PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーつ夏夏夏あまー夏♪

我が家のリビングの片隅にずっと置かれた一つの箱・・・

CIMG8361-1.jpg

中身は大量の甘夏・・・
「ちょっと置いておくつもりで置いたら最後、違和感なくなって部屋に溶け込んで見えちゃう病」のせいで、もらった甘夏をもう少しで大量に腐らせるところでした・・・危ない危ない。
人にもあげようと思って大量にもらったくせに(母とSさんから)、うっかり腐る寸前で人にもあげられないよ・・・(しかも母に、人にあげるんなら早くしないと腐るよ!と念まで押されていたのにもかかわらず・・・)

CIMG8363-1.jpg

こうなりゃ我が家で消費するしかあるまい。
皮が柔らかくなってはきてるけど、中身には問題なし。

おりゃおりゃおりゃ!と絞り続けること数十分・・・

CIMG8368-1.jpg

ボールにいっぱいの甘夏ジュース100%が出来ました。(皮は写真に写っているのが全てではございませんよ・・・)

私が甘夏と格闘している間、柑橘系大好き犬がもの欲しそうに甘夏を見ていたので、

CIMG8370-1.jpg

そうかそうかと、絞りたての甘夏ジュースを御馳走してあげることに。

CIMG8371-1.jpg

・・・どうしたどうした??

CIMG8373-1.jpg

なんだよーお前が欲しがったんだから飲めよーー!
柑橘大好きでも、絞りたてジュースは苦手という真実発見・・・

CIMG8382-1.jpg

そんな甘夏ジュースを使って(いや、犬の飲みくさしは捨てましたが)、「甘夏カクテル(甘夏ジュース+ウォッカ+氷)」と「甘夏かん(甘夏ジュース+寒天)」作りました。どちらも爽やかで甘く、贅沢なお味でしたよ。たくさんあったからこそ、出来たメニューだね。

甘夏に舌鼓を打ちながら、

CIMG8388-1.jpg

遊び疲れて伸びたコたちを見て、夏が来るのを感じてみたり。


おまけ
CIMG8393-1.jpg

明日はいよいよ抽選日。プレゼントのラッピングもこんな感じで出来ました~。
エントリーする方はもういませんか~~?
プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!


↓応援ありがとう!ランキングが上がると嬉しいよ~~♪
クリックよろしく~♪
絞りに絞った甘夏、とりあえずボールいっぱい絞ればいいかな、と思って絞ったら、1ℓ以上のジュースが出来ました。皮が柔らかくなってたから、さほど苦もなく絞れましたよ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘夏寒天旨そうじゃないのぅ♪
缶詰ミカン寒天が大好きな私。
甘夏じゃ無理だけど缶詰ミカンなら・・・。グフフ。
にぎり君は甘夏は苦手だったのかなぁ?
甘夏リップスを期待しちゃったYO!

| 兎間なおこ | 2008/05/27 18:07 | URL | ≫ EDIT

甘夏大量ですね(笑)柑橘系は、なんだかんだ結構、箱買いして、最後の2つ3つは腐ってしまいます…私もそぅならないようにジャムにしたり、サラダに混ぜたり消化したりします(o^-’)bひゃ~いよいよ抽選間近ですねっ(o≧∇≦)oドキドキっ♪こ、今宵は… 眠れない夜になりそうだ… (*~▽~*)

| じぃ | 2008/05/27 18:16 | URL |

わお~!
すんごい量の甘夏ですやん。
でも・・・
ばっくんが甘夏100パー果汁を飲む時の効果音は何故に
「しゃぶしゃぶ」?
「しゃぶしゃぶ」はお肉を熱湯にくぐらせる時に使う効果音だよ~。
だ・か・らぁ~
「ば、ばっ、ばくっ、ばく、ばく、ばく~」か
「オ、オッ、オッ、オカッ、オカン~」ってなカンジで裸の大将みたいな効果音を勝手に期待します。

フェリシモで注文した服が来るたびにカーキ色ばっかり数回続き、
カーキ色が大嫌いになって、
しかもカーキ色ばっかり送ってくるフェリシモにキレて、
過去に休会したことのある
大阪のおばちゃんより。

だからデザインが好きでもカタログの中にカーキ色のんが
混ざってたら買わないのさっ。

| トモリン | 2008/05/27 19:20 | URL |

v-379100㌫甘夏ジュス、美味しそう!Q0Q*
ばくちゃん、ジュース飲んでる~
v-363美味しかったけど,,ちょっと酸っぱかったみたいね~v-291
甘夏カクテルとか、甘夏かん、甘夏のオンパレードですね~^^。
美容に、いいかも!
ばくちゃんとあがりちゃん、仲良く、休憩タイムかなv-286

| yosi | 2008/05/27 19:34 | URL | ≫ EDIT

ばっ君とあっちゃん同じスタイルでリラックスタイム (^_-)-☆
可愛いネ♡ 二人とも前あんよ折り曲げてるのまで 同じ・・。
ばっ君歩く縫いぐるみみたい~。

カクテルも甘夏カンも爽やかで
フルティ~で美味しそうです
甘夏カンがいいわ~な~んて!
柑橘系スキでも 生100%は すっぱいね 
さすが、ばっ君も駄目
寒天だったらどうだろう?

