PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい箱入り猫の遊び方

昨日は資源ごみの日だったので、思いきって匠の宿を捨てちゃいました。

CIMG8771-1.jpg

なのにも関わらず、うちのリビングには新しい箱があるわけで・・・

ネットで頼んだばくのドッグフードが入っていた箱を、匠が選んでしまいました・・・

CIMG8776-1.jpg

ということで、猫入りの箱・・・
匠手作りの出入口は、ドッグフードが届けられた当日、まだ中身を出してもいないのに、強引に匠が外から作り上げたものです。そこから、一緒に頼んだばくのおやつが引き出されておりました・・・

CIMG8777-1.jpg

ばっくんは箱には相変わらず興味を示さず、すでにネムネムモード。

CIMG8779-1.jpg

箱に入って興奮ニャー!という匠との温度差が笑えます。ぷぷ^m^

ちなみにこの箱、手を近付けると、

CIMG8824-1.jpg

中のコによって手を引きこまれますよ。

CIMG8826-1.jpg

おまけに興奮したにゃんこに噛みつかれるというオプション付き。

でも、

CIMG8829-1.jpg

傷ついてなーい!
興奮しても手加減はしてくれる匠なのです。

で、これ、ネムネムモードの犬と、興奮にゃんの場合だとこんな感じ。



ね、温度差感じませんか?


↓何で箱が好きなんだろうね?ナゾだねクリック~!
クリックよろしく~♪
今左手の小指がすんごい痒い。打ちたいのに掻きたい。ぬおー辛い!!なんかぽちっと出来てるよ。なんかに刺されたか?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん、やられっぱなし(笑)
あっちゃんは箱の中でグルグルして
色んな角度から外を狙えるんですねぇ。
防犯になりそう・・・^^;

| 梅麿 | 2008/06/10 12:24 | URL |

本当あっちゃんにやられまくりですね~♪
でも、凄い温度差がありますが
そこは、ばっくん・・・
優しく付き合ってあげてる感じですね~
それにしても凄い攻撃だ・・・
何処から飛び出てくるかわかりませんね^^;
ねこじゃらし近づけたら・・・凄い事になりそう♪

| リク | 2008/06/10 12:44 | URL |

夜中に一人見てたら、心臓が止まったかもしんないじゃん…!
急に出てきて、あっちゃんてば…!(笑)
でもさぁ~…手、入れてぇ~!

| 院長代理Y | 2008/06/10 12:50 | URL |

そういや、昨日例のブツ…届いたよん。最高だよん、
あっちゃんのキャディー姿…(笑)
お好み焼きは一人で食べるよん。
オカン、ありがとね…!

| 院長 | 2008/06/10 12:53 | URL |

あっちゃん、とっても楽しそう~。
匠の技も素晴らしいし^^箱がボロボロで(笑)

そういえば、遅くなりましたが・・・
オカンさん、お誕生日おめでとうございます!
酒飲みのオカンさんも、この日ばかりはやっぱりケーキでお祝いだったのですね^^
それにしても、お花を買ってきてくれるなんて!
素晴らしいご主人ですねぇ。羨ましい・・・

| ナッツ母 | 2008/06/10 14:38 | URL |

いいね~しらーとしたばっくんとお鼻ピンク全開のあっちゃんの温度差、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっちゃんは段ボールの何がツボなんやろか・・・はて?
匠への道は続くのですな~

ふふふのあっちゃんがちょっと怖いど~夜中に見たらチビっちゃうかもよ、ひぃ。

| ゆきやん | 2008/06/10 17:22 | URL |

動画、すごい!!
半分くらいまでじらしておいて、いきなりあっちゃんが飛び出した!
黒澤監督も真っ青な戦いのシーンでした。

ばっくんは弟の悪さに必死に耐える兄ちゃんみたいだ。



| ころん | 2008/06/10 17:58 | URL | ≫ EDIT

あれれ?追記を入れようとした、パスワードが違うってはじかれちゃった。と思ったら、大文字で入れてた。

で、追記
お酒は好きですよ(たぶん)
ただ、飲むと全身が赤と白のまだら模様になるのだけど・・・
ただ、甘くないと飲めないのだけど・・・・
夫は「そういう人はお酒が好きとは言わない」って言います(^^;)

| ころん | 2008/06/10 18:12 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、ちゃんと手加減してくれるのねー。
何処かのニャン子ちゃんとは、ちと違うね。( ̄ー ̄)

| Coro | 2008/06/10 20:14 | URL |

こんばんは。
かわいいよー。
オモローだよ。
あっちゃんの機敏な動きと対照的にのばぁ~としたばっくんの反応が最高!
匠は技を惜しまず披露してくれるのですね。
「匠の宿」今回ので何軒目?

