PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク、だけど・・・

CIMG6937-1.jpg

やっと桜のシーズンがやってきました。

CIMG6936-1.jpg

私は花の中でも桜は特に好きなので、この時期になるととてもウキウキしてしまいます。

CIMG6941-1.jpg

今が8分咲きぐらいなので、花吹雪になる日も近いんでしょうね。花びらが舞うのを眺めるのも大好きなのです。

CIMG6922-1.jpg

でも明日から旅に出るのです。

CIMG6926-1.jpg

3泊4日の所謂社員旅行ってやつです。

CIMG6927-1.jpg

2年に1度なのですが、今年はマカオと香港に行くそうです。

CIMG6931-1.jpg

帰ってきたら桜散ってるのかな・・・と非常に残念そうにしておりました。
おっさんだって桜が好きなんだよね。

CIMG6932-1.jpg

というわけで、明日からおっさんなしの我が家になりますが、おっさんの分までしっかり桜見物に励みたいと思います!
ヨーシ、明日は近所の大きなしだれ桜でも見に行くか!


↓毎日のポチっとが励みになりますよ。どうもありがとう!
クリックよろしく~♪
あっちゃんの首輪が行方不明なんです。たぶん布団の中かな?探しに行かねば・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


※拍手にコメントくださっている方へ。
拍手のコメントにもお返事書けるようになったみたいなので、書いております。一応ご報告まで・・・



1コマ漫画 「名前の由来」 38コマ目
20080408.jpg
                              続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



で、おっさんがいない間、せっかくなのでダイエットに励もうかと思います。
おっさんがいると、おっさん用とダイエッター用と2種類食事を用意しないといけないから、大変なんだよね。
ま、3泊4日じゃそんなに痩せないんだろうけどね。

とりあえず、野菜スープを大量に作りました。んで、雑穀米も大量に炊いてみました。

CIMG6919-1.jpg

これらを1食ずつに分けて、冷凍しておくのです。
そうすると、1人だと食事を作るの面倒だな~と思っても、インスタントなんかに走らなくて済みます。

CIMG6921-1.jpg

スープは汁多めのものと、少なめのものにして分けておくと、ダイエットメニューが色々作れて便利なのです。

で、昨日はこのスープを使って、

CIMG6918-1.jpg

野菜たっぷりのキムチクッパにしましたよ。ヘルシー♪


| 未分類 | 19:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人のお土産、何なんでしょうね?
楽しんで行ってらっしゃい!

ダイエット。おばちゃんには真似できません。
独りの食事ほど、カロリーの高いものを食べる事にしているおばちゃんですから・・。(^_^;)

| Coro | 2008/04/08 20:08 | URL |

おーーーっと!一瞬騙されそうになったゾ!
旅行に行くの、オカンさんじゃなかったのね!おっさんだったのね(^_^;)
明日からちょっとの間ブログ見れないんだぁ~。。。って、残念な思いが駆け巡っちゃってたよ。ホッ。
それはそうとオカンさん、なんだかおっさんいなくなっても嬉しそうに見えるんだけど。。。気のせい??

ダイエットメニュー、おっさんいない間、毎日公開するのかな?
楽しみにしてるよー!!

| ぽてち | 2008/04/08 20:15 | URL |

飛行機嫌いのオカンさんが香港マカオに行くとは。。。と思ったけど、やっぱりおっさんのほうだったか。

え~と、母ちゃんは、ランコムのマスカラが欲しいなあ。
シャネルの赤い口紅でもいいなあ。
ねえ、聞いてるおっさん。
年上の言うことは聞くようにね。

オカンさん、体重計当たりそう?
買っちゃえば、この際。
一緒にやろうよ、ダイエット。
新しい体重計って、乗りたくなるんだよ、なぜか。

| pon | 2008/04/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
一瞬、家族旅行かと思いましたよ。
ダイエットとな?!
私、ダイエット未経験です。
結構食べるんですけどね、太らない体質なのです。
それに食事でガマンは出来そうに無いです。
すごくストレス溜まりそう。
オカンさんもほどほどにねー。

| saburei | 2008/04/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

一瞬、オカマと香港に行くのかと思ったりなんかして…(笑)

にぎり…にぎりキーホルダー…
そのうち作っから、ちっと待っててね。

| 院長 | 2008/04/08 20:49 | URL |

今日、わたしもお昼に雑穀ご飯食べました~。
雑穀米ヘルシーですよね!!
明日はオカンさんみたいにクッパ作ってみようかな。
白菜余ってるし!