今日一杯で締め切りなんですね
ドッキンコです 楽しみ(^_-)-☆

| 真央 | 2008/05/27 20:52 | URL |

ヒー!今コメント送信したらエラーで消えたよー!!

えーと何書いたっけ?
甘夏カクテルはガムシロップ入れましょう、とか
抽選楽しみ・・・
みたいな事でした~~。

なんとか柑っていうオレンジをあげたらきれいなオレンジリップスができたのにカメラがなかった。
ネタ1個逃した~~~><;

| ころん | 2008/05/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

ギリギリセーフ

こんばんは。
腐らせる前で良かったですね。
甘夏ジュース、美味しそうですよ。
柑橘類大好きです。
八朔・グレープフルーツとか苦味もあるのが特に好き。
その甘夏ジュースは手搾り?

| saburei | 2008/05/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

甘夏、おいしいですよね~
ばっくんにはほんとにすっぱかったのね~ 笑っちゃいけないけど、すっぱくてぺろぺろしている様子が思い浮かんで微笑ましい。。
私も先日もらった甘いミカンをジューサーで絞っておいしい蜜柑寒天!・・・と思ったのに、中の薄皮をそのままにジューサーにかけてしまったため苦くて飲めやしないミカンジュースができました。全部無駄にしてしまったそれこそ苦い思い出が…。
うー抽選、いよいよなんですよね。
当たるといいなぁ!!

| coco | 2008/05/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

甘夏かん、おいしそう!
あぁ、今、つるるんと食べてみたい。
子供の頃はオレンジ(洋物)を美味しいと思っていたけど、近頃は甘夏をはじめ、
日本の柑橘系がたまりません。
ばっくん、すっぱい顔が可愛いですね。

プレゼントのラッピングを見てわっくわくで~す♪

| ワッフル | 2008/05/27 21:19 | URL |

エントリーします!

はじめまして。
・・・なのにプレゼント企画エントリーって、ズーズーしいにも程があるでしょうか?
でも、ばっくんファンです!
名前由来一コマ漫画からハマって拝見していたんですよ~。
よろしくです!

| まやまま | 2008/05/27 21:48 | URL |

おじゃまします。

はじめまして。
先日お邪魔させていただいた「るびこ」の父です。
るびこのブログにまで来ていただきありがとうございました。

わんこちゃん、にゃんこちゃん、ぴょんこちゃん。
ばくちゃん宅もにぎやかで楽しそうですね!

以前うちのニューファンにも甘夏あげたことがあるのですが
すっぱかったのか口から投げ捨てて狂ったように駆け巡っていました。
すっぱいのに弱かったみたいです(笑)。

しかし動物っていいですね。
可愛くてたまりません。

三兄弟さん、仲良く暮らしてくださいね!

| 神児丸 | 2008/05/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました…

甘夏って初夏の味ですよね☆
甘夏カクテルむちゃくちゃ美味しそうです!!
実家では、母がよく甘夏を剥いたのとハチミツを一晩つけておいたのをよくデザートで出してくれました~。

プレゼント当たりますように!!

| なめこ | 2008/05/27 22:58 | URL |

予告無しに(いつもないけど)オカンさんに登場してもらいました。
問題ありだったら言ってくださいね~~。

・・・・・直さないだろうけどね^^

| ころん | 2008/05/28 07:57 | URL | ≫ EDIT

オカンもばっくんとあっちゃんの間で同じ格好して寝なきゃ
ダメじゃん!…(笑)


仕返しにオカンの描くころんさんの1日マンガ所望!

| 院長 | 2008/05/28 10:37 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
おーう、缶詰みかんですか・・・
酒飲みの私には甘夏の甘さも結構甘く感じましてよ。
みかんなら尚更だろうなぁ。
でも、柑橘の寒天ってなんだか懐かしい味がするよね~。
そういえば、にぎりに柑橘ってあげたことないなぁ。
あげればよかったな。(ネタ逃したYo!)

