PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と娘とたくさんの雑貨があるお宅へ行ってきました。

昨日はななんさんの旧友でもあり、このブログを通して知り合った方でもある「ふゆきさん」のお宅へ遊びに行ってきました。

CIMG8844-1.jpg

ふゆきさんのお宅には、にゃんこさんがたくさんいて、中でもこのななんさんの膝に乗っている「ハナちゃん」と、

CIMG8890-1.jpg

「ノノちゃん」、あと娘さんにたくさんの接待をして頂きました。むっちゃ幸せ・・・
写真の猫じゃらしは、私がにゃんこさんたちと遊ぼうと持ち込んだ代物なんですが、これがここのコたちに大ヒット。

20080612-200020-78938200.gif
GIFアニメ工房
飽きることなくずーっとずーっと遊び続けておりました。

CIMG8894-1.jpg

でも小さな娘さんが持つには、にゃんこさんたちに狙われて、ちと危ないおもちゃだったかな。
次のときには違うものにしよう。

CIMG8893-1.jpg

ちなみに、私が猫じゃらしでノノちゃんと遊ぶ写真が私のカメラにありました。
ふゆきさんが試し撮りしたものだな。

CIMG8892-1.jpg

ノノちゃん、たくさん遊んでくれてありがとね❤
ふゆきさんも色々ありがとう!でもまた遊びに行っちゃうよ。うふ。

CIMG8901-1.jpg

で、我が家に帰ってくると、臭いをガッツンガッツン嗅がれるわけで・・・
どうだお前たち、オンニャノコの香りがいっぱいするだろう。

CIMG8908-1.jpg

どこって、にゃんこパラダイスで猫御殿だよー。
ふゆきさんち、全部でにゃんこさんが12匹いるんだって。(会えたのは4匹だけ)
で、その会えた4匹を眺めたり、抱いてみたり膝に乗せたりして、確信した。

CIMG8911-1.jpg

あっちゃんは、デカイ・・・
重いし、デカイ・・・
男の子と女の子でこんなにも違うのかー・・・!
女の子の柔らかで薄い肉付きのボディもいいなぁ、と思ったオカンさんでしたー。


↓にゃんこもワンコも大好きだークリックー!!
クリックよろしく~♪
あっちゃんは毎日筋肉質のデカイお兄ちゃんとプロレスをしているせいか、体が筋肉でムチムチしています。それは知っていたんだけど、歩く音、高いところから降りる音、鳴き声、発する音までなんかデカイ・・・!息子の意外な事実発見でした・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



ななんさんから、昨日誕生日プレゼントを頂きました。ワーイワーイ!

CIMG8912-1.jpg

コチラの品々。
3匹にまでそれぞれ頂いてしまいました。
こちらは有難く今後のネタにさせていただきます。ふふふ。

CIMG8917-1.jpg

あと、にぎりにも誕生日プレゼントとして、おうちで育てたパセリもくださいましたが、美味しそうだったので、にぎりにあげる前に我が家の夜ごはんに少し使っちゃった。
ベビーホタテとブロッコリーのボンゴレ・ビアンコ風です。


| 未分類 | 20:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫御殿

こんばんは。
離婚前、にゃんこを♂も♀も飼っていたので、判りますよ。
頭の大きさからして全然違いますよねー。
姉宅のにゃんこも、わかばが初の女の子。
でも、抱っこされてるあっちゃんは確かに大きく見えますね。
体重はいかほど?

ひょっとして1番?1番なん?

| saburei | 2008/06/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

12匹!?すっごいですね~
んで、オカンさんが会えたのは・・・4匹。
かなりくじ運が・・・(TT)
でも、それだけいると、制覇したくなりますね~♪
全て写真に収めたくなりますな^^
妻の実家にはナナくんと言うデブネコがいます^^;
7kgらしいので、ルイスとほぼ同じ・・・デカッ。
ボクもネコアレルギーありますが
ネコも大好きですね~♪

| リク | 2008/06/12 21:16 | URL |

12匹は圧巻ですなぁ。
猫さんに埋もれるの図が。。。ぐはぁ~!気持ちよさそう。
あっちゃん、やっぱりデカかったのね。

| 吾朗の母 | 2008/06/12 21:39 | URL |

今日はネコタン屋敷に行かれたのですね
12匹もすごいです
ネコタンって人が来ると隠れるんですってネ!~~どうしてだろう?
あっちゃん 匂ってますね・・何か反応ありました?
ばっ君はどうだろう?
最後の画像おかん様でしょう 髪切ったの・・

