__)m

| KAI | 2008/06/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

プレートの揚げ物はなんじゃろう?気になる母でございます。
アスパラのフリッター?わかさぎさん?

久しぶりのばくくんお鼻あっぷ、もちっとくっきりはっきりならよかったんですが。
コルクの活用法ですが、どこだかのレストランで箸置きとして登場しましたよ。
ダスッと半分に切った状態で。
なんだかオサレでしたわ。
あとはねぇ、コルクの下を2㎝程カットしてそこに松ぼっくりを貼り付けてミニクリスマスツリーなんてのもありますよ、ビーズとかくっつけて。

チャイすきー!アフタヌーンティーのがすきー!

ボボくんは「BOSS日記」の5/14付、もしくは「お店のうさぎ」にいますよん。
彼に出会ったのがきっかけで吾朗さんお迎えになりましたからね。

| 吾朗の母 | 2008/06/19 10:39 | URL |

セレブなランチ、いいなぁ~♪
コルクですが、カジュアルなフランス料理店で、縦半分に切って、箸置きにしてましたよ
チャイ、あの変わったお味にはまりますよね(^-^)
同じの、私も持ってます♪

| ソラ | 2008/06/19 11:59 | URL |

セレブなイタリアン…私にはまったく無縁な所だわ(ーー;)
しかもテーブルで会計って…。
一瞬思い浮かんだのは、外国で代金をテーブルの上にポンと置いて立ち去るっていうやつなんだけど…。違うよね?

コルクを必死にカジカジするばっくん、ワインの味でもしたかしら?

チャイは最近インドカレー食べに行った時に飲んで来たよ。美味しいよね。
そのマグカップ、かなり素敵!オサレ!
香りに誘われて、ばっくんペロッとやっちゃいそうね!

| ぽてち | 2008/06/19 12:47 | URL |

オカン様
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつも部分的(ぷっくりした手元とか)にしか登場されないのですが、どんな方なんだろうなぁと想像してしまいます。
オカンさん家の日常をブログを通して覗いていますが、とても暖かくて幸せな感じですね。

我が家もハスキー(14歳)がいるので、ハスキーブログを色々読んでいるうちに“ばくばく”に行き当たりました。
絶対一番面白いですよ。
毎日楽しみにしていますので、ずっと続けてくださいね。

| S.Miyuki | 2008/06/19 15:42 | URL |

コメントありがとうございます!

>はなママさんへ
ふふふ、私も友達に料理店へ連れて行ってもらって、最初に思ったのがその感想でしたよ。
ドレスコードはないのか!?とね。
でもランチだし、近所の奥様(ただしセレブ)のたまり場的場所なので普段着でオケーでしたよ^^

コルク、飽きたようなのでゴミ箱にポイしてたら、いつの間にかまた出しておりました・・・
意外と楽しかったのかな?

>ゆきやんさんへ
私も生ハム大好き~~!
でも生ハムにメロンはよくわからない・・・
イタリアンも好きだよ。
でもこの料理店、せっかちさんの多い日本なのにもかかわらず、ランチのコースが前菜からデザートまで1時間以上かかって出てきたよ。
私らも2時間居たし・・・
ホントセレブな空間でしたわ・・・

>ponさんへ
最近小僧さんがオカマ仲間になったせいか、ばくに益々似たような気がするんだよね・・・

あらあら?広島に来て、イタリアンを食べちゃうの?
広島ならではの庶民的なお好み焼き屋に連れてってあげるよ~^^

外国みたいだけど、日本語が通じて良かった・・・てところでしょうか。

>yosiさんへ
ありがとうございます~。
といっても、もう10日以上経ちましたが、未だに新しい年齢を書く機会がありません。
ちなみに私はセレブではありませんよ^^
このお店も友達が選んで予約してくれたものですし、行って相当アワアワしましたもん(笑)

ばっくんなら少々コルクのカケラを飲んでも大丈夫ですよ。
ま、飲んでいいというわけではないので、遊んでいるときは監視が必要ですけどね。
ばくの口ならつぶちゃんガッポリ入っちゃうんじゃない?(笑)

カメラと腕がいいのです!(ナンチテ)

>真央さんへ
ランチ、女性ばかりでしたよ。
奥様率も相当だったと思います。
私も奥様なのに、非現実的な光景に見えました・・・

コルクを齧るサモエド、ひょっとしてあのサモエドかな?(笑)
酒豪の女性とマスターのいるおうちじゃないですか?
あの光景を見ながら、ばくにコルクを与えたら果たしてちゃんとペッてしてくれるんだろうか・・・と思ってたんですけど、ちゃんと出来ました^^
あそこまで激しくはないですけどねー。

>梅麿さんへ
やはりセレブな奥様じゃないとわからないということでしょうか・・・
どれぐらいセレブだとわかるんだろう・・・
そのお店、とても繁盛しているお店のようで(というか、みんなが長居するから回転が悪い)、駐車場に入りきらなかった車が、店の脇に路駐してたんですけどね、BMWにベンツ、と高級車がゾロゾロ・・・
奥さまの愛車にしてはちと高級すぎじゃありませんか・・・?
ということで、それぐらいセレブならコルクの使用方法もわかる・・・のかな?
そもそもセレブな奥様はコルクが必要なの・・・?

