PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭ジャングルに泉登場

CIMG8013-1.jpg

コチラの青いタライ・・・
そう、かつてあっちゃんのトイレとして、短い間ではあったけど活躍してくれた青いタライ。

無事任務を終え、ようやくタライとして活躍する日が来ましてよ。

CIMG8017-1.jpg

お庭での給水場所として、また水遊び場として楽しめるように水を張ってあげましたよ。
シャワーノズルがあらぬ場所から水を出してくれたもんだから、

CIMG8022-1.jpg

おかげで私もばくもびしょ濡れになりましたけどね・・・ふふふ・・・
まあ、天気がいいしね、すぐ乾くさ~。

CIMG8025-1.jpg

しかし、草を抜いても抜いてもきりがないね・・・
いつになったらここに緑いっぱいの素敵な芝生が植えられるようになるのかね・・・想像出来ないよ・・・

そんな私の苦労も知らず、

CIMG8027-1.jpg

何かをじっと眺めている2匹・・・
いいなぁ、お前たちは楽しそうで。

CIMG8028-1.jpg

何をそんなにガッツリ見てんだよー。

CIMG8034-1.jpg

あっちゃん、タライの端に立ったら危ないよ?
どれどれお母ちゃんに気になる何かを見せてごらんよ。

CIMG8035-1.jpg

・・・アリじゃん・・・
2匹してだまーって溺れたアリを眺めっとったんかい・・・助けてやれよ・・・

どっと疲れの出た私は、家の中に入って、

CIMG8037-1.jpg

アイスタイム❤
大して労働してもないけど、疲れた後のアイスはウマイね!

明日は雨が降るそうなので、続きの草取りはその後を狙う予定・・・あくまで予定・・・


↓今日も応援ポチっとよろしくね!人気ブログランキングのブログパーツなるものを発見したので、気になる順位はすぐチェック出来るようになりました~。(サイドバーに張ってあるよ)
クリックよろしく~♪
先ほどばくを無事病院に連れていくことが出来ました~。でもさぁ・・・うっうっうっ、あたしゃ恥ずかしいよ・・・気になる?明日の更新を待つのだ!
↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たらいのふちで立てるネコニャンてすごいにゃ~

芝生が生えそろったら、お馬さんも飼えますにゃ!

| けこた | 2008/05/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

全くもって素敵なお庭で羨ましいですわ!

おぢちゃんもお庭欲しいな~。
お願~い、おぢちゃんのお願い叶えて~!
   ↓
http://may.2chan.net/27/src/1210304667552.jpgv-127

| モトコ | 2008/05/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

あははははははは~~v-425
おぢさんナイス!
パート先で読まないでよかったよ。
声が出て大笑いしてしまった。

疲れてなくてもアイスは美味しいです。
ハーゲンダッツのミルフィーユ、宣伝では上のパリパリがとっても美味しそうで飛びついて買ったのに・・・・でした。
300円以上もしたのに(涙)

| ころん | 2008/05/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

草取りしてる傍らに仲良くタライの中のありんこを眺める肉食ケモノ~ズ、長閑だね~。
我が家もこの時期は草取りしながら吾朗さん放牧だよ。
雑草食べてくれればいいんだけど、どちらかといえば草花食べるんだよね。
1度にぎりさんに草取りを協力してもらっては?

おぢちゃん、ナイスだね!!

| 吾朗の母 | 2008/05/09 14:50 | URL |

タライを見てすぐ「あ、また青!」て思ったけど、おぢさんは常に上手をいってるね。
参った!大笑いしてしまったよ(笑)

オカンさん、甘いモノは苦手でもアイスは大丈夫なんだ。
ちょっと意外で驚きました。

タライの端に乗るあっちゃん、器用だね。
けど、タライがひっくり返ってばっくんとオカンさんにお水がバッシャー!っていうのも、ちょっとおいしかったかなぁ~と。。。

| ぽてち | 2008/05/09 19:11 | URL |

こんばんは。
広いお庭、フル活用しなくちゃ勿体ない。
いっそのことウッドチップを敷いて完全お庭ドッグランにしちゃいます?
タライの縁に乗れるあっちゃん。
すごいですなぁ、にゃんこの平衡感覚。
ばっくんにはとても真似できない技ですね。

| saburei | 2008/05/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

広いお庭で ばっ君もあっちゃんも
楽しそう(^_-)-☆
おかん様 気を付けて下さい・・・
あっちゃん バランス良くたらいの縁を 
中国曲技団にさらわれない様にネ!(笑)
あっちゃん ハーネス 超かわゆい
リードなしじゃ何処か行っちゃう?
私も他のブログで、ウッドチップ敷いてるの見ましたが 
広いからたくさん要りますね・・ 汚れなくって楽みたいですよ 
みんな 色々考えてますね
私もアイス大好き~~。

| 真央 | 2008/05/09 21:27 | URL |

あがり君の尻尾があがっててかわいいです^^
ケモノちゃんたち、すっごく見てますね~(笑)
水遊びもホリホリも存分に楽しめそうなお庭!
いつか敷く芝生はケモノ~ズのオモチャになりそうな予感が・・・(笑)

| 梅麿 | 2008/05/09 21:48 | URL |

水遊び楽しそうですねーー☆
それにしてもあっちゃんのタライの縁歩き・・・お見事♪
さすがにゃんこさんです★

・・・私いタライに過剰反応を示す人が絶対に居ると思っちゃいましたx

| うさひな | 2008/05/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

私も今日午前中いっぱいは、草取りやら何やらの庭仕事でしたよ。
オカンさんのお庭より小さいんだけど、結構集中してやったせいか腕・肩が今もプルプル。
ハの字のサロンパスです。

