PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様からのもてなしはサイコーです。

今日午前中私の母とSさん(母の相棒)が来ておりました。
米やら野菜やらたくさんもらっちゃった!ありがたや、ありがたや・・・

CIMG8213-1.jpg

で、久しぶりに母とSさんが遊びに来たので、かなり高いテンションで迎えて母をビビらせる犬・・・
Sさんにつかまって、マッサージの施しを受けておりました。

CIMG8214-1.jpg

Sさんはあの五十肩で有名な院長さんと同じ年代・同じ職業(院長の副業はフギア職人ですが)。
プロがするマッサージなんだから、気持ちいいに決まってるよ。

CIMG8216-1.jpg

首の後ろの皮を、グイグイ引っ張られつつのマッサージ。
お顔が変わってしまっても、その場を離れないのは気持ちいい証しでしょ。

CIMG8218-1.jpg

その後もグデングデンしながら2人に甘え、2人からマッサージを受ける犬・・・
院長、ペットマッサージ(も)やったら儲かるかもよ!

お客さん嫌いなあっちゃんはそのとき何をしていたかと言うと、

CIMG8222-1.jpg

オカンのオカンに捕まって、頼んでもいないのにブラッシングをされておりました。ププッ^m^
母のところにもにゃんこがいるんですが、その長毛にゃんよりもよく抜けたそうな。
なんとなくは気がついていたんだけど、あっちゃんの毛ってただの短毛じゃないみたいなんだよね~。

CIMG8226-1.jpg

お疲れだったね~あっちゃん。

で、せっかく母が来たので、試作品第1号をあげてみました。

CIMG8211-1.jpg

コレなんですが・・・
型紙も取らず、思いのままに工作用のはさみでジャキジャキ布を切り、ミシンがないのでチクチク手縫いで仕上げたこの一品。

CIMG8212-1.jpg
ちなみにこれ裏側・・・
実はコレ、ポプリバッグ。ベランダで干していたハーブが乾いたのでポプリを作ったのです。
それを入れる袋だったんですが、ちと大きすぎた。

いいの、試作品だから。
次はもちっとかわいいの作りますよ~。(たぶん)
ポプリを作った模様は明日お送りしますよ!


↓応援どうもありがとう!ポチっと増えると幸せよ~~♥
クリックよろしく~♪
今日、初めてSさんに「ペットブログしてるんだ~」とお知らせしてみた。(ま、そろそろ1年ですし・・・)母はきっとネットはしない(出来ない?)だろうけど、これをきっかけに出来るようになればいいかもね。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前のにコメント書き終わったら新しいエントリーが出来てました^^
ばっくんいいなぁ! 気持ちよさそうです。
そうですよ院長さん、動物相手、楽しそうじゃないですか!
(フギア作る時間がなくなるかもしれないけど…笑)
ポプリバッグかわいいですね!
レースつきだし私の好きな梅柄~☆
どんな香りになったのでしょう、楽しみです^^

| 梅麿 | 2008/05/19 19:41 | URL |

マッサージだけじゃなくって、犬好きなSさんなんでしょうね。

あっちゃん、西洋猫が混ざっているの?

そうですよ院長さん、五十肩にはばくのオカンさんのご主人からのアドバイス「ナボリンS」と肩凝りマッサージですよ!(←って、院長さん、ご自分でマッサージは無理かな?(^_^;)
おばちゃん、かれこれ9ヶ月、ようやく痛みから解放されつつあります。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/05/19 19:51 | URL |

ペットマッサージねぇ~…
いいかも…人間と違って文句言わねぇ~し…きっと(笑)

今、考えてんのは、うちで60分以上のマッサージをしたら、
フギアを差し上げる企画…これどう?

