PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩間違えると、じゃれあいではなくなりますよ・・・

さて、ラベンダー活用第2弾といたしまして、

CIMG8146-1.jpg

今日はこのようなものを仕込んでみました。

CIMG8150-1.jpg

正解ですか?正解なのですか?この色・・・
初めて作るものなので、手探り状態ですよ・・・
このちょっとブキミな物体は、5日もこの状態でお日様に当てていると「ラベンダーウォーター」なるものが出来るそうなのです。いろんなものに使えるそうなんですが・・・今んとこまだ未知数のブツです・・・
・参考にしたサイトはコチラ

CIMG8152-1.jpg

ベランダにはハーブの匂いが漂っております。
ケモノたちも嗅いでいるのかしら?

CIMG8153-1.jpg

昨日は草食獣と肉食獣の激しいじゃれあい(・・・?)を披露してくれたあっちゃん。

CIMG8154-1.jpg

みなさま、草食獣は元気ですよ。無傷ですからね。
とりあえず、最初に言っときますよ。

スリリングな内容となっておりますので、心臓に自信のある方のみご覧くださいね。

※私がワーワー言ってますので、音量は小さくしてご覧ください。


発情しているうさぎさんは、怖いのだ・・・
にぎりからの攻撃は何発も入ってますが、あっちゃんからのはほぼ未遂ですので、ご安心くださいね。
※双方のキャラクターをしっかり踏まえた上で遊ばせておりますが、基本的にはお勧めしませんよー。

おまけ
CIMG8159-1.jpg

ばく毛が妙な抜け方をしておりますよ。でもコレ抜くのすんごい楽しいんだ~。


↓今日はヒヤヒヤものの内容でしたが、応援してね。お願いよ。
クリックよろしく~♪
この日記を書いている途中で、突然記事が書けなくなったよ!ビックリだよ!なんとかなったけど、ふんとにもー。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


↓デスクトップの壁紙作りました。(大したものではございやせんが・・・)
サイズは1024×768です。
壁紙3
※クリックすると大きくなるよ。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 18:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかん様~~♡
有難うござ~ます~(^_-)-☆
早速画像取り込み保存してデスクトップに貼り付けました かわゆい♡
今日事務所のは おかん様の部屋
でまったりしているのを拡大でしました ちょっときめが粗いですが
ばっ君の大写しを見たいので

にぎりさん元気ですね~
兎さんの発情ってピンとこない えへ!
おかん様のブログで兎さん ペット
にしている方ってたくさんいらしゃるんだと知った位ですから・・。

あっちゃんは押さえられてますが
以外と大人しかったのですね
猫パンチは出てましたが

3匹とも すご~く可愛い(^^♪

| 真央 | 2008/05/16 19:26 | URL |

こんばんは~^^

ラベンダーウォーターですか^^
いったいどんな所で使うのでしょうか?
楽しみですね~♪
にぎりちゃん・・・ものっそ元気ですね~
あっちゃんの猫パンチ・・・不発だったんですね~
ばくちゃん抜け毛ですか^^
ルイスはまだ2ヶ月だけど・・・
抜け毛の時がきたら大変なんだろうなぁ^^;

| リク | 2008/05/16 20:12 | URL |

e-251なんだか、、、遊んでるのか。。。戦ってるのか、、」あがりちゃんの頭を、、押さえてる~っことは。。。ちょっと・・危険性が、あるのかなe-222
うさちゃんとニャンちゃんの光景@0@
はじめてみました~ニャe-247

| yosi | 2008/05/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

にぎりさんが危ないと言うより、あがりさんがかわいそうと、思いました(笑)

ラベンダーウオーターの1枚目、虫~~って、ゾーットしちゃいました。
ウチにもラベンダーがありました。
もらった小さな2鉢がどんどん増えたのでおりゃーって引っこ抜いたら全滅でした^^;
こういう利用方法があるの知ってたら残したのにな~。残念!


| ころん | 2008/05/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

↑激しく同意…イナゴの佃煮?って思った…(笑)

にぎちゃん…攻撃的だねぇ~ほぼ無抵抗な肉食獣に
同情を禁じえない院長でした…

| 院長 | 2008/05/16 20:48 | URL |

ラベンダーウォーター、ハーブ以外の材料が高そうなので諦めたおばちゃんです。

それにしても、あっちゃんの我慢、偉いね!

