PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異国の味に舌鼓

昨日の夜ごはんは、おっさんの旅行土産の「フカヒレ」を中心とした、

CIMG7272-1.jpg

異国情緒たっぷりの(我が家なりの)夜ごはん~~。
チンジャオロース風の炒め物には、これもおっさん土産の「ブラックペッパーソース」を使ってみましたよ。そんなに変わった味ではありませんでしたけどね、おっさんが「普段の味付けのほうがいい・・・」と言っとりました・・・あ、そう・・・

CIMG7283-1.jpg

で、コチラ、フカヒレさ~ん♪パッケージのようなデッカイフカヒレじゃなかったけど、存在感はバッチリ!

でも、味がね~・・・なーんか、食べたことのある味付けなんですよね~・・・想像していた味は中華っぽい味だったのに、え?こんな味!?とビックリしたそのお味、

2008041602.jpg

はい、おでんでした~~。
フカヒレおでん味・・・なんかねぇ・・・

CIMG7280-1.jpg

美味しそうなものが並ぶとテンション上がるワンコさん。
でもキミには食べられないものばかりだから、私の汁でカンベン!と言うわけにもいかんだろうから、

CIMG7284-1.jpg

ちゃんとガムあげましたよ~。

で、あっちゃんは何してたかって言うとね、

CIMG7290-1.jpg

撮りためたビデオ鑑賞をするおっさんと一緒に観賞中。

でも移動して、

CIMG7296-1.jpg

私の視界にも入ってさらに観賞中~~。
何がしたいんだ、あっちゃん・・・?

CIMG7304-1.jpg

ばくはそんなことは関係ないと、ひたすらガムを食べ続け、

CIMG7311-1.jpg

綺麗に完食。
なんとも楽しい(?)一家団欒の夜でした~・・・


↓応援よろしく!どうもありがとう♪
クリックよろしく~♪
にぎりさんですか?気になりますか?にぎりは2階でまったり一人満喫中でしたよ。ええ、私とおっさんが2人でにぎりゾーンに行けば、走って寝床に避難しますよ・・・相変わらずですよ・・・エグエグ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 46コマ目
20080416.jpg
                            続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フカヒレのおでん味?f(^ー^;想像難しいよ~~ってか微妙(^_^;
写真で見るとフカヒレスープって感じなのにね!
ばっくんも骨ガム好きなのねン♪
夢中で囓るよね。
あ~~うどんは、ウルフが好きだね☆
ジャックは、残してた(;゜)ウッ!

| ウルフママ | 2008/04/16 15:02 | URL | ≫ EDIT

せっかくのフカヒレ、おでん味だったとはちょいと残念だったね。
異国の味じゃなくて一気に日本の味になってしまったじゃん!
でも私、ちゃんとした形のままのフカヒレってまだ食べたことないから、おでん風味でも食べてみたいよ。

あっちゃんたら後ろから抱きしめたいわ~!!かわゆいわ~!!

で、ばっくんてパクチーから来たの!?!?
全く想像出来んかったわ^_^;

| ぽてち | 2008/04/16 17:29 | URL |

こんばんわ~。

まだまだお仕事中のウンコ快調どえす。

あっちゃんが見てるのはテレビの横でぶら下がってるドラちゃんだと思うんだけどな~。

でさ、テーブルの上に酒載せ過ぎ。
呑まないと温まっちゃうよ~v-274

| ウンコ快調です。 | 2008/04/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね(ごっくん)
フカヒレがおでん味?不思議ですね
私も形のあるフカヒレは食べた事ないです 中華食べに行くと必ずフカヒレスープ取りますが どこにって感じ・

おとん様はやはりいつものおかん味が
gooなんですね 楽しい一家団欒ですよ
(^_-)-☆

ばっ君の由来も判明 パクチ・・想像も着かなかったです。

あっちゃんはテレビスッキ!
真剣に見てますね かわゆ~ぃです。
あっちゃんは食べ物に余り興味ない?
犬と猫は違いますか~?

