PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの中でいいもの見つけたニャ~!

昨夜、夜ごはんの支度を済ませた後、息子たちが静かなことに気がつきまして。
ばくは暑くてどこかで寝てるんだろう、とは思ったんですが、はてあっちゃんは何処・・・?と探すと、

CIMG8436-1.jpg

居た。
でもなんか変なもん凝視してる・・・

CIMG8437-1.jpg

どぅええええーーっ!
私の小指大サイズの芋虫じゃーん!しかも変な汁が出てる~~!やっちまったのかぁ!(わたしゃ、生きてるのは平気ですが、お亡くなりになったのはダメなんです・・・)

と私がわーわー言っていると、

CIMG8438-1.jpg

次の獲物(大物)が騒ぎを聞き付けやってきました。
なぜか芋虫をほったらかし、ばくにチョイチョイをするあっちゃん・・・

CIMG8440-1.jpg

ばくには芋虫は小さすぎたのか、まったく興味を示さない。
何が起こっているのかサパーリチトーモなお顔。

CIMG8441-1.jpg

それに比べてこちらのコ、完全におかしくなっております。
興奮しすぎ・・・

CIMG8443-1.jpg

実はこの芋ちゃん、まだ生きてらしたのです。
そのせいで、あっちゃんの興奮もピークのまま、ばくまで襲われたということなのです・・・
でも次の瞬間食べようとしたので、撮影は終了し、芋ちゃんをキャッチ&リリースしたオカンさんでした~・・・

んーどこから来たのだ、芋ちゃん!


そんなドタバタ後のうちごはん
CIMG8447-1.jpg

昨日の夜はヤムヌアと豆腐のキノコあんかけとネギスープを頂きました。

CIMG8449-1.jpg

このCoroさんが紹介されていたヤムヌア、初めて作りましたが、正解の味がわからず・・・
しかも、何か赤いものが入ってたな、とうろ覚えで買い物に行きトマトと間違えて「赤パプリカ」を買ってくる始末・・・赤パプリカは味が強すぎて、入れないほうがよいかと思われます・・・
味はさっぱりあっさり味で美味しゅうございました。

CIMG8456-1.jpg

あと、こちらのネギスープ、ちょっと前に作ったニラスープと作り方は同じなんですが、レシピを載せましたんで、お暇がございましたら覗いてみてね。


↓ドタバタにぎやかだけど、応援よろしくね!
クリックよろしく~♪
あっちゃんが、知らない間にどれだけの虫さんを食べているんだろうと思うと・・・いや、あまり考えないほうがいいですよね、ええ、ハイ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネギスープのネギが芋虫の輪切りに見えちゃうおぢちゃんです。

かなりの確率でヤムヌアから離れてると思うよソレ(笑


※昨日のコメントのお返しは夜にでも、おっさんとアグアグした後に虚脱しながら書きますよ。

   ↑
途中で文章が終わってたから、続きを書いておきましたよ。ゴッキーン!v-91v-237v-237v-237

| モトコ | 2008/05/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

あははは^^
ついつい・・・料理で芋虫を探してしまった(汗)
それにしても、まだ生きてて良かったですね~
しかも無傷で^^;
確かに動いてしかも遅いから
格好の餌食になりそうですね・・・芋虫。
早くに気づいてよかったと思いますね~

| リク | 2008/05/30 14:36 | URL |

v-12ギャァァァーーーッむし !芋虫ーー!!アァーー気持ち悪い~~~~v-292虫くんに、悪いけど。。芋虫は、ダメッーーー!!
あがりちゃん,,,虫くんと、遊んでたんでしょう*0*;;
食べてないと思いますよ~。^^;

うちの、2ニャンは、虫たべません!(笑
見てるだけで~すv_v。
それにしても,,,きもちわる~。
^^;

| yosi | 2008/05/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

食べちゃうの?

