PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY奥さん

前々からやりたかったことをやろうと思って、

CIMG8544-1.jpg

板買ってきました。

CIMG8548-1.jpg

この板にニス塗っちゃいますよ。

CIMG8551-1.jpg

ハケも新しく買って来たのですが(古いのが家の中で行方不明のため)、毛の部分にマタタビ的効果でもあるんでしょうか、にゃんこが離れません・・・

CIMG8556-1.jpg

なんとか、ニスも塗ることが出来ました。水性タイプのニスなので、使いやすいし臭いもきつくないのが良いところ。
雨が降ってなきゃ、外でやりたかったんですけどね~。

CIMG8562-1.jpg

あとは、壁につけるだけ。水平器でちゃんとまっすぐになっているかを確認して、壁につけちゃいます。

CIMG8568-1.jpg

うふふ、キッチンに棚作っちゃいました~。あっちゃんの体重は耐えられそうもないので、物をとりあえず載せておきました。じゃないと確実に乗るに違いない・・・
収納の少ない我が家のキッチンなので、前々から棚が作りたかったんですよね。
あースッキリ!

うちごはん
CIMG8558-1.jpg

ベランダで栽培中の、葉っぱたちが育ってきたので、

CIMG8565-1.jpg

カイワレとベビーリーフのサラダにしました。
パスタはカニの缶詰を頂いたので、カニのトマトクリームにしましたよ。唐辛子を入れて作ればよかったな・・・って味でございました。うーん、残念。


↓家事はしないが、日曜大工はしちゃうオカンに、応援ポチっとお願いよ♪
クリックよろしく~♪
壁に釘を打ちつけることが嫌いなおっさんのおかげで、壁掛け時計すらない我が家。棚をつけられたのはすごい躍進なのです。次は何をお願いしようかな~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



CIMG8570-1.jpg

庭で今年初めて採れたイチゴ。
最初はにぎりさんに・・・と思っていたのに、ばくと庭に行ったときに採ったのがまずかった。
ばっくん、食べる気マンマン・・・

CIMG8571-1.jpg

仕方がないので、最初のイチゴはばっくんに・・・

CIMG8572-1.jpg

もちろんにぎちゃんにも。
イチゴリップスリベンジなるか!?という私の期待をよそに、

CIMG8574-1.jpg

私に襲いかかるにぎり・・・
食後だったから、お腹がいっぱいだったようです。
思ったようにはなかなかならんなぁ。

CIMG8576-1.jpg

ちなみに、今日のギャラリーは「鉢猫」さんです。


| 未分類 | 11:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃん、相変わらず、狙う気満々。
目がマジだもんね。

オカンさん地方は暖かくていいね。
小僧地方は、寒くて、お日様にもお目にかかれなくて、イチゴもラベンダーも花さえ咲いていないよ。
暑いのは嫌だけど、暖かい日々が欲しい母ちゃんです。

| pon | 2008/06/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

なんでだよーっ!?

普通そうやって書いてあったら、お返事は夜になる理由が書いてあると思っちゃうだべ?

でも理由は知ってるよ。

今日は雨で退屈だから、おっさんと昼下がりの未亡人ゴッコするんでしょ?
このドスケベ!v-76

| モトコ | 2008/06/03 12:25 | URL | ≫ EDIT

さすが匠のあっちゃんですね チェックは怠りませんニャ~。
ある時は、にぎちゃんをハンターのように見てますね
ネコタンはどちらかと言うと、じ~~っとしている動物かと思いましたが
あっちゃんは探求心旺盛ネコタンですね
犬程の表情豊かさはないにしても見ていて可愛く楽しいです。

おかん様に(拍手)
おかん様の頭の中はアイデアーの宝庫ですね!
次から次へと新しい挑戦
私も見習わなくっちゃ・・・。
棚 素敵ですよ 収納場所はたくさん欲しいですよね。


| 真央 | 2008/06/03 14:14 | URL |

おほ~~~スゲーな~!
おされ~な棚やんか~。アタシも作るの好きよ~って組立式のしかしたことないけど、えへ。
でも片付けるんがチョー嫌い。
料理も作るんはええけど誰か片付けて~!と、しくしく。

