PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭でおやつが育ってたよ

CIMG8708-1.jpg

昨日は草がボーボー生えてきた庭にケモノを放って、私はちょこちょこっと草取りなんぞをしましたよ。

CIMG8709-1.jpg

ふと見ると、知らない間にイチゴがランナー走らせて、あっちこっちに実を作っていましたよ。
知らないうちとはいえ、こうゆうのって楽しい。ぐふ。

CIMG8712-1.jpg

こんなに収穫出来たぞ~~。

CIMG8714-1.jpg

ワイルドストロベリーだから、味はそんなにウマイ!というほどでもなかったけど、お庭で遊んだ後のいいおやつになったね。

この後、お隣さんから人間が食べるように育てていた美味しいイチゴをもらっていたばっくん。
そのときお隣さんから「この犬はワンワン吠えずにヌボ~~っと立ってるから、それがまた怖いよね。」と言われていた・・・確かに、気がついたらそこに・・・・!!って怖いかも。プッ^m^

さて、あっちゃんはその頃何をしていたかというと・・・

CIMG8718-1.jpg

何かを見つけて~・・・

CIMG8719-1.jpg

てしっと捕まえた・・・?って小さいハエはお外じゃ捕まらないんじゃない?

そうそう、そうゆう大きな獲物を、

CIMG8720-1.jpg

捕まえなくっちゃ。
でもこればくが先に仕掛けたんだけどね。


そんな楽しく遊んだお庭で撮った写真で、壁紙作りました。
CIMG8727-1.jpg
↑クリックすると大きくなるよ。

おまけの動画
※ちょっと長いよ。しかも私がテンパってアワワなことしちゃうよ・・・そんな慌てた私もお楽しみくださいね・・・


この動画をおっさんに見せて「あのスリッパ捨てんちゃい」と言われちった。テヘ。捨て時を見失っちゃたのよぅ。


↓ポチポチ応援よろしくね。毛虫触っちゃうキモイ私だけど・・・
クリックよろしく~♪
草が生えるのってホント早いですよね・・・どうにかならないのかね・・・
↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだYO!毛虫触るなんて凄すぎるYO!
猫ちゃんも一緒に暮らしてみたいけど
虫とか鳥とか捕まえて来て枕元に置くって話を聞くとね・・・。
(猫飼い経験なし)

うちのワイルドイチゴは全然育たないYO・・・。

| 兎間なおこ | 2008/06/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん本当に虫が好きだなぁ(笑)
そしてあれがファン特等席からの眺めなんですねぇ!
ばっくんは、ヌボーっと立っててもなんだか笑顔そうです^^
幸せそうな壁紙、いただいちゃいました~☆

| 梅麿 | 2008/06/06 12:18 | URL |

最近両方からクレームが来るペット虐待魔のおぢちゃんです。

その虫は素手で触っちゃダメぢゃね?

ワイルドイチゴでかくね?

オカンの手小さくね?v-222

| モトコ | 2008/06/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

け・・・毛虫を手で触ってるー
この毛虫は刺さないのかな?
刺さないと分かっていても手ではキツイなぁ~^^;
ばっくんはいつも笑顔ですね~
って壁紙ものっそヨダレがぁ~♪
でも、あのスリッパ凄いですな~
コレだけ使ってもらったらスリッパも嬉しいでしょうね~♪ぽち^^

| リク | 2008/06/06 12:37 | URL |

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
オカン!!素手で毛虫さんを~~~!
ごわ"い"ーーーーーー、ぶるぶる。

あっちゃんチャイチャイしてる分はええけどそれ以上は・・・・
想像したら{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

スリッパわろた!アタシが会社で履いてるスリッパも実はあんなん、てへ。

お隣さんの言葉にわろた!
ばっくんそんなヌボ~とおるんかい、ぎゃはは。
それがばっくんのかわええとこやんな~♪

| ゆきやん | 2008/06/06 13:52 | URL |

おかん様有り難う御座います。早速貼り付けました
ばっ君の毛並みが凄く綺麗ですね メチャ 可愛いわ~~。
おかん様 超お願い聞いてくれます
08.12.23のふわふわ
08.12.24 メリークリスマス
ずうずうしいのは承知でお願いします 確保しておきたいのです。
家に帰りコメ入れます 取り急ぎお礼まで

| 真央 | 2008/06/06 14:42 | URL |

かぶれないの??

