PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい宿に移りますよ。

CIMG8089-1.jpg

なんとも素敵なこちらの箱。シンパルシンプルな作りが自慢です。

CIMG8090-1.jpg

入るときには無防備なので、外敵に襲われないようにしたいものです。

CIMG8091-1.jpg

自分の体の大きさに合うことを確認した後は、すばやく侵入。

CIMG8093-1.jpg

新しい宿に引っ越すことができました。

CIMG8096-1.jpg

居心地の良かった古い宿ともお別れして、これからは新しい宿での生活が始まります。

CIMG8098-1.jpg

匠の腕でどこまでリフォームできるかも、見物でございます。

以上、我が家のヤドカリのお話でした~。


採れたての話。
CIMG8101-1.jpg

あっちゃんが何かを探していますよ。

さきほどあっちゃんはある大物を一瞬ですが、

20080514.jpg

ナイスにキャッチ。

その瞬間私の口からは・・・

「あっちゃんダメ、それダメだってーーー!!」と大きな声が出ちゃったよ・・・

おかげで獲物が逃げて行きましたが、

CIMG8103-1.jpg

スズメバチをキャッチするのはマジでやめてください・・・



↓犬ブログです。犬ブログですったら。というわけで、今日もこんな感じでしたが、応援よろしくね。
クリックよろしく~♪
オカヤドカリが宿を変える瞬間はかわいいものです。でも長生きしませんでした・・・我が家が寒いから?でも今はずいぶん大きなヤドカリがいますよ。これもまたかわいいです~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょびっとご無沙汰~
あっちゃんの豪邸新築っすか!?
にしても前の豪邸はすんごい使用感た~っぷりですな、わはは。
今度はどんな匠の技がでるか楽しみやわ~♪

そうそうアタクシ薄着になるにつれておされ魂が復活よ!
でも、体は反比例・・・しくしく。
で、行きつけのお店のマッチョマスターに水3L飲めと言われて飲んでるよ~!3Lはキツイんすけど・・・
今更ながら水ダイエット!効くのか!?

| ゆきやん | 2008/05/14 18:00 | URL |

シンパルな箱…いいねぇ~…シンパルなところが…(笑)
『にゃんだよ~』のお顔…最高にカワイイにゃ~

| 院長 | 2008/05/14 19:53 | URL |

子供の玩具と医療費にお金をかけないのは、我家の常識でした!
で、うさぎちゃんの医療費と食べ物にお金をかけるのは、我家の常識です。(^_^;)

あっちゃん、スズメバチは危険だよ!

| Coro | 2008/05/14 20:50 | URL |

ぎょっ スズメバチですか?
スズメの方?
そりゃちょっと恐すぎです~

プルンがまだちっさい頃 足長バチは食べたな・・
柵に止まっているのをじっと見つめていると思ったらいきなりパクッてしました。
その後、『あひゃあひゃあひゃー』って口を一生懸命手でこすっていたので、私もそりゃーびっくらこいたけど。。。
楽しい思い出です(笑)

| ぷるまろまま | 2008/05/14 21:01 | URL |

シンプル 納得 シンバルって言葉あるのかな~って辞書引くところでした
(笑う)
あっちゃんのニャンだよ~~超かわゆいですね 匠の技はすごいです
おかん様、箱置いてて上げたのですね
今度のハウスはどのように解体されるのでしょうか? 面白いですね 
ガジガジと齧っているのですね
すずめ蜂怖いですよ 実家も植木が多く いろんな虫がいて 
こんな大きな蜂がいるのって(@_@;)するようなのが飛んでます
触らぬ神に祟りなしで よけて通りますが 怖い(~_~;)
私デスクの待ちうけ画面 最初のテンプレのばく君とあっちゃんにしました 
ばく君一人(エッヘン)のもあり 交互で楽しみます。(^_-)-☆

| 真央 | 2008/05/14 21:34 | URL |

スズメバチは怖い~!

今日のブログを読んでほんとドキッとしました。
うちのユキ(ハスキー犬)は生前、庭で聞いたこともない悲鳴をあげて、倒れたことがありました。驚いて慌てて外に出たのですが、アナフィラキシーショックで苦しむゆきの足もとにスズメバチの死骸が…。状況からいって、カプッとスズメバチにかぶりついたらしいんです。しばらく意識を失ったあと、何事もなかったかのようにきょとんとしていましたが、それ以来私はスズメバチが怖くてたまりません。
あっちゃん、もちろんばくくんもオカンさんも他のハスキーさんたちもどうぞスズメバチには気を付けてくださいね。

| coco | 2008/05/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

スズメバチ!!駄目!!危険!!
最近、暑いのでスズメバチが増えやすいので怖いですよね…

でも、あっちゃんいい新居をもらえてよかったね☆

| なめこ | 2008/05/14 22:29 | URL |

スズメバチ~~こわ!

e-317スズメバチ!!おえぇぇ~~~~あがりちゃん、こわーいですね~e-263刺されなくてよかったぁ~ニャ。。。
近くに、、、い・ま・せんかねぇ
><;

それにしても、、、良いリフォームで。。。きっと、い心地いいかも。。ね(笑
e-278

| yosi | 2008/05/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

犬ブログでは猫、うさぎブログではスズメの日ですね~(笑)
あがりさん、素直に窓から入った方が楽なのでは?
なんか、子ども時代に憧れた秘密基地みたいでちょっと羨ましいです^^
ん? ダンボールのお家って、憧れていいのは子どもだけか・・・(汗)

| 梅麿 | 2008/05/15 00:50 | URL |

コメントありがとうございます!

