PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家は抜け毛大国です

CIMG7004-1.jpg

あっちゃんに換毛期やってきました。ワッシワッシ抜けます。

あっちゃんはどこぞの野獣ニャンと違って、ブラッシングの度に血を見ることもないので安心です。
              
※クリックするとリアルになるよ。

CIMG7010-1.jpg

少しブラッシングしただけで、こんなに毛が取れました。

CIMG7015-1.jpg

これを犬のヨダレをつけながら丸めると・・・

CIMG7019-1.jpg

あっちゃん毛ボールが出来るのです。(犬のヨダレがつくと、よく丸まるのですよ。マジでマジで。)

CIMG7020-1.jpg

この「あー毛ボール」、今までいろんなボールをあっちゃんにあげましたけどね、これほどヒットするボールってないよ。

CIMG7069-1.jpg

普通のボールだと、投げて~~と催促するくせに、このあー毛ボールは1匹でずっと遊び続けるのです。

20080410-131524-32761000.gif

それこそ何時間でも遊んでいられるぐらい、このボールは燃えるそうなんですよ。

CIMG7096-1.jpg

自分の抜け毛で出来たボールなのにね。

CIMG7113-1.jpg

換毛期限定のおもちゃなので、久しぶりに遊べたね。
でも結局は激しく遊びすぎて、どこかに行方不明になっちゃうんだけどね。
去年のはどこ行ったんだろうねぇ・・・


うちごはん
CIMG6988-1.jpg

昨日のよるごはんです。例のスープを使って豆腐のあんかけにしましたよ。奥はネギ盛り冷奴。
あんかけの黒いツブツブは黒コショウです。


↓おっさんがいない間に順位を上げて驚かそう!応援よろしく!!
クリックよろしく~♪
今日の日記で、いかに私が1日ヒマだったか、お分かりいただけるかと思います・・・雨降りってヒマでやあね。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 40コマ目
2008041005.jpg
                        続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんスゴイよっ!
ムーンウォークしてるっ!!(笑)
PCの前で思わず吹いてしまっただよ…(ザンニョ~中なのに…)

『名前の由来』!!!!!
にぎりちゃん。。。
そうゆう事だったのね。長っ(笑)由来長っ!

でも、愛情の歴史を辿った感じですてきですね。




ですから。。。



もっとにぎりちゃんの写真アップして下さいっ!!!!
鼻のローアングル、アップめで(笑)
ひとつよろしく!!

| みけやま | 2008/04/10 19:45 | URL |

あっちゃんの抜け毛がばっくんのヨダレで簡単に丸まるなんてスゴイなぁ~。
もしやそのヨダレって洗剤水の役目と一緒!?

にぎりちゃんてトロちゃんプラスゴメちゃんから来てたんだ!
いいね!面白いね!センスあるなぁ~。

我が家も昨日は豆腐のあんあけだったよ。一緒だね!
おっさんいない間に順位上がってるようにポチッとしておいたからね(^_-)-☆

| ぽてち | 2008/04/10 19:55 | URL |

あっちゃんにいろんなボールをあげたってことは、ばく毛ボールやにぎり毛ボールもテスト済?
そんなに飛びつくならあー毛ボールで猫じゃらしを作ってみては?

名前の由来は先代の合体技だったのね。
ご主人はにぎりさんのどの辺が心を捉えて離さなかったのかしら?

昨日ひょんなことから吾朗さんの兄弟&おじさん&祖父母の姿を見ることが出来ました。
イングリッシュロップだから辿れたのかもしれないけど、ブログってすごいね。
妙に興奮した一日を過ごした母です。

| 吾朗の母 | 2008/04/10 20:16 | URL |

あっちゃんの首輪、あったのね。o(^-^)o

あのおぢちゃんきっとPCの前で大喜びしているよ!
だって最高な絵なんだもの!( ̄ー ̄)
やっぱり、絵が描けるって良いですねー。

| Coro | 2008/04/10 20:21 | URL |

あっちゃんボールで燃えるのは、やっぱりばっくんのよだれのせいだよね。
ばっくんの鼻水といい、よだれといい、何か燃えさせるものがあるんではないかい?

名前、3代で完結?
あがりはどうなるの?
ばくはどこから?
謎は深いまま。

| pon | 2008/04/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あっちゃんとばっくんの二人の愛(?)の共同作業で生まれたボール。
あっちゃんスイッチ入ってますねー。
ばっくんがとってもクールガイに見えますよ。
去年のボールは冷蔵庫の後ろ?
下駄箱の後ろ?

| saburei | 2008/04/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

おかんサン レシピ有難う御座います
お休みの日にじっくり作ってみます。

名前の由来 ユニークな発想に(^_-)-☆
パチ・パチ・パチ
私も聞こうと思ってたのですが
ばっ君はどのように??
あっちゃんはにぎり君の流れでお茶の事 お寿司屋さんでは 「あがり」って言うので あがりちゃんかな~~なんて・・・。?
楽しそうに遊んでますね 純毛の毛玉は 心惹かれる 何かが(^^♪

