PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着地地点をご確認ください

ここんとこ全国的に雨続きですね。
寒い地方もあるかと思われますので、お風邪をひかれませんよう。

CIMG7156-1.jpg

せめて写真はお天気なものを、ということで、これ先日のお散歩の写真です。

CIMG7162-1.jpg

ばっくんはよく、こういった段差のあるところを歩くのですよ。
特にここのように草や花が生えているところを、わしわし歩くのが好きみたいなんですね。

で、その光景を眺めると、いつも思いだす出来事があって。

2008041901.jpg

散歩には、あんな危険な要素が含まれているんだと知ったあの頃・・・
あの衝撃・・・あの打撲痛・・・

2008041902.jpg

そう、その当時もばくはやっぱり段差を好んで歩いていたのですね。
でもそこの段差、徐々にばくが歩いている側が高くなっていくという、斜めの段差だったのですよ。

2008041903.jpg

で、私の頭上に来るぐらいまで高く歩いた犬は、そろそろ下に降りたいと、

そこから下までジャンプ!

が、しかし!

2008041904.jpg

着地地点が間違っていたぁ!!!
体重20kg近くある子犬が自分に向ってダイブしてくるさまは、なかなかの恐怖ですぞ。
おかげで、肩やら腰やら背中やらが、アイタタタタな状態にしばらくなりましたさ・・・

散歩って怖いね。

CIMG7163-1.jpg

ということで、今ではちゃんと着地地点を確認する
犬が確認してるかどうかは、未だによくわかりませんので、自分の身は自分が守らねばと悟りましたよ。・・・アハハ。


うちごはん
CIMG7341-1.jpg

とんかつ!
でもコレ揚げてないのよ。オーブンで焼いてるのよ。揚げてるみたいでしょ?
ちなみに写真のはおっさんのですよー。私は別のを1/4ほど頂きました。


↓応援よろしくね!励みになるよ、ありがとう!
クリックよろしく~♪
他にも散歩中に起こった出来事は、こうして回想したいと思いますが・・・回想ネタって同じネタをやる恐れもあるなぁとも思いました。前に見たよ!って思った方は、気軽にご一報下さいまっせ~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 49コマ目
2008041905.jpg
                           続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいお散歩も20Kgが降ってくるとなると・・・結構大変ですねぇx
でもばっくんの「とう」の絵が可愛いです~~★
とんかつ美味しそうですねー♪
ごまのソースは市販のソースですか?

| うさひな | 2008/04/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

おかんサンもばっ君からの、災難を
結構受けてますね(-_-;)
20kが降って来たら そりゃ恐怖で
ネコタンに変身ですよね? 今日は牙が~

ジャンプする時のばっ君の手が超可愛い~ ハスキーの子供の頃って無茶苦茶
可愛いね~
動物のお医者さんって漫画にハスキーの
「チョビちゃん」が出てくるんだけど
顔が子供の時のハスキー犬なの 

ハスキー犬はそり犬で引っ張る力が強いので、か弱いおかんさんは
怪我しない様気を付けて下さいネ!!

昨日のレスで「自転車ごと持っていかれそうになった」は大笑いしました
ワンコって 以外と飼い主の事って眼中にないのか 気にしていないのか
可笑しいですね。 

| 真央 | 2008/04/20 00:06 | URL |

おっさん、みやおって鳴くからすすむって、おっさんチックな発想だよ。
パクチーといい、すすむといい、おっさんのおっさんたる理由がわかったよ。一ひねりが足りないのね。
オカンのセンスでカバーされてる、オカン家。

母ちゃんは、若い(嘘つき)けど物知りだから、宮尾すすむを知ってるよ。

| pon | 2008/04/20 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
佐武も段差を歩くの大好きですよ。
でもちゃんと自分で着地のタイミングは計ってますよ。
これ以上行くと降りられないかも
と思うとシュタっと降りまする。
こちらから降りてもらう必要はなし。
麗は段差が苦手のようで絶対に登りません。

トンカツ美味しそう。
久しくトンカツって食べてないなぁ。

みやお→すすむってどうよ・・・e-263

| saburei | 2008/04/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

犬ってそんな高い所からダイブしてくるもんなの!?
私の中では犬は高い所が苦手。。。っていうイメージがあるからビツクリよん。
ばっくん、すごいねー。

皆さん同様、みやお→すすむは、どう考えてもいただけないよ(>_<)

| ぽてち | 2008/04/20 16:10 | URL |

とりあえずばくくんはキャッチして倒れたの?
それとも踏みつけられたの?

| 吾朗の母 | 2008/04/20 16:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>うさひなさんへ
20kgは硬いしデカイしで、ホントに大きな怪我をしなくてよかったですよ。

とんかつソースはお好みソースとケチャップを3:1ぐらいの分量で混ぜたものですよ。
ゴマを入れると美味しいよね。

>真央さんへ
そう、災難・・・
ま、悪意があってのものじゃないから、まだ許せるけど、ときに血を見ることもあるので、笑えないのよ。

チョビは最高だよー。
大人しいし、ハムテルの言うこともちゃんと聞くし。
ミケのことは一目おいてるし・・・
まあ、ヒヨちゃんには勝てないけどさ。
↑私がいかに動物のお医者さん好きか分って頂けたかしら(笑)

自転車ごと持ってかれた・・・は、私が乗ってる状態で、ですからね。
すんごい力ですよ!

>ponさんへ
おっさんさ、「えー誰が言ったん、すすむって~」とすっかりお忘れでしたわよ。
さすがおっさん・・・
ね、わかっていただけて?
おっさんがなぜおっさんと呼ばれているか・・・

私も知ってるよ、宮尾すすむ・・・

>sabureiさんへ
きっとばくも降りられなくなっちゃいけないからと思って飛んだんでしょうね。
でも下の確認が足りなかったね・・・
でもこういう事故ってよくありません?
うちよくあるんですが・・・
まあ、ネタになっていいっちゃいいけどね・・・

トンカツって久しぶりに食べると美味しいよね。
でも食べに行くことが多いかな。

おやじのギャグセンスってやつですよ・・・

>ぽてちさんへ
むしろ高いところが苦手だから、途中で飛び降りたんでしょうね。
公園の遊具に無理やり乗せようと思っても絶対に乗らんもんね。
滑り台とか乗せてみようと思うんだけど、すんごい勢いで引っ張り返されるよ。

みやお→すすむの方程式はおやじ界では必須だと思いますが・・・
旦那さんは妙なこと言わないの?


>吾朗の母さんへ
踏みつけられたよ・・・
だって突然降ってきたんだもん。
気がついたら犬が飛んでたんだもん。てゆか、キャッチなんてしたら腰砕けそうだよ・・・

| ばくのオカン | 2008/04/21 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/272-480e2e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

