PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いのと抜け毛が自慢です。

CIMG8104-1.jpg

光に当たって、白さが眩しいばっくんです。

CIMG8107-1.jpg

なんてったって、昨日2人がかりで洗いましたから。汚れに汚れて、2度洗いしましてよ。

CIMG8109-1.jpg

せっかく洗ったのに、庭に落ちてたボールなんて差し出してみたり・・・

CIMG8110-1.jpg

丹念に洗ったお手手でボール遊び・・・ほどほどで勘弁してもらいました。
日差しが強かったしね。影がくっきり際立って、夏が近づいているんだな~と感じたり。

ばくにボールを渡して、独りで遊んでもらっている間、

CIMG8112-1.jpg

庭に生えたハーブなんぞを収穫(?)してみました。
先日の日記でラベンダーの活用法をみなさんに伺いましたが、載せた写真にどうもラベンダーではなくローズマリーが混ざっているのでは、とコメント頂きまして、調べてみました。

CIMG8113-1.jpg

コレはちゃんと植えた記憶のあるローズマリー。

CIMG8114-1.jpg

コッチは何を植えたか記憶にないハーブ(先日ラベンダーだと言って載せたやつ)・・・
同じ葉っぱやんけ・・・
ということで、我が家で現在威勢良く生えているのは、ラベンダー2種(たぶん)とローズマリーだということが判明。
教えてくださった方、どうもありがとう!

この他に摘んだハーブは、

CIMG8119-1.jpg

にゃんこ夢中のキャットニップも摘んでみました。

CIMG8122-1.jpg

グサーリグサーリ、爪が刺さって痛いですよ。
思わず力が入っちゃうぐらいいい香り?

これらのハーブは、

CIMG8125-1.jpg

束ねてベランダで乾かすことに。うまくいけば、お庭で採れたハーブでポプリが出来るはず。

この他にもハーブの活用法を調べましたんで、何個かやってみる予定です。



↓お手手がハーブ臭い私だけど応援してね!
クリックよろしく~♪
調べて発覚。ラベンダーもローズマリーも同じシソ科、草ではなく低木なんだそうな・・・知らなんだ・・・だからあんなにワッサワッサ大きくなったのかな~?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※お昼寝してくるザマス。昨日のお返事は起きてからするザマス。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんも眩しい~~(^_-)-☆

ばっくんの洗濯後がハッキリ分かりますね~~
ラベンダー&ローズマリーと同じくモッサモッサになってますよσ(^^)
邪魔なものはカットされていくのですね!
ばっくんもそろそろサマーカットかな?(^ニ^)

| ウルフママ | 2008/05/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

初めましてリクと言います。
ばくちゃん凄く凛々しくて可愛いですね~
我が家にも2ヶ月の仔犬ハスキーがいます。
毎日てんわやんわで格闘中です。
ここまで大きくなると2人がかりでないと
洗うのも大変なんでしょうね・・・^^;
覚悟しておかなくちゃ(TT)
また遊びに来ますね~^^ぽち。

| リク | 2008/05/15 16:07 | URL |

ベランダでラベンダー…ラベンダーをベランダで…
ンラベダをランベダで…あ~ややこしい…(笑)

| 院長 | 2008/05/15 17:09 | URL |

いいなぁ、お昼寝。。。

| 吾朗の母 | 2008/05/15 17:41 | URL |

オカンさん、お昼寝から目覚めたかな?
もしかして飲みすぎですか~?v-275
ラベンダーのポプリ、良い香りが漂ってきそうですね。
あ、アドレス入れましたのでメール下さいね。
当選しちゃったのよ^^

| ナッツ母 | 2008/05/15 18:07 | URL |

お昼寝から目覚めたのが何時だったのか、
気になるざます。

| tana | 2008/05/15 20:55 | URL |

こんばんは。
ハーブって結構しっかり増えますよね。
我が家ではタイムが増殖中。
お庭のグランドカバーになろうかという勢いで広がってます。
肉料理ってあんまり好まないので出番の無いタイム。
ポプリの他にどんな活用方法があるのか楽しみ。

ばっくん洗われたのね~。
フカスキーじゃん。

| saburei | 2008/05/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

ばっくん白光りしてるぅ~。まぶすぃ~。
トモリンがCMディレクターなら
ズバリ!洗濯洗剤のキャラクターに
起用しまっす!

ギャラは何がいいかしら?
好きなもの言ってよろしくってよ。(お蝶夫人口調で)

| トモリン | 2008/05/16 00:40 | URL |

ばっくん、フカフカしてていいカホリもしてきそー!!
ギュッと抱きつきたい!

