PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラブルメーカー あっちゃん

昨日、楽しく日課の晩酌をしていましてね、物を取ろうと私が立ちあがったのを見て、あっちゃんもコタツの上から降りたんですが、

2008041401.jpg
うさひなさん、Corelで描いてみました。・・・色が思ったように塗れません・・・ううう)
そのときにあっちゃんが、私の発泡酒(もちろん糖質オフ)を落としてくれたのですよ。
ええ、そりゃあもう、デカイ声が出ましたよ、私から・・・

そしたらね、そーーーっと立ち去るオトコの姿がございまして、

2008041402.jpg

階段の下段に佇んで、じっとりとした視線でコチラを見る犬がおりましたよ。

CIMG7255-1.jpg

自分は何もしていないのに、怒られるのではと過敏に心配する兄と、悪いことをしたくせに、カラリとした表情をしている弟。
面白いです、この2匹。ちなみに、ばくがホントに怒られてショボンヌしているときは、あっちゃんは慰めに行くのです。なかなかいいコンビ。

で、あっちゃんなんですが・・・

CIMG7210-1.jpg

先日やってくれたんですよ・・・

CIMG7211-1.jpg

ちょいと前に買ったばかりの首輪なのに、スンゲ短いお姿に・・・オヨヨ。
強引にこちらから送り付け、ponさんちの麗しの3にゃんこさんたちとお揃いでウハウハしていたのに、あっちゃんが食っちまいました・・・

仕方がないので、とりあえず近場のホームセンターで、

CIMG7206-1.jpg

作りが似た感じの首輪を購入しました。
以前のよりは生地が硬いので、これなら食べにくそうです。・・・首輪って食べ物じゃないよね・・・

CIMG7244-1.jpg

鈴は必要ないので外して、以前の王冠をつけておきました。

CIMG7248-1.jpg

大変お似合いでございますこと。オホホ。

CIMG7252-1.jpg

フリフリも可愛らしいざます・・・
さて、いつまで持つのかな・・・



↓応援ポチっと、どうぞよろしく~~(^^)/
クリックよろしく~♪
結局、あっちゃんが食べてしまった首輪の一部が、ンコになって出てきたのか、今んとこわからず・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 44コマ目
2008041403.jpg
                       続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対にモトコンチ会長の真似をしては駄目ですよ?
ンコのUPとか駄目ですからね??(笑)

| 兎間なおこ | 2008/04/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
イラストとってもステキです~~★
そもそも絵がとっても可愛いですしね~♪
私は色が濃いとどうもうまくいかないので、透明度でかなり調整しちゃってるんですよねぇ・・・。薄めに塗ってます★
オカンさんは線入れだけでも立派にイラストですからねぇ☆☆
私は鉛筆(ツール)でがしがし描いちゃうのでそれだけではまとまりが無いんですよ~・・・とほほ~・・・x

それにしてもばっくんとあっちゃん・・・とっても個性的で両極端?
でもばっくんが怒られた時にあっちゃんが慰めてあげるなんて・・・兄弟愛だわ~♪
ステキですー☆

| うさひな | 2008/04/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

おかんサンの絵は暖かくほんわかして見ていて楽しいです。どうしたら絵が描けるのか想像も着きません・・・。
難しいのでしょうね~。

ばっ君自分が怒られてないのに、どうして恐がるんでしょうか??
その点あっちゃんは天真爛漫ですね
首輪の次の画像とニャ!!っとの画像無茶苦茶可愛いです♡ ばっ君もあっちゃんも 真っ白な綺麗な毛ですね
2匹がプロレスしている動画見ましたが ちぃちゃなあっちゃん決して負けてませんね 強い(^_-)-☆
お兄さん思いのあっちゃんに 拍手☆
名前の由来 待ち遠しいです。
 

 

| 真央 | 2008/04/14 20:24 | URL |

同じ兄弟?でも、やっぱり性格もあるんですね。
まるで、家の子供達のようです。勿論、コロを含めた4匹?達!

| Coro | 2008/04/14 21:39 | URL |

コタも首輪は持ちませんでした。
首輪の強度がいまいちみたいで。
なので今はチョークチェーンです。
彼の体重などを踏まえて絶対壊れない様に作ってもらいました。
黒にゃんだからシルバーがとても映えます。

コタも私が親を叱り付けていたりすると
自分が叱られている気になるようですよ。
違うって言ってもあまり分かっていないようですけど。

| ひろちゃん | 2008/04/15 08:28 | URL |

男の子なのにフリフリ…って、院長な
らソッコーグレるよ…あっちゃんは、
まんざらでもなさそうだけど…(笑)

| 院長 | 2008/04/15 09:55 | URL |

もう一缶開けたか気になる母でございます。
ばくくんかわいいなぁ。
ばくくんがあっちゃんをなぐさめることもあるの?
お醤油ね、半額だったんだって。
賞味期限がきっと近いよ。トホ。

| 吾朗の母 | 2008/04/15 11:47 | URL |

ハネム~ンにイタリアへ行ったオカンさんへ。

一番上でダンゴ虫さんがウンコの写真載せろと遠回しの催促してますよ。

ハネム~ンにイタリアへ行ったオカンさんの事だから当然ウンコの写真も撮ってるよね。

だってさ、ハネム~ンにイタリアへ行ったんだよ2年前にさ。v-105

| モトコ | 2008/04/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
そうだね、それだけはやっちゃいけないよね・・・

