PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダにハマっているのは私も一緒。

昨日は天気の良いお休みだったので、せっせとまたしてもベランダで作業。
昨日はさらにプランターを増やしてみました。

そのプランターに入れる土を、大きなプランターで混ぜていると、

CIMG7573-1.jpg

お手伝いしてくれる優しいコが・・・
あ、ありがとう・・・

CIMG7575-1.jpg

かわいい息子がお手伝いしてくれたので、いい塩梅に土も混ざりました。ちなみに混ぜたものは、値段の高い土と安い土と肥料。土の配合の仕方を知らないと、こんな具合になるわけです・・・

CIMG7576-1.jpg

もう一匹の息子はアイドルタイムの真っ最中。基本的にベランダへ来ると私のやることの邪魔・・・じゃなくてお手伝いか、アイドルの追っかけ?待ち伏せ?にいそしんでいる2匹です。

CIMG7602-1.jpg

そんなベランダは現在こんな感じ。なかなか賑わってきました。
これでプランターに蒔いた種が育ってくるともっといいのですが、

CIMG7594-1.jpg

やっと芽が出た感じですよ。

ただ・・・

CIMG7597-1.jpg

まったく変化のないプランターが・・・
にぎりのンコを混ぜちゃったから?それともおぢさんへの憎悪愛情が強過ぎちゃった?
も少し様子を見よーっと・・・

そういえば、ネチッこい視線バシッバシのアイドル鑑賞ですが、

CIMG7606-1.jpg

アイドル側から見るとこんな感じのようです。
窓が汚いのは、ファンたちの鼻水のせい?

CIMG7607-1.jpg

アイドルが目の前にいるのに、違うところを見ているのは、ひょっとして侵入経路の確認中?いや、させませんて・・・


おまけ
CIMG7588-1.jpg

コ、コラー!
誰の仕業だ!?昨日のアクセス解析の検索キーワードですよ。
私を陥れようとしている輩がいるわい・・・ふふふ、でも現在の王者はころんさんだから!


↓ぐんぐん伸びる芽のように、順位も伸びたら嬉しいね!
応援よろしくね~♪
ヤッホーのヒットの仕組みがイマイチわからない・・・いや、他のもわからんのだけど。検索ヒット1位になった記事と検索キーワードってどんなつながりがあるのかな~??

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もウンコが快調に出っぱなしのウンコ快調です。

何だよ、何だよー!
「検索語」の色まで青なのかよー!



ウチのバヂルは種蒔きして2週間ちょい。やっと芽が出て来たよ。
オカンは種蒔きしてまだ10日くらいでしょ?
もう少しウンコしながら待ってなよv-117

| ウンコ快調 | 2008/05/01 18:02 | URL | ≫ EDIT

お痔さんったら、24時間365日ウンコ絶好腸ですねe-283

ベランダ窓にへばりつくアイドルヲタクのばっくん&あっちゃん最高e-414

にぎりさんは全く無反応なんですかぁ?
熱視線に臆することないなんて、なんてクールビューティーなんでしょうv-254

| トモリン | 2008/05/01 18:29 | URL |

手前の観葉植物元気が無いですねー。
おばちゃんは、特にこの時期タケダの「エードボール」って言う栄養剤をあげています。
これをやって、もう20年育っている観葉植物ばかりです。
http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00508.html
参考になれば!

| Coro | 2008/05/01 21:30 | URL |

今日もお天気よくアイドルさん見物!(^^)!
下から3枚目のばっ君ご~~っい可愛いネ!いい顔しているわ~~。
上から2枚目のあっちゃん めぇぇぇ~~ちゃかばいいぃぃ 
まん丸な綺麗な目ですね ばっ君の三倍はありますか 
ピンクのお鼻に土をつけて~~
おかん様が奇声を上げ、気絶しそうになるの分かりま~す
もしよもし にぎりさんとばっ君が生であったら どうなるかしら・・?
ばっ君 興奮しますよね~~
おかん様んちのコメ欄面白いね!最初から 吹出しましたよ(^。^)
「ウンコしながら待ってな」って最高です (大笑い)
今日もかわゆいケモノちゃん見れて
ウレピ~~♡

