PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメする日はシャッキリしたものが食べたいね!

CIMG8295-1.jpg

遊び疲れたにゃんこも伸びちゃうような、ジメジメいや~なお天気だった昨日。

そんな日は、

CIMG8302-1.jpg

シャッキリ野菜のせパスタにしましたよ。
パスタは濃いめの和風味。その上に新玉ねぎのスライスと三つ葉を刻んだものをワッサと盛って、

CIMG8304-1.jpg

しっかり混ぜ混ぜして頂くと、うーんあっさりサッパリ。
久しぶりのパスタはうんまいね!
ダイエットをしようと思い立ってから、ずっと作ってなかったの。

CIMG8310-1.jpg

最近はこの漢方のおかげで、食事を減らさず、運動も特にしていないのに、飲み始めて10日ちょっとで500g減という有難い生活です。

CIMG8311-1.jpg

相変わらずこの苦さには慣れませんけどね~・・・

満腹満足で後ろを振り返れば・・・

CIMG8305-1.jpg

あっちゃんが何やら独りで・・・

CIMG8309-1.jpg

匠のお仕事中だったようです。
ジメジメだろうが関係なく、おうちの中で遊びを満喫する息子です。

で、今朝も、

CIMG8345-1.jpg

まだまだジメジメ続いております。
さほど雨は降ってませんが、ちょっと風が冷たいね。ベランダ人気も今日はすぐ冷めちゃった。


↓ポチっとしてくれなきゃ、スネちゃうぞ!(・・・じょ、冗談です。)
クリックよろしく~♪
もう少ししたらきっと梅雨入りするんだろうな~・・・ああ~、そんで梅雨明けしたらすぐ真夏がやってくるね・・・イーヤーダー・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はうちのアホ旦那が失礼致しました・・・
雨はイヤですね、小寒いしテンションダウン↓
パスタおいしそ~・・・あら、ヨダレがっ!
ばくくんも湿気きらいなんですかね?そりゃぁ、天気良いほうがいいわな(^^)

| ソラ | 2008/05/25 11:50 | URL |

パスタおいしそうですね~♪
おかんさん、お料理上手で、旦那様がうらやましぃことです。

すっかり出遅れてしまったわ。
プレゼント企画、私も応募させてくださいなぁ~
すごい競争率のようですね。
当たったためしないのよ(^^)

| ぷるまろまま | 2008/05/25 11:58 | URL |

あら偶然!
うちも昨日は久々のパスタだったよ。
でもうちはエビとベーコンのトマトクリームパスタ。超こってり系。ちなみに旦那の手作り。
かなりのうまうまだったけど、オカンさんのサッパリ系パスタもいいね!
今度真似てみよう。

あっちゃんのお家、二階建てになってる(笑)
階下の方のお家、まだ捨ててなかったんだ。
っていうか、捨てる機会を未だ見失ってる状態…ってことなのかしら(^-^;

| ぽてち | 2008/05/25 15:21 | URL |

ん~

パスタですか

あたしの今夜のおかずは
昼に残ったカツカレーにハンバーグをのせたものにしようかと思ってたんだけど、
いいですねー!よしマカロニサラダにしよう!

| socks | 2008/05/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

外階段犬

ウルフも外階段生活は一日で終止符σ(^◇^;)また室内犬に戻っておりますよ。
10日で500gって減ってるの??(..;)微妙だと思うのは私だけ?(汗)

ま~るい玄関に丸いマット(*^_^*)丸いワンコで円満だな~♪

| ウルフママ | 2008/05/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

千葉は台風なみの雨でしたよ・・・。
しかも町内会のゴミ拾いやってたよ(TT)
あ。レンギス知ってるってば(笑)
オカンさんが合わせてたトップスみたいのを持ってないんだよー(笑)
身長170cmあるんだぜ??

| 兎間なおこ | 2008/05/25 18:48 | URL | ≫ EDIT

PCを立ち上げるたびに可愛いばっ君とあっちゃんが 
思わず顔がほころびます。一枚目のあっちゃんの座り方 ばっ君と同じ(^_-)-☆
ハスキー犬がバカって私始めて聞きました
その、おっさん 失礼な事いいますね プンプン 
あっちゃんは一人で遊んでかわゆいネ!
ハウスは何階迄になるのかしら

私もパスター大チュキです。
和風はいいわ~あっさりして スッキ!
おかん様の日々の生活は楽しそう♡

| 真央 | 2008/05/25 19:10 | URL |

e-276とても美味しそうなーパスタv-410
あがりちゃん,,,BOX遊びが、お気に入りなのかな~Q.Q/
なんだか、ひとりで。。コツコツって、組み立ててるかんじだね。v-283

ばくちゃん、お外で遊びたそう~v-277お天気,,よくないんだ~
早く、天気になるといいね。v-278

| yosi | 2008/05/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

10日で500gって、20日で1kgということでもないんじゃね?