| 真央 | 2008/04/16 21:30 | URL |

お酒何本乗っとるんじゃろ?と思った母です。
フカヒレまんまだ~、すげ~!
私も糸状態しか食べたこと無いわ。

ばくくんのべーろんべーろんな舌の形がツボだったわ。
ぐは~、気持ち良さそう。

パクチー。。。好き?

| 吾朗の母 | 2008/04/16 21:43 | URL |

ご主人、若い!&ハンサム!って思ったおばちゃんです。(*^_^*)
モザイクかけても、結構分かるような気が・・。

って言うか、家は還暦夫なのでそれに比べてと書こうと思ったけど、ばくのオカンさん家が若いのは当然ですよね!
むしろ家の娘達に近いんでしょうから!(←自分突っ込み!

家族揃っての団欒、良いですねー。(*^_^*)

| Coro | 2008/04/16 22:19 | URL |

フカヒレ自体には味がないので。
おでんの味付けたらおでん味。
う~ん。おでんかぁ。

おっさん…若い?
若いね。きっと。私より。

| ひろちゃん | 2008/04/17 08:20 | URL |

おでんフカヒレ・・・・(-ω-;)ウーン
でも中華ええね~大好きよ~♪
ガッツリコッテリたまらんわ~
カロリーもガッツリ・・・(-"-;)

あっちゃんってホンマにジーっとテレビ見るんや、ぷぷぷ。
おっさんとの2ショットがなんか笑えるのはアタシだけ?

| ゆきやん | 2008/04/17 08:55 | URL |

あっちゃんも一緒にテレビ見てる~
可愛いな~

ばっくんもまた~りと可愛いですね。

豪華ですね!フカヒレですか!!
でもおでん味なフカヒレって。。。。

ウンコ快調促進委員会 会員

| けこた | 2008/04/17 12:34 | URL | ≫ EDIT

初コメします☆
実はヤフーでウンコ快調を検索したらコチラが1番にヒットして
…そんなわけで、はじめて拝見させていただきました。
(スミマセン、変な来かたしてしまって…)

快調オヂサンのところはスゴイ!と思っていたけれど、
オカンさんのところは犬さんもいらっしゃるんですねぇ!
大変そうだけど楽しそう^^

今後も覗かせていただきます~。

| 梅麿 | 2008/04/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

おでん味~~~~。
高級食材フカヒレさんが・・・
庶民の味おでんに・・・。
いや、それってどうなんでしょうねぇ?
やっぱりちょっとガッカリかもですよね?

あっちゃんはテレビ好きなんですねぇ☆
なんか一緒になって見てるなんて可愛いなぁ~♪
ばっくんのオヤスミモードもメロメロです~★

| うさひな | 2008/04/17 16:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ウルフママさんへ
フカヒレ自体には味がないので、ガッツリおでん味想像しちゃってオケー!
じっくり煮込まれたおでんでしたよ~。
ばくが齧ってるガムはピギーガムって豚皮のが多いよ。
牛皮よりンコが緩くならない!
ジャックくんはうどん食べないんだ?
でもそのうち兄ちゃんが食べてるの見て食べるようになるんじゃないかな?

>ぽてちさんへ
そうなのー、異国だわーって感動してすすった一口のビックリしたこと。
すっげー馴染みあるこの味なんだっけー・・・?と最初思い出せず。
でも思い出した後はもうおでん味としか思えず・・・

ちなみにフカヒレ自体には味がないからさ、おでん味で食べたらおでんのイメージになっちゃうよ。

あっちゃんを抱き締めていいのは~・・・わ・た・しだ・け!(笑)

ひょっとするとぱっくんだったかもな、ばっくんです。

>ウンコ快調。さんへ
ザンニョーちうに何で見てんだよー(笑)

ドラちゃんを見つめているのは、アナタだ・け!(笑)

えー?多いかなー?一人2本ずつだよ?
しかももう1本目は飲み終わった後だよ?
少々ぬるくても平気だし。

でさーおぢさん、グーグル3位おめでとう!(グーもだったか?)
何がって?
うふふ、1位も目前ね!(委員会のおかげね)
ヤッホーは・・・どうなってるのかな・・・

>真央さんへ
形のあるフカヒレ・・・レトルトだったからかな?意外と歯ごたえのないやつでした。
おでん味だし。(笑)
でもコレ、千円以上したんだって!
1食千円するレトルト・・・
もう味わえないかもー・・・

