PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜見物も楽じゃないね

今日はある桜を見に来ました。

CIMG6949-1.jpg

工事中のゾーンを犬と歩きつつ行って来ましたよ。(このカラーコーン、大きくない?)

CIMG6951-1.jpg

で、こちらがその桜。大きいですね~。いや、この辺車で通ったりするんで、木があるのは知っていましたけどね、歩いて来たのは初めてなのだ。
てゆか、人 多ッ!!
この桜、広島県の天然記念物だそうで、見物客が多いとは聞いていましたが、これほどとは・・・平日だから少ないと思ったのになぁ。

↓桜ではなく、人がいっぱいいることに興奮中の犬。

画面が揺れるのは、犬が引っ張るのを静止しつつ撮っているからです・・・

CIMG6960-1.jpg

みんな桜が好きなんだね。

CIMG6964-1.jpg

車も離合するには難しいような道なのに、じゃんじゃん車でみんな来てるしさ、出店まであったりして、なんだかお祭り気分?

CIMG6968-1.jpg

ハイ、こちらの方もお祭り気分~~。
終始アヒアヒ言い続け、私はリードを引っ張り続けながら、ゆっくり桜も見れやしませんでしたよ!

CIMG6975-1.jpg

おかげで手が真赤だよ。

CIMG6976-1.jpg

もちょっと落ち着いてくれよ~・・・

そんなに落ち着きないから、今日も見物客の人たちから「まだ子供だね」って言われたじゃんよ!
もう少しで4歳になるのに・・・

CIMG6978-1.jpg

そんな獲物探すような目つきでギラギラしてると、誰も遊んじゃくれないぞ・・・
みんな自分と遊んでくれるもんだと思っている、ばっくんなのでした~・・・

ちなみに我が家の桜(推定)も、

CIMG6985-1.jpg

あと少し。

うちごはん
CIMG6944-1.jpg

例のスープを使って、スープカレー風(+トマト缶、カレースパイス)にしました。おっさんのは以前炊いて冷凍しておいたスペアリブも一緒に煮込んだよ。


↓応援してね!私のダイエットも応援してね・・・
クリックよろしく~♪
今日の夕方から雨でした。ので、もう桜散っちゃうかな~・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 39コマ目
20080409.jpg
                             続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく本文とは関係ないんだけどね。
ヤフーでね、ウンコ快調って検索したらね、「ばくばく」が1位だったよ??(笑)

| 兎間なおこ | 2008/04/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃん童顔だよねー。可愛いからね。

えっ?ウンコ快調 でヒットするの?
やってみよー!( ̄ー ̄)

| Coro | 2008/04/09 22:01 | URL |

↑ホントだ!!
「ばくばく」が1番だった!!すげぇ~~~!!
ゴメン。。。大爆笑しちゃったけど、あのおぢさんもほくそ笑んでるよね、きっと。

桜、キレイだね。
宮城はこれから。少しだけど咲いてきてるみたい。
ここで桜を見るのは初めてだから楽しみにしてるの。

ばっくんたら目がキラッキラ!!
ばっくんは桜より人か。
そうだよね。。。桜は遊んでくれないもんね。
私だったらばっくんがそばにいたら、桜よりばっくんと遊ぶのになぁ~。残念!


| ぽてち | 2008/04/09 22:13 | URL |

あと、かばいいでヤフーで検索すると六畳兎間が一番に出ますよね~。

ヤフーったらいい加減だなぁ(笑)

岩手は20日前後くらいが満開だと思います。
例年より10日ぐらい早いみたいですよ!!!

| なめこ | 2008/04/09 23:57 | URL |

桜綺麗ですね 枝垂桜ですね☆
此方は夕方からの雨でもう散るでしょうね・・。
おかんサン家の桜はピンク色が濃いですね八重ですか?

今日はばっ君とお花見 
いつも、嬉しそうな良いお顔してますね 横顔は精悍ですよ クラッ!となりそうです(^_-)-☆
私広島県沼隈郡って処で生まれ兵庫県西宮市で育ったの 事務所に広島出身の人2人います 深安郡?今は福山市に
なっているのですね
盆とお正月 実家に帰られ お土産にもみじ饅頭買って来られます
結構楽しみにしてたりして!(^^)!

