PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年までの夏。今年からの夏。

CIMG0885.jpg

ドキドキしていた、今月の電気代の料金発表がございました。ろくせんろくじゅーいちえん・・・意外と安くてほっとしました。先月が3900円ぐらいだったので、デカイエアコン取り付けて、夏の一番暑い時期を乗り切ったにしては、ま、安く済んだかな?
(エアコン取り付けに来てくれた方が、こんなデッカイ(力がある)エアコン取り付けたの初めて~と言っていたので、電気代どーなんの!?ってビビッてました。)


でも、残暑厳しい毎日に、食欲の落ちたケモノがいるので、食事面も気を使わねばならんよ。

CIMG0883.jpg

ってカメラを取りに行っている間に、あっちゃんがもしゃもしゃもしゃ・・・あっちゃんは食欲落ちてないでしょ!
人間だって犬だって食欲ない時はおうどんさんなんだ。あっちゃんは夏太りの危険があるぐらいだから食っちゃいかん。

CIMG0888.jpg

でもほんとこのワンコ、暑さに弱い。今年はエアコンで快適に過ごしているかもだけど、去年までどーやって過ごしてたんだっけ?と思う。

ま、基本は丸刈りしてたんだけど。サマーカットってやつ。ちゃんとワンコ美容院に連れてって、16,000円ぐらいかかってた。1年に1回だけど、私の年間美容院代より高い・・・。

今年はそのサマーカット、しないことにした。
ある本で犬のサマーカットは犬のためにはよくないというのを目にして、ネットなんかで調べてみたら、なるほど、確かによくないって出ている。

CIMG0889.jpg

よくない理由は、人間からしてみれば夏場の毛皮は暑いだけのものに見えても、犬は毛皮によって体温を管理したり、直射熱や紫外線から皮膚を守ったりしてるので、人の感覚で安易に毛を刈ってしまうのはいかがなものか、ということだった。

うーん、なるほどなぁ・・・でもサマーカットにすると、抜け毛は減るし、お風呂も入れやすくなるから、水浴びだってし放題なんだけど、それも人の都合かー・・・じゃ、今年はカットやめようか!ということで止めた。

今のところばっくんにとって、カットしていない夏がどうなのか、まだわからない。食欲落ちてるし。

でもねー、サマーカットしたばく結構おもしろ・・・いえ、かわいいんですよー。
DSCF0182.jpg

サマーカットして少し毛の伸びてきた去年のばっくん。
なんかこー、筋肉ムキーッ!顔デカーッ!って感じ。

ホント犬が喋れたら、どうして欲しい?て聞くんだけどなぁ・・・




↓あっちゃんの強奪が止まりません!奪われる前にレッツ・クリック!!応援よろしくぅ~






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3枚目の写真はあきらかに
ばっくんのカメラ目線をえさで
釣ってますよね?
でもあっちゃんが強奪されたのねー!

はじめてばっくんを見たとき
なかなか衝撃のサマーカット姿だったなぁ。
それに智のほうがまだ小さかったのになぁ。。。

| ななん | 2007/08/22 13:55 | URL |

こんにちワンだフル♪
ばっくん夏バテ?食欲ないの?
(^O^)/頑張れ!ばっくんあっちゃんにご飯横取りされちゃダメだよ☆
でもね~~こんな毛皮着ていたらね~~(+_;)この毛無駄に思うけど、皮膚を守ったり必要なんですよね!
電気代以外に安いですね♪
最近のエアコンは省エネになっているそうですから、古いのを使っているよりいいみたいです。
ばっくんのカット代より安いよ(^_^)v

| ウルフママ | 2007/08/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
ななんさんへ
そうですよ~、餌釣りですよ~。
でも思わぬものが釣れちゃいました~。
強奪されてるのに、ばくの表情おかしくないかい?あれ~?みたいな・・・

ハスキーのサマーカットは見たことないよね、世間ではね。
あの頃はよく聞かれたさ~。何犬?ってね~・・・
不思議犬さ~。

ウルフママさんへ
ウルフくんは夏バテありませんか?
ま、ばくの場合、夏バテとわがまま病(もっと美味しいものが食べたい病)なんですけどね・・・
夏過ぎたら、食欲戻ってくるんかしら?わがまま病のままだったらどうしよう・・・ううぬ・・・

そうなのですよ!にぎり部屋にあるエアコン(以前まで我が家唯一のエアコンだった)より働き者だと思います。
にぎり部屋のはかれこれ5~6年前に買いましたかね?確かインバーター入ってないタイプだと思うんですけど、やつは電気代食います!

| ばくのオカン | 2007/08/23 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/29-5b99dfa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

