PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光よ、射さないで

毎日辛いんです。

辛くて眠れないのです。

CIMG7610-1.jpg

こんなに辛いとは思わなかった。

侮っていた。

CIMG7609-1.jpg

でももう限界です・・・

そんな悩める私に光明が・・・いや、光は射さなくていいのです。

CIMG7611-1.jpg

何に悩んでいるかと言うと、この光。何のことはない、カーテンが寸足らずなだけなんですが、この部屋は我が家で1番日当たりのいい南向きの部屋なので、日が昇るのが早くなってきた最近じゃ、朝日が差し込んで寝られんっつーの!!
去年までこの部屋は使われていなかったので、今まではカーテンが妙でも気にしてなかったのです。

ということで、私の安眠のためにカーテンを通販で頼んだついでに、

CIMG7614-1.jpg

お安くなっていた犬服まで買ってしまったというわけ。500円以下ですよ、この服。
でも犬は着慣れない服に嫌気をさして、部屋から出て行ってしまいましたよ。ハハハ。

CIMG7618-1.jpg

早速1級遮光カーテンとチェーンジ。
以前のものも遮光カーテンではあったのですが、寸が足りないのでは意味がない。

CIMG7619-1.jpg

ふふふ、これで安眠は私のもの。
ちなみにこの部屋がいかに光が差し込む部屋かと言うのは、カーテン閉めた状態で、電気も点けてないのにこれだけ写真が撮れることで証明出来ているのではないでしょうか。(もちろんソフトによる修正はナシ)

CIMG7621-1.jpg

でもなぁ・・・ベッドに横になったときの、この光がまだ気になるんだよねー・・・
あと今日の写真の上から2枚目の、ばくが立ち上がってる窓のカーテンは替えてないからね、あそこも光がすんごいんだよね・・・

まぶしさに歯をくいしばって、顎関節症になったことが過去にあるので、もうこうなったらアイマスクしかないのか、と思う今日この頃です。


おまけ
CIMG7623-1.jpg

Coroさんお勧めの「エードボール」早速購入。
これでうちの弱った観葉植物が蘇ってくれるといいのですが・・・


↓意外と細かいことを気にするオカンに、励ましクリックどうぞよろしく!
クリックよろしく~♪
いいカーテンって高いよね。だからって安いカーテン買うと絶対後悔をするのはわかってる・・・というか、過去にしたことあり。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたし、一度寝るとなかなか起きれないので、
最近の強い日差しは少し助かってます…

でも、これからの時期日焼けが怖いですよねー。ちゃんと日焼け止め塗らなきゃ・・・・


ばっくん、洋服可愛いですね~!!!
夏っぽくて爽やかです!!

| なめこ | 2008/05/02 20:54 | URL |

早っ!もう買ったのね。この時期に与えるのが特にいいようですよ。(*^_^*)
エードボールは、えーど!(←オヂギャク!汗

遮光カーテン、大学で独り暮らしを始めた娘に買ってやった時、あまりの暗さに遅刻が度々。で、娘は結局普通のカーテンに買い換えたそうです。(ーー;)

ばくちゃん、可愛い服なのにもう脱いだの?o(^-^)o

| Coro | 2008/05/02 20:57 | URL |

そんなの遮光カーテンの隙間から光が入るから気になるのYO-。
普通のカーテンにすればイイジャナ~イと言おうとしたらもう、買ってしまったのね。
決断の早さにびつくりです。

なんかニューカーテン、娘っ子(大)の部屋のカーテンの色違いかってくらい柄が似てるわ~。
遮光じゃないよ~~。

| ころん | 2008/05/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~かわゆ~~いぃぃ!ばっ君♡
よ~く似合ってま~すよ~可愛い♡
さすが、おかん様 センス グンバツ!!
今日は、あっちゃんがいないですね
いっも、何処からともなく現れてますのにね~~・

眩しいのは 絶対寝れませんよね
ヒザの間から入る微妙な光 
寝れません・気になります(-_-;)
おかん様ベットの方向転換・もしくは
場所替えは不可能???

