PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!カツオののっけ盛り

Coroさんのところでカツオのたたきを見て以来、今日こそ!今日こそカツオを食べるぞ~~!とワクワクしていたダイエッターオカンです。・・・ふふふ。

CIMG7509-1.jpg

ということで、昨日は給料日~~。楽しみにしていたカツオのたたきを頂きましたよ。でもカツオが少なかったので、マグロの刺身(安かった)もプラス。
野菜はたっぷりと、玉ねぎスライス、カイワレ大根、大葉、ネギ、ニンニクをドカッと載せました。

CIMG7514-1.jpg

タレはポン酢にゴマとゴマ油と七味を混ぜたものを、ダーーッとかけまして・・・
ううう、美味しい!

CIMG7516-1.jpg

ばくに見守られ(?)ながら、おっさんもパクパク食べておりましたよ。

CIMG7517-1.jpg

ちゃんとばく用のお刺身もあるんだよ~。
マグロを小さく切ったものをー・・・

CIMG7520-1.jpg

すごい勢いで口に運ぶ!
お口の中はヨダレでダクダクでしたよ・・・

CIMG7525-1.jpg

コタツの中で寝ていたあっちゃんも、マグロの匂いに誘われて、

CIMG7526-1.jpg

コタツの中から出切ってない状態でモグモグ・・・滅多にお刺身を食べない我が家では、2匹たちにとっても素敵な御馳走のようです。

CIMG7524-1.jpg

そんなウマウマなのっけ盛りには発泡酒が合うのよね~。
これ最近ヒットな発泡酒。糖質抑えめな発泡酒はアルコール度が低くて寂しかったんですけど、これはいいよ!

CIMG7530-1.jpg

・・・進んじゃうってなもんだー。アハハ。

美味しいものを食べた後は、

CIMG7538-1.jpg

幸せなネムネムがやってきますよ。


↓応援ポチっとどうぞよろしくね!
クリックよろしく~♪
意外とマグロにも合いましたよ、コレ。マグロって別に大好物でもないんですけどね、美味しかったよ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
美味しそう!・・・・でも食べられない私。
先日、ひょっとしたら治ってるかもと思って母の食べているカツオのタタキを摘んだら、あ~ら不思議ブツブツが!
って蕁麻疹が出ちゃいましたよ。
アレルギーって治りませんね。
アレルギー同士がんばろうね、ばっくん。
ばっくん魚アレルギーは無いんだぁ。

| saburei | 2008/04/26 20:23 | URL | ≫ EDIT

かつおのたたき美味しそうです~!!
ばっくんと同じくよだれが・・・

ここ最近、飲み会率が高くて、
まったくダイエットになっていません…

| なめこ | 2008/04/26 21:00 | URL |

本日スーパーでチェックしましたよ、かつおのたたき。
特売してたら我が家の晩御飯になってたはず。。。
食べたかったな、かつおさん。
もすこししたらお安くなるかしら。
ドラえもんの手の後ろでばくくん、舌舐めずりしてる?

| 吾朗の母 | 2008/04/26 21:45 | URL |

ビバ!ライフ

・・・ビバ!ニートみたいな感じですか?

| 兎間なおこ | 2008/04/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

ばっくんも、あっちゃんも、お気に入りの場所でネムネムなんですね~^^

| 梅麿 | 2008/04/26 23:16 | URL |

オカンさんの鰹のたたき、乗っけ方が良いですねー。美味しそう! もとい、美味しいのね。(*^_^*)
おばちゃんは、ポン酢に具材がしっかり染込んだ方が好きなんです。

それにしても、皆で美味しそうに食べる風景、これも団欒ですねー。。(〃^∇^)o彡☆

| Coro | 2008/04/26 23:22 | URL |

美味しそうです~~~♪
我が家も今夜はお刺身でした☆
お義母さんにウニをいただいたので、
まぐろとサーモンを買ってきて♪
私はまぐろが大好物なんですよーーー☆
いつも多めに買って、半分は《漬け》にしておくんです♪
ばっくんの食べ方ってワイルドですが、あっちゃんはちょっと上品な感じがしますねー♪
オカンさんも美味しい発泡酒でネムネムですかー?