おばちゃんも、昨夜から更新が上手く出来ないです。夕方から夜中は特に、アクセスが多いのかな?(ーー;)

| Coro | 2008/05/16 20:54 | URL |

もっさーり、もったーりな吾朗さんとラグマットの隙間でまったーりしている母でござります。
もう暑いらしい。でも母は添い寝しちゃうのさ。
1票、さんきゅ~!あれで嫁の名乗りがあると嬉しいのだけど。
娘っこの綿毛布にカクっている姿を見ると不憫でね。

にぎしゃん、やっぱりにぎり大王様でした。凄すぎるよ~!
あっちゃん大丈夫だった?痛くない?
いつか返り討ちに、と目論んでたりして。きゃ~、こわいわ~!

| 吾朗の母 | 2008/05/16 21:17 | URL |

ラベンダーウォーター、私も「虫」に見えてしまった。
参考にしたサイト、写真も載せてくれてたら良かったのにね。

にぎりちゃん、体は小さいのに強ッ!!
あっちゃん、よく耐えたね。
オカンさんが押さえてたとはいえ、ヒヤリンコよ。

壁紙、私が大好きな写真だから保存したよ。
前の小さい写真もプリントアウトしたけど、今度は大きいサイズでもやっちゃうよ!

| ぽてち | 2008/05/16 21:30 | URL |

ラベンダーウォーター、皆様と同じく一瞬ぎょっとしてしまった私です。

にぎりちゃん強い!!!
あっちゃん、なすがままになってますね…

| なめこ | 2008/05/16 22:19 | URL |

にぎりちゃん、強い!
写真の窓辺のにぎりちゃんからは、想像できなかった~。
あっちゃんがよく我慢しているなぁと感心しました。

ローズマリー、混ざって生えてたんですね。葉っぱがラベンダーとそっくりですもんね。

ローズマリーを使った料理、実はそんなには知らないのですが、バーベキュー用に、肉の下味に使ったことがあります。
その頃は他にタイムも生えていたので、ローズマリーとタイムの小枝を一緒にちょろっと入れました。

鶏もも肉をフォークでブスブスしたものを、オリーブオイル・塩・コショウに玉ねぎとレモンのスライス適量とハーブを入れてビニール袋で漬け込みます。
1時間以上漬け込んでから、ハーブや野菜を取り除いて焼きます。

炭焼きのほか、夕飯のおかずにグリルで焼いたこともあります。
ローズマリーは香りが強いので、好きずきがあるかもしれません。
バーベキューの時は和風・韓国風の味が多いので、ちょっと目先が変わって良かったですよ。

| ワッフル | 2008/05/17 01:09 | URL |

ラベンダーウォータードキドキしますね~(^^;上手く出来上がると良いですな~(^^)
にぎりちゃんさすが(笑)あっちゃんすんごいもどかしそうですね(笑)ウチのうさ猫達は真似できん~(^_^;)猫にすんごいガン見されて視線だけでビビりまくりでしたよ~。

| みけやま | 2008/05/17 08:04 | URL |

ラベンダー♪精油なら私も持ってますよーー☆
去年の秋に買ったのですが、まったくの手つかずですx
富良野はラベンダーが有名なので、札幌や新千歳空港をはじめ、いたるところでラベンダーに関する?商品が買えます♪
にぎりくん・・・勇ましいですねー☆
オカンさんがそばに居るからこそなんですかねぇ~★
壁紙ーーー☆あんまり可愛いのでいただいちゃいましたー☆

| うさひな | 2008/05/17 09:43 | URL | ≫ EDIT

にぎりちゃん、こわっ!
発情してるのあんなに、
攻撃的なのですか??
あっちゃんは噛み付かれているのでしょうか??
どきどき。

| ぽんこ | 2008/05/17 11:10 | URL |

体によさそう?(汗)なラベンダーウォーターどんな風に使うのでしょうか?
あっちゃん!頭重いね~思うようにパンチ繰り出せないね~(泣)
これはバトルではなくて、反則だね~!!

| ウルフママ | 2008/05/17 14:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
いいえ~、どういたまして~。
真央さんって、ホントにばくを愛してくれてるんだね~。
有難いわ~❤
プライベートも仕事用も、両方ばくだなんて・・・
こりゃ次のをなるべく早く作らないといかんね!