>ゆきやんさんへ
ゆきやん、生きていたのかー!
ブログも更新されないし、どうしてたのかと思ってたよ。

今度のおうち、匠の腕をあまり発揮してくれそうにないんだよね・・・
入るには入るんだけど、これで満足みたいな顔をしておるのよ・・・

マッチョマスター!(笑)
色んな知り合いがおるんじゃね~。
でも3L・・・
私もやったことあるけどさ、水ダイエットは体質に合わなんだよ。
元々水太りっぽいとこもあるからねぇ・・・

>院長さんへ
院長に突っ込みサレターーーーー!!

オカン、ショック!

もうワシャ人間のクズじゃ・・・(笑)

そうか~にゃんだよ~の顔も好きか~( ..)φメモメモ

>Coroさんへ
なんでしょう、うさぎに対する思いが相通ずるこのカンジ(笑)
ばくやあっちゃんは、体が資本ですからね。
医療費なんてかけずに、たくましく大きく育ってほしいと願って、タフに育ちましたよ。

スズメバチ、今日も来ましたよ~~!
いやーん!!

>ぷるまろままさんへ
大きなスズメバチは、恐怖を知らないあっちゃんには、素敵な獲物に見えたようです。
でも、スズメバチもあっちゃんに捕られるぐらい低く飛ばなくても・・・

足長バチ~~!!
うちの弟が小さかった時に刺されましたよ。
足が酷く腫れて、しばらく原因がわからず、やっとわかった原因が「足長バチに刺されたもの」でした。
それからは、ハチっちゅーもんが怖くてねぇ。
プルンちゃん、酷くならずによかったですね~~(>_<)

>真央さんへ
おほほ、弘法にも筆のナントヤラ・・・ですよ。

箱置いていてあげたというか、捨てるのが面倒で放置していたというか・・・(汗)

スズメバチ、このシーズンにはどこからともなくやってきますよね。
そんなときに黒い服を着ていたりすると、すんごい後悔しますよ~~!
刺されるとバットで殴られたような痛みがする・・・らしいですよね。ヒィ~~~!お気を付け遊ばせ!

あらまあ、待ち受け我が家の面々にしてくれているの!?
まあ、ウレシ~~。
んーでは、真央さんのために、デスクトップ用の画像でも・・・作れたら作ってみますね。(期待せずに待ってて!)

>cocoさんへ
cocoさんはハスキーと暮らしてらしたのね~。
で、そのユキちゃん?はスズメバチに刺されちゃったのね~~。
人間でも相当痛いというのに、痛かったでしょうね~(>_<)
しかも、アナフィラキシーショック起こってしまったんですね。
命に別状がなくて、ホント良かったですね!!
私もこのシーズンになるとスズメバチの怖さをテレビや色んなところで耳にするので、重々気をつけているつもりです~~。
でも向こうから来るんですよぅ・・・
うち、ツバメに巣を作られたことはないんですけど、ハチならいくつかあるんです・・・

>なめこさんへ
スズメバチ、黒いものを攻撃するといいますよね・・・
あっちゃんの毛の黒い部分・・・大丈夫かな・・・

いい新居・・・(笑)
元手タダです。サイコーですよ~。

>yosiさんへ
ホント刺されなくて良かったです!
なんちゅーことをしてくれるんだ、お前は!と、変な汗がブワッと出ましたよ。
ちなみに今日もスズメバチ来ましたよ。
近くに巣でもあるんでしょうか・・・オゾゾ~~。

ふふふ、この手のリフォームは、きっとつぶちゃんもしますよ。
ばくも子犬のころしましたもん。
歯の生え換わりの時期には喜んでするんじゃないかな~?

>梅麿さんへ
若干スズメの要素も入った犬ブログです・・・
いやーん、スズメバチ・・・

あっちゃんは、玄関を上部、窓を側部と決めているのか、今日も上から侵入しておりました・・・
変形するからやめとくれ・・・

ダンボールハウス、私も幼少のころは楽しい遊びとして、よく遊びましたよ。
でも、そのダンボールに入れなくなった大人の体が恨めしい・・・(色んな意味で・・・)

| ばくのオカン | 2008/05/15 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/302-5512aa78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