>モトコさんへ
お口が小さいからわかりますよぅ!オホホホホホ!
とにかくこの料理店、お皿が大きかったですよ・・・
なんてことないコーヒーカップが実はすんげえ高いブランドのものだったりしてビビったよ・・・

生姜の香りどころかスパイスの香りも実はせず。
作り方はチャイでも、物は香りの付いた紅茶ってとこでしょうか。
でもその香りが良いので問題ありませんよ~。

>院長さんへ
そうだね・・・
お店の中にサラリーマンはおろか、男性の姿がまったくなかったのがその理由かもね。
ドンと来てガバッと食べる!という系のお店も好きだけどね~。

オサレなイタリアンに行ってない年数=お独り様の年数ってこと?(笑)
あ、笑っていいのか?
傷口に塩?(笑)

>KAIさんへ
ありがとうございます~!
これからは婦人科系の病気のリスクも高まる年齢なので、健康に過ごす、これが一番の幸せですね。

いつも読み逃げ・・・!
嬉しいですよ、充分^^
読んでくださるだけで、幸せよ~。

>吾朗の母さんへ
確かワカサギだったような・・・
私たちのテーブルのそばの、セレブな奥様達のお話しが盛り上がりすぎて、お皿を運んできてくれた店員さんの説明が私の耳まで全く届かず・・・

おお、鼻フェチさん、それはすまなんだ。
では天気のいい日に鼻狙ってみよう。
で、コルクの活用方法・・・ふむふむ、そうやって使うのね。
はっ、吾朗の母さんってばセレブ!?
活用方法をサックリと答えましたわね!
アフタヌーンティー好きって言ってるし・・・
私にとってアフタヌーンティーはセレブな奥様のイメージよん^^

ボボくん情報センキュー!

>ソラさんへ
セレブなランチ、旦那とはいけないな・・・と思いましたよ。
他の奥様達のパワーがすごくって^^
きっとそうゆうのに慣れていない男性は居心地悪いでしょうね~。

コルク、ルイスちゃんが歯の生え換わり時期になったら与えてみては?
程よい噛み応えが丁度好さそう。
もちろん飲み込まないように監視付きでね^^

チャイはやっぱり温かいのを飲みたいですよね~。
雨が降って冷える日なんかの飲み物にいいですね。
香りに癒され~~。

>ぽてちさんへ
テーブルで会計ってやっぱ馴染みないよね!?
食事の終わり時ぐらいに、そっとテーブルにレシートが挟んである黒い革の手帳のようなものが置かれてね、で、ウェイターさんに目で合図してそっとその手帳とお金を差し出すと、その手帳にお釣りが挟まってまたそっとテーブルに置かれるんだよ。
あくまで会話と時間を楽しむものだから、私たちはその邪魔をしませんよ、という店員さんたちのスタンス・・・せ、セレブな空間。
私はお金を取りに来てくれたときに、思わずペコペコしちゃったけどね・・・

インド料理店のチャイは本格的な味がするよね~。
体に良さそうな味。
マグカップかわいい?
これねーフェリシモなんだよ~^^

| ばくのオカン | 2008/06/19 16:01 | URL | ≫ EDIT

>S.Miyukiさんへ
ありがとうございます~^^
私がどんな人か・・・?
んー最近会ったふゆきさんには「とても辛口」と言われました・・・
思ったことが口から即出てしまうタイプです。
我が家がとても暖かいかはいる人間としてはわかりませんが、私がよく歌を歌ったり、おっさんが髭男爵のマネをしたりと賑やかなことは間違いない・・・と思います・・・
ちなみに掃除機からコードを引き出すときはいつも私が片足を掃除機の上に置いてシュルシュル出しているので、おっさんに毎度「漁師」と呼ばれます・・・
そのとき歌うのは「うーみよーおーれーのうーみよー♪」です・・・
妙な家庭です・・・

おお、14歳!
ばくより10コも先輩ハスキーさんですね!
そ、そんな先輩ハスキーさんと暮らしているMiyukiさんにそのように褒められると恐縮です~~(>_<)
でも嬉しいっす!ありがと!!

| ばくのオカン | 2008/06/19 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/337-78a0fe6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

