PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草は仲良く食べましょう(あっちゃん編)

CIMG7499-1.jpg

お兄ちゃんと仲良く草を食べてたのニャ~。

CIMG7501-1.jpg

オカンが2つ草を育ててくれたから、取りあいにならずに済むのニャ~。

CIMG7502-1.jpg

でもボクがちょっとよそ見をしている間に、お兄ちゃんがガツガツ食べるもんだから、

CIMG7505-1.jpg

ちょっとムカついちゃったのニャ~~。

CIMG7506-1.jpg

草は仲良く食べないとダメだよニャ~。

CIMG7507-1.jpg

肉食だけどやめられないのニャ~。

オカンより
ここんとこ毎日草を食べている2匹。・・・ええ、ちょっとの間切らしていました、草。てへ。
で、久しぶりに育てたら、朝イチ草、デザートに草、小腹が空いても草・・・と気がつきゃしょっちゅう草を食べている2匹。
へ、ヘルシー・・・
ということで、ベランダガーデニングで草も育て中。

おまけ
CIMG7437-1.jpg

にゃんこの箱作って寝てる姿が大好きです。(香箱ってやつです。)

CIMG7435-1.jpg

お手手が入りきってない状態にも萌って感じです。かわいすぎて、何度家の中で卒倒していることか・・・



↓ランキング上昇中!みんなどうもありがとう!
クリックよろしく~♪
明日はばっくん編ですよ~。ただ草食べてるだけのネタで引っ張りますよ。うふ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ、カウンターが77777になりますね。

| tana | 2008/04/28 19:47 | URL |

草ですか?
花を嫌がらせで噛むことあったけど、草って食べてないなぁ。
草食べるんだろか、うちの犬。

草といえば、おじぎ草。
しまじろうの付録で息子が育ててます。
毎朝、おはよー!と声かけてます^-^

| socks | 2008/04/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

肉食ちゃんが、並んで草食べてるーo(*^∇ ^*)o 
あっちゃんが、ふと、ばっくんを気にするとこがまた・・・あー、兄弟っていいね♪

香箱、って何かと思って調べちゃいました。前足がミソなんですね。
あっちゃん、ピンクの肉球かわいい。

| ワッフル | 2008/04/28 21:26 | URL |

こんばんは。
ばっくんとあっちゃんは草をはむはむ。
佐武と麗は野菜をはむはむしております。
本日は大根の皮なり~。

↓上手い!スゴイ!写実的な絵も描くんですね。いつもの漫画のイメージが強いのでビックリしました。

| saburei | 2008/04/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

草といえば、大事に育てているストロベリーキャンドルを吾朗さんに喰われている母です。
クローバーの仲間だから美味しいらしい。。。
あっちゃんのオテテ、かばいいねぇ。
肉球のチラリズムがさらにかわいさ倍増してるねぇ。

昨晩、お庭でバーべQしたんだけど無謀にも吾朗さんの夜のうさんぽを決行。
窓越しから恨めしげにこちらをガン見してたのでね。
懐中電灯を持ってずっとついて回りましたよ。
闇夜に跳ねる吾朗さん、これが兎本来の姿だ!なんて話してました。

| 吾朗の母 | 2008/04/28 21:38 | URL |

あっちゃんの香箱かわゆぅぅぅい~
ちょっとお手手が入りきらないで
ピンクの肉球がチラリズムの処が萌え~

おかん様萌え~・萌え~で卒倒し過ぎて、
暮れぐれも帰らぬ人には決してならないよう気を付けて下さいね
エヘ! その位かわゆいって事
2枚目の写真で私も脳震盪起こしそうですクラクラッ!!
真っ白い綺麗な毛がかわゆ~いっの~~。
ヤフーで香箱検索しましたら 4匹程のネコタンが写ってましたよ~~。
明日 ばっ君 超~~楽しみ ドアップもね。

| 真央 | 2008/04/28 22:09 | URL |

遅ればせながら、イラスト集見っけ!!
どの作品もすてきー!!!v-352
色づかいも優しくていいですね。
私、色塗るとある色全部使ってしまうから
ごちゃごちゃして汚くなるんです・・・(¨;)
Aliceが好きなので最後の、うれしいです。
かわいいーv-119

あっちゃんの箱座りもかわいいですね!
うちのとびもたまに手を折り込んで座ってる
ことがあります。e-247
完全な箱座りではないかもしれませんが。

| とらっぴぃ~ | 2008/04/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

犬の写真コンテスト

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

| 松下明子 | 2008/04/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんの手らぶりー!!!!!

