PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ有効利用

最近ベランダガーデニングに私が目覚めたせいで、ケモノたちもベランダの楽しさを覚えてしまったようです。

CIMG7551-1.jpg

ベランダでこんな風にくつろいでいる光景も見られるようになりました。

CIMG7553-1.jpg

徐々に増えつつあるプランターや、リビングのわびしい光で弱っていた観葉植物たちも引っ越しさせて、少しずつ賑わいだしたベランダです。

CIMG7554-1.jpg

さらに我が家の希少動物にも会えるってなもんで、ベランダ人気沸騰中ですよ!

CIMG7555-1.jpg

くつろぎつつも、現れた我が家のイリオモテヤマネコ的存在に、ばくも興奮してきて・・・

CIMG7559-1.jpg

プロレスキターー!

CIMG7562-1.jpg

ベランダで繰り広げられる激しいプロレスに、か弱いうさぎちゃんは逃げ出すかと思いきや、さすが腹の据わったにぎりさん、普通に見物。

CIMG7564-1.jpg

というか、若干呆れ気味?

CIMG7569-1.jpg

肉食獣のネチッこい視線も気にしないにぎりのおかげで、こんな3ショットが撮れましたよ。


↓ポチっと応援今日もよろしくね!順位も上がってハッピー♪
クリックよろしく~♪
で、この写真を撮り終えた後、窓掃除をしたオカンです・・・今まで使われなかったベランダは魔窟状態でございましたよ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すりっぱも。。。。

ボカぁ~感動したよ!v-43

| モトコ | 2008/04/30 15:19 | URL | ≫ EDIT

ベランダがにぎわう季節になったのねン♪
ばっくんとあっちゃんの格闘を見ても逃げないにぎりさん
ヾ(^^へ)大物ぶりを感じますな~~(^^)/
混ざったら一番強いかも!?
ばっくんの横顔格好いいな~~(^x^)

| ウルフママ | 2008/04/30 17:58 | URL | ≫ EDIT

絵になるベランダです~~~♪
我が家のベランダにはな~~~んにも無いので・・・x
観葉植物に、これから芽吹くだろうプランター・・・戯れるわんこににゃんこにサンダルたち・・・。
なんて楽しげなベランダでしょう~~~★
にぎりくんもそう思っていた!・・・のかどうかは別として・・・♪

| うさひな | 2008/04/30 19:07 | URL | ≫ EDIT

3匹が微妙に写りこんだ写真、ナイスですな~!(*^_^*)

「家族が憩えるベランダ」、何処かのキャッチフレーズになりそうね。σ(・_・)

| Coro | 2008/04/30 21:45 | URL |

ハイ!分かりました スリッパも演技しているのですね 
私って じ~っと見ててやっと (-_-;)

ばっくんの後ろ頭 たまんなく可愛い~~(^^♪
ベランダも2匹のケモノちゃんと観葉植物で
こんなにも楽しくなるのですね
ファイヤーキャッあっちゃんとおっとりばっ君
の第一ラウンドの勝敗は?あっちゃんは
強いですね~
 
以前事務所に仕事にバリバリ燃えてる
男性がいて その人見て私ファイヤーマンって
名づけたの フフフ~

ばっ君の横顔最高で~す 男前ネ~~
触ってみたいよ~ワン!!
にぎり君も自分より大きいケモノ見ても 
全然平気で泰然自若としていて可愛い~(*^^)v
おかん様質問ですが、
兎君て「おれを撫でてくれ」って言うのですか?

| 真央 | 2008/04/30 21:54 | URL |

にぎりさんは長男の貫禄がありますね~^^
でもやっぱり3兄弟が同じ場所にいるなんてことはないんですか?

本当に楽しそうなベランダですね。
3兄弟を見るために近所の人も集まっちゃったりして・・・
というか、私も加わりたい!!!
ケモノオンリーということなら着グルミを着てでも強制参加を(笑)



| 梅麿 | 2008/04/30 23:54 | URL |

何を植えたんですか?
もう、芽はでましたか?
植物の成長も、時々紹介してくださいね。

芽は緑色だよね?

あっ、カーテンが可愛いです。

| tana | 2008/05/01 05:19 | URL |

にぎりさんがよく見えなかったわ。
窓越しだったらばっくんと対面しても平気なのね。

ガーデニングかぁ。
会社の人もマンションのベランダとか庭とかどうしようと言っていたけど。
虫が嫌いな私にとっては植物はいらん。

なのでこれからの季節庭に出ません。
我が家のガーデナーは父です。
和にガーデニングしていますが、
本人は超ご満悦なのですが、母からダメ出し多数。

| ひろちゃん | 2008/05/01 08:14 | URL |

ウンコ会長のコメント、ん?と思ったけど・・・
ナルホド!!と納得(笑)(笑)(笑)

| 兎間なおこ | 2008/05/01 09:27 | URL | ≫ EDIT

お~、にぎりちゃん、肝すわってますね。ごく落ち着いた表情だし。
でもおかげで3ショット見られました(^^)
うちのコは傍で凝視すると(人が)、自分もカーッと目を開いて
『何!?何なの?』という顔します。

からっといい季節、今日もベランダはにぎやかなのかな?

| ワッフル | 2008/05/01 09:38 | URL |

あっちゃんの手が欲しくてたまらない…今日この頃…(笑)
ちょうだい!

| 院長 | 2008/05/01 09:57 | URL |

おぉ愛読書の「馬全速力」が積み上げられていますね!
もうすぐ天皇賞(春)ですもんね!!
えぇオイラは、そこに食いついてしまいましたよ!