最後にばっ君超・超可愛い(^_-)-☆
ア!それから3日~5日まで実家に行きますので
コメ書けないんです
すごく残念ですが 帰ってから書きます
ばっ君に会えないの淋しいよ~~ワンワン♡

| 真央 | 2008/05/02 21:32 | URL |

我が家の寝室のカーテンはオカンさんちと逆で、長いのだ。
柄は気に入ったけどサイズが無くて長ければミシンでダーッと縫えばいいや、と思って購入しましたが早2週間が過ぎ去ろうとしております。
このままいくか?

セーラーワンなばくくん、正面はちと笑える。
なんでかなぁと思って見てたらたっちが出来るようになった赤ちゃんのオシリに見えるのよ、胸板部分が。ぷぷぷ。
横からはグ~ですわ。

本日家庭訪問があり、先生に「兎が放してあります」と言ったのに吾朗さんを見て「なんですか?」と訊かれてしまった。
だから兎だって。。。白目剥いて寝てたから?

| 吾朗の母 | 2008/05/02 21:41 | URL |

カーテンて確かに高いね。
うちなんて引越しがしょっちゅうだから、その度にその家の窓に合ったカーテンを買わなきゃいけなかったりしてる。
窓の数も毎回違うからカーテンが足りなかったり余ったりで超めんどうくさい(>_<)
なので最近は、多少安くてもいいか。。。ってことにしてる。
光は私は全く気にならないかなぁ~。
ほら、死んだように寝る人だから^_^

ばっくんのお洋服、かわい~い!!
すっごく似合ってる!!
けど、どうせならオカンさんカラーの「青」にして欲しかった。。。かな。アハハ~(青があったかどうかはわからないけどね。)
500円以下だなんて、オカンさんお買い物上手ね!

| ぽてち | 2008/05/02 22:31 | URL |

まぶしさに歯を食いしばるの??
想像したら超うけた!面白い!!素敵!!
ベッドの位置を替えるのがいいと思われます!

うち、寝室は遮光じゃなく普通のカーテン。でも、リビングは1級遮光。届いてから気が付いた。嫌な予感がして、夜、外からリビングみたら、誰も住んでない家のようだった。さすが1級遮光。部屋のあかりも、漏らさない。
そんなカーテン、猫によじ登られても、高かったから、まだ使ってます。部屋のレースカーテンも、ビリビリになってるけど、どうせまたビリビリにされるから、そのまま使ってます。くすん。

階段の隙間いいよね。(今これいうことか?)
ふゆきもそんな階段にしたい。(今いうこと?)
大型犬の服が500円以下っていいね☆小型犬でも、なんじゃこの値段ってのあるもんね。

| ふゆき | 2008/05/03 07:42 | URL |

雨戸があれば無敵なんだけどねー。
私も真っ暗な所じゃないと眠れないけれど
眩しさ堪えて顎関節症とは・・・。
恐れ入りました(笑)

| 兎間なおこ | 2008/05/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

光が射すのって困りますよね~。
私の寝室も南と西に大きな窓で、遮光カーテン必須です。
朝は明るくないと起きられないのですが、カーテンを少しでも
開けると目の前の外灯の明かりで眠れないし・・・。

2枚目のばっくん「さぁ外に出ようよ!」って誘っているみたいですね。
引きこもりの私も散歩に行きたくなるような笑顔で素敵です~^^

| 梅麿 | 2008/05/03 11:49 | URL |

コメントありがとうございます!

>なめこさんへ
私はよっぽどのことがないと、1度も目を覚まさずに朝を迎えるということがないです。
要は目がさめやすいのかな?
でも朝強いわけじゃないんだけどね。

日焼け止め塗り始めましたよ~。
去年首周りをガッツリ焼いてしまうという失態を犯してしまったので、今年はそんなことのないように、しっかり日焼け止め塗るぞ~~。

夏っぽいですか?
でもコレ、きっと夏は着ないよ(笑)
冬にどこかへ行ったとき(おっさんの実家とか)に着させる予定。
毛が舞うからね、服で緩和させる作戦。

>Coroさんへ
ハイ!最近ホームセンターにしょっちゅう行ってます(笑)
いいもの教えていただきました。
どうもです~~。

遮光カーテン、そうゆう難点がありましたか(笑)
確かに暗くて安心できますね~。
月の光でも明るくて寝付きにくいことがありますよ、私。

服は冬に活躍させる予定で買ったので・・・

>ころんさんへ
早く決断せねば、私の顎が持ちそうになかったんだよ~(笑)
すでに若干の違和感のある私の顎・・・

そうか、子ころんさん(大)のと似たような柄なのか・・・
何色なんだろ・・・

>真央さんへ
あっちゃんはこのとき確か1階で寝てたんじゃないかな~?

