PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん、ごめん。(後編)

さて、大好きなタライトイレがなくなって元気がなくなってしまったあっちゃんでしたが、高級カリカリと「あるもの」で無事復活いたしました。(ちなみに復活したのは一昨日です。元気がなかった期間は2日半ぐらいかな?昨日の日記がわかりにくかったみたいで・・・スマヌスマヌ。)

CIMG8045-1.jpg

そうコレコレ。新しいトイレ。タライはもう復活させることが出来ないので(むしろ復活はさせたくない)、固まる猫砂用のトイレをご用意いたしましたよ。

CIMG8046-1.jpg

おかげでこのトイレ+引き出しタイプのトイレ2個所有の、トイレ富豪となったあっちゃん・・・
でも元気になってくれれば何でもいいのです!

しかし、元気になりすぎて・・・

2008051201.jpg

なりすぎて・・・

2008051202.jpg

例の階段スリットから落下し・・・
2008051203.jpg

足を負傷・・・
2008051204.jpg

こんな事故もありましたが、ま、まあ、元気になってくれれば!!(足は30分もすれば何事もなかったようになってました。)

そんなこんなで(?)昨日は元気になったあっちゃんとともに、雨上がりの庭で草取りをしましたよ。

CIMG8055-1.jpg

協調性のない我が家の面々です・・・てんでバラバラ・・・

CIMG8057-1.jpg

我が家の庭は今ラベンダーが花盛りで、蜂がブンブンやってくるので、うかつに近寄って欲しくはないのに、近寄る輩にろくろく集中して草も取れませんでしたが、

CIMG8059-1.jpg

おっさんと力を合わせ(珍しく)、ここまで綺麗にできました~~!

CIMG8060-1.jpg

しこたま遊んだばくのお鼻もコレこの通り。どろんこ色になりました。

おまけ

綺麗になった庭で遊ぶ犬と、遊ばれている?おっさん(注:私の笑い声が出ます・・・)

うちごはん
CIMG8066-1.jpg

以前ぽてちさんから頂いた「盛岡冷麺」を昨日の夜ごはんに食べました~。
麺は不思議な歯ごたえだけど、スープうまうま、くせになる~!


↓応援ポチっとお願いします!ポチっとしたあと、うへへと喜んでいる私をご想像下さい・・・
クリックよろしく~♪
元気がありすぎるのも困る時もあるけどね、やっぱり元気が1番だよね!

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 14:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-290思わず笑っちゃいました~~^0^:(ゴメンナサイね)
でも、、あがりちゃん、ほんとーに良かったニャ。。。一時はどうなったのかなぁーと心配しましたね。
^^;
あがりちゃんのトイレなくなったら、、やっぱり。。食欲・・なくなるよね~^^
でも、もう安心だね、立派な専用トイレができて(笑
ホッとして、元気すぎて。。足は大丈夫だったんですね@@。
庭を走り回ってる。。ご家族、おもしろそう~~^^ですねv-528

| yosi | 2008/05/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

なんだぁ! どきどきしましたよ。
元気が戻って良かったです^^
それにしても、あっちゃんグッズはみんなドラ…水色なんですね~。
ウチの坊は、やっぱりみんなピンクです^^
影響で私物もピンクグッズが増えました。
そいえば階段スリットで遊ぶオカンさんもドラ…(笑)

| 梅麿 | 2008/05/12 15:40 | URL |

あっちゃん、元気になってよかったですね!
その後のあっちゃんの「あんよ、痛い」の展開にギクッとしたけど。
なんともなくてよかった~。

お庭すっきりしましたね。
ばっくんの映像見て、私もおかんさんと一緒に声出して笑っちゃった。
ばっくんの速さといい、わくわくしてる様子ときたら!
昔、実家で犬と遊んだのを思い出しましたよ。懐かしいな・・。

| ワッフル | 2008/05/12 18:38 | URL |

豪華だわ

こんばんは。
あっちゃん、トイレ2個なんて豪華だわ。
人間様のトイレだって一家にひとつだよ(中にはいくつもある人もいるらしいけど)。
お庭で遊んでもらってる(遊んであげてる?)ばっくんカワイイ。
ノリノリだねぇ。
ばっくんの動きはやっぱり佐武と麗に比べると若い!
きびきびしてるよ。

| saburei | 2008/05/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

コメントが飛び飛びになってしまいすみません…
あっちゃん調子が戻って本当に良かったです!!
元気になった喜びではしゃぎすぎて、
足を痛めたのもドキッとしましたが…


盛岡冷麺に豚しゃぶをあわせるなんて思いつきませんでした…
今度やってみます☆

| なめこ | 2008/05/12 22:41 | URL |

あっちゃん大事無くて良かったですね(^^)
勢い余る元気は若いニャンコの証拠デスよ~(´ω`)いいなぁ…ウチの中高年ニャンコ達は昼も夜も寝てて、正直寝過ぎじゃね~のってな感じでつまらないデスよ(泣)