ベビーリーフうまいやんね~。
いいなぁ~ベランダでわっさわっさ取れるのね。
アタシの北向きベランダでも育つかいのぅ~。

| ゆきやん | 2008/06/03 15:11 | URL |

はい!はい!家でも一番に苺を食したのはウルフでしたよ(∩.∩)
ばっくんの鼻息が聞こえそうな勢いだね♪
↓ところで、ばっくんは何に遠吠えしていたのかな?
気になることでもあったのかな?
因みにウルフはサイレンに遠吠えするよ\(^O^)/

| ウルフママ | 2008/06/03 15:32 | URL | ≫ EDIT

DIY奥さん、素敵!棚の支えがくるくるっと、おしゃれですね。
あっちゃん、すぐチェックしにきてますね。´3`)ウフフ

いちご、おうちでの採りたて初物だったのに残念ですね。
にぎりさん、お腹いっぱいだったのね~。
あっちゃんここでもチェックしてる。(^^)

| ワッフル | 2008/06/03 16:29 | URL |

おぉー素敵な棚ですね。
棚作ろうかなーって思ってた所だったので、アイディア参考にさせていただきます^^

パスタもサラダも美味しそう~お腹減った(笑)

| ラヴィすけ | 2008/06/03 17:52 | URL |

おおお~ちゃんと水平器使って丁寧に作りましたね~^^
確かに、あっちゃんは乗ってしまいそうですな
でも、作業している時にばっくんやあっちゃんの攻撃は無かったのですか?
相変わらずあっちゃんはチェックを怠りませんね~♪

| リク | 2008/06/03 20:56 | URL |

器用ですね

こんばんは。
なんでも、そつなくこなすオカンさんに拍手。v-424
我が家に出張してくれないかなぁ。カーテンレールに添う感じで棚が欲しいんですよね。

| saburei | 2008/06/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

水平器があるなんて、おかんさん只者じゃないな~!

鉢猫、おばちゃん育てたいワ!(*^_^*)

| Coro | 2008/06/03 22:08 | URL |

おかん様ありがとう~~♡
動画整理して下さって 
そうなんですよ ないのは一生懸命探して見てたの 感謝感激で~す。
これで 動画オンパレードでかわゆいばっ君見れます ウ・レ・ピ☆

書き忘れたのですが スパ美味しそう 私スパ大好きなんです
いつも市販のルーかうのですが
おかん様のレシピ見て 手作りします。

| 真央 | 2008/06/03 22:49 | URL |

v-63良い棚が出来ましたね~^^。
あがりちゃん、ほんとは,,,上りたかったんだね。アハッ

イチゴも、採れて、美味しそう。。ばくちゃん、さっそく味みしたんだ~^^美味しかったのかな?
にぎりちゃんは、食べなかったの~
Q.Q イチゴ、、苦手かも・・v-290

| yosi | 2008/06/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

またまた手作り!
何でも自分で作っちゃうオカンさん、尊敬です!
水平器を使ってることに私も感心しちゃったよ。
ちゃんとしてるなぁ~。

あらら、にぎりちゃんたら(笑)
イチゴよりオカンさんを食べたかったのね~。
オカンさん、美味しいんだろうね~。ウフフ

| ぽてち | 2008/06/04 01:10 | URL |

すごーい! DIYオカンさんですね^^
私もDIY好きなにですが、出来上がりがイマイチで…。
水平器とかツールをちゃんと使えばもう少しなんとかなるかしら。
まぁ…お裁縫も縫い代なくなる人だし、仕方ないか?(汗)
にぎりさん、カクカクぢゃなくて食べようよ~(笑)

| 梅麿 | 2008/06/04 01:37 | URL |

なるほど…あがりがあがりたがるありがたい棚…ってな訳ね…(笑)

ムムっ…この『空間のソムリエ』こと院長にDIYで挑戦するとは…
院長もどっかに棚作らなきゃ…(笑)

| 院長 | 2008/06/04 09:56 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
そう、あっちゃんいつも目がマジ・・・
友好的なムードなんてかもし出さないオトコなんですよ・・・

母ちゃん地方は寒い時期がほんと長いんだねぇ。
暑いのが長いのも辛いけどね。
でも小僧さんには住みやすい場所だからいいんじゃない?
ばっくん、暑くてもーダメ・・・みたいな顔になってきたよ・・・

>モトコさんへ
なんで実の亭主と一緒に「未亡人ゴッコ」をしなくてはならないのか、意味が解りませーん(ーー;)
てゆか、私は仕事に行ってただけだから・・・

はっ!そうか、おぢさんは退屈な休みの日は、奥様とそうゆうプレイをして遊んでるんだね!?
もーやあねぇ(#^.^#)

>真央さんへ
そうなのです、あっちゃんったら、何ゆえそんなに好奇心旺盛?と聞きたくなるほど。
ばくも同じぐらい好奇心旺盛な生き物だから、何か新しくしようとすると、2匹が邪魔で仕方ない。
いや、相手にしてもらえないのも寂しいとこだから、そこそこ相手にしてくれないかなー・・・なんて。

もちろんこの棚を作っている時も、2匹が散々覗きに来ましたよ。

>ゆきやんさんへ
組み立て式のも作るの大変だよね~。
わたしゃここ数年の組み立てたものの中で、一番大変だったのは、キャットタワーかな。
重いし、爪とぎする麻の部分が肌に刺さって痛いし、作ってる最中に登るにゃんこがいるしで・・・
3時間ぐらいかかったよ・・・

・・・。
ベビーリーフはやっぱおてんとさんがないと無理かもね・・・
ド、ドンマイ、ゆきやん!

