PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつどこで役に立てよう・・・

CIMG8257-1.jpg

ばっくんは、そこそこ体格もいいし、力も強い。
当然私の身に何かあった時には、守って欲しいもの。

え?
何かってほら、たとえば暴漢に襲われるとか・・・

CIMG8259-1.jpg

そんな起こるかどうかわからないシチュエーションではあるけれど、実はばくにはこんな「コマンド」を覚えさせてあるのだ。

※私の声がワーワー出ますよー。

果たして役に立つ日は来るのかな・・・?

CIMG8263-1.jpg

確実に私がばくに襲われているような気がしないでもないけど、そこは気がつかなかったことにしておこう・・・

おまけ
CIMG8270-1.jpg

昨日小さくふれたスキニー風レギンス・・・良く見りゃレギンスじゃないし(記憶違い?)、スキニーな感じにもなってないし、やっぱり裾長いし・・・すべては体格のせい・・・
でもこのスキニーを履いて、今日は職場のボーリング大会に行ってきまっせ!


↓ほ~らほら、アナタはポチっとがしたくなぁ~るぅ~・・・
クリックよろしく~♪
ちなみにこの「噛め」のコマンド、ばくの気分がのっていないとしてくれませんよ。もしくは好きなおもちゃ相手か・・・や、役にたたねー・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

役に立たない方がいいんでないの?
オカンのためにも、暴漢のためにもさ。

家の小僧は暴漢が襲ってきたら、確実に遊ぼう攻撃を仕掛けると思う。
そのうち本気モードになって、母ちゃんを助ける・・・わけないけどね。

スキニー(レギンス)姿、おっさんに撮ってもらったの?
何か可愛く撮れてるんですけど。
花柄スモック(何て言うの?こういうの)も可愛いね。

| pon | 2008/05/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

ゴメン、ゴメン。
鏡に映してたのね。
今気がついた。

| pon | 2008/05/23 16:48 | URL |

スキニー風レギンス、可愛いですね。
ボーリング大会、頑張ってね!今やってるころかな?

昨日の日記のばっくん“お手”ではとまどってたようだけど、“噛め”は楽しそう(!?)ですね。

| ワッフル | 2008/05/23 17:55 | URL |

どうしても「亀」と脳内変換してしまうのよ~!
いざという時、「噛め」といってオカンさんの腕に齧り付いてしまったら?なんて考えてしまったのは母だけかしら?

スキ二ーデニムかな?全然OKですわよ、奥さん。
ボーリングの結果はどうよ?

| 吾朗の母 | 2008/05/23 19:46 | URL |

フェリシモ好きの大阪のおばちゃんトモリンっで~っす!

トモリンは3●歳のくせに
NUSYとかフツーに着ちゃうぜ!ムリヤリ若作りしちゃうぜ!

ばっくん・・・かっこいいv-343
警察犬みた~い。うふっ。

で、オカンさんは罰ゲームで警察犬に襲われてる芸人ってところでしょうか・・・・(笑)

| トモリン | 2008/05/23 20:00 | URL |

v-286ばくちゃんは、、、大きなワンちゃんだけど。。。優しく、チカラ持ちだんだね~u^x^u/

あがりちゃんとも、仲良し~v-283で、、、にぎりちゃんとも,,ね*-*
とても、良いファミリーだワンv-398

オカンさま。。。ボーリング、ガンバッテ^^d

| yosi | 2008/05/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

パチ・パチ・パチ ばっくん すご~い
おかん様 よく仕込まれましたね
咬めで 俊敏に飛びかかれると
(@_@;)です 
ほんと!警察犬が訓練しているのと
同じ迫力です ばっ君はとってもお利口さんです。
やさしい可愛い顔ですが 男です
カッコいい(^_-)-☆

止めで即やめるし 賢い☆☆☆10コ
一つ疑問ですが 何故か目をそらしますね why?

スキニーよく似合ってますよ
可愛いです おかん様細いじゃないですか・・太いって嘘でしょう~。

| 真央 | 2008/05/23 21:29 | URL |

うーむ・・・

こんばんは。
万が一、暴漢に襲われるような事が起こった時、「噛め!」って言ったオカンさんを噛む気がするのは私だけ?