>ヒザの間から入る微妙な光 
↑ヒザの間・・・?膝?(笑)

ベッドはね、マットレスだけだから、動かすこと自体は容易なんだけど、動かす場所がね・・・ないんだよ・・・
どこに動かしても結局眩しいんだよ・・・
カーテン変えないとどうしようもないんだよね、この部屋・・・

真央さんしばらく会えないのね~~。
お休み開けたらまた遊びに来てね~。
待ってるよ~~!

>吾朗の母さんへ
ま、長いのはそんなにどうもない・・・と思ったけど、長いとそれはそれで困るんだよね。
冬の時期は、結露ができやすくなったり、ほこりをズルズル引きずる羽目になったり・・・履き出しの窓とか、出窓じゃなかったら、そんなに困ることもないけどね~。(ハイ、うちにも困るような長さのカーテンあるのよ・・・)

胸板が厚いがために、セーラーがパツッパツになってしまっているばっくんです・・・
もうワンサイズ大きめでも良かった・・・

吾朗さんを見て「なんですか」・・・ふふふ、噴き出しちゃったじゃん、母さん。
そりゃ何ですかってなるよね。
うさぎのイメージよりずいぶん大きいし、耳もでかいんだもん。
しかも真っ黒だし。
私でも言うかも、なんだこれ?って(笑)

>ぽてちさんへ
そうなのそうなの!
うちもこの家に引っ越すまでは、結構引っ越しが多くてね。
そのたびにカーテン揃えるのが勿体なくて、なんとなく合ってるかな~?ってサイズでごまかしてたんだよ。
で、それを持ち家になってもやっちゃったから、今になってカーテンで困った事態になった・・・というわけ。
だってさ、せっかく買ったカーテン、少々サイズが違う程度で使わないのはもったいないよね?
でも私もぽてちさんのように「気絶系」だったら、そんなに困らなかったのかも~(笑)

どーして青があるのがわかったんだ!?(笑)
でも残念。
青はすでに売り切れだったんだよ~。
それにばくの赤毛には、赤のほうが似合うと思うんだよね。

>ふゆきさんへ
まぶしくて、さらにうつぶせになって歯を食いしばるんだぜ!
もう顔も首も痛いんだぜ!(笑)

我が家、ほとんどの部屋のカーテンが遮光カーテン。
買う時の決め手は遮光かどうかだよ。
遮光カーテンはいいよ。
夏の暑いときは、日中もカーテン閉めて熱を遮断したりもできるし。
最近じゃ防炎加工がしてあるのもあるし。
ちなみにうちのレースカーテンもやられちゃってるよ・・・

階段の隙間、そんなにいいかしら?
採光のために作ったものだから、デザイン云々じゃなかったんだけどね。

>兎間なおこさんへ
雨戸、確かに。
でも開け閉めするのは面倒なんだよね・・・
台風の時期は、なんでうち雨戸がないんだー!って心底思うけどさ・・・
てゆか、顎関節症、よくなるんですが・・・?
顎が強くないのかな?
歯医者さんに顎が小さめとは言われたことがあるけど、それと小顔は何のつながりもないんだってことがわかったさ・・・ふふふ・・・

>梅麿さんへ
おおお、同じような境遇の人ハケーン!!(笑)
そうそう、うちも南と西側なんだよね、窓があるの。
ある程度の光は必要だけど、安眠妨害するほどは必要ない・・・難しいね。

あんな笑顔の犬と暮らしている私ですが、十分ヒッキーですよ?(笑)
犬の笑顔はあまり役に立ってないようです・・・ふふ・・・



| ばくのオカン | 2008/05/03 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/290-1a502ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