明日は、いい天気らしいじゃん。
おいらは、区役所と法務局へ行ってくるよ。
あさっては箱根の予定。

| tana | 2008/05/25 20:49 | URL |

おいしそうだよ

こんばんは。
そのパスタいただき!
めちゃくちゃ美味しそう。
三つ葉は家に茂ってるし、お手軽そうなとこもグ~v-218

| saburei | 2008/05/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

ほんと…ジメジメした梅雨があけるとすぐに夏だよねぇ~…
昔は夏が楽しみだったのに…何がそんなに楽しみだったんだろ?(笑)

今度、治療院でもそのパスタ作ってみよ~っと。

| 院長 | 2008/05/25 23:46 | URL |

パスタ美味しそうです~~~♪
何もしないで500減の秘薬☆もステキです~~♪
私には無理ですが・・・x

・・・っていうかここ最近のばっくん芸♪癒されます~~♪
っていうかオカンさんの声が可愛い~~♪
おやつで芸・・・普通ですよ~★
どこのわんこさんもそんな感じですよ~きっと☆
あっちゃんの匠のお仕事・・・。
どんなワザなのか気になります♪

| うさひな | 2008/05/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

やだわ~オカンさん。パスタだなんて・・・
スパゲッティっていってもらわないとわかんないわよぅ。
美味しそうなスパゲパスタだわ~。
以前アップした、和風スパパスタはウチではかなり、登場してます。
これもマネッ子してみよう。


スキニーの下半身だけを見た限り、そんなに深刻に太ってないように見えるのだけどなぁ。
子ころんずも言ってましたよ。


| ころん | 2008/05/26 08:52 | URL | ≫ EDIT

パスタうまそだなぁ。
お子ちゃまは葉っぱだめだろうなぁ。
一人分作るのはなぁ。
はぁ~、でもうまそだなぁ。

昨日のあっちゃんの後姿を見て思いました。
しっぽでなんか釣れそうだ。

土曜日に吾朗さんが糞詰まりになり、ワタワタしておりました。
食欲はあるけど出なかったのよ。
お腹温めてマッサージしたけどダメでお医者行って脅されてきました。
手術が必要な緊急な状態ではないけど万が一もありえるって。
お薬飲んでコロンと出た時には「出たー!」と泣きましたよ。
今では立派な物を生産している吾朗さんです。
家にお迎えして丁度1年の出来事でした。
長生きしてくれ~!

| 吾朗の母 | 2008/05/26 11:08 | URL |

和風パスタ美味しそうですね。しゃっきり野菜がいい( ̄¬ ̄*)
かかっているのは、七味かしら。(それともふりかけ?)

今日は晴れ渡ってますね。朝から暑いくらい。…と、そちらはどうかな?
うちのうさのケージは居間の窓近くに置いてあるのですが、今朝温度計を持ってあちこち計りまくり、置き場所を変えました。
ジメジメも嫌だから、晴れると気持ちいいんですけどね~。
人もだけど動物には辛い暑さがまたやってきますね。

| ワッフル | 2008/05/26 11:31 | URL |

やる気になれば2kgくらいスグ減っちゃうヤングなおぢちゃんです。

10日で500g減って喜んでる50代に囲まれてお仕事してるおばさんへ

そのパスタの横にあるマグナム何とかを何とかする気は無いのかよ?v-67

| モトコ | 2008/05/26 13:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ソラさんへ
アホ旦那って・・・(笑)
なんだか、ソラさんとは話が合いそうなヨカーン!(笑)

毛が生えた動物はきっとみんな湿気は嫌いなんじゃないかな?
私も、そんなに毛が生えてるほうじゃないけど(笑)湿気は嫌いだよ~~!

>ぷるまろままさんへ
ワタクシ、美味しいものが食べたい情熱はそこそこあるのですが、お掃除しようとかいう情熱をもち合わせておりませんで・・・
アレルギー持ちのおっさんには辛い家のようです・・・

ハイ、エントリー承り~~。
思った以上のエントリーの数なので、有難い気持ちいっぱいです。

>ぽてちさんへ
おお、わたしもトマトクリームソース作るわよ!
美味しいよね~トマトクリーム。
確かに超こってりだけどねぇ・・・
そいえば、ぽてちさんの旦那さんって、前にダイエットしてなかったっけ?
いい結果になった?

そうなのよ・・・
捨てる機会を失って、邪魔なもんで2階建にしちゃったよ・・・
益々捨てる機会を失った気がするわい・・・

>socksさんへ
カツカレーの残りにハンバーグだと!?
なんて体育会系のお食事なのかしら!
さらにマカロニサラダも作ったの!?
ガッツンガッツンしたメニューだわね・・・
でも、陸くんも良く食べるみたいだし、これぐらいじゃないと足らないのかもなぁ。

>ウルフママさんへ
あら、奥さん。
10日で500g、30日で1.5kgじゃない!
そんな簡単にいくのか?みたいなご意見もありますが、いいのいいの。
前向きにとらえなきゃ。
じゃないと、こんなニッガーイ薬飲めませんって・・・

我が家、丸のデザインのものを各所に取り入れておりますの。
角があるより、ないほうが好きなんだよね~。

>兎間なおこさんへ
台風並みってか、台風が行ってなかったっけ?
それはもうとっくに過ぎていったのかな?