わっかいですねー。
ボーリングなんて何年やってないだろう。

オカンさん頑張ってー!

| saburei | 2008/05/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃんより、ご主人に守ってもらって下さい!( ̄ー ̄)

ちなみにおばちゃんの体験談ですが・・。
ある日、ばっさりと包丁で手を切った時、大慌てで家のおぢちゃんの所まで行って、
「早く止血して!」って、手を差し出したら、
「血が怖いから、俺に見せるな!」だって! 根性無しの夫だと知った瞬間でしたよ。(;´д`)ノ

おばちゃん最近フェリシモで商品買っていないけど、カタログだけ届きます。見ているだけで、結構楽しいね。(*^_^*)

| Coro | 2008/05/23 22:05 | URL |

愛犬に助けられるのってちょっと良いかもですよね~(^^)大型犬ってまさに頼りになりそうで憧れるわ~。

フェリシモの着心地の良さにメロメロなおばちゃんです。(Coroさん風に読んでね(^^))
パジャマオールシーズン分あるわよ~。
久しぶりに今回の夏カタログ何か頼んじゃおうかな~(^^)

| みけやま | 2008/05/23 23:37 | URL |

オカンさん、お声がかわいいですぅ!
実際役に立ったらすごいですよね。
体が大きいから、向かってこられるだけで怯むかも!
でもイザというときオカンさんが「噛めっ」と言うと、
ついオカンさんを噛んじゃうなんてことは?(笑)

あ、「プレゼント企画」エントリーでお願いしまっす! 念のため^^

| 梅麿 | 2008/05/24 01:26 | URL |

ばく君 賢い!!

ばく君賢いですね~
うちなんてマンマを貰う時だけ
マテをしますが遊んでいる時とかに
マテって言うても止まりませんよ~
きっとばく君ならオカンさんを守ってくれますよ(^^)v
まぁ~うちのわんこが守ってくれる
?? としたらたぶん体の大きさに
ビックリして相手が逃げて行くぐらいですかね~

PS.オカンさんへの手紙 送信
   したのですが入ってますか?

| はやてママ | 2008/05/24 06:35 | URL | ≫ EDIT

そうですね~
ハスキーって犬種って見た目と違って
おだやかなんですよね~
とってもフレンドリーなんだって事は
ルイスを飼うしばらく前に知りました(恥ずかしながら^^;)
結構攻撃性が強い犬だと思ってました^^;
でも、その時咬めって言ったら
ちゃんと暴漢に向かってくれたらいいですね~
その前に、ばく君を連れているから
暴漢も恐くて襲ってこないかもしれませんね。
ボーリング頑張ってくださいね~
あ、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
いただいて行きますね^^

| リク | 2008/05/24 12:09 | URL |

すごい~ばく君。
祖父は犬にわん!て言わせてからエサをあげてたなぁ…。
一体何の意味があったんでしょ。

噛め!の方がかっこいいですね。
使う場面はない方がいいけど。

| ぽんこ | 2008/05/24 12:43 | URL |

確かに今のこの物騒な世の中、いつ何処で襲われるか分かんないから、ばっくんがいざという時に助けてくれるように訓練しておいた方がいいかもね。
でもばっくんて、めっちゃフレンドリーなワンちゃんだから、敵にまで尻尾振っていっちゃいそうなヨカン…。

レギンス?スキニー?服と合っててかわいいよ。
私も年甲斐もなくそんな格好が好きでよくしてる。
…っていうかお腹を隠すのにちょうどいいんだよね(^-^;アハハ
で、ボウリングの結果は?
私、賞品がかかると強いよ。よく「ただでは帰らない女」と言われてました。

| ぽてち | 2008/05/24 16:58 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
ええー、いつかよわいオカンが暴漢に襲われるかわからないじゃなーい!
え?そんな機会なんてない・・・?

でもさ、ばくも結局は小僧さんと一緒だと思うよ。
誰か来ても遊ぼうぜ!って言うと思う・・・

スキニーの上に着てるのはね、ムームーみたいなワンピースだよ。(笑)
アウトレットのバーゲンで、ブランド物なのに2000円でしたよ!

>ワッフルさんへ
スキニー風レギンス、正確には「レギンス風スキニー」でした・・・
レギンスのような軽い着心地の、着やすさ自慢のスキニーさんです。
確かに着やすいです。
一生スキニーなんて着られないと思ってたけど。

ばっくん、噛みついていた「ワニのパペット」、すんごい好きみたいなんですよ。
独りでも噛んで遊んでる。
おかげで、手を突っ込んだらクッサクなるんだよ~~~(汗)

>吾朗の母さんへ
ハハハ!吾朗の母さんは、うちのパソコンと同じ脳内なんだね。
うちのパソコンは何度打っても「亀」って出たよ・・・
そんなに亀好きなのか、パソちゃんよ・・・

実際「噛め」と言って、私に噛みついてきたら、それだけで暴漢もビックリして撃退出来ちゃうんじゃね・・・?

