PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗車の翌日に雨・・・わかっていても、辛い

CIMG8752-1.jpg

昨日のワタクシの誕生日は有意義に過ごしましたよ~。
洗車をしました、私の愛車を。今日から雨予報、それでも洗いたかったのは、近々人を載せる予定があるから。

CIMG8753-1.jpg

車内が果てしなく犬毛まみれでどうしようもないのに、まずは外から綺麗にしたい・・・だって、外身も相当汚れてたしねぇ。
でも、このシャワーノズルがまた妙なとこから水を出してくれるもんで、能率の悪いこと。

CIMG8754-1.jpg

腕もびちょびちょ、ズボンもびちょびちょです。

CIMG8757-1.jpg

関係のないおっさんの車とばくまでびしょ濡れ。
ベランダのスリッパといい、少しでも使える要素があると、新しいものに変えないこの性格、ある意味エコ?

CIMG8759-1.jpg

そんな困難にも負けず、すんごい綺麗になりました。
ワックスまで塗ったもの。脂肪燃焼したかしら?うふふふ。

で、せっかく燃焼したのにまた蓄えるわけで・・・

ハイ、昨日のうちごはん~♪
CIMG8760-1.jpg

心持少なめで作りました。(なぜってホラ、アレ食べるから・・・)

CIMG8761-1.jpg

こちらがおっさんが贈ってくれた花。
私にはちとエレガント過ぎる系統の花ですが、それでも可愛らしいイメージのほうがよかろうと選んだのがこれだったそうで。(ほかにお花屋さんチョイスにはバラなんかもあったそうな。・・・私にバラ・・・)

20080609.jpg

で、こちらが昨日の晩餐のメインですよ~。
鶏ハムはふゆきさんがご紹介されていたものに、私がさらにアレコレ調味料を追加して作ったもの。(気分が乗ってしまったので・・・)
追加した調味料は、以前ワッフルさんが教えてくださった「ローズマリーを使ったお肉の味付け」をイメージしながらしましたよ。ローズマリー、黒コショウ、レモン、ニンニクを入れたかな?確か。
とっても美味しかったですよ~!お勧め!

CIMG8769-1.jpg

で、こちらがケーキ。3個も買ってしまった・・・もちろん、おっさんと全部半分こですよ。
ケーキ屋さんに行くとワクワクして、必要以上に買ってしまいませんか?
味は甘さ控えめでしたが、最後のほうはやはり甘さにノックアウト・・・でした。


おまけ
真央さん依頼の壁紙、ちょっと趣向を変えて待ち受けのカレンダーなんぞにしてみました。
6月カレンダー
サイズは240×320です。よければ、使ってくだされ。


↓応援いっぱいよろしくね!
クリックよろしく~♪
みなさまからの情報は、出来うる限り脳ミソに刻んでいたいと思うオカンさんです。ので、いい情報お持ちの方はいつもお待ちしておりますよ~^^

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だは~っ!
車も青ならバケツも青、シャワーノズルまで青ときたもんだ!

>なぜってホラ、アレ食べるから・・・
        ↑
「アレ」だって、プププ。。。
夜はきっとおっさんを食いまくったんだろうねぇ。。。

47歳になってもお盛んねっ!v-207

| モトコ | 2008/06/09 12:59 | URL | ≫ EDIT

一日遅れでゴメリンコ!
47歳おめでとう(笑)
またシモネタコメントになってるよ。プクク。

| 兎間なおこ | 2008/06/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

↑モトコンチ会長に先を越されたぁ~(笑)

Yと一緒だね…クスクス…Yも甘いものは苦手なクセに、
食べたがる…だから、うちにはYが一口食った残りがいっぱいあるの…(笑)

| 院長 | 2008/06/09 13:35 | URL |

おかん様 ありがとう(^o^)
ばっ君がすご~~くいい顔してます 私好み
かわいいぃぃぃ♡♪
で・も・ね・サイズが小さくって 大きな画面の真ん中に超控えめにお写りなの・
でも、名前を付けて大切に保存して見ます。

