PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果発表!

「もう少しで10万ヒット日頃のご愛顧に感謝してプレゼント企画」にたくさんの方にご応募いただき感謝感謝です。
さて、先ほど無事抽選も済みまして、その結果発表といきたいと思います。

CIMG8405-1.jpg

まずはメモ用紙にエントリーされた方のお名前を書いて、小さく丸めて箱の中に入れ、ばくに選んでもらう・・・という予定だったのですが、これがまあ、うまくいかないこと!

何度もアレコレばくの気分が乗る方法を模索するうち、本格的にやる気がなくなってしまったばっくん・・・



やる気満々なのは匠だけです・・・

で、閃いた。

CIMG8421-1.jpg

おやつを包んだら、咥えてくれるんじゃないかと・・・
これが大当たり。
さて、ドッキドキの抽選にまいりますよ~~!



CIMG8426-1.jpg

意外と抽選に時間がかかってしまいましたが、当選されたのはこちらの方たちです。




・なめこさん
・ゆきやんさん
・ラヴィすけさん
おめでとうございます~~!

ばくが1番に用紙を引いた「なめこさん」には「ばくばく。特製アルバム」もお付けしてプレゼントいたしますね~。
当選された方は、秘密コメントかメールフォームから・HN ・本名 ・住所 をお知らせくださいね。
外れた方もこの度は応募してくださってありがとうございました。
はじめましての方にもたくさん会えましたし、とてもいい企画となりました。ほんと、ありがとうございます。

CIMG8424-1.jpg

次にまたプレゼント企画をするときにも、また御応募いただければと思います。
次は・・・ブログ開設1周年企画かしら?(すぐじゃん・・・)


昨日のうちごはん
CIMG8396-1.jpg

昨夜は、ナッツ母さんから頂いた「行者ニンニク」を頂いてみました。(今日休みじゃないのに・・・)
そのまま食べるのは、ニンニクが苦手なおっさんが嫌がるだろうなぁと思って、チャーハンにいたしました。

CIMG8398-1.jpg

細かく刻んだ行者ニンニクとニラ、そして賞味期限が切れた納豆もついでに入れてみました。クサクサパワー炸裂チャーハンです。
あんまりパンチが効かないように、生姜を入れたりしたせいか、程よい臭み(?)で美味しく頂けましたよ。(残った行者ニンニクは今日の私の肴になる予定)

CIMG8399-1.jpg

箸休めに、鶏胸肉をレンジ蒸ししたものと枝豆の梅肉和えも作りました。
しっかり冷やしていただくと、夏にもピッタリの一品。何より簡単なのがいい。
ニラスープも簡単なので、今度レシピを載せてみますね~。

あ、そうそう、

CIMG8403-1.jpg

ナッツ母さんから、箸も頂いていたのです。使うのをすっかり忘れておりました。
重ね重ね、どうもありがとうございます~~。


告知:ころん画伯が私の日常(想像)を描いてくれました。気になる人は肝試し気分でレッツトライ!


↓みんなの応援、ホント心に沁みますよ~。ありがとう!
クリックよろしく~♪
えー・・・一部で期待された(?)行者ニンニクですが、食べた後の変化と言えば、お口の中がクッサクなった程度で、エキサイティングなこともロマンチックなことも起こることなく、清々しい朝を迎えましたぜ?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:01 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

残念! はずれちゃいました。 ばっくん次はよろしくネ^^
でも、ばっくんのコリコリサクサクが聞けただけでなんか
嬉しくなっちゃいましたよ~。 とても美味しそうな音です。
私はうさぎ用ビスケットなんかも食べちゃうけれど、
オカンさんは食べてみました?

| 梅麿 | 2008/05/28 12:24 | URL |

動画見ましたわよ奥様っ!
まぁ~なんでしょ!あの丸めたティッシュの山はっ!

そりゃばっくんも恥ずかしがって持って来ないですよ。

これもニンニク&ニラパワーなのかしら?
ワタクシはもぅ、恥ずかしくって恥ずかしくってお昼食べながら赤面モノですよ。。。ガッキーン!v-91v-238v-238v-238

| モトコ | 2008/05/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
当たったぜ~~~ぃ!
ばっくんありがと~♪
部屋の臭さが文字から滲み出てたんかいのぅ~ボソ。
皆様どうもすみませぬ<(_ _)>
一生の運を使っちまったんちゃうかとドキドキですぞ~あはは。
後でメールしときます~!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

| ゆきやん | 2008/05/28 13:28 | URL |

きゃーーーー!!!!
マジですか??