あっちゃん、全然ひどいことされた顔に見えないけど…(笑)

| 院長 | 2008/05/19 19:54 | URL |

いいねぇ

こんばんは。
マッサージいいなぁ。
私もマッサージして欲しいよ。
キンキンのカンカンにこりまくっている岩石のような肩の持ち主です。
この肩こり症はさかのぼること●十年。
中学生時代から続いています。
何を試しても効かんのですよ。

いつもながら手先が器用ですね。
私、そういう細かいことってなんにも出来ません。
いやぁー素晴らしいっす。

| saburei | 2008/05/19 20:37 | URL | ≫ EDIT

今日はばっ君 至福のひと時ですね
いいな~~ 私も仕事柄 すごく肩が凝って偏頭痛になる時があります
美容院に行くと 何時も吃驚されます・・・。
あっちゃんもお母様の膝の中で寛いでますよ~
安心している感じ、あっちゃんを抱いてる手がやさしい♡
事務所の猫ラブさん もう一匹貰いましたよ・・
今先住ネコタンと上手くいくかどうかお試し期間みたいです

おかん様は、ほんと手先が器用
ポプリ袋 可愛いですよ 頂戴な~んて~えへ!

| 真央 | 2008/05/19 21:09 | URL |

オカンのオカンはモザイク越しに見ると大山のぶ代に見えるんだけどさぁ。。。

そこまでドラえもんにこだわらなくてもいいんぢゃね?v-12


| モトコ | 2008/05/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、気持ちよさそうですね~。
あっちゃんもブラッシングには『助けてくれえ~』になってるけど、
2匹とも触れられるのは大好きみたいですね。

にぎりちゃんは、どう?
うちのワッフルもなでるのとマッサージは好き(でも夜だけ)だけど、
抱っこだけは逃げ回ってます。
今も、PCしながらなでタイムです。

ポプリバッグ、可愛らしい!手縫いでチクチク、上手ですね。
私も車中にぶら下げてるけど、味気ない小袋なので変えようかな…。

| ワッフル | 2008/05/19 22:37 | URL |

ばっくん、マッサージいいなぁ~。
首の後ろの皮を引っ張られてるばっくん、普段も美形だけどスッキリ顔で更に美形になってるね!

ポプリ袋、かわいいよ!
いつもササっと作っちゃうオカンさん、ホント手先が器用なんだね。
で、出来上がったポプリも気になるけど、例の瓶(ウォーター)がどうなったかもっと気になる。。。

| ぽてち | 2008/05/20 00:13 | URL |

オカンさんのオカンさんの手には指のフシがあることに驚き!!
特に指の付け根。

でもそんなふっくらな手を持つオカンさんは何でも作れてうらやましい手です。

針と糸が出てる状態で工作はさみ・・・
なぜだ??

| ころん | 2008/05/20 08:16 | URL | ≫ EDIT

あひゃ~っと気持ち良さそうだね、ばくくん。
Sさんももみ応えがありそうですね。
あっちゃんをホールドするお母様の姿から、「やっぱりオカンさんのお母様なのね~」となぜか頷いてしまいました。

ポプリバッグを手縫いとな。布の端処理もでしょ?うひゃひゃ~、すごいなぁ。
いずれオカンさん家のタンスにはそれらがいっぱい入るのかな?

| 吾朗の母 | 2008/05/20 10:42 | URL |

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
ホントに気持ち良かったみたいですよ~。
体をスリスリさせて催促してましたもん。

ポプリバッグ、ほとんど100円ショップで材料調達いたしました。
最近の100円ショップはすごいね!
レースも売ってるんだもん。
しかもかわいいし。
生地はね、もとは手ぬぐいなんですよ~。

>Coroさんへ
Sさん、実家でワンコを飼ってたそうです。
でも最近亡くなっちゃったんだって・・・

あっちゃん、背中の毛がちょっと長いんですよ。
子猫のときから。
アンダーコートもフサフサだし。
何でなんでしょうね。

ふふふ、ナボリンS宣伝ありがとうございます。
っても、別にメーカーのまわしもんじゃないですけどね~。

>院長さんへ
人間と違って・・・って、文句言う人がいるんだ???