ご主人やさしいわ♡
お花も花屋さんと相談しても、選択はご主人 いい綺麗な花をチョイスされていて人柄が分かります。
おかん様幸せでしょう♪♪
お料理もヘルシーで美味しそうだし 私的にはケーキ大好きで
どれも 目に毒 ダイエットしよう・しょうと思ってるのでー 
あの、扁せき どうですか?おかん様は食間に飲んでいるのですか・・?
食間って 忘れちゃうのよね~~。

なんか今巷で バナナダイエットってのが 囁かれてますね
朝一本のバナナとお水一杯で 昼と夜は何を食べてもいいと
挑戦してみようかしら~~えへ!!

| 真央 | 2008/06/09 13:39 | URL |

遅れましたが、おめでとうございますv(≧∇≦)v
お花のプレゼントってのもいいですなぁ~
うちもケーキ買うとき、ふたりなのに、4つとか普通に買っちゃいますよ
1コとか、選ぶのムリです・・・

| ソラ | 2008/06/09 14:31 | URL |

追伸!
おかん様
可愛いから壁紙トップ貼り付けました 嬉しい!!
私 ばっ君の前足も可愛いけど 後ろから見た 後ろ足も可愛いネ!
足フェチになったみたい (>_<)

| 真央 | 2008/06/09 15:08 | URL |

車、キレイになったね!
ワックスがけも自分でやったなんてエライなぁ~。
確かに脂肪燃焼には効き目ありそうね。

ケーキも美味しそう!
オカンさんちはおっさんと半分コして食べるのね。
うちだったら2個ずつ食べるように4個買っちゃうよ。
必要以上に買っちゃうのはケーキ屋さんもそうだけど、うちはミスドが一番危険だな。
いつも気付いたら「エ!?こんなに買ってたの?」状態。。。
でも全部ちゃんと食べちゃうけどね^_^;

ばっくんの壁紙。携帯の待ち受けにはピッタリンコだね!

食卓にお花。明るくなって素敵よね。

| ぽてち | 2008/06/09 15:12 | URL |

青(笑)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうござます^^

ワックスがけ、結婚してから掛けた記憶ないです。結構疲れますよね。
ケーキ美味しそうですねー
うちは、旦那と半分こって無理で人数×2~3個って感じです。(2日掛けて食べるのです^^;)

○先日の贈り物を今日のブログで紹介させていただきました。

| ラヴィすけ | 2008/06/09 17:01 | URL |

やっぱりケーキ

こんばんわん♪
やっぱりケーキ買ってくればよかった!(v_v)
洗車をすると翌日雨って、よくありますよね~
ワン毛の掃除って大変ですよね…>_<…
オカンさん!頑張ったね♪
脂肪燃焼と同じだけカロリー採ったね☆これでチャラだね(笑)

| ウルフママ | 2008/06/09 17:35 | URL | ≫ EDIT

オカンさんおめでとう!!
ラヴィすけさんが知らなかったみたいだから47歳って教えておきました^^

細いケーキですね。
そのサイズなら1人ではぺろりと食べれちゃいますよ。
しかも全部あたし好みだわ~~。
甘い物が苦手ってうらやまし~~。

| ころん | 2008/06/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんも、思わず突っ込み入れたくなりました。(^_^;)
青、多いね。

インディゴブルーのトルコ石のアクセサリーなんか持っているかしら?(*^_^*)

| Coro | 2008/06/09 21:10 | URL |

洗車は父ちゃんの趣味、と決め付けて結婚以来ほとんどおまかせ~な母でございます。
長期出張されると可哀想なことになるのでするけど。。。

そうそう、ケーキが待っているときはごはんも控えめにしないとね。
我が家も6日に娘っこの誕生日だったのでいつも行くパン屋さんにオリジナルケーキをオーダーして食べたよ~。
毎年何を作ってもらうか実は楽しみにしている母だったりする。
ちなみに今年はポケモンのブイゼルだった。
吾朗さん案もでたけど真っ黒黒ゴマケーキになりそうだったので今回は却下。いつかきっと。。。
二人だとホールは難しいかな?