| 真央 | 2008/05/01 21:30 | URL |

コ、コラー!
へんな紹介すんな~~!!!(笑


ベランダ、こんなに植物が置いてあるってことはオカンさん洗濯は全部、乾燥機かな。
ウチは冬しか乾燥機を使わないから今日から、外干しです。
たまに干すと楽しいですよ。

| ころん | 2008/05/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんは土の感触を楽しんでいるみたいですね^^
本当に楽しそうなベランダ!
追っかけ隊たちは実際どこを見てるんですか?
ふたりの視線の先も微妙に違ってるし・・・
にぎりさんは大きな弟たちの不審な行動をどう見ているんでしょう(笑)

| 梅麿 | 2008/05/02 00:38 | URL |

あっちゃんあんよが汚れない?
最近、コタのんこ場が田んぼになってしまい。
どうしてもそこにしたいらしい。
一昨日はサンダルで散歩に行ったので
滑って膝を突いちゃった。

昨日はコタの足がドロドロ。
水が怖くない子って言うのも問題ありだね。

今日はコタはフィラリアのワクチンに行こうかなって。
仕事帰り忘れてないようにしないと。

| ひろちゃん | 2008/05/02 08:19 | URL |

ウンコ快調、かぁ・・・。
変なコメントを残して楽しむ輩がいるんだよね。
ふぅ。ウンコ快調なんて書いて欲しくないのにね??
困っちゃうよね?ウンコ快調でHITしちゃうなんてさ・・・。
あーあ。ウンコ快調かぁ・・・。

| 兎間なおこ | 2008/05/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

窓ガラスに手をつく2匹の様子は、肉食獣の高鳴りを感じますね。
そんな中でのにぎりちゃん、貫禄をますます実感。

うちのワッフルも♂だけど、発情はまだみたい。
今年の10月で2歳だから、ぼっちゃんというわけでもないと思うんだけど、どうなんでしょうね。
目覚めるとビビリな気質も変わるかな?
でも、んー、目覚めたらちょっとショックかもしれない、母心。

| ワッフル | 2008/05/02 11:59 | URL |

野菜いっぱいですねー♪
私も小松菜とか植えたいなぁ~って思うんですけど・・・x
あと以前植えたことがあるバジル♪
確かに我が家のベランダは南西に開けてる?ので日当たりは良いと思われるのですが、屋根的なものはあるんですよね~x
虫がつかないならなぁ~・・・x
外だもの虫が来るのは当たり前なんですが、うちの旦那も虫嫌いなので、ベランダで育てようかな~なんて話すと「えぇ~~っx」って言われますx
クモの巣なんて張られた日には近付けません・・・x
クモの方が人間怖がりそうなものなんですけどねー・・・x

鼻に土付けたあっちゃんやアイドルタイムのばっくん☆
またまた可愛い限りですねぇ~~♪
・・・こんな兄弟が居てくれたら、クモ付いてもやっつけてくれそう・・・♪

| うさひな | 2008/05/02 12:01 | URL | ≫ EDIT

ばっくんもあっちゃんも何処見てる~?
けど私的にはあっちゃんのかわいい肉球見れて超嬉しい(^o^)=b
触りたい…。
ウサギを撫で撫でしてると気持ち良くて寝てしまいそうになるときあるけど、猫の肉球触っててもそうなるのかしら?

我が家はプロバイダーがヤッホーだから「ウンコ快調」がウサギブログで上位独占してくれて何か嬉しいものがあるわよ(笑)

| ぽてち | 2008/05/02 12:43 | URL |

あ、スミマセン。
なんかおもしろかったので、「ウンコ快調」でやってきちゃいました(笑)

オカンさんのベランダ、賑わってますねー!
成長が楽しみです^^
ばっくん、あっちゃん、二人の熱視線がぜんぜん違う方向なのが笑える~!
にぎりちゃんもぜんぜん気付いてないのかな?

| ナッツ母 | 2008/05/02 13:14 | URL |

ンコーーーーーー!
すっかりンコブログに、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっちゃんの鼻に砂付いてますよ~!
ばっくんは舌出てますよ~!