にぎりちゃん、エキストラとして出演してるけどイマイチ分かんないよ^_^;

あっちゃんの爪の出方、どこかでよく見る出方だね(笑)
オカンさんの手に刺さないところが、さすがあっちゃんだね!

| ぽてち | 2008/05/16 00:51 | URL |

ローズマリーの香りは記憶力を高めるのだとかw

そういえば、私にはハスキー犬って笑わないイメージが
あったのですが、ばっくんは笑顔が多いですよね^^
プロフィール画像の精悍な横顔と笑顔のギャップが面白いです。

あっ、にぎりさん見っけ! 目立たない~(笑)

| 梅麿 | 2008/05/16 01:49 | URL |

ばっ君白い毛が目映い位綺麗になって良かったですね
その後、お庭で遊んで貰い
おかん様はいろんな動物や虫さんにもやさしいお方ですね・・
私の友人が犬を大切のする人に悪い人は居ないと言ってましたが本当ですね (^o^)
「横顔」のいや~んの画像の、ばっ君の目 睫が長く
よく漫画の美少女のような
目ですよ~かわゆ~い♡

PCのディスク画像 本当は
画面全体にしたいのですが
粒子が粗くなって 中央に表示しているの 
でも画像が綺麗で可愛いです
今日見ていて 耳がフワフワベルベットの様 
それと 太い前足が可愛い

| 真央 | 2008/05/16 13:01 | URL |

コメントありがとうございます

>ウルフママさんへ
ハッキリわかる~?それはやったかいがあるってもんだよ!
ラベンダーとローズマリー、ワッサワッサ生えすぎて、隣のお庭まで伸びているので、バサバサ切りますよ~。
でもばく毛は刈らないよ・・・
伸びるのに時間かかるんだもん・・・

>リクさんへ
はじめまして~~。
まだまだちいちゃなルイスちゃん、かわいいですね~。
どんなレディに成長するのか、楽しみですね!
あ、ちなみにね、普段は私一人でばくを洗うほうが多いんですよ~。
裸と裸のぶつかり合いです。うふ。
ばくはお風呂場で暴れないので、そんなに大変ではないですよ。
たまに立ちあがるぐらい・・・

私もルイスちゃんの成長、楽しみにしますね~。

>院長さんへ
ややこしい・・・
言われるまで気がつかなんだ・・・
さすが、オヤヂの感性は違うね!
常にどの部分がギャグになるか探してるんでしょ?(笑)

>吾朗の母さんへ
お忙しいのね、母さん。
母さんへ、労いの応援コメント(票)入れといたよ~。

>ナッツ母さんへ
昼から飲むなんてこと・・・しませんって・・・いや、うまいけどね、昼からビール・・・ふふふ・・・

せっかちな母さん、私がお昼寝から覚めるの待ってくれないんだもん(笑)
でもちゃんと起きて・・・というか、さっきメールしときましたよ~。
沖縄土産、待ってるよ~!キャホー!

>tanaさんへ
いやん、気になるザマスか?
起きたのは18:30頃でしたわよ。
本読んだりしてたから、実際寝た時間は1時間半ぐらいかな?

>sabureiさんへ
タイム!
・・・って、どんなカホリがするのかな?
タイムも肉料理に使えるんだね~。
ローズマリーも使えると言いますが、はてこのトゥーン!とするカホリのやつが、お肉にどんな風にカホリをつけてくれるのか・・・
ハイカラすぎて想像出来ません・・・
やってみねば。
タイムもホームセンターで探してみよう!

もちろんフカスキーシャンプーで洗いましたわよ~。

>トモリンさんへ
うへへ~CM?ばっくんが、洗剤のCMかぁ・・・
じゃ、私はマネージャーになりますわ。
ギャラはね・・・そうだなぁ・・・うーんうーん、スケール大きいこと言ってやろう!と思ってるのに、庶民的な発想しか出来ん!
そんなオヨヨな脳内がニクイ・・・くー。
じゃ、とりあえず、ギャラはトモリンさんの生ブロマイドで!

>ぽてちさんへ
いいカホリするわよ~。
女子高生もビックリ!なナイスフレグラ~ンス!

にぎりが出演する際には、一番でかい態度でその場にいると相場が決まっておるのに、このエキストラっぷり(笑)

うっかりすると私の手にもプスッといっちまいそうでしたが、ほら、若さのハリがさ、あのおぢさんとは違うわけ(笑)
そう簡単には刺さらないってゆうか(笑)

>梅麿さんへ
記憶力を高める・・・?
では常に携帯せねば・・・
最近「思い出す」という作業が難しくなってきました。
まさか老化!?

ハスキーはたぶんよく笑うんじゃないかな~?
なんてったって、その見た目に似合わない楽天的で陽気な性格ですけんの。
ばくは目の色が暗いから、怖さが抑えられてるのかも。

にぎりがいるよ・・・と教えなければ、発見されなかったであろう目立たなさです・・・

>真央さんへ
>おかん様はいろんな動物や虫さんにもやさしいお方ですね
↑む?今日仕事中私がクモをお外へ逃がしてあげたのを、どこかからご覧になっていたのかしら?(笑)

まつ毛バッシバシのばっくんですよ。
生で見ると、まつ毛が2段になっているのがよくわかるのです。
白いのと茶色いのが生えてるんだよ~。

小さな画像では申し訳ないので、今日大きいの載せてみました。
サイズがあってればいいんだけど・・・
もっと凝ったことしたかったのに、無理でしたー・・・
も少し賢くなったら、また作りますけんね。

| ばくのオカン | 2008/05/16 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/303-e78af817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