>じぃさんへ
なんだかんだ箱買いですか!
相当な柑橘好きですね。
私は専らバラ売りで買うばかりですよ。
柑橘って体にいいのにね、あんまり食べないんだよねー。

抽選、楽しみにしてもらったのに・・・
結果はあの通り・・・(>_<)ゴメン!
でもまた次の機会にもエントリーしてくだされ~!

>トモリンさんへ
ええー?
しゃぶしゃぶって音するよ?
こう、お鼻を必死にナメナメするときの音。
ト、ト、トモ、トモリンには、あの音が聞こえないんだな。(ハイ、心の中に裸の大将が浮かびましたか~?(笑))

フェリシモで頼む服、下着に紫色が多いオカンさんです。
職場に持っていくカバン(フェリシモの)も薄い紫なので、若干ヤンキーっぽさが出てしまうスタイル・・・
紫好きだと思われてるし・・・
なんで色ってかぶるんだろね?

>yosiさんへ
甘夏ジュース、そのまま飲むとちと濃いぐらいでした。
薄めて飲んだり、デザートにして丁度いい感じ。
熟してたのね~。
なのに、ばくには酸っぱかったみたいなんだよね。
八朔とか平気で食べるのに、不思議。
つぶちゃんも柑橘好きかな~?

>真央さんへ
お、ホントだ、前足の折り方一緒だ!
さすが真央さん良く見てるね~。

甘夏かん、うまく固まらないかと思いましたけど、少し緩めぐらいでなんとか固まりましたよ。
柑橘ってジュースにすると固まりにくいんじゃないっけ?(あれ違うっけ?)
でも爽やかで美味しかったよ。
真央さんも試してみて~~。

>ころんさんへ
あれあれ?消えちゃったの?
んー私もコメント返しを送信するときは「消えるなよ~~」とヒヤヒヤしますよ。
消えたことも実際あるしね・・・

甘夏カクテル、ガムシロなんて入れなくても平気だってば!
てゆか、寒天も砂糖なしでも美味しかったよ。
天然の甘味だけで十分だって。(笑)

>sabureiさんへ
マジで、腐らせる前で良かったです。
あんな大量に腐らせたら、しばらく柑橘買えなくなりますよ・・・

そう、あのジュースは完全手絞りジュース。
だって我が家には柑橘を絞る、ほらあの、グリグリするやつ、アレがないのですよ。
レモン絞るときは、レンジでちょっとチンしてから絞るので、使わないのです。

>cocoさんへ
アハハ、残念でしたね。(笑っていいものか・・・)
でもみかんって薄皮剥くの大変ですよね。
どうやってみかんジュースって作るんでしょうね?
んーやっぱ手絞り?
でもみかんなら小さいし簡単かも~。
甘夏でも手絞りで1ℓ以上出来たしね!

>ワッフルさんへ
甘夏かん、すっきりとした甘さだったので、食後のお口直しに最適でしたよ~。
食後には甘いものが欲しい人には物足りないかもだけどね。

私も小さい頃はオレンジ派だったかなぁ。
でもおばあさんちで採れる、ビワとかキンカンをしこたま食べていたような気もするな~。
どっちにしても甘い果物だね。

>まやままさんへ
はじめまして~!
ギリギリエントリーしてくださったのに、結果が・・・(>_<)
次の機会も狙ってくださいね!

名前の由来を見てくだってたのですか。
いやん、あんな拙い一コマ見ていただいてたなんて・・・恐縮ですわ~~。
でもありがとう!
これからもどうぞよろしく~!

>神児丸さんへ
パパキターー!(笑)
はじめまして~。
パパさんもブログしてらっしゃるんですね。
てっきり日曜大工なんかのブログかと思いきや・・・
ガンプラ好きなんですね。
作るものは大きいものも小さいものもお好きなんですね。

私、犬と暮らすまで、犬って生き物は柑橘類がダメなもんだと思ってたんですが、どうもばくは平気なようなんですよ。
今回は絞りたて生ジュースだったもんで、酸っぱかったようなんですが、果実は好んで食べますよ~。
んー犬にも好みがあるようですね~。

>なめこさんへ
お久しぶりです・・・(笑)
お元気してました?

お酒好きそうななめこさんには、甘夏カクテルいいかもよー!
爽やかだし、女の子好きそうな味。
友達なんかに振舞ってあげたら喜ばれそうよ~。

>ころんさんへ
おう、そうそう、ころんさんにミステリアス(?)な私の日常を描いてもらったんだった。
リンク貼っとかなきゃ!

>院長さんへ
私が一緒の恰好で寝てたら、トドが仲間入りしてんのかと思われちゃうじゃん・・・(笑)

おお、ネタゲット。
ネタない時に使わせてもらうぜ!(笑)
センキュー院長!

| ばくのオカン | 2008/05/28 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/315-5d35bb9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

