PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖精さん、見つけたニャー!

CIMG7120-1.jpg

おっさんが旅行に行っている間はお薬を貰っていないので、鼻水ブバブバ復活中のにぎちゃんです。
やはり2人がかりじゃないと、投薬は出来そうもありません・・・保定中に真上にジャンプしたりするからね。(ということで、みけやまさん、こんな鼻で勘弁!)

CIMG7127-1.jpg

うさぎさんといえば、しっぽの裏?が白いコが多いですよね。でもにぎりは白い毛の部分がないんですよ。
でも白いとこって、見せることで敵襲を知らせたり出来るアイテムじゃなかったかな?

CIMG7137-1.jpg

足裏も白くないよ。白っぽいけどね。
そういえば、うさぎに詳しくない人は、うさぎに肉球ってないの知ってるのかな?基本的には足裏全体毛なんだよ。

CIMG7130-1.jpg

最近にぎりの蒔きフンをホウキで集めているんですが、肥料にしてみたいんだけど、土に混ぜるだけでいいのかな?

と、そんな感じの写真を撮ったあと、にぎり部屋を出ると・・・

CIMG7138-1.jpg

あっちゃんがニャーコニャーコ鳴くのですよ。

仕方がないなぁ、ってことで、にぎりのラグを洗濯して干すついでに、

CIMG7146-1.jpg

ベランダから我が家の妖精さん(=幻の存在)を拝ませてあげましたよ。妖精さん、肉食獣が見つめているのに、気にもせずお食事・・・野生なら、1番に食われてしまうぞ、にぎり・・・

CIMG7148-1.jpg

あれは、妖精さんですよ。だからいつもいるとは限らないんだよ。あんまり気にしないでね。

でもこの妖精さん、細かいことを気にしないからね、ベランダから覗くと意外と向こうからも来てくれるんだよね・・・


うちごはん
CIMG7115-1.jpg

実はこんなものも食べてます。流行りの大豆クッキーってやつです。試してみたくて。これはマンナンの商品ですが、7枚で1食分。味は悪くないんですが、ちょっとさびしい気分になります・・・


↓今日もポチっとお願いね!
クリックよろしく~♪
ダイエットをしたことない人からしたら、あんなクッキー7枚だけの食事なんて有り得ないんだろうなぁ・・・私もあり得ないと思うけど・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 41コマ目
20080411.jpg
                          続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

純血のうさちゃんって、ツートンカラーじゃないですよね。
ラヴィは雑種だからツートンですよ。

ウンチはそのままでも肥料になりますよ。実家のミミのウンチ捨ててたところだけ、はこべがもっさり生えてました(笑)

| ラヴィすけ | 2008/04/11 14:56 | URL |

今日はにぎりちゃん妖精ちゃんの写真がメインで、おばちゃんニンヤリしています。可愛いい!ヽ( ´ー`)ノ

あっちゃんとばくちゃんが並んでその妖精を見ているのも絵になるな~!
で、その●の量、一日分!?(☆。☆)

| Coro | 2008/04/11 16:04 | URL |

ここここ…これはもしや、はよにぎり
作らんかい…!という無言の脅迫?
でも、ちゃちゃっと丸めてグレーに塗
ちゃえばにぎちゃんになりそう…(笑)

| 院長 | 2008/04/11 16:43 | URL |

妖精さんは名前だけ~。
実は悪魔~のほうが近い・・・なんてね。

犬でも、猫でもウサギでも、後姿ってかばいいねえ。
ぷりぷりむちむちのお尻がなんとも言えずにプリチーだわ。

| pon | 2008/04/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

Coroさん同様、私もニンマリよ~(*^_^*)

純なネザーじゃないみたいだけど、純なネザーに見えるね。
ほぼ単色で大きさもちっちゃくて。
にぎりちゃん、全てがかわいーーーーーい!!
あ、おしりの毛玉、引っこ抜きたい衝動にかられてます^_^;


| ぽてち | 2008/04/11 18:40 | URL |

うちは殆ど白いけどなぁ?(笑)
保定の件ですが、仰向け抱っこは難しいかな?
体育座りして両足の間で押さえるor足とお腹で押さえる、の2通り出来ます。
私は母子家庭(笑)なので1人で何でも出来る様になりましたぜ♪

妖精さんを見ているお二人の後頭部萌え~~♪

| 兎間なおこ | 2008/04/11 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/04/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

妖精さんの姿にあっちゃんもばっくんもニンマリしてたんでしょうね~。

にぎりちゃん本当に小さいですよね!!
これで純血じゃないなんて、びっくりですよ!

| なめこ | 2008/04/11 21:01 | URL |

妖精さんの、口元もお尻が
とっても可愛いです。

ウチもだけどね。

| tana | 2008/04/11 21:21 | URL |

に、にぎりちゃ~~んっ!!!
フニフニのお鼻かわいい~~~っ!!!!
お尻もふっかふっかで、な。。撫でさせて~~!!!

