PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん、ごめん。(前編)

あっちゃんの大好きだったタライトイレ。貰いものの猫砂(普段使用していなかったタイプ)を使いきれば用済みになることは最初から決まっていたのですが、まさかこんな事態になってしまうだなんて・・・

CIMG8043-1.jpg

無事任務を終えたタライトイレを片付けたあと、あっちゃんはしばらくタライのあった場所でニャーニャー鳴いていました。おそらくトイレないよーと言っていたのでしょう・・・
そして、いつものようにベランダであっちゃんを遊ばせているときに私が目撃した光景・・・

2008051101.jpg

不自然に上がったしっぽ、そして恍惚とした表情。
ぷ、プランターを次のトイレに選んだのか・・・!?(とりあえず、プランターの土には大量のお水を流しておきました・・・)

以前まで使っていたトイレも復活させてあるのに・・・

タライトイレを片付けた日・・・その日からあっちゃんの食欲は減り始めていました・・・

2008051102.jpg

何か他の理由があったのか、それともトイレが原因だったのかわかりませんが、タライを片付けたその日あたりから、じっとしていることが多くなり、

2008051103.jpg

あんなに残すことのなかったカリカリを残し始め、明らかに元気がなくなって行きました・・・

2008051104.jpg
ごはんを食べないなんて、あっちゃんじゃない!と心配した私は、いても経ってもいられなくなり、夜も8時を過ぎていましたが、スーパーへ走りました。(正確には車で・・・)

2008051105.jpg
あっちゃんのために高級猫缶の中からあっちゃん好みのものを選び、高級カリカリ(あっちゃん大好きモンプチのカリカリ)も買い、ついでにおっさんの夜ごはんにシュウマイ(特価)も買っておきました・・・

ああ、私がタライを片付けなければこんなことにはならなかったのに・・・心配なあっちゃんの状況は明日に続く・・・

こんなとき、

CIMG8038-1.jpg

ばくってば、家に設置したトイレでは相変わらずしてくれんけど、

CIMG8039-1.jpg

お外に行けば散歩の最中に用を足してくれるので、

CIMG8040-1.jpg

細かく考えなくてもいいから助かるわ~。ンコを拾う袋なんて、200枚入って200円のポリ袋だしね。



↓どうなるあっちゃん!?ポチっとクリックして明日を待て!
クリックよろしく~♪
にゃんこはトイレにすごくこだわりのある生き物だっていうことはわかっていたけど、まさか具合が悪くなるとは・・・いや、他に何か原因があったのかもしれないんだけど、他が思いつかないよ?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配だね、それは…。
タライが気に入ってたんだよ、多分。だから、オレのトイレどこだよー!!みたいな感じ?

うちもさ、最近カリカリの消費がよろしくないのよ。どうして?
思い当たるふしは、カルカンの新しいやつに変えてからだ。前のより高いのに…。
その前に、緊急用で、シーバやったんだった。そうだ、それかもしんない。シーバじゃないとイヤなんだ抗議か!?

でも、シーバ、高いんだ。
12食入りで500円もするんだ。夜だけシーバでも、リビング猫だけで、3日で終わる。

モンプチは食べた?
ばっくんも、アレルギーとかあるから大変だよね。あっちゃん、食欲戻るといいね。

| ふゆき | 2008/05/11 15:31 | URL |

えっ、昔の思い出話?
それとも、今の話?
心配するべきなの、安心していればいいの?

| tana | 2008/05/11 17:36 | URL |

あっちゃん 大丈夫ですか~心配ですね(~_~;)
原因はトイレ? すごく気に入ってたのが、ある日無くなってるので シュン(?_?)
猫ラブさんちは、最初トイレ一つをニつにしたら 使い分けしてるって
そして、すごく綺麗好きで、砂をセッセとかけていると言ってますね
家の中が段々と猫の物が増え猫屋敷のようになってきたと、嬉しそうに話してます。
病気でなければいいですが・・・。
画像で見た時 あっちゃんお気に入りみたいに感じましたが 私だけ?