私は体重計、無印良品の安い方使ってます。
今日計ったら、一番太ってたときより2kg減りました~!!
あと-5kg減らしたいです…

| なめこ | 2008/04/08 21:08 | URL |

ダイエット食か~
私は痩せるというより、引き締めたいのですよ。
ぷるるん二の腕とか、ぽっこりお腹とか~例をあげていると虚しくなるのでやめよう・・・
薄着の季節がくるものね~

桜きれいですね~
こっちももうすぐ見れそうですよ。

| ぷるまろまま | 2008/04/08 21:37 | URL |

アッハハハ!!院長様の「オカマと香港」に大笑い \(^o^)/

私も昔 香港・お釜ツアー行きましたが、今は変わっているでしょうね
懐かしいです。

それより おかんサンのダイエット食
超興味アリアリ~~です
私は食事の後にバニラーアイスを駄目駄目よ~~食べちゃ~と思いながら
・・・・。
一度お肉が付くと中々取れませんね
お腹ブルブルマシンなんかしてますが
イマイチですね 

今日もばっ君いい顔してますね
すばらしい良い目をしてます
お鼻も咬み咬みしたいわ~~
ハスキーの鼻は特徴がありますね 両端が少し色濃く 真ん中に白線を引いたような 魅力的です。

| 真央 | 2008/04/08 21:42 | URL |

あたくしもケモノーズはどうなる?と思った口でございます。
うちは父ちゃんがしょっちゅう不在になりますがじゃりんこがいるのでダイエット難しいです。
オカンさんと同じ理由で二種類作るの面倒くさ~い。
いなくてもしないか。
高カロリーな物に走りそうだな。
えらいよ、オカンさん。
お昼ごはんの参考にさせてもらいますよ~。
ばくくん振り向き&あっちゃんのしっぽのお写真が妙にすきだ。

| 吾朗の母 | 2008/04/08 22:38 | URL |

ダイエットメニューの後ろに青い缶が見えるのはなぜかしら?(笑)

| 兎間なおこ | 2008/04/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

せっかくの一人暮らしにダイエットするなんてバカぢゃね?

だってさ、朝から煮えてても怒られないんだよ。この世のパラダイスぢゃん!
いいな~、おぢちゃんだったら朝から煮えちゃうけどな~。

ビールまでドラえもんカラーとは。。。恐れ入りましたv-275

| モトコ | 2008/04/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
ダイエットついにするのかーーー!
一人ほっそりする気なんやな~~!
アタシを置いてーーー!ぜぇぜぇ。
薄着になるから怖いよーーー。
チュニック流行ってよかったよ、しみじみ。

おっさん、香港マカオか~。飲茶がウマイやね~。お茶もウマイやね~。
お土産何かな~~~~♪

| ゆきやん | 2008/04/09 13:28 | URL |

私も桜大好きですーーー♪
北海道はまだ先なので楽しみなんですが・・・仕事忙しいのとぶつかっちゃうんですよねぇ・・・x
作り置きはいい考えですねぇ~★ひとり分作るのって結構面倒になっちゃうしxしかもダイエット!(・・・私もしようかなぁ・・・)