私も今日自分だけ スパゲティーしたの
CMの●谷園のお吸い物のの 試しに美味しいかどんか 
結構いけましたよ(^_-)-☆

昨日から ばっ君の画像取り入れに四苦八苦しているのですが
PCからは駄目で 携帯におかん様のURLを入れて
やって見たの 昨日から今日にかけて ドン臭いでしょう 
器械に弱いの そのURLも全部登録しちゃいけないのね com/までで
それ以上入れるとエラー やっとこさ出きて画像取り入れようとした処今度は
「最大サイズを超えたので中断」って出て駄目だったの
携帯3年経ってないと思うけど古いのね
諦めます でも、いろいろ勉強出来て良かったです。goo!

| 真央 | 2008/06/12 23:52 | URL |

昨日、めっちゃ見に来たよ。私の部品はうつっておらぬか、ハラハラしながら(笑) かなり訪問したけど、夜の更新でしたのね?

ほんとだ、でかい。むっきむき。

残りの8匹は、あっちゃん状態だと思うよ…。白6、黒2だけど、今度本当に頑張って写真撮ってみるよ。あのこたちは、猫部屋で幸せに寝てるのさ。
プーとケンカするから、わけてるんだ。あと、さすがに12匹野放しだと、オイラしんどいよ…。4匹でもしんどいのに…。

お土産おもちゃありがとね!ハナとノノしか遊ばないけど(笑) また遊んでやってちょー!ノノ待ってるじょー!

わたしゃ今日給料日で、やっと買い物に行けるじょー!(関係ない)

| ふゆき | 2008/06/13 07:48 | URL |

gifアニメ見てたら目が回った…
きっところんさんも回してると思う…(笑)
ばっくんと格闘するにはデカくなきゃ…ねぇ~あっちゃん。

| 院長 | 2008/06/13 13:35 | URL |

ニャンコ御殿

ほほう♪
ばっくんと比べてみればあっちゃんは小さく見える(^_^;)
でも②他のニャンコさんと比べたらワイドだったんですね☆
やっぱり♂の方が身体は大きいのが一般的かな?
態度は♂の方が小さいかもσ(^◇^;)?

| ウルフママ | 2008/06/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

gifアニメ見てたら目が回った…
きっと院長さんも回してると思う…(笑)
今日のは特に右の目と脳が回りました・・・

ネコちゃん、そんなに違うのですね。
実家にいたネコは男子だったのでじゃあ、どしどし立ったってことなのね~。
うさぎさんも男子と女子ではやわらかさが違うのかしら??

| ころん | 2008/06/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

猫御殿、遊びに行ってみたいなぁ~。
ふゆきさんち、猫好きにとっては正にパラダイスだね。

猫って雄と雌では大きさ違うんだ。
私はあっちゃんの画面を通じても伝わってくるムッチリ感、好きよ~。
抱っこして重さも感じてみたーいよ!

| ぽてち | 2008/06/13 18:30 | URL |

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
確かに!
頭の大きさから違いましたね。
私も、オスもメスも一緒に暮らしたことがあるんですけど、当時は子供だったのでサイズまでは細かくはわかってはいませんでしたね。
大人になって感じるハテナでした。
あっちゃんの体重は約5kgと言ってますが、実際には5kgないぐらいですかねー、たぶん。

1番ね、1番だわね!^^

>リクさんへ
ノンノン、くじ運は確かにそんなによくありませんけど、8匹は別室でまとめて暮らしていたので会えなかったんですよ^^
やっぱり12匹もいると仲のいいコ、よくないコ、出てくるみたいですね。

7kgはでっかいですね~。
でもすーぐにルイスちゃんのほうが大きくなるから安心して?(笑)
ばっくんは成長期の頃は勢いのあるときで週に1kg~2kg大きくなっていましたもん。
でも最終的にはそんなに大きくはなりませんでしたけどね~。ちょっと残念。

>吾朗の母さんへ
12匹すべてには会えなかったけど、1部屋に4匹だけでも充分うへうへ状態でしたよ^^
しかも2匹は私の膝の上、1匹は私の足のそば・・・ってときが最も私の至福の瞬間でした・・・うふふ、うっとり・・・

帰ってきてあっちゃんのムチムチボディを触るのが楽しかったです。なんか新鮮で。

>真央さんへ
にゃんこはもともと警戒心の強い生き物だし、家に住むというぐらいだから、知らない人が来ると怖いみたいですね。
でもここんちの2匹は警戒することなく、最初からオープンハートでした。
すんごい感動しました。

吸い物パスタ、具はナシなんですかね?
CMだと具ナシでしたよね。
うーん、やってみたいけどお吸い物が我が家にいつもない・・・

携帯3年経ってないぐらいだと、そんなに古くはないんじゃないですかね。
実際私の前の携帯(3年ぐらい前のもの)と今の携帯、機能的にはそんなに変わりありませんし。
うー、なんか方法があると思うんですけどねー。
ドコモはよくわからない・・・
でもドコモだと持ってる人も多いでしょうから、周りの人に聞いてみてもいいかもですよ。
せっかく携帯持ってるんだもん、機能は使わないと勿体ないですよ^^