お花を渡してくれたときご主人はなんていってくれたの~~?

| 吾朗の母 | 2008/06/09 21:26 | URL |

うはは(笑) 本当に青が多い!
私の身の周りは昔から赤系が多いです。
なんか、色ってそんなものですよね^^
それにしてもオカンさん小食ですねぇ!
私だったらケーキ1人で食べちゃいそう。だっておいしそうだし(汗)

| 梅麿 | 2008/06/09 23:57 | URL |

青なんだ・・・・
形も丸っこいし・・・・・(笑

”半分こ”のケーキ、ひとつしか乗ってないイチゴとかどうすんですか?
争いのタネにならないんですか?(笑

| みーまま | 2008/06/10 00:24 | URL |

オカンさん、お誕生日おめでとうございます!
にぎりちゃんと同じ星座!?
ケーキ美味しそうですね。v-274
車もピッカピカe-76
どうして皆さん、青に反応してるのかと
思ったら、ドラ○もんブルーなんですねe-28
気付くのが遅くてすみません。

| とらっぴぃ~ | 2008/06/10 01:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
バケツが青いのは普通だろ~?
バケツってのは青いもんだよ!
車が青いのは青が好きだからだよ・・・
でもピンクと迷いに迷って青にしたんだよ!(んーこんなことになるとは・・・)

>「アレ」だって、プププ。。。
えっとぉ、そろそろこの人殴ってもいいですかぁ?
住所知ってるし行っちゃってもいいですかぁ?
グーでやっちゃってもいいですかぁ?(笑)

>兎間なおこさんへ
ありがとさ~ん!
でも、なおこさん?
47歳じゃないから・・・
そんでエロコメント喜んじゃダメだから・・・(おぢさんが喜ぶからさ・・・)

>院長さんへ
え?先を越されたって、院長もエロコメント入れる気だったの?(笑)
え?グーでやられたいの?(笑)

Yさんの気持ちがすんごいよくわかりますよ!
甘いもの、好んでまでは食べたくないくせに、ケーキとかプリンとかって響きを聞くとワクワクするんだよね。
子供のころに刷り込まれた印象なのかな~?
で、食べて「ああ・・・」ってなるんだよね~。
ま、食べ残しても、うちには甘いもの好きなおっさんがいるから。(笑)

>真央さんへ
おおう、サイズが小さいのはね、携帯の待ち受け用に作ったからなんですよ~。
ちなみに私の待ち受け、今このカレンダーになってますよ。
試しにしてみましたけど、思ったよりはちゃんとなってる感じ。
ま、あくまで携帯をお持ちであれば・・・なんですが、持ってなかったら、今まで通りの壁紙にしますよ^^

ああ、ヘンセキですか・・・
飲んでますよ・・・
でも確かに食間って忘れやすいですよね・・・
1箱20日分なのに、1箱で1か月近くもちましたよ?
ふふふ、どゆこと?(笑)
なので、体重に変化のない今日この頃ですよ~。

ああ、バナナダイエットってそうゆうものなんですか。
バナナって甘いんだよね・・・
私はすぐに飽きそうだなぁ・・・
真央さんやっていい結果になったら、私もやる!(笑)

>ソラさんへ
ありがとうございます~!
前日にはリクさんからお祝いコメント頂いたのに、ソラさんからまで・・・!
嬉しいです~^^

2人なのに4個・・・
1人2個・・・
ううう・・・
ちなみにうちは半分こっても、確実におっさんのほうがたくさん食べるので、私は1個ちょい食べる程度・・・

>真央さんへ
おお?待ち受け用に作ったのを壁紙にしたんですか!?
おおお、それは大丈夫な状態なんでしょうかね?(ドキドキ)

>ぽてちさんへ
車、今日既に若干薄汚れておりました・・・雨が降るとダメね・・・

うう、ここんちも1人2個・・・
デザートもある食べ放題のお店に行っても、デザートは食べない私としては、甘いものは別腹じゃないんだな。
でもミスド買い過ぎはなんとなくわかるわ~。
選べないんだよね~。
いや、私の場合はただの優柔不断なだけだろうけど・・・

食卓に花・・・食事を食べ終わったらまた撤去だよ・・・

>ラヴィすけさんへ
青、に反応しなくていいから(笑)

ありがとうございますヽ(^o^)丿

私の車はまだ新車なので、ワックスもちゃんとかけてあげねば・・・という気持ちになるんですよん^^
ケーキ、旦那さんと半分こしないの?
んー好みが違うとそれも出来ないか。
それとも喧嘩になっちゃう?(笑)

紹介ありがとうございました^^

>ウルフママさんへ
いや、天然うなぎをさばいて食べたほうが、ケーキよりも何倍も価値がありますってば。
すごいなぁ、うなぎって家庭で調理できるんだなぁ・・・

そうそう、ワンコの毛、てゆうかハスキーの毛?長いしパーマかかってるから絡んで絡んで取りにくい!
掃除機じゃ吸えないし、コロコロ使っても綺麗にならない。
何かいいものありませんかねぇ?