拍手にコメ返しがあるとは知りませんでしたーーーx
二度手間をかけては申し訳ないのでこっちに書いちゃいました★

ちょっぴりうるうるな瞳のばっくん可愛いです♪

| うさひな | 2008/04/09 13:36 | URL | ≫ EDIT

↑オヂサンは朝から煮えてるとお母にゃん怒られるのかしら???
全くもって放置されてそうだけど(笑

オカンさん、この際だから、身長、体重を公開して、ダイエットブログも始めるっていうのはどうかしら。

| ころん | 2008/04/09 13:40 | URL | ≫ EDIT

おっ!
しばらくはパラダイス一家ですね。

あれもこれも~と沢山計画中でしょね^-^

でも、やっぱ寂しいよね、ご主人いなきゃさv^-^

| socks | 2008/04/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

ダイエットメニューを大量に作っているって??すでに食べる事への執着が感じられるんですけどσ(^◇^;)
おっさんご旅行に行かれるのね♪
その間スリー獣ズを独り占め\(^O^)/桜も咲いて、散っちゃうぞ!!

おっさん☆ご旅行楽しんできてくださいね♪(^ニ^)

ばっくんの瞳ウル(^_-)-☆ってる。
色茶色で周りが黒なんだね。

| ウルフママ | 2008/04/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
今日出かける前に「で、お土産何がいいの?」と聞かれたんですがね、私に買ってくるお土産って非常に難しいと言っておりましたよ。
私はその地方のスーパーで買えるような感じので、ザ・お土産って感じじゃないものが欲しいんですよね。

私も一人だと、高カロリーに走りがちなんです。
で、おっさんがいても食べるときは食べるんで、じゃ今回は頑張ってみるか・・・とね・・・

>ぽてちさんへ
うふふ、騙されてくれてありがとう!
おっさんがいなくて嬉しそう?そんなことありませんよ~、おほほほほ。
あー寂しいわー。

せっかくダイエット用スープを作ったので、それをあれこれ使ってメニュー考えてみるよ。
ちゃんとやってるよ、という証明と、野菜スープの活用をご紹介してみよう。

>ponさんへ
ハイ、飛行機嫌いなのに社員旅行なんかで海外行きませんって。

おっさんは私のお土産さえもちゃんと買ってこれるか不安な状態なのに、母ちゃんのまでは無理だよ(笑)
色々言ったら忘れちゃうよ、私のを1番に。

体重計当たらなかったんだよ~。
で、うちにある壊れた体重計(デジタルのほう)を久々出してみたら、なんとか体重は測れそうだから、それで頑張ることにしたんだ。
母ちゃん、一緒にガンバロー!

>sabureiさんへ
家族旅行・・・どこまでを家族として連れて行くんだろ。ばっくんまでだろうな。

sabureiさんダイエット未経験ですか!
う、羨ましい。
私は何年かに1度はやってますよ・・・
やればやるほど痩せにくくなるんですよね・・・
で、普段から量は食べないのに太るもんだから、食事制限するとなると、極力減らしてヘルシーにしないと体重落ちないのです。オヨヨ。

>院長さんへ
オカマと香港!
やめてよー、もうマカオに見えなくなっちゃったじゃんかー(笑)

え!
にぎり作ってくれるの!?
院長優しい~~。
何かお返し考えるね!

>なめこさんへ
雑穀米、美味しいよね。
歯ごたえがあるから食べごたえもあるし。
でも白米よりカロリーは高いんだよね・・・
量気を付けないと危険なことになるんだよね・・・

なめこさん、もう2kgも痩せたんだ!
早いね~~。
若いと代謝もいいんだろうなぁ・・・

>ぷるまろままさんへ
引き締めることと、体重を落とすこと、これを同時にやりたいオカンさんです・・・
二の腕なんてパッツンパッツンですから・・・
最近背肉も相当ですから・・・

今年の桜前線は不思議な動きをしてますよね。
関東のほうはもう葉桜になってきたようなのにね。

>真央さんへ
おお、オカマと香港体験済みですか。
行ったことがある人から、飲茶とウーロン茶が美味しかったと聞きました。
うーん、魅力的。
お土産が楽しみだ。
時々不思議なものを買ってきてくれるんだよね、おっさん。
私の希望のほうが普通じゃないと言われるんだけども。