でもさ、うっかりブツ入りンコハッケーン!なんてことになったら、撮っちゃいそうな自分が怖いよ(笑)

>うさひなさんへ
ほうほう、透明度を下げて(上げて?)描いているのね。
なるほどね、私もとりあえず主線は鉛筆ツールで描いたんだけどね、えらくうさひなさんのと比べると色が濃いなぁ、と思っていたのはそのせいなのね。
ツールがいっぱいありすぎて、何をどうしたらどうなるのか、未だチンプンカンプン・・・
いっぱい触って覚えます~~。

ホントに個性的というか、謎だらけな2匹で・・・
まあ、だからってにぎりがわかりやすいやつかって言うと、おおい!って突っ込み入れたくなる時もあるからねぇ。

>真央さんへ
絵を描くこと自体はそんなに時間はかからないんですよ。
ただ、絵を描くソフトとかタブレットの描き具合に馴染めていないので、非常に肩が凝ったりするのです・・・
うまく描くが二の次になってしまっています・・・
練習練習!

ばっくんは普段から怒られているからですかね?
怒られることをしなければいいのに、何回怒られても影で悪さをするやつなんです・・・
陰湿なんです・・・
その点あっちゃんは、やるときは豪快にやってあっけらかんとしているので、2匹を足して割ると丁度好さそうですよ。

>Coroさんへ
同じ兄弟とはいえ、種族が違いますからね(笑)
Coroさんちの兄弟も種族が違うと、またそれぞれ色んな事をしてくれるんじゃないですか?

>ひろちゃんへ
ひろちゃんがおぢさんちでコタくんのことを黒ニャン(あとコニャンとか)って言ってるからさ、絶対あのおぢさん、コタくんのこと猫だと思ってるよ。
相当デカイ猫だけどね(笑)

>私が親を叱り付けていたりすると
ど、どうしてそんな状態に・・・(笑)
でもコタくんもばくと一緒で自分が怒られると思うんだね。
そうゆうとき言葉が通じないもどかしさを感じるよね~~。

>院長さんへ
院長?
フリフリは似合うコにしかつけないから、大丈夫だよ?(笑)
ほら、ばくにフリフリなんてつけてないでしょ?
般若にフリフリ、院長にフリフリ・・・ね?妙でしょ?(笑)

>吾朗の母さんへ
ハイ、もう一缶開けました(もちろんです!)

ばっくんがあっちゃんを・・・?
そんなことございませんよ。
そもそもあっちゃん怒られてもケロリとしておりますから。
ばくのようにジメジメショボンヌしませんよ。

半額のお醤油・・・
きっと近いよね、期限(笑)
どこかへのお土産にするのかな、とも思ったけど、あんまり近いとあげられないよね。
あ、我が家朝ごはんによく目玉焼き丼をするんだけどね、半熟目玉焼きとごはんとかけ醤油、よく合うよ~~。

| ばくのオカン | 2008/04/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

>モトコさんへ
うぬー、壁に耳あり、障子に目あり、トモリンさんとこにモトコさんあり・・・だね。

てゆか、ハネム~ンって何度もうっさい!

子供かアンタは!!



・・・そうか、子供だったっけ?

ンコネタに過敏に反応するんだもんねぇ。

| ばくのオカン | 2008/04/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

ばっくん良い子ね~~くぁいい(*^_^*)
あっちゃんは首輪に口が届くってこと?ニャンコはワンコより器用だね。
生き抜く力においても(^^)

| ウルフママ | 2008/04/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

家ではコにゃんって言われているんですよ。
こたろうにゃんもあるかな。

多分ワンだと言う認識は持っておられると思います。多分…。

| ひろちゃん | 2008/04/16 08:10 | URL |

コメントありがとうございます!
>ウルフママさんへ
あっちゃんは胸毛(?)のお手入れをしている最中によく首輪がさるぐつわ状態になるのです。
おそらくそのときに首輪を食べちゃったんじゃないかと思われます。
タフに生きるのも悪くはないけど、食べられるものだけ摂取して欲しいと思うオカンさんでした~・・・

>ひろちゃんへ
あのおぢさんさ、素直じゃないとこと、素直すぎるとこの両極端持ち合わせてるみたいだから、意外と妙な勘違いをしてくれてるかもですよ。
妙な勘違いをして、私がハネム~ンに行ったのは2年前になっとるし。
でも、近所の海で釣りをしたとかって妙な発言もするから、いろいろ要注意よ、あのおぢさん。

| ばくのオカン | 2008/04/17 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/266-e7ae3b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