| saburei | 2008/06/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん可愛過ぎ ネコタンがこんなにもかばいいぃぃなんて 再発見です(^_-)-☆
まさに 必殺遊び人ですね^^
ばっ君は睡魔と闘いつつ あっちゃんの攻撃を気だるそうに 交わして
ますね あっちゃんのお手手がなんとも可愛いの~~。
今度は角を匠の技で開けましたね~
お世話もたいへんでしょうが 3獣ちゃんがそれぞれ 楽しませてくれてhappyですよ^^

今日携帯にばっ君の画像取り込もうとしたのですが 上手くいかずクチュン
取り込み方分からないの
どうしたら いいの???
大きい画像も欲しいですの・・
毎日楽しみたいのですの・・

| 真央 | 2008/06/10 21:21 | URL |

v-286ウワァ~ほんとッばくちゃん、あがりちゃん,,,仲良いんですね~^^
ばくちゃん、眠そうなのに、あがりちゃんの、そばで相手してるんだね~@@
あがりちゃんは、箱がすきなんだv-283
じぶんで、丁度良い大きさの窓を作って。。。そこらら、狙ってるんだ~かしこい!
動画で、動いてる手、かわいいぃ~v-407

| yosi | 2008/06/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、思ったよりからだが飛び出てきてびっくり!!
ばっくん、眠いとはいえ、さほどビクッとしてないのはキャラなのかな?
でもそんな2匹の温度差がたまりませ~ん。可愛いね。

遅ればせですが、オカンさんお誕生日おめでとうございます。
うちも甘党家族が私の誕生日に乗じ、かろうじてケーキは買ってきてくれます。
あぁでも、だんなさまから花束なんて、とってもうらやましいですよ~。

※昨日の日記が何故か画面に映りません。なんでかな???

| ワッフル | 2008/06/10 22:04 | URL |

とびだした! すごい!
さすがニャンコですねぇ^。^
これでケガをしないってところが、またまた流石です。この箱に空いた入り口部分が…ほんに匠の仕事だわね。

| はなママ | 2008/06/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
お家にまた新しい仲間がやってきました!
ホーランドロップのラムネです!
是非、見に来てください!

| るびこ | 2008/06/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

匠の宿って・・(笑)
旅行のパンフに実際にありそうですやん。
で、飛行機乗って~、泊まりに行ったら~、
「ダンボールハウスやん!ガクッ」みたいな?

箱の中のあがりさんは
なんだかホラー映画っぽいです。
あがりさんに引き込まれたら
箱の中でミクロサイズになって、
あがりさんにテシテシされて、
一生を送りそうなヨカーン!

| トモリン | 2008/06/10 23:54 | URL |

 あっちゃんの「どんなに興奮しててても、相手を傷つけない
攻撃」に匠の職人魂を見ました(^m^)
 ちなみに、動画は途中までのばっくんだけのシーンがあまりに
ほのぼの~としていただけに、あっちゃんの突然の出現と襲撃は
ホラー映画みたいで迫力満点でした!
 あっちゃん演出家としても匠?
 それにしても、あっちゃんの襲撃にもおっとりと相手をする
ぱっくん。本当に仲良いいなぁv-238

| momonga | 2008/06/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
やられても、ノーダメージなので、まあヨシということで・・・^^
あっちゃんは防犯にはならないんじゃないでしょうかね?
だって、内弁慶だもの・・・

>リクさんへ
まあ、素早いけど、ダメージ的には何もなしなので、ばくも付き合ってあげられるのでしょうね~。
でもばくがあっちゃんに仕掛けたときは、人間が止めに入らないといけないときがありますよ。
いや、それもダメージはなさそうなんですが、あっちゃんがグデングデン回転したりするんで、見てて怖い・・・

>院長代理Yさんへ
きっとあっちゃんの様子がうかがえる状態だったら、あっちゃんがばくのことをランランした瞳で見つめているのが見えていたんでしょうね~。
で、箱に手を入れるとね・・・ちょっと暑いよ(笑)
温室状態だよ。
あ、Yさん院長にお好み焼き作ってもらってね^^

>院長さんへ
届いて良かったよぉ。
届かずに知らない所に届いてたら、すんごい恥ずかしかっただろうなぁ。(笑)

あ、院長、ちゃんとYさんに言っといたからね。
お好み焼き4人前なんだから、1人で食べたらメタボっちゃうよ?(笑)

>ナッツ母さんへ
箱・・・届いたばかりなのに、匠の技ですでにボロボロ・・・
どこまで行くのかね、この箱・・・

ありがとうございますぅ!
やっぱお祝はケーキで祝うものよね!
じゃないと、ケーキを食べる機会がなくなっちゃうよね。
せっかく近所にケーキ屋さん出来たんだもん。
お花、初めて買ってくれたんですよ^^