>ころんさんへ
ありがとう!
でも47歳のキャラは広めんでいいから!!
ころんさんに、仲間・・・とかって思われる前に、訂正しまくらねば、ころんさんの二の舞に・・・!!(笑)

細いケーキだけど、味はしっかりケーキだったよー。
ノックアウトだよー・・・
そうだよねー、ころんさん、すんごい量のドーナツ買ってたもんね。
この程度のケーキじゃ確かにペロリなのかもなぁ。
でも私はお酒が苦手なころんさんが羨ましいよ~。

>Coroさんへ
何で青そんなに身の回りにあるんでしょうね?
首を傾げておりますよ、今。

でもあまり石のアクセサリーを持ってないので、トルコ石も持ってないんですが、考えたらずっと身につけてるピアス、アクアマリンです・・・わー・・・

>吾朗の母さんへ
我が家はそれぞれ車を持っているからですかね、自分の車は自分で綺麗に・・・
というか、私はそんなに乗らないんで、滅多に掃除もしないんですけどね^^

おお~、娘さん6日がお誕生日だったのね!
にぎりと私の間ね!
おめでとう!
黒ゴマ吾朗さんケーキ、美味しそうだよ!
ホットケーキでも作れそうだね。
ホットケーキのタネに黒ゴマペースト入れて・・・
おお、かわいくない?かわいくない?
吾朗さんのケーキはお母さんの手作りで、決まりね!^^

お花を渡しながら、「ハイ、コレ」でした・・・

>梅麿さんへ
むーなんでかなー?
いやでもきっとみんなの周りにも青いっぱいあるって!
私だけじゃないって!
私も赤好きだから、赤のもの多いのよ?これでも・・・
携帯はしばらくずっと赤だったし(今ゴールドだけど)、カメラケースはピンクラメだし・・・
歳を重ねるとオンナはピンクとか、光りものが好きになるそうですよ・・・

小食ではございませんよぅ。
甘いものが入らないだけ。
その分ビールを入れるんだもん^^

>みーままさんへ
青だよ・・・
丸っこくてかわいいだろ・・・?(笑)

ケーキで争いにはなりませんよー!(笑)
なるんだ?みーままさんちって。
だって、3個のケーキもおっさんが結構食べましたからねぇ。
私は「いる?」って聞かれても「どうぞどうぞ」って感じですよ~^^

>とらっぴぃ~さんへ
ありがとうございます~!
そう、にぎりと同じ星座。
嬉しい同じ6月生まれ!きゃは^^

おい!(笑)
何で謝ってんの!?
てゆか、その気づくのも気づかなくて良かったのに・・・
青はさーいい色だよー?
青あると落ち着くよー?
みんなも周りに集めていったらいいのに・・・ふふふ・・・






| ばくのオカン | 2008/06/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

すんげ遅くなったね。
ほんとに遅いよ、しかも昨日あってる。

お誕生日おめでとー!きゃー!

え?以上??(笑)
まあ、車もきれいにしたのね。ワックスまで…。でも、昨日はとっても雨だったね…。

鶏ハムも作ったのね。うまいよね、あれ。アレンジがまた素晴らしいね!ふゆきも真似っこしよー♪

今、娘っ子下に放置してるんで、ちょっと一旦降りる。また来る。それが明日になるかもしれんばってん、でもくるたい。

| ふゆき | 2008/06/12 11:26 | URL |

コメントありがとう!
>ふゆきさんへ
返事もすんげ遅くなったよ・・・
マジでごめんだよ・・・

お祝いコメありがとう!

鶏ハム、美味しいね。
簡単だし、アレンジも色々出来そうだし。
余ったやつは冷凍してあるよ。
お弁当に入れたりしてもいいかも~。

| ばくのオカン | 2008/06/14 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/328-c6a5410f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

