PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日の旅行から帰ってきました。

昨日の22時頃、おっさん無事帰ってきました。

CIMG7212-1.jpg

ちょっとぶりに見るおっさんに、ばっくん(珍しく)嬉しそうに歓迎しておりました。
ちゃんといなかったってわかってるんだね。

CIMG7213-1.jpg

しっぽブンブンでおっさんを迎えていたからね、おっさんも嬉しそうでしたよ。
普段仕事から帰って来た程度じゃ、こんなに歓迎してくれないからねぇ。

で、帰って早速荷物の整理をするおっさんを、もう一人の息子が、

CIMG7216-1.jpg

なんか怪訝そうに見ております。プッ!
忘れたの?おっさんのこと。

CIMG7218-1.jpg

で、無事帰って来たおっさんを祝って(?)カンパーイ♪
香港は香辛料の香りが至る所でしていたそうで、それに疲れたおっさんの体に、お刺身はとても美味だったみたいですよ。
私はお土産の青島ビールを頂きました。中国ってビールがすんごく安いんだって。いいなぁ・・・

CIMG7233-1.jpg

その他にお土産はこのようなものを持ち帰ってくれました。
ブラックペッパーソースは、中国のスーパーで買ってくれたんだって。んー使うの楽しみ~~。

CIMG7225-1.jpg

さて、そんな旅行の余韻も楽しむ余裕もなく、今日も6時に起きてお仕事に行く準備。
そんなおっさんに足を向けて眠る犬・・・

CIMG7221-1.jpg

おっさんはしきりに「いいなー犬っていいなー」と言っておりましたよ。
おっさんは、そんな犬のドッグフードを買うために、今日も張りきって働きに行きました~。


おまけ
CIMG7166-1.jpg

咲きました。桜、だよね?八重、だよね?


↓今日もよろしくお願いします~。
クリックよろしく~♪
にぎりはね、昨日の夜ちょっとぶりにおっさんからおやつを貰ったあと、私たち2人が揃っているのを感じて、ソッコー寝床に帰りましたよ・・・薬、トラウマか、にぎり・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 43 コマ目
20080413.jpg
                          続く







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっさん、おかえり。
母ちゃんも尻尾はないけど、お腹の脂肪を震わせて、歓迎するよ。
で、お・み・や・げは?

旅行の次の日に休む間もなく仕事ってのも疲れるよね。
でも、オカンさんの愛に満ちたお刺身を食べれば、疲れも吹っ飛ぶ・・・はずだよね。

桜、咲きましたね。
こちらも咲き始めましたよ。

| pon | 2008/04/13 12:57 | URL | ≫ EDIT

おとん様お帰りなさい。
疲れも取れない内にお仕事お疲れ様です。<(_ _)>

ばっ君可愛いネ~ワンコは3日飼ったら恩を忘れないと言いますが、おとん様が帰って来られて超・超嬉しく大歓迎ですね~こういうのって飼い主冥利ですね(^_-)-☆

おかんサンも素敵なお土産嬉しいですね 本場のウーロン茶は美味しいですよ
友人から頂いた事があるのですが本当に香りもよく味も良くgooです
もう~~あっちゃんも珍しいものでも見るように可愛い~~。
濃い目のピンク八重桜綺麗ですね。 

| 真央 | 2008/04/13 14:31 | URL |

おっさん(^o^)/~~~おかえりなさ==い!!
ばっくんは普段歓迎しないの?
今回はいつもより長く居ないって、分かっているんだねぇ(^_^)b
それとも、お土産の匂いか?(笑)
ワンコが隣で(-_-)zzz寝ていたりすると(足を向けていても(¨;))癒されますよね~~♪

| ウルフママ | 2008/04/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

玄関でカメラ片手にご主人の帰りを待っているオカンさん、もはやブログのプロ?ですねー。( ̄ー ̄)
いい雰囲気、伝わります!

それでも、翌日から仕事とは、何のための慰安旅行なんでしょうね。ご苦労様!m(__)m

にぎりちゃん、もう薬飲まさなくっても大丈夫になったの?

| Coro | 2008/04/13 18:23 | URL |

こんばんは。
お帰りなさいまし、旦那様。
あっちゃんの表情に思わずぷぷっ。

私もね、離婚間もない頃に忘れ物を取りに行ったら、にゃんこずに他人扱いされましたよ。
「誰アンタ」って顔でにらまれましたよ。
にゃんこってやつはぁーーーって思いました。

お土産たくさん良かったですね。

| saburei | 2008/04/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

おっさんお帰り~

あっちゃんぷぷぷっ(^w^)
忘れてとったんか~!
ばっくんのフリフリがかいらし~!