| うさひな | 2008/04/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

トモリンもカツオのたたり大好きです!
はぅ~食べたくなってきた。。。
あっちゃんにマグロあげてる1コマ目の写真、
オカンさんがあっちゃんの舌を引っこ抜いてるように見えなくもないです(笑)


さて、間違い探しです。
1箇所へんなとこあるの気付きました?
あ、ちょっと簡単すぎますね。。。(笑)

| トモリン | 2008/04/27 01:55 | URL |

カツオのたたきは美味しいですよね~
私ポン酢いろんな種類試しましが、
「丸搾りゆずぽんず・かおりの蔵」
これ結構いけますよ~~goo~~
ばっ君 目がキンキンギラギラしてますね
あっちゃんもお魚大スッキ!
首輪がよく似合って可愛いし 何度
見ても ♂には思えない!(^^)!
匠のお家、窓から入り口になりましたね。

| 真央 | 2008/04/27 11:54 | URL |

カツオののっけ盛美味しそう♪
こんばんわんこ☆
あっちゃん食べ方上品ね~~
ばっくん・・・・豪快ね∈^0^∋
(◎-◎;)抜け毛はじまりましたか!
ウルフもジャックも未だなんだよね~~これから恐怖じゃ

ケージの下だけ使ってシート退いてオシッコさせたら、足が外なので(-.-;)y-゜゜全部下に回ったよ(;゜)ウッ!
ワンコは縄張り広げる為にマーキングしているから(¨;)自分のシッコじゃダメなんじゃない?
よろしかったら「シッコ送れ!」とメール頂ければ(^◇^;)ツーワンズ分おくりますけど?(爆)

| ウルフママ | 2008/04/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

オカンさんのイラストが見たいですね。

| tana | 2008/04/27 18:49 | URL |

↑そうだよー。
最後にイラスト無いとなんかさみしー。
だしのきいてないお味噌汁、ターメリックの入ってないカレー、ホップのないビール、ねぎ抜きお好み焼きみたいだわ~~。

| ころん | 2008/04/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

うぉぉぉ~ウマそう~!!
鰹のタタキスッキーお魚スッキー!
モリモリ薬味乗っていいなぁ(*^o^*)
ばっくんとあっちゃんもウマウマやね~!
アタシはまだ給料日前なんじゃ~うるる。
アタシも給料入ったら奮発しちまうか~ガハハ。
まぁ給料と相談…ヒソヒソ。

| ゆきやん | 2008/04/27 21:14 | URL |

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
うう、お魚さんアレルギーですか・・・
辛いですねぇ。
食物アレルギーって、味は嫌いじゃないのに、食べると体が反応してしまうという辛いものですもんね。
私のキュウリ嫌いのように、味でも臭いでも簡単に吐けちゃうぞ!というのとは違いますもんね。
でもアレルギーは体質が変わると症状が落ち着くこともあるといいますよね。
いつか美味しく食べて何事もない日が来ると信じましょう!
私は一生キュウリ食べないと思うけど・・・

>なめこさんへ
野菜もモリモリ食べられるし、お魚はヘルシーなのでダイエッターには向いてるんじゃないかと思うよ、この料理。
飲まなきゃもっといいと思うよ・・・

私もさ、今ちょっと気分的に停滞気。
そんなときは無理してもダメダメだよね~。

>吾朗の母さんへ
カツオ、安くない上に1パックの量が少ない!
2人分でもそう思ったんだから、母さんちは何パック買えばいいんだろうね?
安くなってからまた食べようかな。

ドラえもんの手というのが見つからなかったんですが、ええ、舌舐めずりはしています。(?)

>兎間なおこさんへ
ビバ!ニートでビバ!ライフをガンガン飲んでいたら、ちょっと人間として考えちゃいそうなヨカーン!(笑)

>梅麿さんへ
ネムネムするときはその辺で適当に寝ていることの多い2匹です。
ま、あっちゃんの生息地は主にコタツの中ですが、最近はリフォーム住宅にも入っていること多し。

>Coroさんへ
サラダ感覚でガツガツ食べるのが好きなので、あんな盛りになってしまいましたよ。
でも初めて生のニンニクも入れてみました。
やめられない止まらない!
危険な食べ物ですね・・・