うさぎさんの発情って激しいですよ。
にぎりは激しいほうみたいですけど・・・
でもまさか、あっちゃんに襲いかかる程とは思いませんでしたよ。
にぎり、恐れを知らな過ぎ・・・

>リクさんへ
ラベンダーウォーター、うまくいけば、ケモノたちにもいいものが出来るはず・・・

にぎりさん、おじさんなのに、元気です。
まだまだバリバリ現役だそうです・・・

抜け毛はね、大変ですよ~。
家の中に綿毛が飛んでいても、気にしなくなりますよ。
マジでマジで。

>yosiさんへ
にぎりは完全に興奮して襲ってますよ。
あっちゃんは、獲物のくせにー!と思っていたと思う・・・
きっとあっちゃんを抑えてなかったら、お部屋がサバンナのようになっていたことでしょう・・・
ただ、あっちゃんもどこまでやっちまうかは、わかりませんけどね。
意外と大したことしないかもですが、ちょいっと爪を引っ掛けただけで酷いことになりますからね。
用心用心。

>ころんさんへ
おや?
うさ飼いさんは、「あっちゃんと対面させるなんて、にぎりがかわいそう!」と非難ゴーゴーだと思ったんですが・・・?
意外な同情票・・・

ちっともゾ~~~だなんて、思ってなかったのに、そんなこと言うから、ゾ~~~って思えてきちゃったよ!
生でここにあるのに!
熱い精製水かけたら、一気に色が抜けたんだよね~、ラベンダーの花。
で、キモイ物体に・・・

>院長さんへ
やめろよー!
イナゴの佃煮とかって言うなよー!
かわいいラベンダーの花が鮨詰め状態になってるだけだよー!!(泣)

にぎちゃん、興奮しちゃったら、あんな状態になるんだよ・・・
殿ちはならないのかなぁ・・・
興奮して、グルグル回りながら、スタンピングかまして、ウンコ蒔く!・・・これがにぎりの発情ですよ・・・

>Coroさんへ
材料高くないですよ~。
ウォッカは少量でいいし(残ったら飲めばいいし)、精製水は500ml100円で薬店で売ってるし、ラベンダーエッセンス?は使わなかったし・・・
使わずに花たくさんで作ってみよう!と意気込んだら、なんともブキミなブツになりましたよ・・・

あっちゃんが我慢してくれなかったら、私も血まみれかもしれませんね~。おほほほほ(汗)

やっぱり働いてたり、学校に行ってたりすると、夕方から夜にかけて更新するようになるんじゃないですかね~。

>吾朗の母さんへ
もっさーりな吾朗さん、お嫁さんをもらうんなら、同じぐらいの体格のコじゃないと難しいよね・・・
間違ってもネザーの嫁さんなんて、潰れちゃうよね・・・

吾朗さんの母にスゴイと言われるにぎりって・・・
スゴイスゴイと言われても、コレが普通の状態なのに・・・
もっと凄いと噛みついてきたり、スタンピングが激しくなったりするんだけどね。
動画の中でも一回スタンピングしてるんだよ~(音だけだけど)

>ぽてちさんへ
写真を載せたら、マネしたいと思う人がいなくなるからじゃないかな・・・ウフフ・・・
たぶん、私が使った花の種類に問題があるような気がするよ・・・

にぎちゃん、普通なんだってば・・・
ただ、グルグル回って、ホリホリしてただけじゃん・・・
酷いとスプレーも発射しちゃうよ?
あっちゃんもかけられた経験ありよ?
・・・フフフ・・・

この壁紙の写真、ぽてちさんも好きだって言ってたな~と思いながら、選びましたよ。
そして、またプリントアウトしてくれるのね!
ウレチー❤
そんなアナタはぜひプレゼント企画、応募してくださいませね。
まだ秘密だけど・・・

>なめこさんへ
あああ、みなさまをギョッとさせてしまいました・・・
作ってる本人は、そんな視点からは見ておりませんでしたよ。
いや、これって大丈夫・・・?という疑問は目いっぱいでしたがね・・・