そのスープはどのようにして作られたの? これから薄着になるので 少し
引き締めなくてわと (オロオロです)

| 真央 | 2008/04/10 00:08 | URL |

私も20日頃に福島の滝桜など見に行く予定です。
多分コタも行くことになると思うんだけど
去年ばく君みたいでゆっくり花見できなかったような。
杭につなぐと杭を抜いちゃいそうな勢いだし。

| ひろちゃん | 2008/04/10 08:19 | URL |

ヤッホーの「ウンコ快調」検索はオカンとなおこに占領されてるヨカーン!!(笑

随分大きなケージとペレットと牧草買ったんだね。
ケージなんて人が住めそうぢゃん。v-47

| モトコ | 2008/04/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

だから…言い訳しなくて大丈夫だから…
オカンさんも…(笑)
ころんさんに突っ込まれるよ…

| 院長 | 2008/04/10 11:04 | URL |

この桜、うちも出かけるついでに車で寄って見たよ。
人も車も多かったわー。
そんなとこでリードが手からぬけて道路に逃げるし。あいつ。
智も車ででかけて降りたとこは素敵なところと思っているので、大興奮だった。
『まだ若いねー?』って言われたよ。
2歳は若いけどさ・・・
たぶんばっくんと同じように4歳目前でも若いって言われると思ふ。

| ななん | 2008/04/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

綺麗な豪華桜♪
漫画に出てくる木みだいだヽ(^0^)ノ
平日のこの人でだと、お休みの日には、ワンサカだな~(汗)
ばっくん人が好きだから、遊びたかったねヾ(^^へ)誰も声掛けてくれなかったのかな?こんなに可愛い顔して待っていたのに?
って、テンション上げ過ぎちゃうんだよね(..;)私なら全然OK!なのにな~~(爆)

| ウルフママ | 2008/04/10 13:44 | URL | ≫ EDIT

カラーコーンが大きくてそれを見せたくて子ころん(下)を読んで一緒に読んでたら
「パンパンだね・・・」だって。
何がって?・・・言えません(笑

ホントだ。画像がゆれてる。酔いそう!
ばっくんホントに力強いな~。

| ころん | 2008/04/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

歩いていけるところに、こんな大きくてきれいな桜があるとは。
ウーン、侮れんな、オカン家。

人が沢山で、ばっくんには宝の山状態?でも遊んでもらえなかったのね。
かわいそうに。

| pon | 2008/04/10 17:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
ちょっと!検索してみたわよ!
何コレ!!(笑)
しかも1番になってる記事って、なおこさんに「検索ヒットでするんならアナタのほうが先」って言ってるやつじゃん!
私がなってどーする!?(笑)
どゆこと~~???

>Coroさんへ
童顔なんですかね??
犬の童顔、んーよくわからない。

いや、てゆか、Coroさんまでヤメテ!
傷口に塩を塗らないで~~。(笑)
なおこさんの気持ちがちとわかり始めた今日この頃・・・

>ぽてちさんへ
私も爆笑したわよ!
なんじゃこれ!!(笑)
意味わからんよ、ヤフー!!

日本全国で桜って咲いてるもんなんだねぇ。
日本人ってよっぽど桜が好きなんだね。
私も桜の芳香剤出たら、つい買っちゃうよ。

私としては近所の桜をフラッと見に行ったつもりだったから、あんなに人と車がいるとは思いもしなかったよ。
しかもすぐそばには民家があるんだよ。
この時期その家の人たちは大変だろうな~。

>なめこさんへ
ホントね、ヤフーったらいい加減ね。
でもグーグルでもグーでも、ウンコかいちょうで検索したら、うちが1P目にあるのはなぜだろう・・・

おお~岩手って遅いんだね。
そういえばponさんちも岩手だけど、まだ桜の写真出てないもんなぁ。
なめこさんとことponさんとこ、どんぐらい離れてるんかね?