にぎりも団らんに参加させてあげたいとこですよ~。
でもにぎりを美味しいものだと思っている輩がいるので、残念ながら不参加です・・・

>うさひなさんへ
いいなぁ、北海道のウニ・・・
高校のときの修学旅行で、自由時間の1番の目的を市場でウニ丼を食べることとしていたあの頃・・・
ええ、食べました。大変美味しゅうございました。
北海道スゲーーー!!といたく感動。

発泡酒でネムネム・・・にはなりませんで、私の場合は寝る前に読む漫画が安眠剤ですね。

>トモリンさんへ
そうか、トモリンさんはカツオの祟りを食べてるんだ。すげー大阪人。いろんなもの食べるんだなぁ。それともこれが大阪人のギャグってやつかな・・・
と思ってたら、なんか気弱なヒントが・・・(笑)

で、トモリンさんのせいで、私も舌きりにゃんこお姉さん(!?)に見えてきました、自分が。
↑あ、一か所変なところなんてないですから。(笑)

>真央さんへ
おお、そのポン酢、ちょっと気になってたんですよ。
よくスーパーに行くと見かけるんですけどね、でもやっぱいつも買うのは、草さんがCMしてるやつです。
・・・名前が出てきませんよ、今・・・そんな自分にビックリ・・・

このあっちゃんは美味しいものを食べて野獣ニャンになっているところだというのに、それでもオスには見えないって・・・
真央さんにはなんだか素敵なフィルターがかかっているヨカン(笑)
なんでもかわいく見えるのは、いいことだよ。うん。例え野獣顔でもね・・・

うっ、ばくが屁こいたっ!クセッ!!

>ウルフママさんへ
カツオ美味しかったですよ!
給料日ですもん、少しは豪華にね。

???ママさんち、換毛まだなんだ?
そちらのほうが暖かいであろうにねぇ。

なんとなく気が付いていた、ひょっとしてよそのワンコのシッコのほうが効果的なのではという気持ち、突っ込んじゃったね?ママさん・・・
そうなんですよ、ばくは子犬のころトイレ以外でシッコやらンコやらしてくれて、その度に私が怒っていたので、自分のシッコ=怒られる?と思っているのか、臭いを嗅いで居心地悪そうにするんですよね・・・
だから確かに違うワンコのほうが効果的かもね・・・
じゃ、家族会議にでもかけますかね(笑)

>tanaさんへ
見たかったら探すんだ。見つけても場所言っちゃダメだよ。

>ころんさんへ
ああ、シュールさのかけらもない、癒しばかりのころんワールドってことね!
ないとダメだよね、うん。
でも1コマはしばらくお休み~~。
ネタがないからさ。

>ゆきやんさんへ
ぜひ食べるときはモリモリ野菜と共に召し上がれ!
薬味が効いてうまさ倍増!
じゃ、給料入ったときに、カツオが安くなってたらしてみたら?
今は高いみたいだよ。
小さいし。
やっすい時期はこんなに~~!?っていうぐらい大きいのにね。

| ばくのオカン | 2008/04/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

のっけ盛おいしそうです。
最近生魚がブームだから余計に食べたくなっちゃいます。

ばっくん、生魚食べるんだ。
コタはカニを食べている時に欲しそうにしていたから
最後に大きいの上げたら
んこでも口に入れられたようなリアクションでペッでした。
折角大きいの…。

あっちゃんはもちろん食べるよね。
お豆にゃん見たいにがるるしないんだ。

ダンボールハウス健在ですね。
しばらくあっちゃんのハウスかな。

ブログ…連休に頑張りたい。
が出かけるかも。
先日のお出かけレポくらいは頑張ります。

| ひろちゃん | 2008/04/28 08:28 | URL |

コメントありがとう!
>ひろちゃんへ
生魚ってブームだっけ???
でも美味しかったよ!
お刺身で食べると、いろんな種類が食べたくなるけど、のっけ盛りだと、一つの種類でもたくさん食べられてお得。

コタくん、お刺身食べないの?
ばっくんはお肉のアレルギーはいくつかあるけど、魚は出なかったんだよね。
だからあげても大丈夫だし、本ワンも大好きみたいだよ。
カニはあげたことないけどね。
ペッてされたら泣いちゃうよ(笑)

段ボールハウスはいい加減邪魔になってきましたよ。
捨てねばー・・・

ブログ、そんなに気合いを入れなくても・・・(笑)
でも早く見たい!

| ばくのオカン | 2008/04/28 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/284-736a748d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