にぎり・・・強かですか・・・?
いや、これがきっとうさぎのオスの姿なんですよ!・・・と、これからの生活を楽しみにしているなめこさんを脅かしてみたり・・・
こんなにぎりですが、我が家では普通のコですよ~。(普通の基準は聞かないでくれたまえ・・・)

>ワッフルさんへ
夜のにぎりは豹変するとです・・・
昼はネムネムしてるので、窓辺でももったり過ごしてますよ。
・・・夜は、動画のような状態です。
でも、そんなにぎりでも、あっちゃんはまだ会いたいニャーと言っておりますよ。
酷いことされても、にぎりが好きなのね~。

ローズマリーを使ったレシピ、サンキューです!
この肉料理、美味しそうですね。
ぜひやってみよう。
ニンニクも入れてやろうかな~。
レモンが入ってるってとこが気に入った!!
グリルで焼くと美味しそうですよね~。ジュルッ!

>みけやまさんへ
ドキドキしますよー。
これでただの不気味な物体で終わったら、悲しくて仕方ありませんぞ。
香りはいいんですけどねー、濃縮液みたいなものになりそう・・・

みけやまさんちのうさ猫さんたちは、本来の関係なのでは・・・
うちのにぎりさんも、きっとホントはそんなイタイケナうさぎさんなんですよ!
発情してるから、きっと恐ろしいお方になってるだけ・・・と思いたい・・・

>うさひなさんへ
おお!
ラベンダーの本場、北海道のお方!
ラベンダー=寒いとこ、というイメージだったので、うちでは育たないかな~と思っていたのに、ワサワサ生えましたよ。
・・・寒い地方なのかな・・・

にぎちゃん、やはり勇ましいですか・・・
私とにぎりだけでも、あのような状態になるんですが(掘られるのは私)、雛姫さんはなりませんか・・・?
同じダンシのはずですよね・・・?
うさぎさんのダンシというのは、みんなこんなもんだろうと思ってるんですが・・・

>ぽんこさんへ
こ、こわって!(笑)
ええ?発情中ってみんなこんな感じじゃないのー?
にぎちゃんはもちろんあっちゃんに噛みついておりますが、人間も噛みつかれるし、うさぎの愛情表現に噛むってのがあると聞いて、噛まれても愛されている・・・と思っていた私は、間違っているのかしら・・・?
おやおや?(笑)

>ウルフママさんへ
ラベンダーウォーター、いろんなものに使えるみたいですよ~。
とりあえずは、無事ウォーターになることを祈って・・・
今の感じじゃ、濃縮液みたいです・・・

いやーーん、反則?
頭重いって、私の手のことですね?フフフ・・・
でも、相手はいたいけなうさぎちゃん、コレぐらいのハンデがないと・・・と思ったんですけどね、思った以上ににぎりが強かったようで・・・(汗)

| ばくのオカン | 2008/05/17 16:44 | URL | ≫ EDIT

おう!何だよ何だよ、レスが終わってるっちゅ事はこれから日記書く気だな?

5日間も日光に当ててたら完全に腐るんぢゃね?
ちゃんと酒入れた?

ベランダーでラベンダーが腐るんだーv-255


| モトコ | 2008/05/17 18:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!
>モトコさんへ
変なオヤヂキターーー!!
もー夕方から酔ってんのかよー?
レスしたあと、オカンさんはカレー仕込んだりしてきたんだよーん。

ちゃんとお酒入れたってば。
入れる前に飲んだけど、ちゃんと入れましたって・・・
今日も見たけど、相変わらずの不気味さ・・・
これで腐ったら、想像絶する恐ろしさだね!
直視出来ないよ~、アハハ~。

てゆか、オヤヂって生き物は、なんでこうもギャグを飛ばすのか・・・
五十肩のあのお方も飛ばしておったし・・・

| ばくのオカン | 2008/05/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

おほ~あっちゃん匂い嗅いでる顔がたまらんね~萌え!

ラベンダーウォーターなんかよさそうやん。
消臭効果もあるとか。
ウチのくっさい部屋もえぇ匂いになるかのぅ、ぼそっ。

| ゆきやん | 2008/05/18 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/304-a3e20f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