あっちゃんもばっくんも、人間用に味付けされたものは与えていないので、匂いは嗅ぐけど食べるってことまではしません。
(ばくはあわよくば食べたい・・・と思ってるだろうけど)
なので、テーブルから強奪はやられたことないですよ。

>吾朗の母さんへ
だから、2本ずつ・・・(笑)
フカヒレね、味はおでんだったけど、コラーゲンはたっぷりっぽい感じでしたよ。
食べながら唇がねばつきました。(わかるかなー?この感じ・・・)
肌への影響?
んー化粧ノリがいいかも!

ホントに母さんって・・・このヘンタイ!(笑)

パクチー、好きでも嫌いでもないかな。
あえて食べたことはないよ。
トムヤムクンに入ってたり、タイカレーに入ってたりを食べたことはあるけどね。

>Coroさんへ
変なモザイクをかけると、妙に美化されてしまうのですね。(笑)
そんなに若くもないし、ハンサムではもちろんございませんよ?
あ、でもV6の三宅健似だと何度か言われたことがあるそうです。(職場とかで)
そんな顔をご想像下さいね。

還暦・・・
何年か前にお義父さんお義母さんが迎えましたね。
Coroさんはうちの母ぐらいでしょうね~。

団欒は大切ですよね。
いいネタも出来るし(笑)

>ひろちゃんへ
そうなの、フカヒレの味ってしないもんなんだよね。
それはわかっちゃいたけど、まさかスープが練り物煮込んだおでん味とはね・・・
でさ、おでんって、汁すするもんじゃないじゃん?
なんか変な感じだったわー。

ひろちゃんはおっさんぐらいだと思ってるんだけどな~?

>ゆきやんさんへ
あら、いやだ奥さん!(?)
おうちで作る中華はヘルシーよ!
なんてったって、野菜たっぷり油控え目で作れるんだから!
しかもお肉は豚のヒレを細く切ったもの!
ん~ヘルシ~♪
だから食べても胃がムカつかないよ。

いや、2ショット私も笑った(笑)
1人+1匹が真面目な顔して同じ方向向いてるんだもん。
でもよもや私のほうにまであっちゃん来るとは思わんかったよ。
後頭部がオモカワイイ!

>けこたさんへ
まったりな時間を過ごしたときに見ていたのは、「SPスペシャル」でした。
じっくり見たいのに、あっちゃんの後頭部越し・・・
集中して見れんわい!(笑)

>ウンコ快調促進委員会 会員
↑コレ、うちではやんなくていいから(笑)
何のためにおぢさんち促進したのか、わからんじゃん(笑)
未だにうちヤッホーで1番だしさ・・・(何故?)

>梅麿さんへ
おおい!
一番来ちゃいけないルートでアナタ・・・(笑)
何ゆえかワタクシのようなものがヤホーで1番になってしまっているのです・・・
まあ、なおこさんとおぢさんのせいですが。

でね、梅麿さんとこにも行ってきましたよ。
でもね・・・
梅麿さん、ビジン!!!
ビックリして恐れおののいてこともあろうに読み逃げ・・・!
スンマセン、また遊びに行きます(笑)

我が家は雄ばっか(オカマ含む)なので、おぢさんとこのように女優がいないのですよ。
しかもみんなマイペースなやつばっかでねぇ・・・

>うさひなさんへ
高級食材もおでん味になっちゃ、ハテナ飛びまくりのお食事よ、アナタ!
ワタシイマナニタベテルンデシタッケ?状態よ!
あああ、ホントにフカヒレっておでん味なものなんだろうか・・・
次に食べるときはいつになるんだろ・・・

あっちゃん結構テレビ見ますよ。
ドラマがお気に入りっぽい。

| ばくのオカン | 2008/04/17 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/269-e5d21605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