動画が別枠で見れるの今日知りました
もう、ばっ君のとりこです。
「スイッチが入る」「フェイス」もう、可笑しく・面白くおかんさんと同じ処で大笑いです。 笑う事はストレス発散に持って来いです。

| 真央 | 2008/04/10 21:06 | URL |

あっちゃんは大人しくわしわしさせてくれるのね~エライのぅ。
にぎり大先生の名前はそういう事やったんや~なるほど。か~いい名前よね♪

ネギ盛りやっこいいねぇ~じゅる。ダイエットメニューの効果はいかに!?
痩せたらレシピ教えてもらお~っと、えへ。

| ゆきやん | 2008/04/10 22:08 | URL |

オカンさん、ダイエットの成果はどうですか?
随分スマートになりましたか?

| tana | 2008/04/10 23:11 | URL |

あっちゃんが毛玉にはまるのは、
やっぱよだれ効果なきがします(笑)

いつもと違ってあっちゃんが捕食者の顔をしてる!
なんだか豆おさんみたい・・・

| なめこ | 2008/04/10 23:12 | URL |

遊んでるあがりいちゃんの手首の曲げ方、これハスキーもやりますよね。
人間が「何が楽しいの・・・」と思うときあります。

オカンさん、
飯の量、毎日こんなもんなんですか?

コレクション!
毎日、こんなになんですか?
 

| socks | 2008/04/11 08:11 | URL | ≫ EDIT

お豆にゃんがでてきたニャ。
あがりちゃんだからお家の中で燃えても平気ニャ。
これがばっくんだったら怪我人続出ニャ。

にぎりちゃんって名前、本当ににぎりから来ているんだね~~。

| ひろちゃん | 2008/04/11 08:23 | URL |

やっぱり、絵が上手い人って言うのは、どんなタイプの絵を描いてもうまいのね、と「痛感」させられました。
まいりました~~。
ご飯もCoroさん並においしそうだし。
その手はホントに色々出来る手なのね。

にぎりちゃんの名前、そうだったのね、と思ったらまだ続く。
あ、そうか、ココわんこさんのブログだった^^;

| ころん | 2008/04/11 08:28 | URL | ≫ EDIT

絵があり、gifアニメがあり、写真がイッパイあってオカンの暇さ加減におぢちゃんのお腹はイッパイです。

でさ、暇ならさ、運動しなよ運動。
ウンコぢゃないよ運動だよ。v-129

| モトコ | 2008/04/11 12:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>みけやまさんへ
ムーンウォーク!!
ええ?と思って見直したら、確かに!!
爆笑ですよ、私も!(笑)

名前の由来、やっぱ長すぎ?(笑)
でもさ、トロというハムスターとごめというハムスターがいて、にぎりの名前の由来になりましたよ、って言うよりわかりやすいべ?・・・たぶん。

で、がんばって、にぎりのお鼻をば撮りに行ったらですね、鼻水ブバーっと出てましたんで、あまり期待しないでね(笑)

>ぽてちさんへ
ヨダレはさ~、粘りがあるから、あっちゃんの毛みたいな直毛タイプにはうってつけよ~。
でもそれを知ったのは偶然の産物だったんだけどね。
ばくが咥えたのを丸め直したら、おお、発見!ってな感じ。

豆腐のあんかけ、美味しいよね~。
今回のは洋風だったけどさ、基本的には和風で食べるのが好きだよ。
キノコたっぷり入れてね~。
あ、ポチッとありがとう!

>吾朗の母さんへ
にぎボールは味を占めたら嫌なのでやっておりません・・・
ばく毛はそんなに燃えないみたいだよ。
自分の毛が1番みたい。なんでかね?
猫じゃらしより、ボールのほうがあっちゃんは燃えるらしいよ。

にぎりさんのどの辺か・・・ミニウサギを即座に勧めた私には、どの辺かわかりません(笑)
いや、すんごいかわいかったよ、ベビーにぎり。

ほえ~、吾朗さん、血のつながったコたちがわかったんだ。
すんげー!
にぎりは血統書ないからねぇ・・・

>Coroさんへ
あっちゃんの首輪は予想したとおり、お布団の間にありました。

いやいや、この絵ね、お絵描きソフトに入ってるトレース機能を使ったんですよ。
だから、写真をなぞって色を付けたりしただけなんですよ。
大したことございませんの。

>ponさんへ
え?
ばくのヨダレに燃えてるんだ?(笑)
私はてっきり自分の毛に燃えてるんだと思ってたよ。
なんにせよ、天然ものは燃えるってことね。

名前の由来のなぞは、そのうちすぐわかるよ。
にぎりの以外はそんなに大したエピソードもないしね(笑)

>sabureiさんへ
ばくとあっちゃんのスイッチは、違うとこにあるんでしょうね~。
ま、2匹同時にスイッチ入られた日にゃ、私がフンガー!と怒って騒騒しいことこの上なくなりますけどね。