庭仕事…面白いじゃないですか。皆それぞれ楽しんでて(笑)フフフ……

| みけやま | 2008/05/12 22:45 | URL |

あらっ、ちょっと見ぬ間にあっちゃんも具合悪かったのね。
でも、元気な姿で一安心。どの子も、元気でいたずらするくらいが良いですね。

家のおぢちゃんも、田舎にこの「イタリアンラベンダー」植えたばかりです。
オカンさん家くらい、大きくなると良いですねー。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/05/12 22:45 | URL |

ああ、良かった…密かに心配してたんだぜ…あっちゃんよ~…(笑)
にしても、オッサンのO脚がすんごい気になる院長でした…

| 院長 | 2008/05/12 23:39 | URL |

あっちゃん元気になって良かったね!骨折もしてなくてホッ!

お庭もキレイになったね。
おっさんたら完全にばっくんに遊ばれてる。ここでもばっくん>おっさんの図が(笑)

盛岡冷麺、食べてくれたのね。
あのゴムみたいな麺は好きか嫌いかに別れるけど、私は昔キライだったのがいつの日か大好きに。
スイカやリンゴなどフルーツ入れて食べてもおいしいよ。
あと私は酢をたくさん入れちゃうかな。
それから、オカンさんからいただいたお好み焼きは随分前に完食したよ!
家で作るお好み焼きは美味しくて、もう外では食べる必要ないな。。。と思った。
旦那はかなりハマって週1くらいで食べたいなんて言い出す始末。
広島風にしては食べなかったけど、今度やってみるつもり。
遅い報告でゴメンね。御馳走様でした!

| ぽてち | 2008/05/12 23:39 | URL |

あっちゃん、セレブトイレでgoo~ですね
良かったです 何処か悪いと嫌ですよね・。
ばっ君 おっとりさんと思っていたらウ~~ンすごい
機敏な運動神経に(@_@;)です さすがご主人様
男のコの遊びは手馴れてますネ!
私ばっ君のかわゆい処いっぱいありますが、
その中で軽快に動いていてパ~ッと横飛びする時があるのですが、
そこがたまらなく可愛い~~
お手とお変わりする時の手の動かし方が又可愛い~~
ようするに、何をしても可愛い~~って事かしら えへ!
ご主人様のお陰で庭が着々と綺麗になりますね 芝を敷かれるのですか?

| 真央 | 2008/05/12 23:48 | URL |

ホラホラ~!

トイレも青いんだからさ、誰かツッコんであげて~!v-59

| モトコ | 2008/05/13 10:29 | URL | ≫ EDIT

あああ~っ!

あっちゃんが遊んでるボールも青いよ~!

| モトコ | 2008/05/13 12:18 | URL | ≫ EDIT

元々、青が好きと、うっかりついたあだ名がドラえもん。
こんなステキな偶然がこの世に存在するのですね。

動画、おっさんの顔が映りそうで映らない。
オカンさん、すごいカメラ技術ですね。

| ころん | 2008/05/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

トイレに拘り

こんばんニャン♪
あっちゃんはトイレが無くなって不安になちゃったのかな?(..;)
どんなことで食欲が無くなるのか!分かりませんね~~
でも、元気になって良かったよ(*^^)v
怪我もたいしたこと無かったようだし。一安心♪
ばっくんも病院で無事に検査も終わって、注射にお薬(Q_Q)↓出費がかさむね~トイレはお安いビニール袋だけど(^_-)

| ウルフママ | 2008/05/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>yosiさんへ
笑ってもらえて本望です!(#^.^#)
立派な専用トイレをたくさん持つあっちゃんです。
体はちっこいし、そんなに出るとは思えないのに、砂の種類も3種類ご用意しているという王子待遇。
ですが、俄然固まる砂優勢の状況。
にゃんことたくさん暮らしてきたワタクシですが、こんなに固まる砂が好評とは知りませんでしたぜ・・・

>梅麿さんへ
ごめんニャ~。
元気がなくなったときは、ホントにどうしたもんだかと、今生の別れまで想像したワタクシですが、こうして楽しくネタにすることが出来て良かったです。
ドラ・・・って何?
オカン、ドラって何かわかんない。
食べれるもの?うふふ、梅麿さんったら、何言ってるのかしら~!おほほほほほほ!!\(◎o◎)/!

>ワッフルさんへ
私も元気になって早々「足が痛い」になったので、せっかく元気になったのに、明日は病院か~~!?とあせりましたが、すぐ良くなって良かったです。

お庭でばくが走ると、土がいい塩梅に蹴散らかされて、綺麗になったんだかどうなんだかよくわからん状態になるうちの庭。
ま、でも楽しいのが1番ってことで・・・(汗)

>sabureiさんへ
あああ、またしても私のお伝え不足発生ですね・・・
あっちゃんはトイレ3個所有なのです・・・
今回の新しいやつ1個と、今までの引き出し式2個、合わせて3個。
でも掃除するのは1個だけと言う、一か所集中使用中。うーん・・・

若いですか!
そうか、やつのワッホワッホした動きは若さゆえだったのか。
大人になってもチャカチャカして、落ち着きのない犬だのーと思っているんですが、若さゆえなら今を楽しんでおこうかな~。

>なめこさんへ
コメントは出来るときにして頂けるだけで、充分ですよ~!
貰えると嬉しいのは言わずもがな、ですがね!