今、研究室なのですが、
あまりに嬉しくて友達に自慢しちゃいました(笑)

| なめこ | 2008/05/28 13:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/28 13:32 | URL |

あ~れ~、はずれちゃったのね~。
残念!でも、次は1周年企画?
楽しみにしてまーす^^

あらっ、エキサイティングなこともロマンチックなことも起きなかった?(笑)
オカンさんのところはニンニクパワーがなくても円満よね^^
鶏肉と枝豆の梅肉和え、すごくおいしそう。
うちもマネしてみよう~。メモメモ。

| ナッツ母 | 2008/05/28 15:18 | URL |

残念~次またがんばりますので(?)どうぞよろしくネ♪

私も以前プレ企画しまして、マロンに名前を書いた紙を1枚引かせるというのに苦労しました。
考えてみればそりゃそうよネ。。。

行者にんにくかぁ、美味しそうです☆

| ぷるまろまま | 2008/05/28 15:22 | URL |

すご~く残念 ばっ君の可愛い動画見れたからヨシ!としようかしら
シク・シク(-_-)ばっ君はビッケ3ヶもゲット出来て良かったね
くじ引き 上手く考えましたね(^_^)v パチ・パチ

チャーハン 美味しそう私好みかも 作ってみます 納豆入れるのがミソ?
又の機会宜しくネ!

その、後ろで匠のあっちゃん 解体作業に励んでる姿 かわゆ~~い。

| 真央 | 2008/05/28 15:42 | URL |

あーん!!残念!
ばっくん、次は選んでね?ね!笑

うちごはん、いつも結構楽しみで参考になります♪にんにく・・・そういえば家ににんにくあったな・・食べたくなりました。(^^)

| coco | 2008/05/28 17:04 | URL |

ばっくんの横に散らばってる、メモ用紙。
それはやっぱり、ばっくんは咥えないと思うよ。
だって、ゴミだもの。

| pon | 2008/05/28 17:43 | URL | ≫ EDIT

あ~ん、残念!
って、その前にエントリーしなきゃ。

オイラも、10万ヒット プレゼント企画、やってみようかな?
って、その前にカウンター設置しなきゃ。

抽選に使った丸めた紙が、鼻かみに見えちゃったよ。

| tana | 2008/05/28 17:44 | URL |

がっくし><
エントリー用紙がいいカンジに散らかった部屋風でなかなかグーですよ。

オヂサンのどうしてもエロネタにしたいコメントがどうにもこうにも面白くて^^
ガッキーンって(笑)

| ころん | 2008/05/28 18:26 | URL | ≫ EDIT

残念

こんばんは。
うー残念、外れちゃいました。
ばっくん、食べ物臭がしないと咥えないあたり、やっぱ犬だねーって思いました。
次は選んでねーばっくん。

| saburei | 2008/05/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

そういや、オカンさんの所の抽選の日だったなぁっと思い出し、ケータイから見てびっくり!
当たってるー!!
嬉しくて、横で寝てる旦那を叩き起こしちゃいました(笑)
ホントありがとうございます~^^

| ラヴィすけ | 2008/05/28 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/29 00:02 | URL |

あ~ん(>_<)ハズレちゃったよーーー(:_;)
クジ運悪いなぁ~。
動物に抽選してもらうって、なかなか大変なのね。オヤツは必須だね。
今度またこんな企画があったら、あっちゃんやにぎりちゃんが選ぶバージョンも見てみたいな。
一周年記念企画?楽しみにしてるわよん(^_-)-☆

| ぽてち | 2008/05/29 00:06 | URL |

あぁ~残念…(ρ_―)o
ばく様、次回はヨロシクおたの申します!!(*^□^*)ノ

それにしても、オカンさんは料理上手ですねっ♪いつも、『今日の晩御飯これにしよぅかなぁ~』ってブログの美味しいそぅな写真みながら、思ってマス( ^皿^)v
作る時は、ほぼ自己流で見よう見まねでやってますが♪♪

| じぃ | 2008/05/29 11:20 | URL |

残念だったけど・・・

ぎりぎりエントリーでプレゼントがゲットできるほど世の中甘夏ほど甘くはないですよね~^^;
でも残念!

いつも楽しく拝見してます。
ばっくんの、頭は茶色なのに体が結構白いところが大好きです^^

| まやまま | 2008/05/29 17:32 | URL |

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
ハズレてしまいました・・・
次の機会もトライしてね!

うさぎさん用のビスケット?
ああ、薄味だよね(笑)
犬用のクッキーは美味しいよ!
あと、犬用アイスも美味。
猫用のカツオジャーキーは肴になる感じだよ!
・・・食べるよ、もちろん・・・(笑)

>モトコさんへ
今日さ、ちょっとデパートまで買い物行ってきたのさ。
で、ふとした拍子に、最近のおぢさんのコメントの数々が思い出されて、一人で歩いていたのに、口の端がニヤ~としたもんだから、慌てて口を手でふさいで歩いたもんよ。

もーふんとにもー!
おぢさんの妄想コメントはどこまで続くのさ!