にゃんこの手って何でこんなに可愛いのでしょう……

| なめこ | 2008/04/28 22:46 | URL |

猫にゃんのお手手ってこういうふうに収納されていたんですかぁ。
今までずっと謎でした!(香箱というのですか。)
クリュッと曲げたところがかわいいですね^^

猫草って毛玉を吐くために食べるわけではなかったんですかぁ。
(これも新鮮な驚きでした)
にぎりさんは食べないのですか? たしかサクちゃんは食べてましたよね。
先日ペットショップで見かけて買おうかなと思ったのですが、
迷ってそのまま帰ってしまいました・・・。

| 梅麿 | 2008/04/29 00:42 | URL |

有名ブロガーさ~ン 是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!”

人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。

| こんなすばらしいサイトをdendenでお願い | 2008/04/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

犬も草を食べるよね。
サモ友さんがこの時期特に草を食べてるような気がすると言ってたんだけど、換毛と関係あるんかね?
毛がおなかにたまって胃が悪いんかしら??

智はご飯の半分をゆで野菜にしたら、草を食べなくなったような気がする。
食物繊維が足りてるのかしら・・・

| ななん | 2008/04/29 10:59 | URL | ≫ EDIT

やばいよ、やばいよー!
あっちゃんのお手手、かわいすぎるよー!!
萌え萌えだよぉ~。
私の中ではウサギが何か食べてる時、お口を下から覗き込むことが一番の萌え萌えポイントなんだけど、あっちゃんのそのお手手はウサギのお口に負けてないね!

ばっくんで萌え萌え、あっちゃんで萌え萌え、にぎりちゃんで萌え萌え。。。
それぞれ違うポイントで萌え萌え出来るオカンさんが羨ましいよ。

| ぽてち | 2008/04/29 11:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>tanaさんへ
7がいっぱいは気がついてたら過ぎてたよ。
てゆか、風邪は治ったのかい?tanaさん。
うちのカウンター気にする前に、早く風邪治して更新してね~。

>socksさんへ
草、たぶん食べるんじゃないかな~。
ばくは独りでも好んで草食べてますよ。
あっちゃんと並んで食べてるときは、負けちゃなんねえ、みたいな感じの時もありますが・・・

陸くん、かわいいですね~。
おじぎ草って、私もその当時は確か好きな植物でしたよ。
植物なのに動くって!と衝撃的だったなぁ。

>ワッフルさんへ
あっちゃんもばっくんも、兄弟であり、いい仲であり、ライバルでもあるので、相手の動向はよくチェックしてますよ。

私も香箱って名前は比較的最近知ったんですが、ま要は箱のように、四角くコンパクトに寝てるやつですよ。
うさぎも近いのしますよね。
うさぎのは丸っこいけどね、でもかわいいよね~~。

>sabureiさんへ
佐武さんと麗ちゃんはエコでいいですなぁ。
ばく猫草は食べても、野菜はペッてするので、皮なんて食べちゃくれませんぜ。
いいなぁ。

あんまり写実的なやつは描けないんですよー。
あたりを取って描いてもバランスが崩れてしまうので・・・
パーツのアップ程度ならなんとか・・・
でもギャップにビックリって、嬉しい言葉だ~~!


>吾朗の母さんへ
ベランダガーデニングで、にぎりさん用のクローバーかイチゴでも・・・と思っていたので、なんだそのストロベリーキャンドルって??気になる~~。
探してみますよ!