60分マッサージでフギアか~・・・
それ、院長がフギア職人だってわかってたらいいけど、わかってなかったら「え?何このフギア???」ってある意味引かれちゃうよ!(笑)
フギア職人だってしっかりアピールしとかないと!

ええー、あっちゃん嫌そうな顔してるじゃん。
オヌシまだまだじゃの?(笑)

>sabureiさんへ
中学生のころからですか!
それは大変!!
私はパソコン使うようになってからかな~、肩こり始めたの。
でも、仕事がら使うことはないので、そんなでもないんだけどね。
仕事でも使ってたら、さぞかし痛いんでしょうね~~。
ドラッグストアで働いてた頃、「お風呂に入って肩が気持ちいいと感じる人は温熱療法、ツボを押して気持ちいいと思う人には、磁気療法(エレキバンとか)がお勧め」と接客してましたよ。
でも、そんなに長く肩こりだったら、ご存じかも~~。

いやん、試作品なのに、褒められちゃった。
いや、実際生で見ると、酷い仕上がりですよ・・・

>真央さんへ
肩こりから頭痛になるのも辛いでしょうね~。
想像してるだけで、頭が痛くなってきちゃった・・・
世の中たくさん肩こりに効く薬とかって売ってますけど、何が自分にあってるか試してみないとわからないしね。

猫ゾッコンラヴさん、もう1匹迎えられたんですね!
益々ゾッコンですね~。
でもにゃんこも相性があるしね、仲良く生活出来るといいですよね。

ポプリ袋、今プレゼント用作ってます!
ちゃんとアイロン使ってますから、多少は仕上がりがマシなはず。
数はたくさん作れないので、抽選で差し上げますよ。(抽選になれば・・・ですが)

>モトコさんへ
年々母と似てきたなぁ・・・と感じるオカンさんです・・・

その私のオカンはモザイク越しに大山さんに見えるとな!?

ということは、どういうことなんだい!?
え?ええっ!??

>ワッフルさんへ
2匹とも触られるのは嫌いじゃないと思いますよ~。
ばくなんて、マッサージが気持ち良くて体を押し付けてスリスリしてましたもん。

にぎちゃんもナデナデ大好きですよ~。
なでろ!と人の手の下に頭を入れて催促してきたりしますし、手を休めると「やめるな!」とグイグイ頭を手に押し付けたりもしますよ~。

ホントはミシンが欲しいんですけど、高いので・・・
大したもの作れるわけじゃないしね~。

>ぽてちさんへ
今日ね、散歩で出会った方から「ハスキーって・・・もう少しシュッとした顔じゃないですっけ?」と聞かれましたよ。
フカフカすぎてハスキーのイメージと違ってたみたいだよ。(笑)

例の瓶・・・?
ふふふ、明日で(たぶん)5日ですよ。
開けてみようかしら・・・ドキドキ・・
酸い臭いがしたらどうしよう・・・

>ころんさんへ
>オカンさんのオカンさんの手には指のフシがあることに驚き!!
↑まったく意味がわかりません・・・
私にもあるじゃん?
やだなーもーころんさんったらー。ヽ(^o^)丿

でね、私の手がふっくらなのは脂肪過多だからだよ・・・
痩せたらきっと・・・きっと・・・!

工作ハサミが我が家で一番切れるハサミでした・・・
裁ちばさみが錆びてたよ・・・
(買わねば・・・)

>吾朗の母さんへ
ばくの肩や背中は硬かったようですよ。
鍛えてあるから?(家の中走り回って・・・)

昨日再確認しました。
うちの母は意味不明発言が多く、どSだということを・・・

ノンノン、布の端処理は元が手ぬぐいだからですよぅ!
私が縫ったわけじゃないんだよ~。
そんなすごいこと出来ないってば!(笑)

| ばくのオカン | 2008/05/20 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/307-1cee90f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