あ、レンギス(笑)ご存知でしたか。
てか、なおこさんデケー!
いやね、昨日の夜のお楽しみに、なおこログをすべて見まして、なおこさんのデッカサを実写で拝見しましてよ・・・
私と20cmは違うね・・・それ以上かもしんない・・・

>真央さんへ
おう、壁紙喜んで頂けて、これ幸い!
夏っぽいのも作りたいね~。

ハスキーはね、ハスキーブームのときにかなりバッシングされたんだよ~。
いわれもない理由で、たくさんのハスキーがブームに乗った人たちによって、ブームが去った後に捨てられたんだとか・・・
そのことを覚えている人が、やっぱり言うんだよね、ハスキーってバカなんでしょ?ってさ。
人の愛犬に言う言葉じゃないと思うけどねー。

こってりクリーム系とか、ニンニク効かせた系はおっさんが美味しく食べられないので、あっさり系が多いかな。
夏になったら冷製パスタだよ!

>yosiさんへ
ふふふ、組み立てているということの真逆を楽しむあっちゃんですよ。
破壊大好き!
先ほども「ガターン!」と何かが落ちる音がしましたよ・・・(見に行ってないけど・・・)

今日は天気になりましたよ~。
でも、今日は暑い!
朝散歩に行った時点で、ジリジリ焼かれるようでした。
真夏が怖い・・・

>tanaさんへ
やーねー、ほら、毒が出てるよ!(笑)
何事も前向きに考えなきゃ。
10日で500g、30日で1.5kg、3か月で・・・何キロ?
ま、とにかく、続ければいい成果が出そうじゃない?

おお、ぼちぼち引っ越し準備に入ってるんだね!
ガンバレ、tanaさん。
でも箱根って何しに・・・?

>sabureiさんへ
美味しかったよ~。
温かいパスタと混ぜると、玉ねぎの辛味も和らぐし。
シャキシャキの歯触りも心地いいよ。

でも、三つ葉茂ってるんだ~~!
三つ葉をサラダでも食べたい私としては、なんて羨ましいお庭なんだー!

>院長さんへ
院長・・・
院長とアウトドアって、違和感がある気がするのは私だけ?(笑)
引きこもりでフギア作ってるイメージのせいかなぁ・・・
いっちょ真っ黒に焼けた肌で、フギア制作してみちゃう?(笑)

パスタ作って、Yさんに食べさせてあげるんだね・・・
ケナゲ・・・ホロリ・・・

>うさひなさんへ
秘薬、普通にドラッグストアで買えますよ。(笑)
良薬口に苦し・・・とはよく言ったもんだよね・・・

おろ?ばく芸で癒されました?
そんな効果がありましたか・・・(笑)
いやー、おやつ以外でもさ、褒められることが大好きってコもいるじゃないですか。
ばくは褒められることにおやつほどのパワーがないみたいなんだよねー。
ほめて伸ばしたいのに・・・

>ころんさんへ
スパゲッティがホントの呼び方なんだよね~。
知ってる知ってる。
でも打ちにくいし、言いにくいからパスタって言っちゃうよ。
スパなんて言い方は嫌じゃ~~。
この和風パスタ(笑)は、上にカイワレ大根とか乗せてもいいと思うよ~ん。

ああ、子ころんさんたちから、初めて優しいお言葉を頂いたわ!(笑)
でも私の脂肪は主に腹・尻・太ももについているのですよ・・・
ああ、股ズレの季節がやってきたわ~~(笑)

>吾朗の母さんへ
パスタはみんなの分作って、載せる野菜を大人はピリリとした野菜、子供用はレタスを刻んだのとかにしてみるとか。
わたしゃ、レタスをザクザク大きめに千切りしたのを麺と一緒に食べるのが好きでねぇ。
冷やし中華なんかには入れちゃうよ。

あらあら!
吾朗さんったら一大事だったのね!
でも無事開通したようで、ホッ!だね。
上からは入るのに、下から出ないのって、人間でもホント苦しいもんね。
それを1日何百粒も生産しているコが出なくなったんだもん、それこそ命にかかわるもんね。
心配させちゃダメじゃん、吾朗さんってば。
でも良かったね~、母さん!

>ワッフルさんへ
かかっているのは、七味とゴマですよ~。
エイエイこれでもか!と七味を振るのがポイント。
好きなんだ~、七味ヽ(^o^)丿

暑いっす!夏ですよ。うへー。
うちはすでに死にそうな表情のお方がおりますぜ。
早く脱げっつーのに・・・
ケージで暮らしているコだと、その置場も悩みどころですよね~。
「ここがいい!」なんて言ってくれないからね。

>モトコさんへ
いやん、私だってやる気になれば2kgぐらいすぐ減るわよ!
だってヤングだもん。アハッ!
でもすぐ5kgリバウンドする自信もあるけどね!
だってヤングだから代謝がいいの。キャハハッ!

トモリンさんのところで、情報収集しているおぢさんへ

マグナム何とかは「お水」ですよ?
お水なら飲んでもなんともないはずじゃなーい?(笑)
てゆか、何とかなるなら何とかしてるっつーの!




| ばくのオカン | 2008/05/26 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/313-b7aef5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