芋虫をあっちゃんは食べちゃうのですか?(゜ロ)ギョェ
遊んでいるだけだよね!?
因みにウルフ&ジャックも遊ぶけど、食べないと思うな~~(゜;)エエッそう思いたいな~
オカン家の夕食結構ヘルシーだよね?オカンさんはアルコールで栄養補うとしても、オッさん少なくないですか??(^^)
メタボ一家の意見ですが。。。(汗)

| ウルフママ | 2008/05/30 15:51 | URL | ≫ EDIT

オカンさんの小指は小さいね!ってモトコさんのコメントを期待してたんだけど・・・(笑)
仕方ないので私が書いてみました♪テヘッ

| 兎間なおこ | 2008/05/30 18:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ…芋ちゃん、どっから来たんだろね?
きっと、近い将来、芋ちゃんの恩返しがあると思うよ…
スズメは薄情だけどね…クスクス

| 院長 | 2008/05/30 20:40 | URL |

やだやだ

こんばんは。
それっていいものなの?
ねぇいいものなの?
あっちゃん!
やだよー芋虫なんてさぁ。
絶対食べないでね、イメージが崩れるよ。

| saburei | 2008/05/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

若い頃は、虫を見ても可愛く「キャー」なんて言っていたおばちゃんです。
でも、近頃では「虫?で、それ学名は?珍しいなら、標本ね」なんて言っています。(^_^;)

ヤムヌア風は、赤パプリカも正解です。でも、トマトがメインですね。
それと、牛肉は焦げるくらい炒めるのも味かな?

| Coro | 2008/05/30 21:14 | URL |

ばっ君・あっちゃんは演技派

おかん様 是非動画は長編でお願いします
何遍見ても ばっ君は、がばいいで~す(^_-)-☆

今日はあっちゃん 絵になります動作が面白く可愛いです
箱でよく遊ぶいいコですね。何を見てるかと思えば、イ・モ・ム・シ
ぎょ~~私虫類は全て駄目なの

主人がメロンの汁をこぼしてそのままだってせいで 
一度テーブルの上にアリが一杯
顔から血が引きました ぞぉぉぉ~って

ヤムヌア 私数日前 作ろうと思ってプリントアウトしたの 是非作りますね
ネギスープも バッチリ合いますね

| 真央 | 2008/05/30 21:40 | URL |

芋虫・・・・
絶対美味しくないと思うのに、
動いているものに目が行っちゃうんでしょうね・・・


前々回のコメント返しのコメント返しですが、
暇なときはばれないようにコメントかいてます(笑)
ばれたらすごい怒られるのでしょうが…

| なめこ | 2008/05/30 22:42 | URL |

あっちゃん・・・芋虫食べるんですねぇ。しかも楽しそうだ!
・・・雑食さんですものねぇ^^;
食べてるところ見ちゃって嫌なのは
「幼虫を食べる猫」と「落とした盲腸糞を食べる兎」
どっちが嫌なものでしょう・・・。

| 梅麿 | 2008/05/31 11:28 | URL |

イモムシ~。
オカンさんちが体にいいもの食べてる証拠。
と、言うことかな~。
昔弁当箱あけたらイモムシ君こんにちは~って。
昼ごはん食べられなかったです。
親に言ったら、虫がつくようないい野菜ってことだわ!って怒られました…。

ヤムヌア。
Coroさんちより肉多め??気のせい?

| ぽんこ | 2008/05/31 11:28 | URL |

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
やめろよー!ネギスープが美味しくなくなるだろー!
てゆか、ちゃんと逃がしたってば!

かなりの確率って、最後にゴマ振っちゃったことかな?
ゴマ好きなんだもーん。

ああ、必ず何かエッチィことを入れないと気が済まない性分なのね。
もー欲求不満ね!
豆ニャンにでも相手にしてもらいなー!

>リクさんへ
探さなくていいから・・・料理の中までは・・・(汗)

無傷かどうかは・・・だって変な汁出てたし・・・
でもホント気がついて良かった。
半分だけ残ってたりしたら・・・!!(絶句)

>yosiさんへ
芋虫・・・ダメ?(笑)
芋虫は毛虫みたいに刺さないから、まだマシじゃないかな?
でも、簡単に食べられそうだよね・・・

え、yosiさんちのにゃんこさんたちは、虫さん食べないの?
あんなにお外で遊んだりしてるのに?
あっちゃんなんて、虫に出会ったら弄ぶなんてことせずにすぐパクッだよ?