私も虫とか全然平気だけど、毛虫は素手では触れません。
だって、ボツボツ出来ちゃうもん(+_;)
オカンさんの手は大丈夫なの?
ばっくん鼻息荒く(^○^)いちご食べてますね♪お隣サンは、ばっくんが恐いって?ん~~そんな顔には見えないけどな(*^_^*)
ばっくんは、ハスキーにしてはポワンッとしてますよね!?(笑)

| ウルフママ | 2008/06/06 15:04 | URL | ≫ EDIT

スゲェ~、スリッパ…(笑)
今度マスコットのお礼に、院長が新しいの100円ショップで買って送ってあげるから…(笑)

| 院長 | 2008/06/06 16:47 | URL |

ヴェ~~!
毛虫を素手でっ!
死んだ虫が苦手な人が毛虫を素手で・・・
人の基準ってわからない~~(涙)
確か肌が弱いと聞いてましたがホントは頑丈なのね~~

| ころん | 2008/06/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

ギャアアアアアアアア~v-12
オカンさん、毛虫はちょっとキツイわぁ~!
反則やわ~!
動画見たいのに、けっこうしっかり虫が写ってるから、薄目の細目で動画見ましてん。

しかもオカンさんめっちゃ触ってるしv-399
ある意味ものすごくソンケーやわ~

お隣さんへ。
「この犬はワンワン吠えずにヌボ~~っと立ってるから、それがまた癒しだよね。」やでー!!!
訂正してっ!

| トモリン | 2008/06/06 18:30 | URL |

素手で触って痛くならないんですか??
って、皆さんも聞いてるけど…。
助けたあと2階からぽいっってのも
カンド~。

| ぽんこ | 2008/06/06 19:10 | URL |

毛虫には「チャドクガ」って呼ばれるのがいるんだけど、毒があるそうですよ。
それは、大丈夫だったのかな?若奥様、無茶はいけません。
でも、あっちゃんも素手だよね。二人とも?、お気をつけ下さい。(汗・・

| Coro | 2008/06/06 19:30 | URL |

買い換えようよ

こんばんは。
毛虫より、ベランダスリッパが気になって、ねぇオカンさん買い換えようよ。
もうすぐ3枚下ろしになりそうですよ。
せめてボンドで貼り付けてくださいましな。
それから毛虫を素手で触ろうとするなんて、危険だよー。
刺されちゃうよ。

| saburei | 2008/06/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

ギャーーー!!
素手で毛虫ーー!!
やめれーーーー!!

と、動画を見ながら叫んでおりました。
しかも、やさしく助け上げる、かと思いきや2階からポイだなんて・・・
かの「虐待ヘンタイブログ」より、衝撃でした。

| みーまま | 2008/06/06 20:48 | URL |

あっちゃんには、毛虫の動きがたまらないでしょうね~。
でも、みなさん言っておられるように毛虫は触らないほうがいいですよ。
散った毛が皮膚に触るだけで、ブツブツブツブツーッとなる種類もいるようです。
いつまでも痒いよー。(って、実体験)

ばっくんの壁紙写真、綺麗に撮れていますね。
うれしそうな顔!!可愛いね!

| ワッフル | 2008/06/06 22:07 | URL |

おかん様 今順番にコメを読み辿り着きました。(大笑い)

毛虫を触るっておかん様すごすぎどころが気絶ものですよ(>_<)
絶対に触れない物ってあります??
ベランダから落としてその後どうなったのでしょうね??
あっちゃん さすがネコタン 上手に遊びますね 可愛い鳴き声出して

私はいつも画像でばっ君を見ているのでどの位の大きさかは判らないのですが 
(多分大きい)
振り向いたら ぬぼ~~っと側にいたら
一瞬びっくりして キャーって言いそうです。
でも、ばっ君は全てが可愛い
おっとりして ニコニコして
楽しく遊んで 太い足が超魅力♡

| 真央 | 2008/06/06 22:18 | URL |

わーい!
ばっくんの壁紙、超かわいい!
頂きまーすヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございますッ!