いやぁ~いいもの拝ませてもらいましたヨ!!
オカンさんっありがとねっ!!!!
アタシザンニョウガンバルワッ!!!

妖精さんはあっちゃんたちを気にしないのね、凄いわ(笑)
しかし、ばっ君。。。本気で眺め過ぎ(笑)眼光鋭いよ~~

| みけやま | 2008/04/11 21:57 | URL |

妖精さんの後姿がみょ~にかばいい。
熊尻?
足が短く見えるよね、またそこがいいんだ。
窓越しに眺める二人が角度も同じでいい感じです。
ところでにぎりさんのうんちサイズってどのぐらい?
ちなみに吾朗さんは標準13㎜です。ついデカイのを生産すると測ってしまう。。。

| 吾朗の母 | 2008/04/12 00:50 | URL |

妖精さん♪
それをみつめる肉食獣・・・
といっても瞳がとっても優しいですよねぇ♪
そうそう、うちの雛姫も裏も表も同じ色ですよ~~♪

| うさひな | 2008/04/12 07:47 | URL | ≫ EDIT

可愛さ満タンの画像ですね 
にぎりちゃんのプリティヒップ・あっちゃんの ちぃちゃい可愛い頭・ばっ君の
男前の横顔 これ又なんとも可愛いにぎちゃんの漫画 上手でおかんサンは多才ですね~~。
その、大豆クッキ私も買おうかどうしょうか思案中だったのですが
効果の程はどうですか?私が見たのは
9袋で5千いくらかのですが・・・。
昨日偶然おかんサンの全体像見ちゃいました 顔白塗りでしたが おとん様も・・(^_-)-☆

| 真央 | 2008/04/12 12:05 | URL |

あぁッ!
なんてかわいい妖精さん!
後ろ姿もたまりませんなぁ。(^ー^* )♪

私もとびのことを普段は「とび」と
呼んでますが、他にもとびちゃん・とびびん・
とびちん・とびちょんなど色んな呼び方する
ので、本人はかなり戸惑ってるはず。
でも本名は「とび丸」なんですけどね。
「とび丸」って呼んだことないです。(^^ゞ

| とらっぴぃ~ | 2008/04/12 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ほほー、うささんは肉球が毛で見えないのですね。
妖精さんを見つめるばっくんとあっちゃんカワイイわぁ。
獲物を狙う視線じゃないですね。
麗なら絶対に獲物として見ちゃいます。

クッキー7枚の食事は体重よりも精神面でマイナスな気がします。
オカンさん、食事はガッツリ食べようよ。食べるという字は「人に良い」と書くのですよ。

| saburei | 2008/04/12 16:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ラヴィすけさんへ
うんにゃ、にぎりもネザーと言いつつ、純血じゃないんですよ。
ショップのお姉さん曰く、ほぼネザーらしいです。
体格は小さいし、体重も1kgぐらいしかないので、まあネザーって言ってもいいだろう(笑)と思ってます。

蒔くだけでも効果ありですか。
スンゲーうさンコ!
今度蒔こう。

>Coroさんへ
やっぱりうさぎが好きなんですね、Coroさんったら。
かわいいもんね、仕方ないですよね~。

ンコの量はさすがに1日分じゃないですよ。
どうしたらいいのかな~と思いつつ溜めて、1週間分はあるんじゃないかと思います。
そのうち庭に撒きます(笑)

>院長さんへ
あらやだ、そんな強迫観念に囚われなくっても(笑)
いいんですよ、2匹分はちゃんとフギア頂いたんだから、にぎりフギアはいつか頂けたら・・・ぐらいに思ってますから。
ええ、丸めてグレー塗って完了なんてものじゃ満足しませんから、ゆっくり時間をかけてお作り遊ばせ?(笑)

>ponさんへ
やあね、にぎりは悪魔なんかじゃなくってよ。
見た目も天使、動いても天使、してその実態は・・・大魔王様です・・・
偉いんです・・・

うちのケモノの中じゃ群を抜いて、お尻がかわいいにぎりさんですよ。
いやいや、お尻もかわいいにぎりさんです。

>ぽてちさんへ
えー、でもポテチもほぼネザーなんでしょ?
それとも上野のキモコワフギアの方のとこみたいな、なんちゃってネザー?
ポテチって体重何キロぐらいなの?
てゆか、ポテチって男の子?
ずっと呼び捨てにしとるんじゃが、いかんよね・・・