お腹ブルブルマシン!
あの装着するだけで痩せるという素敵マシンを持っているのね!!
でも効果は微妙なんだ?
やっぱり食事制限と運動が1番なのかな?
運動は犬の散歩でなんとかならんかと思ってはいるんだけどね・・・

お鼻カミカミしたら、しょっぱいよ?
鼻水味だもん。
なんで知ってるかって?
噛んだことあるからさ~~(笑)

>吾朗の母さんへ
一人だと作るものも簡単に済むんですけどね、家族がいると、ダイエットしなきゃイカンのに、ボリュームのあるおかずを考え調理せんといかんのが辛いんだよね。
そんでストレスたまちゃうんだよね~~。
でもこのダイエットもいつまで続くか・・・

ばっくんの振り向きとあっちゃんのしっぽの写真は、2匹の仲の良さの象徴でもあると思うのですが、どう?
あっちゃんが何気にばくにしっぽをスリッとしているのです。

>兎間なおこさんへ
やあね、それもまたダイエットメニューよ?
糖質オフに変えたのよ?
で、1日1本しか飲んでないよ?
ね、がんばってるでしょ?(笑)

>モトコさんへ
それもありだと思ったけどさ、それでいいのかとも思ったわけよ。
せっかく(?)いないんだから、それを有効に使うんなら、一人のときじゃないと出来ないことがしたかったの。
うち、おっさんと休みがかぶる日が月に2~3日ぐらいしかないからね、朝から煮えようと思ったら、別におっさんが旅行に行ってなくても実はできるんだよね。
それに夫婦で飲んだほうが楽しいわよ~~。
おぢちゃんち、奥様飲まないからねぇ。

>ゆきやんさんへ
ゆきやんがなんだかんだと言いつつ、かわいくてお洒落さんだったので、ちょっとショックでした(笑)
いいじゃん、十分ゆきやんかわいいよ。
私はイカン。
このままじゃ、おばさん化に歯止めがきかんくなりそうだ。
持ってる服も着れなくなる寸前だったよ。
痩せる気になれてよかったよ・・・
チュニック着ると妊婦さんみたいだしな・・・

おっさん食べ物は興味ないと言っておりました。
つまらんやつだよね・・・

>うさひなさんへ
圧力鍋で大量に作ったから、エコだし、楽だし、いいこと尽くめだよ!
これで痩せたらもっといいんだけどね・・・

なんとなく、拍手のコメ返し、気がつかれてない気がしてたけど、やっぱりか~。
でもうさひなさんもFC2だよね?(笑)
機能は一緒のはずなのに。
でもどっちに書いてくださっても構いませんよ~。

>ころんさんへ
私もそう思うよ。
おぢさん煮えてても気にされなさそう。
でも、ほら、お休みの日は一緒にどこかに出かけることが多いのかもよ?
だから煮えてちゃ困るのかもよ?(ニヤニヤ)

身長と体重公開・・・絶対イヤ。
身長は低いのに、体重は人並み以上なんて・・・シクシク。
出来るのは、ダイエットでこんなもの食べてますよ、程度だよ・・・

>socksさんへ
それがねー、友達呼んでパラダイスしようと思ってたら、早い段階で友達に予定が入っちゃってたんですよね。
しかも手術という理由なので、もうどうしようもなく・・・仕方がないので、何にも予定を入れておらず、家の片付けでもしようかな~ぐらいしか考えてないのだ。

ご主人、今日旅立ったばかりなので、まだ寂しいかどうか・・・(笑)

>ウルフママさんへ
食べることに執着していない人間だったら、ダイエットなんてきっとしなくてもいいよね~~。
くー辛い。
いやまだ、あれ食べたいな~みたいな感情は出てないけど、時間の問題っぽい。

一人になると3兄弟の主張を一人で聞かないといけないので、それが大変ですな。

瞳の周りは濃い茶色かな?
黒くも見えるけど、はっきりくっきり際立ってます!

| ばくのオカン | 2008/04/09 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/260-40b044b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