吾朗さんに夜のうさんぽさせたら、闇に溶けて見えなくなっちゃうのでは・・・と心配しましたが、母さんちはもっと違う視点で見ていたのね~。
うさぎ本来の姿って・・・いや、まず吾朗さん野生にはいないから(笑)
あんな素敵うさぎさんが歩いてたら、肉食獣がムラムラ寄ってきちゃうよ。
もうきっと吾朗さんは「吾朗さん」って生き物なんだよ。
うさぎ超越だよ。カッコいいぜ、吾朗!

>真央さんへ
キッチリ入ったお手手もたまりませんが、ゆるっと出てきたお手手もまたたまりません。
そのせいで、何度気絶しかけたことか(笑)
1日何度奇声を上げているんだろう・・・「あっちゃん、かわいい~ん」と・・・
あっちゃんは私の愛玩動物ですから。愛でて楽しむ。
ばくは共に過ごし、にぎりはそこにいるだけでいい。
そんな3匹。
ちなみにヤフーのその香箱写真見ました。
・・・あっちゃんのほうが、かわいい・・・と思った私は重度の親バカです(笑)

>とらっぴぃ~さんへ
私は色塗りが苦手なんですよ・・・
濃い色で塗るのがメッキリ苦手になっちまいました。
学生の頃はポスターカラー好きだったんですけどねぇ。
なので、とらっぴぃ~さんの絵を見ると、「プロだ!」といつも思いますよ。
狂いがない感じ、素敵。
そんなとらっぴぃ~さんに、アリスの絵を見られるのは実は腰が引けておりました。
アリス好きの絵のプロに見られるようなもんじゃないよ・・・とね・・・アハハ、小心者。

箱、うさぎもしますよね。
何かあったときにすぐ飛びだせる姿勢なんですよね、アレ。

>松下明子さんへ
後ほどお伺いするかもしれませんが、当面そういったサイトには登録する気持ちがないので、見て楽しむだけで申し訳ありません。
なにぶんまだまだなところが多いもので・・・

>なめこさんへ
にゃんこのお手手がかわいいのはね、クリームパンで出来ているからだよ~。
ふっくらかわいいクリームパーン!
・・・と、家で即興で歌を歌って、おっさんから冷ややかな目で見られてしまうオカンさんです・・・

>梅麿さんへ
そうなんですよ、意外といい塩梅に収納されているでしょう。
でもこの寝方安定感あるのかなぁ?
人間には出来ないからわかんないね。

いや、たぶん世間的には毛玉を吐くのが普通じゃないんですかね。
うちはよくわからんのですが、好んで食べてるんですよね。
あっちゃん、毛玉吐いたことないし。
にぎりさんも食べますよ。
でもにぎちゃん、2週間ぐらいかけて育てた猫草を一晩で食べつくしてしまったりするんで、滅多にあげてません・・・
迷わずに、買ってみてくださいよ!
卯紗麿さんも大喜びするんじゃないかな~?

>こんなすばらしいサイトをdendenでお願い
ええと、そんなに人気ブロガーというほどのものじゃないですし、おっしゃる機能がさっぱり理解できません・・・
申し訳ありません・・・

| ばくのオカン | 2008/04/29 11:26 | URL | ≫ EDIT

>ななんさんへ
犬はもともと肉食だったのが、人間と暮らして今は雑食の生き物になったというじゃない?
だから栄養バランス崩れてくると、草を食べたりして自分で胃の中の不快感をなんとかしたりするんだと聞いたことがある。
智くんが草を食べないのは、日ごろの食事でバランスが取れてる証拠じゃない?
いいことだよ~。
ばくは偏食家ですけんね、草も食べますわい・・・

>ぽてちさんへ
そうでしょー、そうでしょー。
ふふふ、萌っちゃうよね。
でも私もうさぎのお口萌ーーー!!
下からのアングルで、への字っぽいのを眺めるもよし、咀嚼中のお口をじっと眺めるもよし、ちょっと歯を拝見しまーすで見せてもらったおちょぼ口に悩殺されるもよし・・・色々楽しめるよね~。
毎日萌え萌えな生活で、ちょっと痛い人?(笑)

| ばくのオカン | 2008/04/29 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/286-ca49cb2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

