PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前もって電話して行けばよかったね・・・

今日はせっかくおっさんと休みがかぶったので、行かねば行かねば!と思っていた狂犬病ワクチンの接種のため、ばくを病院に連れていくことに。

CIMG8000-1.jpg

お出かけには敏感に察知して、車の前でワクワク顔のばっくんです。

CIMG8001-1.jpg

ここんとこ急に蚊が増えてきたので、フィラリア予防薬も早く貰わねばね、と張りきっていったのに、

CIMG8002-1.jpg
病院休みでやんの。ガーン・・・
わざわざ行ったのに、ブラインドの降りた病院を眺めることのなんて悲しいこと・・・

病院は諦めて、今日はお庭の草取りでもするか、と、

CIMG8009-1.jpg

あっちゃんも放牧して、天気のすこぶるいいお庭へ行きましたらね、

CIMG8030-1.jpg

草がね・・・すごかったよ・・・?
雨が降ってから草取りでもするか~と悠長に構えていたら、お庭が立派なジャングルに・・・

CIMG8031-1.jpg

ジャングル化した庭では、いろんなものが発掘できるのですが、ばくが何かを発見したようです。
しきりに鼻を土に押し付けて、何かを嗅いでいるので、

CIMG8032-1.jpg

カメムシとかだったら嫌だな~と思って、ちょいと確認させておくれよと犬をどかすも、

CIMG8033-1.jpg

何もおらず・・・あんなに嗅いでいたのに、むしろ何もいないのもなんか嫌だ・・・

   お庭でまったり過ごした様子は、明日に続きます!

おまけ 今日の収穫
CIMG8007-1.jpg

羽交い絞めにしてブラッシングした成果です。もちろん犬毛です。・・・前足1本から採れました・・・
掴んでいるだけで、大そう暖かい毛でございました。これが全身に・・・そりゃ暑いわな。


↓応援クリックいつもありがとう!今日もどうぞよろしくね!!
クリックよろしく~♪
ベランダガーデニングは楽しいな~って現実逃避していた結果が、現在のお庭なわけで・・・本格的に暑くなる前になんとかせねば・・・目標は芝生を植えること!

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん…喰ったな…ばっくん、カメムシを…間違いない!(笑)

そのまま捨てんのもったいない気が…何かに再利用できんもんかねぇ~?

| 院長 | 2008/05/08 17:32 | URL |

セレブナお言葉

こんばんわん♪
お庭でガーデニング(*^_^*)芝生のお庭♪~~~~セレブな香り(∩.∩)
病院は連休中やっていたのかね?
また続けて休みってことはないよね?
放牧するならフィラリア予防と狂犬病はしておきたいσ(^^)

| ウルフママ | 2008/05/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

ばっ君は、車でのお出かけスキなんですね~ワンコながら
わくわく♡と嬉しそうですぅ\(^o^)/

ホント!行ってお休みなんて ガーン
ですよ・・(-_-;)
でも、ばっ君は車に乗れたので、goo
かも~。

あっちゃんは優雅に日向ぼっこで気持よさそう~
青いベスト着てるの?可愛い(^_-)-☆

前足一本でもすごく抜けるのですね
柔らかくって綺麗・・おかん様が
ばっ君の首根っこ ワシッ!と摑んでいますが 
ふわふわ毛の密度がすごいですね~~
やっぱ~~ばっ君かわゆ~~~い チュ♡

| 真央 | 2008/05/08 20:08 | URL |

木曜休診の動物病院、多いのかな?
おばちゃんが行く病院も、木曜が休みだから・・。(←2件のみの情報!

畑ほど広いと、一気に機械で刈れるけど、家の庭って手作業だから大変ですよね。
ちなみに、おばちゃんも住んでいる方の家の庭は共同だと言うのもあるんだけど、あんまり手入れしていません。(^_^;)

| Coro | 2008/05/08 21:08 | URL |

広いお庭だぁ

こんばんは。
広いお庭、家庭菜園でも出来そうですね。
ばっくん、自分のシッコの臭いを確認していたとか・・・・。
換毛、真っ盛りですね。
佐武は年寄りなので、もうあまり抜けませんが、麗はわっさわっさ抜けます。
ずるりと1枚脱ぐだけでOK!ブラッシング不要!にならないかなって思います。

| saburei | 2008/05/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

せっかくおっさんと休みが合ったのに、病院休みで残念だったね。
予定がくるった場合、こういう時おっさんは何をしているの?