あっちゃん、いつも元気なのに、食欲まで落ちるとさすがに焦りました。
今は腹減ったー!とニャーニャー鳴くぐらい元気になりましたよ!

盛岡冷麺の正しいトッピングがわからないオカンさんです・・・
私、冷やし中華にも冷しゃぶ載せるのですよ。
だからそのノリで載せてみたんだけど・・・
でも美味しかったよ~!

>みけやまさんへ
おおお、左様でございますか・・・
あっちゃんの元気有り余る感じも、若さゆえですか。
時に「オイ!」と突っ込みたくなるぐらい手に負えないときもありますけど、若さゆえなら許しちゃる。

庭仕事、ホントはCoroさんのように本格的にやりたいのですが、なかなかそうもいきませんね。
無精者だからでしょうね・・・(汗)
でもこうやって、みんなでお庭に出るのは楽しいですね。

>Coroさんへ
ホント、普段元気のコがシュンとしてると、こちらも不安いっぱいですね。
コラーー!と怒鳴ってるぐらいで丁度いいってことですね~。

ラベンダー、何もしていないのに大きくなりすぎて・・・
どうしたもんかと思案中。
きっと土と環境にあってるんでしょうね。
ラベンダーのうさぎの耳のような花が好きですよ~。

>院長さんへ
ハハハ、ご心配おかけしました。
実際具合悪くなると、すぐにはネタには出来ないもんだなと実感しましたよ。元気になったからこそネタにできました。

おっさん、両足を揃えたときにグーが入るぐらい間が開いております。
それゆえに腰やら膝やらが痛くなるときが多いみたいですよ。
うちの母の旦那さんが院長と同業者なので、困ったときは相談してるのですよ~。

>ぽてちさんへ
お庭をますます居心地のいい場所にしたいオカンさんです。
せっかくあっちゃんもお庭で遊ぶようになったしね、楽しい庭を作りたいね!

盛岡冷麺食べたよ~~!
おっさんは「???」って顔してたけど、私はあの麺も大好き、美味しかったよ!
でも酢を入れようと思ってたのに、すっかり忘れとったー!
うーん、そのうちまた食べよう。
一応探せばここでも手に入ると思うんだよね。(たぶん)
美味しいものありがとねー!

で、お好み焼き、食べてくれたんだね。
家で作るのもいいでしょ!
簡単だし、トッピングも自由だし。
広島人としては、ぜひ麺を入れたやつも食べて欲しいとこだけど、本格広島お好みを作るのは難しいから、やけどしないようにね~。

>真央さんへ
ばっくん、まったくおっとりさんではないのですよ~。
さすがのソリ犬、体を動かすことに向いた体なのかな、あの強靭な脚力でガシガシ動きますよ!
ちなみに、目の前で挑発するかのように横っ跳びされると、大人げなくむかっ腹が立ってしまう私・・・
あのときの犬の表情が「へへ~ん」みたいな顔で、ムカつきますよ・・・ふふふ・・・

庭は芝を敷きたいのですが、そんなに協力的でもないおっさんは、きっとやってくれないことでしょう・・・
ま、私がやると思うけど。

>モトコさんへ
なんで突っ込む必要があるんだよ!

青かピンクかって言ったら、青買うに決まってんだろ!!
ちなみに、あっちゃんが持ってるトイレはすべて青色ですが、何か?
お豆ニャンは黄色だったな、そういえば・・・ウンコカラーてやつ?

>モトコさんへ
ゴルァァ~~~~!!!
何、時間開けてまたしょうもないコメント入れてんだよー!

>ころんさんへ
赤も好きなのに、気がつけば青いグッズの多い気がする我が家・・・
ナチュラルに青を載せてしまっているので、狙ってだと思われていたらどうしよう・・・と思っている私・・・
調子に乗る輩をさらに調子に載せているわけではないのに・・・

ほ、褒められた~~!
ころんさんに・・・
そこに説得力があるのかどうか、ちょっと考えてみよう・・・(笑)

>ウルフママさんへ
トイレが全くなくなったわけじゃなので、こちらもそんな事態は予想していませんでした。
お気に入りって大事なのね~。

ウルフくんのンコ袋って、ちゃんとしたンコ専用袋ですか?
我が家、基本的にはポリ袋・・・
でもちょっと見栄を張りたいときにだけ、専用袋を使ったりもします。
だって高いんだもん・・・





| ばくのオカン | 2008/05/13 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/300-f5a3f083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

