PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きする?

CIMG0908.jpg

ペットショップでなかなか良さそうなペット用歯ブラシ買いました。

CIMG0909-1.jpg

ばっくんは、この練りハミガキは好きなんだけど、歯磨き自体はあんまり好きじゃないみたいなのだ。

でも歯石が付きやすいタイプのコらしいので、歯磨きしてあげてくださいね、と獣医さんに言われるのだけど、よくさぼりがちになってしまうダメな母。

CIMG0910-1.jpg

だから、ばくも喜び、私も歯磨きが習慣でしてあげられるような歯ブラシがあればなぁと思っていて、今回コレ購入。

CIMG0913-1.jpg

右手にカメラ、左手に歯ブラシじゃ、利き手が右の私にゃやり辛い~。

ちゃんと右手の指に付け替えて、歯磨きしてあげたらなかなかやりやすくて◎。
人間用歯ブラシでやってた頃より断然やりやすい。

CIMG0917-1.jpg

さらに、この練りハミガキ、あっちゃんも好きな味。
呼んでないけど乱入してきた。
でもあっちゃんの歯は鋭くて、あぎあぎ噛んだら貫かれそうで怖い・・・



今日のあがり
CIMG0902.jpg

米袋だって大好きさ~。大好きすぎて出てこない~。


番外編
ななんさんへ
試しに描いてみましたよ~。参考になるかしら~?
20070824093440.jpg

20070824093457.jpg

ペンタブはもっと慣れたら、もちょっとマシにはなりそうだけど、マウスは私には無理そう・・・



↓あ、と気づいたら、最近ばくのまともなお顔を撮ってない?でも気にせずポチッと応援してね~。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちワン♪
歯磨きは苦労ですよね!って全然やってないけど。。。
ウルフもご幼少の頃からなれさせればいいな(^_^)bと思い始めたけど、私が続かなかった(アセ)
今では、歯ブラシ持っただけで逃げ出します(-.-;)y-゜゜
なかなかの優れものなんですね!
ゴム製なのかな?
ばっくんのお鼻のアップ可愛いぞ♪

| ウルフママ | 2007/08/24 14:34 | URL | ≫ EDIT

智も近ごろロープで遊ぶことが少なくなってきたんで まめに歯磨きしてやらなきゃとうちも頑張ってますよ!
指にはめる歯ブラシで♪
歯磨き粉がうまいのか喜んでベロベロしてるから磨きにくいんだよなー。
ばっくんもそんなかんじ?

ペンタブやっぱり楽そうね( ̄▽ ̄人)

| ななん | 2007/08/24 14:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ななんさんからご紹介いただきました!
ハスキーカッコイイですよね~
パクくんって言うんですかかわいいv-351
猫ちゃんも居るんですね 
でこぼこコンビは犬猫でもあるんですね かわいい

歯磨き 我が家も先ほど同じもの
買ってきました!まだ やってませんが 今晩が楽しみです ふふふv-344

ご縁があれば 逢えるといいですね!
よろしく お願いします。

| 翔龍ママ | 2007/08/24 14:58 | URL |

ばくのオカンさん、こんにちは。
はぢめてコメントさせていただきます。
モトコンチ会長のほうから来ました~~(^^
アチラではいろいろと失礼ばかり。。。

うさぎちゃんと猫ニャンとワンコが一緒にいる私の夢見ている生活をなさってらして、とってもうらやますい~~です。

ウチはうさぎちゃん(4歳♂)と猫ニャン(4歳おナベ)がおります。
でもサクちゃんトコみたいなのは夢のまた夢です。

これからもどうぞよろしくです(はぁと

| KAI | 2007/08/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
あ~歯磨きねぇ・・・ホントはあんま出来てないんですよねぇ、うちも・・・だからやらんといかんと思って歯ブラシ買っちゃうんですよねぇ。
でもこのブラシいいですよ。使いやすいし、洗いやすい。
ゴム製なので、ゴムの臭いが気になるかな?と思いましたけど、細かいことは気にせんみたいです。

ママさんお鼻のアップ好きですね~♪
意識して撮っちゃうぞ。

ななんさんへ
歯磨き粉・・・って言うよね!?
私も言うんですがね、粉じゃねーじゃんって突っ込んじゃうもう一人の私がいるので、あえてブログ上は練りハミガキなんて書きましたが、やっぱ歯磨き粉だよね!?
脱線してしまいました。うちで使ってる歯磨き粉は動物病院で買ったものなんですが、私が使ってるものより断然高い!ので、ホントはちゃんと使わんと勿体のうございます。でもばくは歯磨き粉をおやつだと思っとると思う。

翔龍ママさんへ
はじめまして~。
あらあら?パクくん?ママさん早速カキまつがっとるよ★
歯磨き同じもの買われましたか。使いやすかったですか?うちは、人間用歯ブラシ、ガーゼ、そして今回のブラシと使っていったので、とても使いやすく感じました。が、考えたら、ペット専用歯ブラシ今回使うのが初めてでした。専用だから使いやすかったのでしょうか・・・?

もし、赤茶(遠目は白犬)のハスキーを発見したら、お声かけください。ワタクシ小心者なので、逃げ出したらごめんなさいよ。うそうそ♪

KAIさんへ
あら~いらっしゃいませ~♪
よう来なさった~。ささ、ま、ごゆっくり。肉球にする?それとも肛門?それともサ・ト・イ・モ?なんちてー!
あは、オカンはしゃぎすぎ!

うさ、にゃん、わんは理想ですか?すごいですよー、抜け毛。特ににぎりが換毛期に入ったら、どこもかしこも毛!毛!毛!

我が家もにぎりとあがりは危険なご関係です。あっちゃんはにぎりをエモノだと思ってるし、にぎりはまだ子猫のころのあっちゃんに頭突きをかましたつわものですからね・・・なのでうちもサクちゃんとこ理想です。

これからもよろしくお願いしますね~。

| ばくのオカン | 2007/08/25 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/31-3edd706b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