>ゆきやんさんへ
おめでとうゆきやん!
そのうち送るからね。
でもまだ待って・・・まだ全部出来てないの・・・

でもさ、ポプリ、とてもいい香りなんてものじゃないよ。
妙なニホヒがするのよ・・・
期待しちゃホントにダメだよ・・・

>なめこさんへ
おめでとうなめこさん!
見事、アルバムが当たったね。
ポプリとバスソルトはあれれ?な感じだけど、アルバムは妙な臭いがしないから(笑)多少は楽しめるはず。

でも、研究室で見てて大丈夫?(笑)

>ナッツ母さんへ
おおう、残念でござった。
でもすぐ次の機会があるからね、そこでまたエントリーしてくだされ。

ニンニクパワーがあろうがなかろうが、毎日清々しい独りの朝を迎えておりますよ。
だって家庭内別居だもの。(にぎりと暮らす参照)

>ぷるまろままさんへ
残念でしたー・・・次また頑張ってくださいね。

いやいや、ばっくんはやれば出来るコなのです。
ええ、たぶん。
きっと私の段取りが悪かっただけ・・・のはず。
でも、次の機会もばくに選ばせますよ!

>真央さんへ
おおう、残念でした・・・
でもまたすぐ次の機会がありますからね、そっちに期待しましょう!

チャーハン、何がミソかと言えば、行者ニンニクじゃないかしら・・・
いや、なければないで、普通の納豆チャーハンにすればいいだけだよね!
わたしゃチャーハンの卵はフワフワなのが好き~~。

>cocoさんへ
ヘイ、残念でした・・・
次の機会にもぜひエントリーしてね!

お、うちのごはん、楽しみにしてくれてるのですか!
嬉しいわ~。
載せるつもりで作ると、盛り付けも少しでもマシに見えるようにって考えちゃいますよ。

>ponさんへ
いやん、母ちゃんったら!
ゴミじゃないわよぅ。
普段から紙屑だって拾うばくからすれば、立派なおもちゃに違いない・・・はず。
小僧さんは紙屑拾いってしない?

>tanaさんへ
そうだよ~、妙なものにエントリーしようとするから・・・
次は普通にエントリーしてね。

tanaさん、引っ越したら、ブログリニューアルしちゃえば?
テンプレート変えて気分一新、カウンター付けたり、ランキングのバナーも張っちゃいなYO!
地味ーにランキングに参加してるよね・・・

>ころんさんへ
おお、散らかり具合がころんさんの馴染みのある感じになっておりますかしら?(笑)

ほんとにねぇ、次はどんなエロネタでくるんだろうねぇ・・・
よく拾ってくると思うよ、ネタ・・・

>sabureiさんへ
そう、残念外れてしまいました・・・
でも、次もまたあるからね!

いやいや、食べ物臭なくても咥えるんですよ。
なんせ、我が家に初めて来たときに最初に咥えて遊んだものが、買い物袋をクルッと丸めたものでしたから。
なんでもおもちゃにしちゃうみたい。
いいようでもあり、悪いようでもあり・・・

>ラヴィすけさんへ
おめでとうラヴィすけさん!
旦那さん、起こされちゃったんだね(笑)

ホントに大したものではありませんが、そのうち送りますんで、あんまり期待せずに待っててね。

>ぽてちさんへ
ゴメンねー、外れちゃったんだよ~。

うっ、次の機会にはあっちゃんやにぎりにも選ばせろとな!?
ど、どーやって・・・
覚えてたらやってみるね。

>じぃさんへ
おおお、残念でございました・・・
でも次!次に期待しましょう!

料理上手ではございませんよぅ。
簡単に作れるものばかりですし、難しいことはできませんもん。
もっと、旬のものを使えるようになりたいのですが、安い食材ばかり買ってしまって、使える食材の種類が増えませんよ。
でも、何かの参考になっているのであれば、嬉しいわ~~。

>まやままさんへ
うーん、ギリギリエントリーしてくださったんですが、残念でした・・・
でも次の機会にもぜひエントリーしてくださいね。

ばくの体の毛は、まだまだ生えている最中なんですよ~。
サマーカットにしてから、オーバーが生えないんです。
だから白っぽいの・・・
ホントはponさんとこのキーファーさんぐらい茶色いはずなんですけどね~・・・

| ばくのオカン | 2008/05/29 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/316-224e4317

TRACKBACK

【納豆】についてブログで検索すると…

納豆 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

| 病名・病気・医学のブログリンク集 | 2008/05/28 13:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