>ウルフママさんへ
食いしんぼうバンザイチームですね、ばくとウルフくん^^
でも、2匹ともそんなに食べることに固執するタイプじゃなかったはず・・・
イチゴはそれだけ魅力的ってことかな?

ばくの遠吠えの理由は、廃品回収車の呼びかけのせいなのですよ~。
サイレンにも遠吠えしますけどね、廃品回収車は団地内を練り走るから、じっくりゆっくり遠吠えするんです・・・

>ワッフルさんへ
そう!その支えの部分!
良く見てくださいました^^
あれを探してアチラコチラお店を回りましたよ~。
板はどうとでもなるけど、支えの部分はさすがに作れないので、かわいいものを探しました。

イチゴはまだまだ出来ているので、またリベンジしますよ~。
それに、ばくがイチゴ好きみたいなんで、イチゴはばくにあげてもいいしね。
にぎちゃんにはベランダ栽培の野菜があるし。

>ラヴィすけさんへ
さ、参考になりますかしら?
あ、素人作業なので、重いもの載せて落ちたりしたら怖いんで、支えの棚受けの他に金折れも3個使いましたよ。
でもこれでどれだけ大丈夫になったのかはナゾ・・・

>リクさんへ
へっへっへ、水平器は使わないとね^^
こうゆう地味なんだけど、職人っぽいアイテムが好きです。

あっちゃんからの攻撃?
それはニスを塗っているときに、ハケにチョイチョイ、塗ったあとの板にテシッ!としたやつのことを言っているのかな~?アッハッハ!(ヤケ)

>sabureiさんへ
何でもそつなくこなしているように感じてくれて、ありがとう!
サプライズ大好き体質なもんで、おっさんが帰ってくるまでに作りたい!と気張って一人で頑張ったもんだから、壁につけるときに妙な苦労をしましたよ。
誰かとやれば「そこ持ってて」なんてやってもらえるのにね・・・

>Coroさんへ
水平器はお庭ランを作った時に買いました~。
でも一番安いものなので、すんごい小さいのです。ちと不便。

鉢猫、育てますか~?
最近の好物は猫缶ですよ。
カリカリ一辺倒だったくせに、ここんとこ猫缶をよく食べるようになりました。

>真央さんへ
いやいやいや、礼には及びません。
・・・てゆか、カテゴリー分け怠ってごめんなさい~~(>_<)
カテゴリー分けを怠ってるとこの動画も見てくださっているので、探して見てくださっているような気がしてました。
ほんと申し訳ないです~。
これからはもっと楽しんでくださいね~。

パスタソース、忙しいときなんかに便利ですよね。
私も時々使いますよ。
でも市販のものは甘いので、ニンニクとかキノコとかトウガラシを足してソースにしたりしてますよ~。
それもまた美味しいです。

>yosiさんへ
あっちゃんが登ってもいいような、キャットウォークを作るのが夢です。
ああ、でも壁掛け時計さえ許されない我が家の壁で、そんなもの夢のまた夢・・・

にぎちゃん、イチゴよりは臭いのキツイ野菜のほうが実は好みなんですよね。
あとはトロピカルフルーツとか。
ばっくんは果物大好きなんで、イチゴも当然自分が貰うもんだといいように勘違いしてくれました。
人間の口に入るのはいつだ・・・

>ぽてちさんへ
またまた手作り・・・ってゆうか、お金をかけずに自分の好みにあったものを・・・と思うと作ることになるわけで・・・
でも作るのも楽しいし、それを使えるようになったら、また嬉しいよね。

ウフフ・・・って、おぢさんみたいなコメントだよ、ぽてちさん(汗)
ま、そんなに威力はないけんど。
おぢさんのはうっかりエロコメントと間違えて消しちゃってもいい!?みたいな感じー(笑)

>梅麿さんへ
おお、DIYお好きですか!
でしたら、電動ドライバー(コードレス)と水平器はあると便利ですよ~。
あるだけで、全然作業効率が違いますぜ!
仕上がりも変わってくるかも・・・

にぎちゃん、またまた発情が強くなってきました・・・
最近は飛びシッコはしないからまだいいけどねぇ・・・

>院長さんへ
おおお、読むのに大変なオヤヂの呪文・・・(笑)

院長、小さいものだけじゃなくて大きなものも作れるの?
すごいねー!
でも空間のソムリエって・・・ププッ^m^
くくっ、空間のソムリエって・・・(結構ツボ)


| ばくのオカン | 2008/06/04 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/322-b6ae4be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