ばっくんの毛、すごい!!
それで前足一本!?
全部抜けたら、ばっくん一体できそうね^_^

あ、車も青いんだ(笑)

| ぽてち | 2008/05/08 21:37 | URL |

定休日の女王とういう異名を持つあたしとしてはほほえましい日記ですね。
定休日どころか年に2回しかない臨時休業の日もきちんと合わせられますよ^^;

ワンコさんはミミズも食べちゃうと聞きますからねぇ。
草を根っこから抜くとミミズも出てくるし・・・・
ぞぞぞぞぞぞ・・・・


| ころん | 2008/05/09 06:19 | URL | ≫ EDIT

おはよーございます

段取り八分、いいますもんねぇ。

何事も段取り段取り~♪

おつかれさんでした^-^

うちも抜けてます。
ぶるぶるすると、部屋中に舞い上がります。


| socks | 2008/05/09 07:14 | URL | ≫ EDIT

コタもお出かけ察知は早いです。
フィラリアって予防ぢゃなくて駆除なんだよ。
1ヶ月間に感染したフィラリアの子虫を駆除していくんです。
なので予防じゃなく駆除。
コタはワクチンを打っています。
あれも成分的にはワクチンぢゃないな。
駆除薬の皮下注射。
コタの場合、6月の中旬頃打てばよかったのに。
今行っている獣医は安全圏をとっているのか
早めに言って来るんだよねぇ。
奥さん先生は結構でたらめ多いし。
ワクチンは5ヶ月しか持たないって。
発売当初から半年って言われていて。
調べても半年なんだよねぇ。

検査は抗体検査をしている所だったらベスト。
ミクロフィラリア検査は漏れがあるらしい。

遅ればせながら勉強しちゃった。
狂犬病のワクチンの件も色々あるんだけどね~。

| ひろちゃん | 2008/05/09 08:19 | URL |

庭が広いと大変だね。
オカン家の庭はドッグラン状態じゃなかったっけ?
ばっくんを走らせておけば、草は生えないぞ。あっ、違うか、草じゃなくて、花が生えないんだ。

まあ、仲良くおっさんと草取りもいいかもよ。
息子達に見守られて、お互いの愛を再確認した?ねっ、どうよ?

小僧、いまだに換毛の兆しなし。
これっぽっちもなし。

| pon | 2008/05/09 09:18 | URL | ≫ EDIT

車もドラちゃんカラーなんですね☆
素敵です!!(笑)

| 兎間なおこ | 2008/05/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

最後の写真。。。手が白くて丸いよぉ~。

コレってモロにどらちゃんの手だよねv-110

| モトコ | 2008/05/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>院長さんへ
食べてない!食べてないからーー!
カメムシだったら臭いでわかるし・・・
く、くちゃくちゃもしてなかったし!(必死)

勿体ないのは毛のことだよね?草のことかと思っちゃったよ(笑)
毛はねぇ・・・丸めるぐらいしか今んとこやってないけど(フェルト状にしたこともあったけど)、何かもっといいもの出来ないか思案中よ。

>ウルフママさんへ
芝生なお庭はセレブな感じですか~?
ええーセレブだなんて言われるんだったら、がんばっちゃうよ?
でもさ、芝生にたどり着くまでは、とてもセレブだなんて思えない状況が続くと思われます・・・
きっとホントのセレブだったらお金出してプロに頼んじゃったりするんだろうけどね・・・

病院はね、狂犬病ワクチンの集合注射のために先生が出張してたからお休みだったんだって~。

>真央さんへ
ばっくんは車でどこかに行くのがホントに大好きみたいでね、目的地に着いて駐車するときの車のバックの音で、ヒンヒン鳴き出すほどお出かけが好きみたいなんだよ~。
でもこのときは乗った後一度も降りずに、また家に帰ってきたからなんか釈然としない感じだったように見えましたわ・・・

あっちゃんの青いベストはリードをつなぐハーネスですよん。

ばく毛のフワフワっぷりは、気持ちいとよく言ってもらえますがね、本ワンはもう暑くてかなわないみたいだから、早く脱げよと毎日言っとりますよ。
長毛種ともまた違うからねぇ。
短毛なのに、密に生えてるから暑いんだよね。

>Coroさんへ
いえいえ、この病院、水曜日がお休みなんですよ~。
で、この日はたまたま先生が狂犬病ワクチンの集合注射のために出張に行ってらしたためにお休みだったみたいなんですよ・・・
電話して行ってたら防げてましたよね・・・

家の庭には、ケモノを放牧するので除草剤は使いたくないのですが、チマチマ抜くのも大変で・・・
でも隣近所はみんなキレーイにしてらっしゃるのです・・・・
どうやってるんだろう・・・

>sabureiさんへ
家がそんなに大きくないので、庭はそこそこのスペースが取れましたの。
でも土地自体はビックリするほど広くはないんですよ~。
普通普通。
でも犬が突然「え?そこで!?」ってとこで放尿してくださるので、夢の家庭菜園はベランダで開催中ですわよ・・・アハハ・・・