お土産いっぱいえぇな~!
烏龍茶美味しそうやん♪
アルコール好きやけどお茶も好きなのだ~!


| ゆきやん | 2008/04/13 20:01 | URL |

おっさん、おかえりなさい!!
な~んか3泊4日なんてあっという間だね。
無事に帰ってこられて良かったです!
お土産もたくさん。オカンさん良かったね!

お迎え時のばっくんとあっちゃんの対照的な態度が面白いね。
あとおっさんとばっくんの朝の対照的な姿も面白い。
でもこんなケモノたちの姿を見ておっさんも旅行気分から毎日の日常生活に戻ったことを実感するんだろうね。

おっさん、3匹のケモノたちとオカンさんのためにこれからもお仕事頑張ってね!

| ぽてち | 2008/04/13 22:07 | URL |

おかえりなさまし、ご主人様!!
オカンさんの熱いチューはあったのかしら?
「さびしかったわ、あなた」て。
ばくくんのお出迎えうれしいね。
お花。。。桃にも見えるんだけど。。。八重桜なのかな。

1コマ漫画は仲良く夜のお散歩ですか?

かけ醤油、1.5ℓを2本買ったって電話あったよ~!
こちらで見かけないものもなんか買ったらしいので楽しみで~す。
息子は広島から帰ってきたよ~!
つけ麺&お好み焼き&もみじ饅頭持って帰ったよ~!
父ちゃんは月曜朝一の広島入り出張のために土曜日移動して観光。
息子はそれにくっついていったのさ。
こんなに遠くからの一人旅は初めてだったので帰ってくるまでドキドキ。
みんなで行くかと話もあったけど吾朗さんもいるし、スケジュールも厳しいので今回は息子だけ。
父ちゃん曰く、広島は仙台に感じが似てるって。
いつか行ってみたいですね。

| 吾朗の母 | 2008/04/13 22:34 | URL |

旦那さまお疲れ様でしたーーー♪
どんなに楽しい旅行でも疲れちゃいますよねー・・・。
3泊4日の海外旅行・・・帰ってから2日くらいゆっくり休みたいところですねぇ・・・。
ばっくん大喜びで可愛い♪
でもすぐ足を向けちゃうとは・・・まさかお土産を待ってたりして・・・?

ウーロン茶良いですねー☆
油を分解するとかしないとか言うじゃないですか?
あれって熱いウーロン茶じゃないとほとんど効果無いらしいですもんね♪
私はいつもペットボトルだからダメダメです~~~x

| うさひな | 2008/04/14 01:38 | URL | ≫ EDIT

うちの子は久しぶりに会わなくても
ほぼ毎日そんな感じです。

寝ているときは私が玄関に彼が気づくまで頭をぶつけます。

これは父以外の家の者というか
お客さんなどみんなにします。

| ひろちゃん | 2008/04/14 08:26 | URL |

旦那様お疲れ様でした^^
ばっくんの歓迎嬉しかったでしょうね。わんちゃんは、凄い喜ぶからいいですよね。(この前きなこに押し倒されました 笑)
にゃんちゃんは、ホント「あんた誰?」って顔するから・・・寂しい^^;

↓おぢちゃんの字小さいですよね(笑)

| ラヴィすけ | 2008/04/14 15:33 | URL |

コメントありがとうございます!
おっさんに、お疲れメッセージ、どうもありがとうございます。

>ponさんへ
お腹の脂肪・・・(笑)
まあまあ、マカオ香港のお土産よりも、今度いつか広島グルメでも送ってあげるから、それで勘弁!
おっさんチョイスの怪しいクッキーとか送るよりよかろ?(笑)

1パック300円の鯵のお刺身ですが、私の愛は詰まってますかね?
ちょっとぶりに日本の味を食べるんだし、何か食べたいのある?って聞いたらさ、「お茶漬け」って言うから、じゃせめてお刺身も安いから買っとこうかな、と思ってね。

広島の北のほうの桜も咲きだしたのかな~?
広島県北と岩手沿岸、同じぐらいなんだろうね。

>真央さんへ
今日の朝はさすがに眠そうでしたよ。
徐々に疲労が出てきたのかしら?

ばっくん、普段からあんなかわいく歓迎してくれればいいんですけどね、たまにだからな~。

ウーロン茶、さっそく飲みましたよ。
パックのウーロン茶とは、香りが違いましたよ~。
エキス濃厚な感じでした。
あっちゃんはしばらく怪訝な顔をしていました。
おっさんが荷物の片づけをしていたから・・・と思いたい(笑)

>ウルフママさんへ
普段はばっくん、私が帰って来た時なんて、2階の階段の登りきったところで、真顔で無言でじーーーーっと見つめるだけですよ・・・
下から見つめ返すと、さらに見つめてきますよ・・・
降りてこいや!って感じです。
犬に足を向けられていても、その寝姿に癒されるか・・・癒されるかな・・・ど、どうかな・・・