それにしてもオカンさん、素手で毛虫はやばいですよ。
オカンさんもあっちゃんも大丈夫だったのかな?
子供の頃、木の下にいたら、落ちてきた毛虫に刺されて
チクチクピリピリ、すごく痛かった経験があります。v-292
くれぐれもご注意ください。

| とらっぴぃ~ | 2008/06/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

ギャーーーー!!!!
ありえないよぉー!!!!
私の辞書にはないゾ!毛虫を素手で掴むなんて。
オカンさん平気なの?
ネタのため?じゃないよね。
オカンさんて意外と野生的だったのね。
なんかこれ、いつかころんさんや院長のネタにされるかもよ~。

| ぽてち | 2008/06/07 13:57 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
毛虫はやっぱまずかったよね・・・って、みんなのコメント読んで思ったYO!

にゃんこさんはさ、あっちゃんみたいに、虫さんはおやつ感覚♪ってお方もいるからさ、いつも枕元に贈り物・・・とは限らないんじゃね?
でも昔一緒に暮らしてたにゃんこさん(お外も自由に行けるコ)は、よくベッドの下を惨劇会場にしてくれてたけどね・・・

ワイルドなイチゴはおぢさんに相談いたらいいんじゃね!(笑)
詳しいべ、アノヒト。

>梅麿さんへ
そうです、あれが特等席からの眺めです。
にぎりさんがズベーッと横になっているのも間近に眺められるようになっておるのですよ~^^

うん、たぶんヌボーっと立ってても笑顔だろうね~。
知らない人でも怪訝な顔はまったくいたしませんからね・・・

>モトコさんへ
毛虫触ってキモがられているオカンさんです・・・

テンパったら人間何するかわからないという証明ですよ~。

ワイルドなイチゴは去年まではすんげ小さかったよ?

手は・・・小さいかもね・・・

>リクさんへ
はっはっは、何でかな、リクさんは少しは共感してくれると思ったよ・・・?毛虫のこと・・・
でも、結局は都会のコかよ・・・(笑)
えーダメ?手で触っちゃダメ?
・・・ダメだよね・・・(ーー;)

壁紙のヨダレね、お水飲んだあとだから余計に・・・なんですよ~。

>ゆきやんさんへ
毛虫さん・・・あっちゃんが噛んでジューシーな緑の液体がテロ~ンと出てきたらと思うと、いても経ってもいられなくなってさ、手を出しちゃった。テヘ。

スリッパ、暑くなると剥がれるんだよね・・・

そうそう、庭に出るたんびにワンワン吠えられるのも困るよね。
ヌボーはまたよし・・・ということで^^

>真央さんへ
今回の壁紙は外で撮った分なので、前のよりかは画像が奇麗なはず・・・
で、お願いとは?
なんだろ?
どう確保したいのか言ってくれたら、できる限りはやってみるよ~^^

>ウルフママさんへ
えっとね、この毛虫は触ってもボツボツ出ない毛虫なんですよ。(たぶん)
だから、毛さえ刺さらなければ大丈夫(たぶん)・・・なんだけど、そうゆうことではない感じ?(笑)
素手ってとこがいかんのだよね?(笑)

ばっくん、目が茶色いのでまだ怖くないとはよく言われますが、それでもやっぱり馴染みがない人からしたら怖いらしいですよ^^

>院長さんへ
いいよ・・・100円のスリッパなんて・・・
今度思い出したときに500円の高級スリッパ買うからさ・・・(笑)

>ころんさんへ
ころんさん、この毛虫なら毒がないから大丈夫だって。(たぶんね)
でも上から触ると毛が刺さるから、下からすくうように触れば大丈夫(の場合もある)よ。
ま、マネしないでね。(しないだろうけど)

肌はね、マジで弱いんだって(笑)

>トモリンさんへ
ふふふ、動画見ちゃった?都会っコのトモリンさん(笑)
毛虫なんて日常茶飯事さ。
庭いじりしてたら、ナンボでも出てくるって。
でも、にぎり用に育ててるセロリの葉の裏にアブラムシがビッシリだったのには引いたなぁ、さすがに・・・