毛玉ってやっぱ引っこ抜きたくなるよね?
でもさせてくれんのだよ、にぎちゃん。

>兎間なおこさんへ
・・・そうだね、坊ちゃまはほぼ白かったね。
それがまた被りものっぽく見えるんだよね~(笑)

仰向け抱っこですが・・・無理っぽいです・・・
やろうとしたことは何度もあるんですけどね、必死に抵抗するんで腕の骨がパキっといきそうで無理強いできませんよ。
いいの、夫婦共同作業でがんばりむわす。(笑)
どうもありがとね^^

>なめこさんへ
にんまりだけならいいんですが、舌舐めずりとかしてそうで(約1匹)、ちと恐ろしかったです。
ガン見でしたからね・・・

にぎりは確かに小さいですよ。
ベスト体重1100gですからね。
だから、ふれあい動物園なんかに行くと、ミニウサギ抱いて「デケーな!」と思うもん。

>tanaさんへ
ふっふっふ、でもね、どんなに頑張っても藍ちゃんにはないかわいさってのがあるんですよ、にぎりにはね。
ずさーっと寝たときのチラッと見えるタラコさん・・・
堪りませんぜ!!

>みけやまさんへ
にぎりのお鼻がもう少しいい状態だったら、真正面から撮りたかったんですが、真正面から見ると、片鼻鼻水ブバーっと出てたもんで、あんな微妙な角度になってしまいましたよ。

みけやまさん、21時だけど、まだザンニョウ中だったの?
お疲れ~~!!

妖精さんは、自分が大変かわいらしい容姿をしているなんて思ってもいないので、迂闊すぎるところがあるんですよ。
だから、小さなライオンとオオカミに狙われても気にもしないんです。(笑)

>吾朗の母さんへ
私もね、にぎりの後姿を写真に撮って、熊っぽいなぁ・・・と思ってましたよ!
配色のせいもあるんだろうけどね。

にぎりのンコは5mmぐらいでしたよ。(さっき見てきた。)
吾朗さん13mmですか!
さすがにでっかいね!!
でもあっちゃんぐらいの体のサイズで、13mmだから、やっぱりうさぎらしい小さいコロコロンコなんだよね、それなりに。
しかし13mm・・・
土に混ぜても丸わかりだね、それ。

>うさひなさんへ
肉食獣の瞳がやさしいですか!?
あんなにガン見してるのに?(笑)

そういえば、雛姫くんのような、全身真っ白なコだと、どうやって仲間に敵が来たぞ~ってお知らせするんでしょうね。
野兎って冬は白くなるよね。
どうしてるんだろ?

>真央さんへ
オカンさんは多才ですか~?
結構できないこと、苦手なこと多いんですよ~。
真央さんのほうが秀でている部分、たくさんあると思いますよ!
だって私、高いとこダメだし、運動神経ダメダメだし、指も反らないしね(笑)

私が買った大豆クッキーは600円ぐらいで、3食分でしたよ。
甘いもの好きの人には物足りないかも。
私には甘さがちょうど良かったから、3食美味しく頂けました。
効果は・・・続けないとわからないよね。でもこれだけじゃ続けられないよ~~。

で、一体どこで偶然私を見たんでしょう?
どこかのブログでご覧になったの?
太ももパッツンパッツンの私を見たのね(笑)

>とらっぴぃ~さんへ
あらあら、とらっぴぃ~さんちは妖精さんだらけじゃないですか!
毎日妖精さんに囲まれてウハウハでしょ。

とびさん、本名とび丸だったんですね!
「とび」がすでに愛称だったとは(笑)
まあ、あっちゃんも、「あがり」でなんて呼ばれたことないからねぇ。




| ばくのオカン | 2008/04/12 17:32 | URL | ≫ EDIT

>sabureiさんへ
うさぎさん、肉球はないというのか、隠れているというのか・・・
しっかり探ってみたことがないのでわかりません。
探るとそれっぽいものがあるという話もあるけどね、にぎりは足を触らせてくれないよ・・・

私には2匹の視線は十分獲物を狙ってる感じがしたのに・・・
麗ちゃん、どんな感じなんだい・・・

オカンさん、食事は意外とそんなにガッツリ食べないんです。
ガッツリいくぞ~と思っても途中でへこたれたり。
回転寿司にいっても5皿で満足したり。
なのに、なんで太るのか・・・
酒かな?(笑)
お酒をやめたほうがストレス溜まりそう~~。

| ばくのオカン | 2008/04/12 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/263-675bc188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