>Coroさんへ
格好のネタになる!と思ったので、おっさんの車が家に着いたのに気がついて、ソッコースタンバイしました(笑)
おかげで意外と犬が歓迎したなぁ・・・という現場に立ち会えました。

そうか、慰安旅行ですよね。
でも普通の会社も次の日から仕事、じゃないんですか?んーわからない。

にぎり、まだ薬飲んでますよ!
まだまだ鼻水完治までは遠そうです。

>sabureiさんへ
あっちゃん、もっと歓迎するかと思ったんですが、すんごい顔してましたね。
おっさん旅行から帰宅の日は、飼い主に従順な犬と気まぐれな猫、って感じでしたよね。
普段は逆なんですけどね。
猫ってやつは家につくって言いますもんね、sabureiさんと暮らしていたコたちもそんな感じだったんでしょうね。

お土産は高いものドーンより、安くても品数多いほうが嬉しいです!

>ゆきやんさんへ
ばっくん、ホントにしっぽブンブンしてましたよ!
で、おっさんがジャケットを脱いでクローゼットに入れたりしてる間も、後ろに着いてしっぽブンブンしてましたよ。

酒飲みはウーロン茶が好きなんだろうか・・・
私もウーロン茶大好き!
香港は水は有料だけど、ウーロン茶は飲み放題なんだって。
で、向こうの女性はみんなスタイル良かったんだって!ということは・・・飲むべし!?

>ぽてちさんへ
ホントね、3泊4日なんてあっという間だよね。
でも結構色々遊んできたみたいだよ。

まあ、次の日の朝のばくの態度が普段のばくだからね。
お客さんは絶対に見られない姿だけどね。
お客さん来たら大歓迎するから。
よく遊びに来る私の友達でさえ、なかなか見られない姿だよ。
うーん、地を出していると喜んでいいのかどうなのか・・・

そうそう!家のローンと老後のためにも、しっかり頑張って働いてね!

>吾朗の母さんへ
そうか、吾朗の母さんは、パパさんが旅行から帰って来た時なんかは、熱いチューをするのね。
じゃ、広島から帰って来た時もきっと・・・?(笑)

1コマ、あのときはとんかつ食べに行ったときでした。

かけ醤油、1.5ℓ2本も買ったんだ!
スンゲー!!
それだけあったら相当持つんじゃないかな?
うち、大体いつも買うサイズは400mlだからねぇ。
でも味が合わなかったらどうするんだろう(笑)
広島と仙台、似てるんだ?
仙台も山が近いのかな?
それとも高層ビルが少ないのかな?

>うさひなさんへ
結構向こうでは夜寝る時間が少なかったようで、バス移動中に寝るってことをしていたみたいなので、まだまだ疲れが残っているようですよ。

ウーロン茶、熱いほうがいいんだ!
おお、では熱いものを飲みますね。
そうか、普段からウーロン茶飲んでるけど、いまいち効果が感じられなかったのは作り置きの冷たいのを飲んでいたからなのか!
いや、効果は出ててもそれ以上に酒飲んでるからかもしれんが!!

>ひろちゃんへ
ほぼそんな感じは、あっちゃんの状態?
も、もちろん、ばっくんのほうだよね?
ラブラドールって、飼い主さんとの触れ合いがなかったら、寂しくて体調を崩しちゃうぐらい、人とのコミュニケーションが大事な犬だと何かの本で読みましたけど、コタくんはどう?
やっぱりそんな感じのとこある?
ばく普段は1匹で勝手に2階に上がって、さっさと寝てしまうような犬だからねぇ・・・

>ラヴィすけさんへ
ばっくんが意外と歓迎していたので、おっさんも嬉しそうでした。
さすがに家に帰って、誰も歓迎してくれなかったら寂しいよね。(私はカメラ持ってパパラッチ状態だしね。)

きなこちゃん、意外と力強いのね。
小さいのにすごい!
猫好きになったら、あの猫のツンとした表情でさえもすべて萌ってきますから!

おぢさんの字の小ささは衝撃的だったよね!
で、几帳面に上のほうに小さく書いてあるし。
デカイ字でざくざく書く私はもう感動したよ。

| ばくのオカン | 2008/04/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

コタは常に誰かと一緒に居たい子ですね~。
訓練所に預けた最初の1ヶ月は捨てられた気分だったらしくて。
それから余計に甘えっこになりました。
なので休日はストーカーですよ~。

| ひろちゃん | 2008/04/15 08:24 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
やっぱりラブの特徴でもある、家族と一緒がいいって感じあるんだね。
ばくにはそうゆうのあんまりないんだよね~・・・
相変わらず、朝は呼ぶまで独りで2階で寝てるし。
ま、私はあんまりベタベタされると発狂しそうになるから、丁度いいんだけどね。

| ばくのオカン | 2008/04/17 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/265-7089c727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