え?ボーリングの結果・・・?
スコア74点ですが、何か・・・?(笑)

>トモリンさんへ
おお!
私もNUSY好きだぜ!
いいよね、かわいいし、シンプルで着やすいし。
しかも羊がまたよい!
あのかわいさは年代関係ないと思うよ~~。

般若の警察犬と、痛い痛いと連呼するヘタレな芸人ですか・・・
漫才か、わしら・・・(笑)

>yosiさんへ
優しいかな・・・?
バッタを足で一踏みで抹殺するようなオトコですぜ・・・?(苦笑)

とてもよいファミリーですか~?
それなら良かった。
みんなそれぞれが、あんまり干渉しあわないのが秘訣でしょうか・・・

ボーリング、ガーターガーターガーター・・・(涙)

>真央さんへ
仕込んだというか、勝手に覚えたというか。
ばくは苦もなく意外と色々覚えるんですよ。
でも警察犬と違うのは、こちらの意に反して発動したり、向こうの気が乗らなかったらやってくれないとこでしょうか・・・

なぜか目をそらすのは・・・なんでだろ。
犬の世界では「ガン見は喧嘩」というのがあるようなんですよ。
それのせいかな?
でも飼い主とのアイコンタクトって意味もあるんだけどねぇ・・・
飼い主だと思われてないのかな・・・犬扱いか、私・・・

スキニー、似合ってますか?
ウレチー!
でもね、よくご覧になって。
ホントに細かったら、ババーンと足を出しますわよ・・・

>sabureiさんへ
ふふふ、やはりこのコマンド、無理がありますかね?
でも、ま、引っ張りっこするときなんかには役に立ちますよ。
マテと噛めで動きをこちらが支配出来るので。
ちなみに、噛めと言っても人の体を狙っては噛まないようにしつけているつもりです。
うっかり歯が当たる時もありますけど、そういうときはギャーギャー痛いと騒ぐようにしておりますの。
でも、暴漢に実際会ったらわからんよなぁ・・・
うっかり私を噛みそうでもある・・・

うちの職場年齢層が幅広い大所帯なんですよ~。
60以上の年齢の方も投げましたわよ。
私は比較的若いほうなのに、無残な結果・・・
ぼ、ボーリングブームの後に生まれたしね!

>Coroさんへ
おっさんもCoroさんちの旦那様と変わりませんよ・・・
おっさんの場合、自分が怪我をしたものを私に見せに来ますよ。
どうしろと・・・
しかも克明にそのときの状況を説明してくれます。
だから、どうしろと・・・

フェリシモの代金の大きな部分をあのカタログが占めているのでは・・・と思ってしまうぐらい、カタログ読み応え有りますよね。

>みけやまさんへ
そう!
ドラマや映画で目にする「愛犬に助けられる瞬間」ってやつに憧れて、そんな危険なときがきたらお願いね!という思いを込めて教えたコマンドだったんですけどねー・・・
遊びの範疇を超えないでしょうね~。

う~、パジャマ、私もいつも欲しいなぁと思うんですよね~。
ホント着心地良さそう。
でも、オールシーズンパジャマなんて着てない人間には要らねえじゃん・・・と思って断念すること毎度です。

>梅麿さんへ
ああ、みんなが私の危険なシーンで、オチを期待している!(笑)
実際、ホントばくと歩いていると、ビビられることが多いので、敢えて暴漢が来ることもないかもですね~。

おお、エントリーになっております。
私のエントリーメモによると、すでに。
28日をお楽しみにね~。

>はやてママさんへ
ええ!?
マテは重要なんでしょ?
散歩のときに急に走りだしたりしたときに危ないからと、マテはしっかり覚えてもらおうと思って教えましたよ。
・・・結局外では全然効きませんけど・・・
でも家の中だと、一応わかっているようです。たぶんね・・・

メールチェックが遅くなって申し訳ないです(汗)
毎日しないもんで・・・
思い出したときにする程度で・・・
イカンイカン。

>リクさんへ
いやいや、私も一緒に暮らしだした後も、ハスキーってのは硬派でカッコいい犬なんだと信じてましたよ。
現実は「ワン」すらまともに言わないばっくんですよ・・・
アヒ!って鳴くですよ・・・
攻撃性はまったくないですね~。
よその犬に吠えられても、遊ぼう遊ぼう言いますからね。
でも見た目が怖い感じのせいか、怒っていると勘違いされることも多いですよ。

おお、リンク。
私も張らせていただこう!

>ぽんこさんへ
ワン・・・ですか。
何のためでしょうねぇ???
でも、普段からよく鳴く犬だと、教えやすいかもですね。
ばくは1日吠えることがない日のほうが多い毎日ですからね~。

噛め!は確かにホントの目的は来なくていいですよね。
愛犬に守られたらカッコいい・・・って夢見てるぐらいで丁度いいですね。
実際起こると、絶対守ってもらえない自信ありですもん。

>ぽてちさんへ
おーアナタのヨカンはきっと間違いないと思うよ!
飼い主の私の意見と一致しているよ・・・

レギンスのような着やすさのスキニーですよ~。
見た目スキニーだけど、ストレッチがよく効いて着やすいよ。
ちなみにこのスキニー、裾にレースが付いてるんだけど、足が短いせいで全く見えません・・・

ボウリング、何も貰えず・・・
ペアの2組に1組は景品が当たるという賞品の多さだったのにも係わらず・・・
私のペアの人も微妙なスコアだったせいかな・・・

| ばくのオカン | 2008/05/24 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/311-9777b899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

