PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜の大変だったこと

昨日ちょっとあっちゃんが大変になりまして。でも大変というものは突然来るから、大変なわけで、写真に撮る余裕がございませんでしたので、新人ペンタブラーは絵を描きました。
(お見苦しい点がございましたら、ごめんなさいよ。)


2007082601.jpg

オカンが発見したのは夜も10時を回ったころだったでしょうか。

あっちゃんの腰(腿?)の辺りに不自然に濡れている場所を見つけました。

あっちゃんもソレが気になるのか、舐めたりしていました。

2007082602.jpg

しばらくすると、あっちゃんに異変が起きました。

苦しそうに何かを吐き出そうとするのですが、何も吐き出せず、咳を繰り返します。次第に呼吸もしづらそうになってきました。
(それでもあっちゃんはボール投げて、遊んで、と要求してきたので、元気はあるようでした。)

「ど、どうしたの!?」
オカンはあっちゃんのその不自然に濡れた腰を触り、臭いを嗅いでみました。それはベタベタしていて、すこし洗剤のような臭いがしました。

2007082604.jpg

急いであっちゃんをお風呂場へ連れて行き、ぬるま湯で体を流してやりました。
そのベタベタしたものは流れていく時ちょっと泡が出て、本当に洗剤のようでビックリしました。

いつ、どこで付いたんだろう?

思い当たるものがありません。

2007082603.jpg

あっちゃんは濡れた体を、ゴフゴフ荒い呼吸で一所懸命に舐めました。

ゴフゴフ・・・ゴフゴフ・・・

まるでお腹の中で泡がたっているかのような呼吸です。

体に付いた水を舐めたことで、お腹に入った洗剤のようなものが薄まったのでしょうか。体が乾く頃にはいつものあっちゃんになっていました。

CIMG0956-1.jpg

そして、今朝はもう何事もなかったかのように、お気に入りのボールを持ってきて、遊んでくれとせがんでいました。

舐めた量が少なかったからか、舐めたものがそこまで危険なものではなかったのか・・・すぐに普段通りのあっちゃんになりましたが、怖かったです。

CIMG0957-1.jpg

で、結局体に付いていたものは、ジェル状の芳香剤(立てて使うタイプ)が倒れて、それから染み出したものでした。

芳香剤・・・舐めても大丈夫なんかしら・・・?

CIMG0961-1.jpg

あっちゃんは、普段から色んな引き出しの中や隙間に入っていくので、こうゆう危険も考えておかんといかん、と勉強になりました。

てゆうか、心配させんでくれよなー。





↓昨日の夜は、すぐにいつも通りのあっちゃんになったとはいえ、変態にいさんからは離しておいたのよ~。変態にいさん空気読めんから・・・そんな我が家に今日もポチっとくださいな。






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃん大変なことになっていたんですね!でもばくのオカンさんの対処が、素早かったので、大事に至らずにすんで、よかったです(∩.∩)
そうか!身体に変な物が付いたので、舐めていたんですね。
こういう危険もあるんですねぇ(v_v)
私も勉強になりました。
ばっくんは何を一生懸命に匂い嗅いでいるのかな?

| ウルフママ | 2007/08/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、たいしたことなくて良かったですね。
人間にはどってことなくても、身体の小さい犬や猫には少しの量でも危険なことってありますものね。
気をつけないと。

| pon | 2007/08/27 09:44 | URL |

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
私は基本的に異変があると自分の五感を使って調べるたちなもんで、触って臭って・・・ぬ、舐めたら・・・マズイかな・・・?と思って舐めるのは今回思いとどまりました。舐めていたら、あっちゃんと同じことになっていたかもしれません。かろうじて人間としての理性があって助かりました。

ばくがクンクンしているのは、今あっちゃんに人気NO.1のボールです。正確にはボールじゃないんですが。中身がビーズクッションのマスコットです。

ponさんへ
ホント大したことなくてよかったです。
人間なら変な臭いがしたりしたら、まず口に入れるのは避けますけど、ケモノは躊躇せず口に入れることがありますからね。ま、私も変な臭いがしたら舐めてみたりするんで、ケモノのことはあまり言えませんが・・・
今後は倒れない芳香剤の使用を考えます。あんな危険がはらんでるとは、思いませんでした。

| ばくのオカン | 2007/08/27 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/33-e32b90e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