>ずるりと1枚脱ぐだけでOK!ブラッシング不要!
↑いいね~!そんなシャンプーかなんか発明されませんかね~ホント。

>ぽてちさんへ
おっさんはまだ花粉症に悩まされているようで、処方してもらった薬がなくなったので、家にあった市販薬を飲んだら眠くなってしまったらしく、私らが外で遊んでる間コタツで寝とりましたよ。
で、そのあとホゲホゲしながら髪を切りに出かけてましたよ~。

ばく毛を集めたら、枕ぐらいは出来そうだなと思ったよ。
やらんけど・・・
作ったら誰か欲しい人いるかな・・・?

青い車はオレの愛車さ~。
どうだまいったか!(←???)

>ころんさんへ
いやん、定休日じゃないんだってば!
たまたま先生が出張してただけなんだってば!
そんな色んな意味で天才のころんさんに張りあうわけないじゃないですかぁ~(笑)グフフ・・・

乾いたミミズはワンコにとっては香水のような匂いがするらしいですよ~・・・
体に擦りつけて、アタシいい匂いでしょってな感じでミミズの香りをまとうそうですよ~・・・
オゾゾー・・・
ばくは幸い興味がないようなのですがね・・・

>socksさんへ
段取り~でせっかくネットという文明の利器があるんだから、病院のサイトがないもんかと探してみたら、あったのですよ!
ちゃんと病院がお休みの日、先生が不在のためお休みになってる日が記載されてましたよ・・・
早く調べておけばよかった・・・
次回はちゃんと調べていけます、これで・・・

>ひろちゃんへ
それがさ!
気になってうちが使ってる薬を調べたら、ちゃんと予防薬でもあったみたいなんだよね。
いや、駆虫をしてくれることは知っていたんだけど、犬と暮らしたことがない人もここを見てくれているからね、この薬、どうやって書いたらわかりやすいかな~と思って予防薬って書いてたんだけど、あながち間違ってなかったわ。
美味しいだけじゃなかったのね、この薬・・・高いけど・・・

↓参考までに、この薬だよ~。
http://www.oishikuyobo.jp/products/chewable_p.php

でも6月からでいいなんて羨ましいよ~。
うちなんて5月から12月までだよ。
田舎だからねぇ・・・
ちなみに検査は抗体検査じゃないかな?確か。

>ponさんへ
いや~・・・アハハ、犬がさ、よけて通るんだよ、草を・・・(泣)
私も犬を放牧してたら、犬が走って草も生えなくなるかな~?なんて淡い期待をしてたのにさ、障害物さながらに犬が除ける除ける!
そりゃー生えるさね、草・・・

おっさんと草取りしたら、その草はハーブだから抜いちゃダメー!とか、オレはもうこんだけ草抜いたよー、何ーチクショー!、ってな感じで、子供の喧嘩が始まるから溝が広がっちゃうってば・・・(笑)

小僧さん、夏来るの知ってるよね?
はっ、それともまだそちらは春?
うちのほうはもう初夏さながらよ!

>兎間なおこさんへ
青い車は私の愛車ですが、何か?(笑)

おっさんが車を買う時に「青いのがいい!!」って言ったら、おっさんとディーラーの人両方から却下を受けて、やっと念願の青い車にすることが出来たという素敵なカーですが、何か?(笑)

>モトコさんへ
それってさぁ・・・

手→×
毛→○

の間違いぢゃね?

まあ、三千歩ぐらい譲って「丸い毛を握ってるから、そう見えなくもないかしら?」と思ってあげてもいいけどさ?

ま、どらちゃんって何かわからないけどね。
ドラちゃんなら知ってるけどね・・・うふふ、アハハ・・・

| ばくのオカン | 2008/05/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ、これ同じ。
一度これにした事あったけど。
1ヶ月3500円。まとめて買うからワクチンの方が安いんだわさ。
前のワンは1000円だったのに。体重が2倍以上になったからね~。
20年以上付き合いのある獣医だけど
やっぱ気に入らないから次から別な所に行くんだ。

| ひろちゃん | 2008/05/13 08:13 | URL |

コメントありがとう!(お返事忘れててスミマセヌー!!)
>ひろちゃんへ
うへー1か月3500円?
高いねー。
ばくは2000円ぐらいだよー。
この薬ね、値段が少し下がったと去年聞きましたよ。
3500円よりは安くなってるかもね。

獣医さんは、もの言えぬ子達のために、コチラがしっかり判断して選ばねば!ですよね。
でも家から近いとこにあるってのが重要ですよね~。

| ばくのオカン | 2008/05/16 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/296-06a799f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