野菜いいね~!あっちゃんの段ボールハウスと共に送っておくれ~わはは。


| ゆきやん | 2008/05/02 14:09 | URL |

ヤッホーのウンコ快調HITおぢさんのとこは2番目になってましたね(笑)

うちは、蒔いたばかりのチモシーと西洋芝に足突っ込まれました(汗)でも、どっちも成長しましたよ。
シソ系は芽が出るの遅いですよね。うちも未だに出てきません。

| ラヴィすけ | 2008/05/02 16:32 | URL |

コメントありがとうございます!

>ザンニョウ中?のモトコさんへ
やーめーろーよーー!
むやみやたらと快調連呼するんぢゃねえよ!
字が青いのは知らねえってばよ・・・

うぬー2週間もかかったの?
そ、それならうちもまだ待ってみんといかんね。
ウンコしながらは待たんけどさ・・・

>トモリンさんへ
おぢさんの脳みそが入るべきスペースは、似ているようで似ていないものが入ってるんじゃないでしょうか・・・
ビチビチなやつがさ・・・

世間のうさぎさんは、熱視線には敏感に反応するものなんでしょうかね。
うちにいるのが彼のようなタイプだと、イマイチうさぎさんというものがわからなくなってきましたよ。
にぎりの個性なのか、年齢による落ち着きなのか・・・

>Coroさんへ
おそらくCoroさんが心配してくださってるのは、手前のヤシの木ですよね?
アレも以前はそこそこ元気だったんですが、仔猫ちゃんが昇ったり齧ったり、はたまた新芽を食べたりしてくれるうち、あのようなお姿に・・・
私の手入れ不足でもあるんですが・・・

なので、早速エードボール買ってきました。近所のホームセンターに売ってて良かった。
無精者の私にはぴったりの肥料ですね。ありがとうございます!
あのーできましたら、次は地植え用の肥料お勧めして欲しいんですが・・・
何かいいのご存じないですか?

>真央さんへ
ばくはでかい図体で同じ場所にずっと佇み、あっちゃんは土を混ぜ、シャベルで運ぶ土にちょいをし・・・となんとも狭いベランダでアレコレ行われておりましたのよ。
私の「ちょっと邪魔せんといて~~~!」と言う声がご近所さんに聞こえていたでしょうね・・・

うちのコメント欄面白いですか・・・
しかも真央さんが笑ったのって、おぢさんのコメントだね・・・
ま、あのおぢさん面白いんだけどね、頭の中ウンコでいっぱいなんだよ?
でも、そんなおぢさんのブログも面白いから、良ければ遊びに行ってみてね(ああ、宣伝マン・・・)

>ころんさんへ
ああ、流星のごとくヤッホー1位に躍り出たころんさんじゃないですかぁ(笑)

洗濯は最近まで乾燥機で乾かしてたよ。
でも、花粉のシーズンも終わったし、魔窟状態だったベランダも掃除したし、これからはベランダで洗濯物干しちゃうよ。
てゆか、干してるよ。
そのうち(明日ぐらいかな?)そのネタ使うよ。

>梅麿さんへ
あっちゃんは土を掻くのが最初はホントに楽しかったみたいなんですけど、途中から「え、シッコしないよね?」な感じになってきたので、ハラハラしながら見ておりましたよ。
ちなみにあっちゃんの目線の先には、にぎり部屋のドアがありますよ。
ばくはこの部屋に入ったことがないから、単純に部屋の中を眺めてるのかな?
にぎりはこのときおやつに夢中でした(笑)

>ひろちゃんへ
あんよはドロドロだったよ・・・
たんぼでウンコは辛いね~。
ぬかるんでると足を取られそうだし、ウンコなんてもんはさっさと取ってその場を離れたいのに、足場が悪いとそうもいかなそうだし・・・