モチロン、にぎりちゃん、あっくん、ばっくん、サンダルも可愛いですよ~

| けこた | 2008/05/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

一枚目のあっちゃんの左後ろ足がスキだぁぁぁぁぁぁぁぁ!
吾朗さんが猫に追いかけられた模様。
お庭でうさんぽしてたら突然家に駆け込んできたよ!(あたしゃ家の中におったの)
何事!?と見たら玄関先に猫さんが…。
黒猫と間違えたのか?
何事も無くてよかったです。
父ちゃん外にいたんだけどねぇ。

| 吾朗の母 | 2008/05/01 15:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
ダカラー青ガ好キナンダッテ言ッテルジャン?
ソンナ感動サレテモ困ッチング。


>ウルフママさんへ
度胸ではにぎりが一番かもしれませんね~。
でも、窓越しの接見が限界かな。
これ以上だと肉食獣が興奮しすぎるからね。

ワンコはマズルが長いから、横顔が一番撮りやすいですね~。
正面だとイマイチ・・・(笑)

>うさひなさんへ
うさひなさんちのベランダは日当たり良さそうだから、いろいろやってみるといい感じになりそうですよ~。
うちはしっかり軒があるので、日当たりイマイチなのー・・・
ネタにもなるし、なんか育てちゃう?(笑)

>Coroさんへ
一瞬あっちゃんがどうなってるのかよくわからない写真ですが、そう言っていただけるとありがたいです(笑)

憩うにはまだまだ寂しい感じのベランダですんで、まだまだ色々アレコレしちゃいますよー!
ネタの宝庫だし!

>真央さんへ
サンダルはグチャグチャに並んだのを隠す苦肉の策であんな感じなので、そんなに見なくてもいいんですよ(笑)

あっちゃんとばっくんの勝敗?
それはいつもグダグダになって終わるので、毎回つきませんよ~。
なんせ飽きっぽい2匹ですから。
あ、でもベランダはまだまだ楽しいゾーンみたい。

燃える人=ファイヤーマンね!
実際呼ばれると恥ずかしいだろうけどね(笑)

うさぎさんは思った以上にナデナデ好きですよ!
その証拠に、撫でて欲しい時は、体を低くして頭を下げて、ナデナデの体制になりますから。
それでも撫でなかったら、強引に掌の下に頭をねじ込んできますよ~。もーかわいくって、止め時がわからないよ!(笑)

>梅麿さんへ
3兄弟が揃うと、弱肉強食の世界が繰り広げられてしまう恐れがあるので、窓越しが限界ですよ。
ばくの一踏みでもどうなるかわからないしね(汗)

キグルミを着たらうちのベランダなんて入れませんって!狭いんだから(笑)
平服でお越しくださいませ~。
青いサンダルがお待ちしております(笑)

>tanaさんへ
何を植えたかわかりましたか~?
tanaさんに習って、植えたものの名札を種を蒔いた日付をつけてそれぞれにつけておきましたよ。

芽がグリーン以外が出たら、怖いっちゅーに・・・

カーテン褒められた~~!
かわいいでしょ~。
でもね、にぎりが齧るから、下側を上げてあるんだよ(泣)

>ひろちゃんへ
>窓越しだったらばっくんと対面しても平気なのね。
↑というか、窓越しだったら、にぎちゃんと対面しても大丈夫なばっくん。
きっと実際会ったら、あの太い腕をにぎちゃんに振り下ろしそう・・・

そんなに虫嫌いなんだ(笑)
もうさ、ベランダに現れ始めたよ、虫。
プランター除けると下から小さなゲジゲジ出たよ。
私は平気だけどね、あっちゃんが捕まえようとするから困るよ。

なんだか、ひろちゃんちのお父さんはナイスキャラっぽいなぁ。
ブログに父さんも登場するかな~。

>兎間なおこさんへ
おーい!!
妙な納得せんでよかー!(笑)
ホントにもーこの2人はー(・_・;)

>ワッフルさんへ
ハハハ!
その目をカーッと見開いた表情見たいね!
にぎちゃんに限らず、うちのKYなケモノたちは、こっちがどんな状態だろうと、自分の我を貫き通すからね・・・

最近毎日ベランダに出たがる2匹がおりますよ。
にぎりはどっちかっつうと、今発情期で足狙いに来るからね(汗)

>院長さんへ
あげれんよ!(笑)
あっちゃんのすべては私のもの・・・
作っちゃいなYo-!
ま、鑑賞用だけだけどね、ふふふ。

>けこたさんへ
馬全速力!(笑)
おっさんはどんなに仕事が忙しく、寝る時間が少なくても「予想しなくっちゃ~・・・」とこの時期大変そうですよ。
G1は買いたいみたい。
でも最近お馬さんの悲しいニュースが多くて、ショボンヌしてますよ。

サンダルも入りますか!(笑)

>吾朗の母さんへ
私もあの足が好きだぁぁぁ~~!
言ってくれる人がいて良かった(笑)

黒猫と間違えたっちゅーか、本能のままに動くものを追いかけたら、すんげ心惹かれるコなんだけど、なんかデカクね!?とにゃんこもキョトン顔じゃなかった?(笑)
でもうさぎさんの皮膚は柔らかいから、にゃんこの爪がたったら簡単に裂けてしまうそうだから(汗)、吾朗さんに何事もなくて良かったね。

| ばくのオカン | 2008/05/01 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/288-165ffdf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