>真央さんへ
おそらくうちの桜は八重だと思います。たぶん・・・

真央さん沼隈のご出身なのね。
っても沼隈がイマイチどの辺かわからんのだけど・・・
しかも意外と近くに広島出身の人がいるのね。
広島は山あり海ありでいいとこだよね。

スープ、いたって普通の作り方なんですけど、作り方載せてみました。
何かの参考にでもなれば・・・

>ひろちゃんへ
滝桜?
滝のそばの桜なの?
それとも滝みたいな桜なの?
どちらにしても風情がありそうでいいね~。

そうそう、ばっくんもその辺につないでしまいたかったんだけど、車多いし、杭なんかにつないだら、それこそ引っこ抜きそうでやめたんだよね。
お互い力持ちの犬を持つと苦労するね・・・

>モトコさんへ
なおこさんのはおぢさんが蒔いた種でしょー!
で、うちのはなおこが蒔いた種じゃー・・・
正統派ペットブログを目指しているのに、ウンコがらみでヒットするなんて・・・
ハスキーでヒットしないのに・・・

そうそう、それが我が家だよ。
我が家って風通しがいいでしょ~。(ヤケ)

>院長さんへ
ところがどっこい!
まったく違う方向から攻めてきたよ、あのお姉さん。
というか、あの子供・・・あいつ~~。

院長、どうにもピントブレブレ病にかかってるのかね?私。
治るかなぁ・・・

>ななんさんへ
え、車で行ったんだ。
猛者だねぇ。
旦那さんと行ったってことは、世間がお休みの日に行ったってことでしょ。
相当人多かったでしょ。
でもいいじゃん、2歳なら「2歳です」って言っても、確かにね~って反応でしょ?
うちなんて「・・・4歳です・・・」って答えたら、聞いた人が何かフォローをしようとしてくるんだよ・・・
「毛がフワフワだったから、子供かと・・・」って言われるんだよ。
違うよね、はしゃぎ過ぎだからだよね・・・アハハ・・・

>ウルフママさんへ
300年以上経っている木なんですって。
そりゃ大きいよね~。

ばくは花より遊ぼうぜ~~ですが、ママンは花よりワンコなんだろうね。
そうゆう人がいなかったんだよね。
ちょっと怖がってる感じの人はいたけどね・・・
まあね、人見て興奮してエンジンかかってる犬は怖いよね。
でも、声をかけてくれる人はいたんだよ。
声をかけてくれるだけだったから、余計焦らされたみたいになっちゃったんだけどね(汗)

>ころんさんへ
子ころんめぇ・・・
見てないさいよ、そのうち私の手がほっそりしてくるんだから。・・・たぶん・・・

力強いよ~~。
なんてったって、引っ張る仕事をする犬ですからね。
で、その力持ちをパンパンハンドの私が引っ張り返す訳ですよ。
なかなかやるのよ、この手。ふふふ・・・

>ponさんへ
来てみたくなった?我が家。
団地内に、母ちゃんの気になってる、欧風住宅もモデルハウスがあるから見学できるよ~。

たぶんね、ハスキーってもうあんまり見ない犬だから、近寄りがたかったみたいだよ。
デカイし興奮してるからね。
よっぽど犬好きじゃないと寄ってこないよね・・・
しかも、ホントに車多くてさ、うっかりしてると引かれそうなんだよ。
だからみんな桜を見るだけで、いっぱいいっぱいぽかったよ。




| ばくのオカン | 2008/04/10 19:07 | URL | ≫ EDIT

滝桜ってね。多分日本三大桜の内だと。
樹齢1000年くらいの枝垂桜が福島にあるんだ。
ド田舎がこのシーズンは渋滞するんだよ。
10万人くらい来るらしい。
滝桜と調べれば出てくると思います。

| ひろちゃん | 2008/04/11 08:19 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
見てきたよ、滝桜!
すんごいね!
デカイね、さすがは1000年経ってるだけはあるね。
しかし、10万人かぁ・・・
その人の数を聞いただけで、ヘタレな私には無理だ・・・
ひろちゃん、行った暁にはぜひ日記?のほうにアップしてくだせい。
そちらで楽しみまする。

| ばくのオカン | 2008/04/11 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/261-5e07b167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