去年のあー毛ボール・・・はてホントにどこ行ったのか・・・
どこかの下に入ってるのは間違いなさそう。
冷蔵庫の下、怪しいねぇ。

>真央さんへ
たくさん作って冷凍しておけば、アレンジきくので便利ですよ。
私も昔何かの本で見たんですよ、このアレンジのきくスープ。

名前の由来、もう少しで終わりかな。
だってあと、ばくとあがりだけだもんね。
それまでは細かいことは秘密だよ。
(大した秘密もないけど・・・)

日々の日記はカテゴリー分けすることが出来るんですけどね、私がそのカテゴリーわけをするのを忘れているのが何日分かあるので、「動画がある日」を見ても、ないのがあるかと思われます。
スマヌスマヌ~~。

>ゆきやんさんへ
あっちゃんは割となんでもさせてくれるよ~。
小さくイヤイヤはするけど、激しく抵抗はよっぽどのことがないとしないよ。
病院に行っても暴れないしね。

痩せたら・・・じゃなくて、一緒にしようよ~~。
仲間がいるうちがいいよ、きっと。
そのうちその仲間(私)が知らないうちに脱退してる可能性が高いからさぁ(笑)

>tanaさんへ
ええ、随分スマートになりましたよ。
え?わからない?
あらあら、はちみつ工場(?)で目を酷使しているから、目がお疲れなのね(笑)

>なめこさんへ
ヨダレ効果・・・
いや、そんなに普段ばくのヨダレに執着してませんから!(笑)

豆おさんは、基本野獣のお顔をしてるもんね~。
写真撮ってる人のせいだろうけどね~。
豆ニャンはどうしても野獣スイッチ入っちゃうんだろうね、おぢさんが近づいて来たらさ。(笑)

>socksさんへ
ハスキーもやるっけ・・・?
いまいち他の犬とハスキーとの違いがわかりません(笑)

オカンさん、食べすぎで太っているわけじゃないので、食事を減らすとこうゆう量になってしまうのです(泣)
お酒をやめたらいいんでしょうけど、ねえ・・・

コレクション???
コレクションって何のことだろ?

>ひろちゃんへ
そうなんだニャ~、あっちゃんなら安心して見てられるんだニャ~。
ばくが同じように走り回ったら、家中ゴチャゴチャになっちゃうよ。
ラグもソファも動いちゃうよ・・・

他になんのにぎりから来てるんだよ~(笑)
お寿司屋さんに行くと、にぎりという文字を見て、にぎちゃん!?と思ってしまうアホな飼い主。

>ころんさんへ
ころんさん、あの絵はペンタブについていたソフトのトレースって機能を使って描いたんだよ。
何にもない状態で描くのは、ものすご時間がかかりそうだったし、うまく描ける自信がなかったよ。
そんなもんだよ~。
ちなみにこの手は、ものを持つことは苦手ですよ。
落としまくり。

名前の由来、にぎりのだけで終わってもいいのかYo!
そんな謎残して終わってもいいのかYo!(笑)








| ばくのオカン | 2008/04/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

>モトコさんへ
そうでしょ~~、ヒマな感じが伝わったでしょ~。
私もお腹いっぱいだよ。
もうしばらくこんなことはしないよ(笑)

でもさ、雨降ってたんだもん、運動って限界があるべ?
ウンコは家にいても出来るけどね、ってこんなことを書くと、妙なことでヒットするようになるんだよねー・・・v-294

| ばくのオカン | 2008/04/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

またも久しぶりにコメントに来たにゃー。

猫毛ボールに反応したにゃー。

まじですか!ふゆきも早速作らねば!!いや、今日は忙しい。明日はジャスコへ行きたい。
残念ながら犬のよだれはゲット出来ないけど、そこらへんの水道水でも大丈夫?

も~最近我が家のバカ娘達は、ちょっとふゆきが飲みかけのお茶を置いてただけで(しかもテーブルの上ですよ?)倒してびしゃびしゃにするんですよ。

痛がらせを常にするんですよ。
だから、猫ボール、あ、毛が抜けた。猫毛ボール作ってみるよ。水曜あたりに。いいこと読んだなー。猫ボール♪あ、毛がなかった。猫毛ボール。どいつの毛で作ろうかしら。

| ふゆき | 2008/04/14 09:00 | URL |

コメントありがとうございます!
>ふゆきさんへ
猫毛ボール、そんなに作るのに時間かからないよ(笑)
猫をブラッシングして出た毛を丸めるだけだからさ。
手で摩擦しながら丸めるだけでも十分丸くなるよ。

あっちゃんだって、いたずらてゆうか、やっちまった系はかなりするよ。
ばくもするし、にぎりもするよ。
私も相当するさ・・・
平気平気・・・

猫毛ボール、にゃんこエッセイ漫画なんかでもよく見るし、実際あっちゃんも相当お気に入りだから、ぜひ作ってみて!
せっかく材料いっぱいあるんだしね。

| ばくのオカン | 2008/04/14 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/262-5dc9400b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