>ふゆきさんへ
ごめんごめん、昨日は朝からの仕事だったから、更新も遅かったんだよね^^

あっちゃんはさ、普通に立ってるだけで、肩の筋肉がむきっとしてるんだよね。
めっちゃマッチョ。
それと比べるとやっぱり大きいと言われてもノノちゃんは女の子の体だよ~。
さわり心地が全然違うよ。
だからね、あっちゃんが私を使って2段跳びなんてするときは相当クルんですよ・・・
かわいいもんだよ、あのコたち^^

ノノちゃんとハナちゃんに会いに、それだけでも次も行きたいと思ったよ!
ホントいいコだよ、サイコー!

>院長さんへ
え、目を回すのは中高年と相場が決まっているの・・・?(笑)

ばっくんと格闘してデカクなったのか、猫の神様がデカイにゃんこを我が家にやって来させてくれたのか。
どちらにせよ、あっちゃんでヨカッタと思うほど、プロレスは激しいです・・・

>ウルフママさんへ
ばくと比べてはダメ^^
だって体重差が、えーっと何キロ?ってぐらいあるよ。
でもね、うちの母があっちゃんを抱くたび自分ちの猫(メス)と明らかにさわり心地が違う!と言っていたので、そうか~と思っちゃいたんだけど、実際女の子と触って比べると歴然でしたね。
たぶん普通にゃんこは男の子のほうが大きいんでしょうけど、あっちゃんは完全家猫なのに鍛えられてますからね、大きいのかもね。

>ころんさんへ
ごめんごめん、中高年には厳しいgifだったかな・・・(笑)
でも生で見るともっと激しかったんだよ。
ガラスに当たりーの、家具にぶち当たりーのしても、気にせず何度でも飛びついてくれたよ。

うさぎさんは男の子と女の子でそんなに柔らかさって違うのかねぇ?
あ、院長が知ってるんじゃない?
今度中高年の会があったときに聞いといてよ(笑)

>ぽてちさんへ
猫御殿、行ってみたくて行ってみたくて、実際行ってまた行きたくなるぐらい、素敵なとこでしたよ。

抱っこして重さを感じたいって?
ふふふ、ホントにずしっとくるよ。
太って重いのとは違うから、見た目よりも踏まれると重いよ。
筋肉の重さ?

| ばくのオカン | 2008/06/13 19:16 | URL | ≫ EDIT

おつかれ

運転おつかれさんでした。
猫堪能したようね。
ななんも初めて猫とおもちゃで遊べて楽しかったわ~♪
また行こうね。

誕生日プレゼント
『変な意味はないから』の理由がお分かりいただけたでしょうか?
『ヘルシー=カロリー少ない=ダイエットしなさい』っていう意味じゃないからね。
ヘルシーだからばっくんのおやつに簡単に作れるなーと思ったからだよ。

ところで捨てどきをとうに過ぎたスリッパがうつっていた動画がある日の日記にコメント残したんだけど気づいてなさそうだったのでコピーを貼っておきますだ。誕生日お祝いコメだったしね↓

おめっとさん
『○○路へようこそ!』
BY父ちゃん

一日遅れたけど誕生日おめでとう♪
オトンにキレイな花もらえてよかったね~。もしかして、私の誕生日に父ちゃんが花買ってかえったことブログに『いいなー』って書いたこと覚えてたんじゃない?オトン優しいね。
水曜日にはプレゼントもってくからね。
プレゼント・・・・
スリッパにすればよかったかな(笑)

| ななん | 2008/06/14 13:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!
>ななんさんへ
ふゆきさんとお友達なのに、にゃんこと遊ぶことに不慣れってびっくりだわよ!
にゃんこは遊びの天才さ~♪
また遊びに行こうね。

ふふふ、あのアイテム前ちょっと気になった時があったんだよ。
だから、おおコレか!ってな感じだったよ。
そのうち作ってみるね。

ゴメン、コメントは読んだんだよ、スリッパの日の。
返事をするのを忘れてしまっていたの。
マジでごめんなさい。

お祝いありがとう!
花はね、ななんさんとこの花を覚えていたの?って聞いてみたら、そんなことあったっけ?だそうで・・・
あんまり古い記憶は記憶出来ないようですよ・・・
古いっても数か月前じゃが・・・

スリッパはそのうち新調しますから(笑)
お気遣いありがとう^^

| ばくのオカン | 2008/06/14 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/331-f3ecdb41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