いやー、顔が怖い、ただいるだけで怖いとか色々言われたけど、ヌボーっと立っててそれが怖い、ってのは初めてで、なるほどそんな怖いもあるんかー!と感心しちゃったよ。(笑)

>ぽんこさんへ
素手で触っても、毛が刺さらなければ大丈夫・・・だと思う。
でも毒があるやつは触るだけでNGらしいから、毛虫は触らないに越したことはない・・・と思いますが、触っちまいました^^

助けたというより、あっちゃんがいたぶるのを止めたかったというか・・・
それに、2階からポイしても大丈夫のような気がしたんだよね・・・

>Coroさんへ
チャドクガ調べてみましたよ~。
気持ち悪いですね~~。
私が触ったやつはおそらくマイマイガという毒がないやつだと思いますよ。
経験上やつには毒がないのはなんとなくわかってました。
よく庭にいるんで、うっかり触っちまうことがあるんですよね・・・
でも、人としてもう触るのはやめときます^^;

>sabureiさんへ
いや、あのスリッパ、ちょっと前までは普通だったんですよ。
暖かくなってから、バリっと分裂しました・・・
たぶんボンドでもくっつかないと思います・・・

毛虫・・・子供の時割と普通に触ってませんでした?
え?田舎のコだけ?

>みーままさんへ
アハハハ、みーままさん喜んで頂けたようで^^
ちなみに、みーままさんと同じような叫びをおっさんもしてくれました。
とにかくあっちゃんにこれ以上毛虫遊びをやめて欲しかったんですよ・・・
そうゆうことってないですか?(にゃんこと暮らしてるんだもん、あるよね?ね?)

ポイはね、自然の成り行きですよ・・・ふふふ・・・

>ワッフルさんへ
おお、ワッフルさんは毒のあるやつにやられちゃったんですね。
私が触ったやつは毒がないコなので(たぶん)、触ってもブツブツは出ないと思う(たぶん)。
でも、毛虫って毒がなくても毒々しいですよね・・・
まさに「触るな危険」を体で表現してますよね・・・
ハイ、今後は素手で触るのは遠慮しときますぅ^^

ばっくんの写真、実はボールを掲げて撮りました。
いい笑顔になるんです^^

>真央さんへ
絶対に触れないもの・・・?
んー生きてる状態だと蜂とか・・・?
あ、ムカデも嫌だな。
毒があるのは嫌だなぁ。
じゃ、なぜ毛虫は・・・って?
何でかね・・・

それがね、おっとりしているかと思いきや、家族以外の人には飛びかかりーの、股にマズル突っ込みーの、ワヒワヒ鳴きーの・・・かなりテンション高いです。
お隣さんには、一応庭同士を柵で区切ってるので、それでテンションも上がらず見てるだけ・・・何だと思うんですよね。

>とらっぴぃ~さんへ
いえいえ、喜んでいただけて私も嬉しいですわ~~。

そうそう、素手で毛虫はヤバいよね・・・
ここまでコメントの返事書いてきて、ホントもう毛虫は素手で触るまい・・・と決心出来ましたよ・・・
ワイルドな子供期を過ごしたせいか、大人になっても感覚が子供のときのままな部分があって、周りにビビられること時々あるんですよね・・・

>ぽてちさんへ
え?ないの?毛虫を素手で・・・って。(いや、私もさすがに掴んではいないけど・・・)
子供の時はあったでしょ?
こう、上の毛をつまんで投げる・・・とかってしてなかった?
アレ?田舎だから?
田舎はさぁ、毛虫が普通に道路にいっぱいいるんだよ。
歩いてんの。
あ、でも毒があるやつでそんなことはしてなかったよ?
見た感じヤバそうなやつは、近づきもしなかったよ。

んー、やっぱダメだよねぇ・・・

| ばくのオカン | 2008/06/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

おめっとさん

『○○路へようこそ!』
BY父ちゃん

一日遅れたけど誕生日おめでとう♪
オトンにキレイな花もらえてよかったね~。もしかして、私の誕生日に父ちゃんが花買ってかえったことブログに『いいなー』って書いたこと覚えてたんじゃない?オトン優しいね。
水曜日にはプレゼントもってくからね。
プレゼント・・・・
スリッパにすればよかったかな(笑)





| ななん | 2008/06/09 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/325-4cd602eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