>ゆきやんさんへ
ほんとにね、段ボールの何がそんなに燃えるんだろうねぇ・・・
でも袋にも燃えるんだよ。
我が家では袋、箱、引き出しを開けるとにゃんこが入るという現象が起こるのです・・・・
邪魔なんです・・・

>ころんさんへ
すごいのは、主演男優?それともカメラマン兼監督のワタシ?(笑)
助演男優もいい演技で耐えて(?)たよね。
私ならパンチくらったら、その場を立ち去るかもしれないよ・・・

旦那さんの意見に1票。
ころんさん、それって好きって言うの?
私にとっちゃ甘いお酒は酒じゃないんだけど・・・
飲むと気持ちが悪くなっちゃうんだけど・・・悪酔いしやすいのかな?量飲むからかなぁ?

>Coroさんへ
そうですよー!
どこかのにゃんこさんとは違うんですよ~!(←ココ、大きな声で)
でもそこのにゃんこさんとお父ニャン、SとMのバランスが取れてるからあれでいいのかも!(笑)

>sabureiさんへ
sabureiさんの「のばぁ~」という表現におっさん爆笑。
のばぁ~・・・確かに。
ばっくん、のばぁ~としてますよねぇ。

匠の宿、実は今回で4コめ。
意外とどんな段ボールでもいいってわけじゃないそうです。
歯でちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・が出来るやつとそうでないやつとあるみたい。

>真央さんへ
そうでしょう、そうでしょう!
にゃんこってばかわいいでしょう!!
遊びの天才ですよ!
寝るのも天才だけど、そこはばくも一緒。
でもばくと一緒には寝てくれないんだよねー、残念。

取り込み方・・・
私はソフトバンクしか使ったことがないので、他がどうなのかわからないんですけど、私の場合は携帯で「ばくばく。」の記事を写真付き(カメラマークがあるやつ)のほうで見て、欲しい画像をポチっとしたら画像が大きく出ますよね?
そしたらそれを「ファイル保存」するんです。
たぶん、他の機種でもやり方は似たり寄ったりだと思うんですけど・・・
ドコモとかauだとどうなんでしょうねぇ?
誰か知ってる人いませんかねー?

>yosiさんへ
そばで相手をしているのか、たまたまそばに箱があったのか(笑)
仲は悪くないとは思いますけどね、私としては仲良く一緒に寝たり・・・というのを見たいですよ。
でもばくの文化に、誰かとひっついて寝る・・・というのがないようで、寝るときは同じ部屋で寝てもひっつくことがないんですよね。

>ワッフルさんへ
私もそんなに出るとは・・・でビックリしましたよ^^

ありがとうございます~~!
かろうじてケーキ・・・っていいじゃないですか^^
私なんてケーキを特に好きでもないのに、自ら買いに行きましたよ。
ま、新しく出来たケーキ屋さんに行ってみたかっただけなんですけどね。
おっさんは、記念日に花束買ってくれる旦那さんって素敵よね~というようなことを私が言っていたのを聞いていたらしいです。
で、買ってくれた・・・と。
ワッフルさんもこの作戦どうですか?(笑)

画像出ましたか?
なんかサーバーの調子が良くないみたい。
そのせいかな?

>はなママさんへ
そうなのです。
飛びだしてパンチをしても、爪は出していないので、パンチ受けても実はプニッと気持ちいい・・・
入口部分は私が仕事に行っている間に作成されておりました。
帰ってきて見て「ナンジャコラーーー!!」ですよ・・・
ゴミ散らかりまくり。
中から引き出したおやつ、妙な所に放置されてるし。

>るびこさんへ
おお、うさぎちゃんと暮らし始めたんですね。
っても、確かもうすでにうさぎちゃんいましたよね?
なんだか、サーバーの調子が悪いのか、そちらに行けませんのよ。
頃合いを見て行きますね^^

>トモリンさんへ
段ボールハウスで匠と1晩ゆったり過ごしてみようツアーですよっ!(笑)
最高じゃないですか。
時々窓からばくのマズルてしてし体験もできますよ、というオプション付きよ?

大丈夫、あっちゃんったら、動く小さなものはお口に入れてモグモグする主義みたいだから、小さくなって箱に入ったら、あっちゃんのお口へコースまっしぐらよ!(笑)

>momongaさんへ
そうでしょうそうでしょう、匠、いろんな技を持ってるんです。
興奮して血まみれにするようなことになるんなら、箱はまず与えられません・・・

なんだかみなさん、動画をホラー映画のようだと思ってらっしゃいますねぇ・・・
私としてはごくごく日常の一部を動画に収めたつもりだったんですが・・・
だからそんなに楽しくないかなーと思ってたのに。
意外な感想でしたよ^^

| ばくのオカン | 2008/06/11 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/329-f185e507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