ま、でも近所にたんぼがあったら、ばくもたんぼに侵入やってるかもね。

うちも早くワクチンに行かねば・・・
まだ狂犬病ワクチンすら行ってない。
午前中に来てくださいって言われてるから、なかなか予定が合わないんだよね~。

>兎間なおこさんへ
なおこやーーー!
アナタなんてこと言ってるの!(笑)
いやね、なおこさんが検索キーワードの写真を載せたときの楽しい(?)思い出が蘇ったりもしたんだけどね、時すでに遅し、おぢさんから有難くないコメント入ってたよ?
間に合うようなら写真消しちゃおうかとも思ったんだけどね・・・
ま、いいさ、今はころんさんがいるし☆彡

>ワッフルさんへ
2歳で発情まだですか~。
どうなんでしょうね、うさぎさんで2歳ったら十分大人ですもんね。
このまま発情なく、平穏な関係でいられるかもしれませんね。
うちのは生後半年ほどで発情してくれましたから・・・
しかも、初めての相手は、私の頭でしたから・・・
寝ててさ、頭がガクブルガクブルしたあの感じはなかなか得られない思い出だわよ!(笑)
発情に目覚めたら、それはそれで新たな1面ハッケーンって感じじゃないかな?

>うさひなさんへ
色々蒔いた種で、1番に発芽したのは小松菜でしたよ~。
小松菜なら間引いたのも食べさせてあげられるしね。
でもせっかくそんないいベランダあるなら、なんか育てたらいいのに、ホント。
虫なんて平気になるって。(たぶん・・・)
クモの巣程度もダメなんじゃ、相当キツイかもしれんけどね・・・
クモの巣なんて、しょっちゅう頭にかかってるよ?私・・・お庭を歩くとついちゃうのだ。
しかしね、うちのがいたら、逆に怖いと思うよ。
あっちゃんはソッコー食いだし、ばくは足で踏みつけて遊ぶし、にぎりはカメムシにだってアタックしに行く猛者ですけん。
虫平気な私でも、やつらの行いは結構イヤ(笑)

>ぽてちさんへ
にゃんこの肉球は触ると気持ちいいけど、そんなに長く触らせてくれないよ~。
やっぱり生ラビットファーの感触はいいよね。
にゃんこも触ってると眠くなるけどね~。

ぽてちさん?
そのキーワード入れちゃダメでしょ?(笑)
それにうち一応犬ブログだから・・・
だからそんな上位にいなくてもいいって言うか(笑)

>ナッツ母さんへ
コラーー!!
ダメじゃん、そんなルートで来ちゃ!
あああ、母さんは楽しいこと大好き人間なんだね?
でもイケナイ遊びはしちゃダメよ?(笑)

にぎちゃんは熱視線気づいてても、あんまり変化ありませんよ。
あっちゃんが目の前で興奮してても、あっちゃんに臭い付けするようなお方なので・・・

>ゆきやんさんへ
ここはね、癒しと笑いとちょっぴり感動をお届けすることをコンセプトにした(本当か?)ペットブログなんだから、ンコネタなんかで検索ヒットしてる場合じゃないのよー!

野菜いいでしょ~。
ゆきやんも作りな・・・あ、ゴメン、北側サムサムなお部屋だったっけ?(笑)
じゃ、心も体も温まる、あっちゃん特製の段ボールハウスでも送ろうかね~。
ちゃんと入れるように、サイズダウンしたら教えてね。送るから(笑)

>ラヴィすけさんへ
ラヴィすけさーん!
だから!
その!
キーワードは!
入れちゃダメだってば!(笑)

いいなぁ、チモシー育ててるんだ~。
猫草じゃなくて、しっかりとした牧草育ててみたいな~。
チモシーとかさ、イタリアンライグラスみたいなの。
大葉はさ、去年庭に蒔いて、ちゃんと収穫まで出来たから余裕余裕♪って思ってら、出てこないんでやんの。
でも時間かかるんだね。
それ聞いて安心。
てっきりにぎりのンコのせいかと・・・(笑)

| ばくのオカン | 2008/05/02 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/289-fbe51e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