笑っていいのかどうか~~?
あっちゃんの高級猫缶に比べ、ご主人様のシュウマイ「特価」には 大笑い 
おかん様の絵可愛い~~。(^_-)-☆
ばっ君の顔全然怖くないですよ~
きっと、大きいから びっくりするのでしょうね 昔秋田犬飼ってる時
子供は泣いてましたね 大きいから恐怖みたい・・
大人しいいコだったのに~。

| 真央 | 2008/05/11 21:09 | URL |

いつの話なんだろう。次の展開がすごく気になります。。。
麿はトイレにはこだわりませんが、お気に入りの場所にはこだわりがあります。
1度行けた場所は封鎖しても何度も行きたがって大変です。
まぁ食欲にまで影響しませんが。う~続きが読みたい~!

| 梅麿 | 2008/05/11 22:30 | URL |

タライトイレ、復活すればいいじゃん。
だめなの?

| pon | 2008/05/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん心配…。
確かに食欲がないあっちゃんは、あっちゃんじゃないよね。
そうかぁ、そんなに青いタライが好きだったかぁ~「青い」。。。
…って、こんなときジョーク言ってる場合じゃないよね(ーー;)
スマヌ。。。マジ心配だよ。

| ぽてち | 2008/05/12 07:26 | URL |

てっきりスーパーへタライを買いに走ったのかと思いましたわ。

| 吾朗の母 | 2008/05/12 10:05 | URL |

一日以上、大も小もしなくなったのであれば、とりあえず病院に連れて行った方が良いかもですよ~。
オカンさんファイト~(´ω`)

| みけやま | 2008/05/12 12:49 | URL |

コメントありがとうございます!

>ふゆきさんへ
おお、ご心配おかけしました。
タライの件もごはんの件も今はもう解決いたしましてよ。
モンプチのカリカリも美味しそうに食べております。
しかもモンプチ以外のカリカリもちゃんと食べとります。
シーバはさ、高いし、嗜好性高そうだから、仔猫のときにおやつ代わりにあげたぐらいで、それ以来あげてないよ~。
シーバをご飯代わりだなんて、そんな恐ろしいこと出来ないって!(笑)

>tanaさんへ
ええっと、ほんのちょっと前の話です。
ゴメン、紛らわしかったよね~。
ご心配おかけしました<(_ _)>

>真央さんへ
にゃんこにとってトイレって、きっとこだわりがあって、大事な場所なんだよね~。
あっちゃんもお気に入りのトイレを1番使ってるけど、でも他のもなんとなく使う時もあるようで・・・
にゃんこ心は複雑ですね~。
タライはなくなったけど、今は新しいトイレをせっせと使ってくれていますよ~。

小さい子にとっちゃ、大きいワンコはそれだけで恐怖みたいですね。
まあ、自分の目線と同じ高さに犬の目があるんだもんね。
怖いかもね。
今日、小さな柴ワンコに散歩で出会ったんですが、そのコでも子供には大きい~~と言われると言ってましたよ。
ばくならなおさらだよね!

>梅麿さんへ
ご、ご心配おかけしまして、スマヌスマヌ。
元気になったので、ネタにしましたよ。
実際普段めちゃめちゃ元気なあっちゃんが、元気なくなるとネタにすることさえ出来ませんでしたよ。トホホ。

>ponさんへ
タライトイレはさ・・・ウンコ取り放題だから・・・

もうあんなことはさせられないよ・・・

それにタライだと砂がすんごい飛び散るんだよね。

>ぽてちさんへ
あっちゃん、もう元気だよ。
ゴメン、心配させて。
でもそんなにあのタライ、好きだったとはね・・・
青で食い付いたわけじゃないだろうけど、タライも気に行ってもらえて良かったよね。
妙な気に入られ方もしたけどさ・・・(約1名に・・・)

>吾朗の母さんへ
実は、タライショックか!?と思ってすぐ新しいトイレは購入しに走っていたのでした~。
で、それでも元気にならなかったから、次はスーパーへ走った・・・と。

>みけやまさんへ
そうなの、それが大丈夫かどうかのバロメーターになるよね、と思って、久々復活の引き出し式のトイレ
にあっちゃんを入れてみたら、納得いかん顔をしながらも用を足していたんで、とりあえずは大丈夫なのかな~?と思って様子を見ていたの。
エール、ありがと~~!

| ばくのオカン | 2008/05/12 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/299-296d049a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

