PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大抵の朝の風景

オカンとおっさんどちらか(若しくはどちらも)お仕事がある日は、大体朝はこんな感じ。
時間に余裕(または体力に余裕)があるときはこのまま散歩に出かけますが、そうじゃないときは玄関・庭周辺をうろうろして終わり。
(お散歩は夕方~夜に行くことが多い。朝・晩行くこともある。)

ばっくん、出すもん出したらおうちに入りますよ~。
CIMG0929-1.jpg

いや、どこにも行かんから。
ドライブ大好き犬なので、車の側に行くと、必ずキラキラした顔でこちらを見る。

CIMG0931-1.jpg

だから。どこにも行かんから。ワクワクして、車の後ろから乗り込む気マンマンになっても、無駄だから。

って説得を毎朝する。何故?

で、そんな車の後ろのほう(家の脇)にあるオカンロード(仮)を通って庭に行く。
CIMG0932-1.jpg

オカンロード(仮)、今工事中。6月頃に着手して、夏の暑さに負けて今中断してる。
見た目にわかる素人作業なので、何故オカンロード(仮)なのかは言いますまい・・・

CIMG0933-1.jpg

で、お庭に出たら即、例のポージング。
この庭は足を踏み入れるだけで、無数の蚊に襲撃される恐ろしい庭なので、サクッと用事を済ませてくれて助かる。

でも、人間なら、「この場所に来たらンコのスイッチドーン!」なんてうまい具合にはいかんと思うので、犬を尊敬する場面でもある。

CIMG0935-1.jpg

オレも出せ!オレも出せ出せ!うるさいオトコが1匹。
外に聞こえるぐらい鳴かんでも・・・しかも毎回・・・

CIMG0936-1.jpg

って、あっちゃんの写真を撮って、振り返ると、さっきとは違うとこでポージング。
ばっくんはンコのキレが悪い時、ポージングのままでさまようので、ちと困る。拾うのが大変だ・・・


CIMG0939-1.jpg

で、ばっくんが出すもの出したので、おうちに入ると、今度は自分の番だろ?とうるさいオトコが1匹。
しかたないので連れ出すと、玄関先でゴロゴロするだけ・・・いつも思うけど・・・・・・楽しいか?




↓昨日散歩のとき「まぁ~美しいワンチャ~ン」と言ってくださったご婦人がいたのだけど、今日こんな内容でお届けしちゃいました。あは。でも応援してね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちワンわん♪
ワンコ達の条件反射?(^-^)って、凄いですよね!
お外に出て車の傍では、お出かけアピール(^_^)v
お庭に出れば、バッチリうんP!(^^)!
偉いぞ!!ばっくん♪
あっちゃんも同じ風な毎朝☆
それが・・・し。あ。わ。せヾ(^^へ)ですよね。

| ウルフママ | 2007/08/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

ウルフママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ホント、ワンコってやつはすごいですよ。人に見られていようが、雨が降っていようが、おっさんがンコをダイレクトキャッチしようと後ろで待ち構えていようが、なんの問題もなくしっかり生み出しますからね!

朝は普段通りの朝だったのに、夜あっちゃんがちと大変になりました。ほんと普段通りってありがたいものなんだと痛感しました。

| ばくのオカン | 2007/08/26 11:16 | URL | ≫ EDIT

ばっくんもンコ出しポーズのままさまようんだ。
智も2,3歩前進したりするよ!
家のケージの中だとすみに3箇所回転したりしてた。
拾いにくいから一箇所にしてほしいのにね。

| ななん | 2007/08/29 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/32-dfea983d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