>ウルフママさんへ
ハエとか蛾なんかはソッコー口に入れちゃって、咀嚼コースですけどね、芋虫なんてさすがにそう家の中にいるもんじゃないですから、どうするかはナゾのまま・・・
でもさ、口の中には入れようとしたよ?
それって食べるつもりじゃない・・・?

いやん、ママさんったら、おっさんだってアルコール同じぐらい飲んでますよ~。
でもヘルシーかな?
世間の食事風景ってどんなもんなんだろ?
おっさんが夜遅くに帰ってくるから、あんまりガッツリしたものが食べられないと言うのですよ。

>兎間なおこさんへ
最近のおぢさんは、エロコメントを入れることに忙しいから、他の突っ込みどころはスルーみたいだよ^^
てゆか、小指は突っ込みどころなのか!?

>院長さんへ
芋ちゃんの恩返し・・・
蛾になって帰ってきて、ああ、アナタはあのときの芋ちゃん・・・!なんて私が言うんだろうか・・・
いや、いいです、芋ちゃんも薄情で結構よ・・・

>sabureiさんへ
あっちゃん的にはすんごいいいものでしょうね・・・だって、お顔がキラキラしてましたよ。
お手手でちょいちょいしたり、舐めたりお口に入れてみたり・・・
本気で食べるつもりだったと思うんだけど、ホントかどうか検証するつもりもないよ・・・

>Coroさんへ
若いころからキャーを言わないオカンさんです・・・
虫は平気。
でも死んじゃうとダメ・・・
それなのに、生きてるのを踏んづけたりして抹殺してしまうことが何度もございます・・・

ヤムヌアにしなかったから、おぢさんから外れてると言われたんでしょうかね?
ちなみにトマト、ちゃんと買いに行って入れましたよ!^^
パプリカやピーマンよりも多めに入れました。
ヤムヌアって何だ?と思ってネットで検索して、一応わかったつもりで作ったんですが(でも作り方はCoroさんの方法で)、リベンジしたい一品になりました。
ピーマンが元々美味しくなかったみたい・・・
時間がたつと、ピーマンのエグミ(臭み)みたいなのが出てきちゃいました。
くー(>_<)

>真央さんへ
おおう、長編。
編集できるようになったら、PVみたいなのやってみたいですね~。

おろ?
真央さんも虫さんダメですか?
意外とみなさん虫ダメなのね~。
我が家なんて虫さんと仲良くないと暮らせない環境ですよ~。
田舎だもの。
でもおっさんは虫ダメなんだよね。
専ら捕獲係はワタクシよ。
蟻さんなんて、かわいいもの!
時々ゲジゲジが現れますよ、うち^^

>なめこさんへ
いやいや、アボリジニーの人たちとかさ、芋虫を好んで食べる人たちだっているじゃない。
文化の問題で、意外と芋虫は美味しいのかもしれませんよ~。
だから、あっちゃんが食べるかもって、私は思ったよ。
(でも半分だけ食べたりされると、すんごい困るんでやめてもらったよ・・・)

おおい!
隠れて書いてんのかい!(笑)
書いてくれるのは嬉しいけど、怒られても知らないよ~!ふふふ。

>梅麿さんへ
見ちゃって嫌なのは「幼虫を食べる猫」でしょう。
だって、生きてるのを踊り食いだよ!?
しかもプリップリの芋ちゃんだよ!?
噛んだ瞬間ジューシーな感じだったら、どうすりゃいい!??
おおお、寒・・・

>ぽんこさんへ
んーお弁当開けて、生きてる芋ちゃんコンニチハ、だったら嫌かも・・・
(いや、死んでるのも嫌だけど・・・)
でも確かに昔は、葉物野菜に芋虫・アブラムシは当たり前でしたよね。
いつの間にか、ついてないのが当たり前になって・・・
なので、頂き物のキャベツなんかを、冷蔵庫に入らないからと、袋に入れて放置してて、中で芋虫が成長してたりすると、ビックリしますよ~。

ヤムヌア、一応メインだったので、お肉多めにしましたよ。
じゃないと、おっさんが痩せていってしまう。
最近暑くて汗をすごくかくと言うもんで、食べさせないとね。
相変わらず、体重が50kg超えないおっさんなもんで。

| ばくのオカン | 2008/05/31 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/318-4272c8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