たらいを覗き込む2匹が可愛い♪
あっちゃん、手を出さずに見てるのね。
たらいのフチ乗りもすごい(◎0◎)

| ワッフル | 2008/05/09 23:01 | URL |

やっぱりあっちゃんは、リードが無いと逃げちゃうのかな?
犬と猫の様子が反対みたいね。(^_^;)

家もこの時期から、サル目類のヒト科の3匹もたらいで遊ばせた思い出が・・・!( ̄ー ̄)
遊びの後の、アイス美味しいですよねー。

| Coro | 2008/05/10 10:07 | URL |

コメントありがとうございます!

>けこたさんへ
ネコニャンだから、立てるのかもニャー。
私もばくも出来ない芸当だわ~。(当たり前)

お馬さん飼ったら毎日お散歩大変ですねぇ・・・
どーしても想像がサラブレッドになってしまふ・・・
ミニホースぐらいならイケるか!?

>モトコさんへ
♪てれれれってれ~・・・

ってアホかぁ!

嫌な予感はしていたさ。
でもタライが青いのは私のせいじゃないしね!って高をくくったのがいけなかったのか・・・?
まさかそんな方法で来るとは・・・
くーダンダンダン!(←地団太)

>ころんさんへ
パート先で読んじゃえば良かったのに・・・
で、ころんさんのキャラ改革もしちゃえば良かったのに・・・くくく・・・

ミルフィーユって、白いケースに入ってるちょっとお高いハーゲンさん?
高いよね・・・アレ・・・
でも私も何か買っちゃったよ・・・
うわ~美味しい~~!って思ったのは最初に2口までだったかなぁ・・・あとは拷問のような甘さだったなぁ・・・いや、美味しいんだけどね、庶民には濃いね・・・

>吾朗の母さんへ
にぎりさんに草取り協力してもらったら、きっと庭ではないどこか広い場所を求めて走り出してしまうであろうから、恐ろしくて出来ませぬー。
うさんぽ用ハーネスは「殺す気かぁー!」と大暴れして、それこそ殺卯事件が起こってしまいそうだったので、使えずじまいでしたよ・・・

おぢちゃんにエールはいいから・・・

>ぽてちさんへ
私も青くて丸い・・・嫌なヨカン・・・とは思ったけど、そう来るとは・・・あの人仕事してないよね、絶対・・・

アイスは好きだよ~。
でも甘いのはやっぱり苦手。
チョコ入ってるのとかは、うううってなるよ。

いやいや、ぽてちさん、何をそんな美味しいシーンを期待してるの・・・(笑)
いらんところで笑いが起こってるから必要なでしょー、アハハー。

>sabureiさんへ
ウッドチップって苦手な犬もいると言いますが、犬の足には芝生とどっちがいいんでしょうね。
手入れもどっちが大変なんだろう。
ウッドチップのほうがお金はかかりそうだけど・・・(汗)

普通に散歩してても溝に落ちたりす犬なので、確実にタライの縁なんて立つことも出来ませんって・・・

>真央さんへ
あっちゃんのハーネス、実はワンコ用なのです。
にゃんこ用だと引っかかった時に外れやすくしてあるものが多いので、私が見ているときしか使わないから、外れないやつを・・・と探してるときに安売りしてたので・・・

そうか~ウッドチップ敷いてるお庭があるんですね~。
近所のホームセンターに1袋1500円ぐらいで売ってましたよ。
果たして何袋必要なんだろ・・・
でも草が生えても抜けやすくなりそうだし、管理はしやすいかもですね~。
芝生は管理が大変そうだ。
でもウッドチップだと、やっぱりそのうちダメになったら交換とかするんだろうし、どっちがいいのかわからないな~。

>うさひなさんへ
水遊び、今が一番いい時期かもですね~。
もう少し暑くなると、庭に出るのも大変になりますからね。
蚊もじゃんじゃん出てくるし。

青いタライ、私も嫌な予感はしてましたが・・・
そんなに反応するとは実際思ってませんでした・・・

>ワッフルさんへ
庭仕事は疲れますよね~。
でも私の場合年にこの時期しか庭の手入れをしないので、貴重な時期でもありますが・・・
結構長いこと蚊が出るので、秋になっても出来ないんですよね。
春から初夏にかけての今だけ~。

2匹して何やってんだろうな~と思って、そんな2匹を眺めてましたが、まさかアリがおぼれていたとは・・・ですよ。
もっと何か感情を表現してくれればいいのに・・・

>Coroさんへ
あっちゃん、リードがなかったらご近所散歩に行ってしまうヨカン大!です。
にゃんこ用ワクチンも室内飼い猫用を打っているので、お外にお散歩に行かれるとちと困るのです。
車も多いですしね。

タライはいいですよね~。
ちょっとしたプールに最適。
うちにはさらにベビーバスなるものもありましたよ。
そこでカエルの卵を孵したりして楽しんでました。

アイスはこの時期のご褒美に丁度いいですね。

| ばくのオカン | 2008/05/10 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/297-6ad8e7c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

