PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気がいい日は放牧しよう!

先日の話。天気が良かったので犬と猫を放牧いたしましたよ。

CIMG6837-1.jpg

草ボーボーの我が家の庭は、あっちゃんにとってはまだまだ不思議がいっぱい。こんなに長く放牧したのが初めてだからね。

CIMG6841-1.jpg

でまあ、こうゆう隙間なんかも探検したくなっちゃうわけですよ・・・

CIMG6844-1.jpg

入る時から無理があったもんだから、出るのはもっと大変。引っ張ってやりたいけど、ハーネスが抜けそうで、それはそれで困るしなぁと考えていたのよ。

CIMG6845-1.jpg

お兄さんはいつだってマイペース。何故あそこからネコの顔が出ているのか・・・なんてきっと考えちゃいないんだろうなぁ・・・

CIMG6848-1.jpg

なんとか自力で脱出成功。おかげでおろしたてのハーネスはドロドロ、あっちゃんの体も土だらけ。
それでもあっちゃんが探検に夢中になるので、私は付きっきりで一緒にウロウロしていたら、

CIMG6850-1.jpg

独りいいコに遊んでいたはずのばっくんから異臭がっ!!

CIMG6854-1.jpg

カメムシくんと遊んでいたようです・・・カメムシくんはお亡くなりになってしまいましたが・・・
私が見た最後の瞬間はカメムシくんが、口から吐き出されるところでした・・・やめろよー殺生はー・・・

で、元々私が庭に出た目的は、ばくとあっちゃんを遊ばせることじゃなくって、プランターに苗を植えることだったので、あっちゃんにはお部屋に帰っていただき、

CIMG6864-1.jpg

作業はサクサクっと終了。野菜の苗と、

CIMG6866-1.jpg

イチゴの苗を植えましたよ。

さて、最後に水やりっとホースを持って水を出すと、すかさず、

CIMG6868-1.jpg

遊び疲れて喉がカラカラのばっくんに水やりするはめに。

CIMG6870-1.jpg

お風呂のシャワーは嫌いでも、外のお庭のシャワーは平気なばっくんなのです。
おかげで、土の上を走り回り、水を浴び、非常にいい感じにお汚れ遊ばしたばっくんなのでした~。はっはっは、ちょっと前に風呂に入れたのに、もうすっかり汚れちゃったね(泣)



↓いい野菜とイチゴが育つように、お祈りクリック!
クリックよろしく~♪
お守は大変だけど、みんなでお外に出るのは楽しいよ~。でももう少ししたら蚊が出てくるんだよねー。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 37コマ目
20080407.jpg
                            続く






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんのフィギア、ホントに可愛いですね。そっくりだし!(*^_^*)

お外に出ないあっちゃんが居ると、夏は戸を開けたり出来ないんですか?
だから、あっちゃんの肉球、柔らかくてプニュプニュなんですね。(*^_^*)

ばくちゃん、そりゃー臭いわ!(ーー;)

| Coro | 2008/04/07 21:03 | URL |

えへーってしてるばっくんめちゃかわいいですv-10

あっちゃん・・無事でよかったですv-22

前回コメントはじめましても言わずいきなり失礼しましたv-356

| カルマン | 2008/04/07 21:32 | URL |

ばく君とあっちゃんお庭探検楽しかったようですね。ぽかぽか陽気でよかったデスね~(^^)

あぁ…皆さん着々とガーデニングを進められてますね。うらやま…(´ω`)
苺実ったらにぎりちゃんにぜひともリップスをば(笑)

| みけやま | 2008/04/07 21:41 | URL |

あっちゃんのハーネスをじっくり見たい母でございます。
脱出出来てなによりでした。
カメムシもは~、やだなぁ。
でもばくくんは自慢げだぞ。
我が家の雑草の如く生えている苺、花だけ残し無残な姿をさらしております。犯人は言わずもがな黒い巨体。
シャワーノズルから直飲み、いい絵ですね。

昨日HOR行ってきました。
グルーミングブログで吾朗さんのサイズがわかるお写真となっております。
かわいさでは無理なのでデカさで勝負!?


| 吾朗の母 | 2008/04/07 22:26 | URL |

あっちゃんのしっぽ綺麗なしましまですね~。
しかし、挟まってる様子がかわいくてほほえましいですね。
癒される!!

夏に向けて野菜の準備ですか~。
うちも実家で父親が庭仕事してるのかな?

| なめこ | 2008/04/07 23:18 | URL |

ばっ君の後ろにちぃ~~さくあっちゃんが 写ってます 小さな手とあんよで 必死に脱出可愛いですね(^^♪

それ カメムシ君って言うのですね
以前実家に行った時 黒い虫がいて
触っちゃ駄目 すごく臭いからと・・
箒で追いやりました 植木がたくさん
植わっていると 虫も付きますね

ばっ君はお口の中へ~~シャワーで匂い取れましたか?

おかんサンは冷麺のタレはご自分で作られるのですか?
私 今日一人なので冷麺したのですが
麺だけを買っていたので タレがなく
キャベツのうまタレがあり 其処にキムチの素・豆板醤・コチジャン入れて
食べた処 超美味しかったです。
おかん流のタレの作り方があれば教えて下さい。
ばっ君 今日もいい笑顔でしたね。
ちゃんと ご飯食べてますか??

| 真央 | 2008/04/08 00:02 | URL |

おぉ!あっちゃんがお外で遊ぶなんて珍しいね!
ブロックの穴に入れる体ってどんだけ柔らかいんぢゃい?

カメムシきけーーーん!!相当クチャイよね。
うちの実家のワンコはよくカエルと格闘してたなぁ。
で、最後にはカエルに変な液を出されてゲボゲボやってたっけ。。。
なんか思い出しちゃったよ。

お、にぎりちゃん登場ね(^_-)-☆

| ぽてち | 2008/04/08 00:02 | URL |

や~ん、カメムシ!
カナブンよりウワテじゃあないですか!

物置の下。帰るよーって探し始めると、
うちのうさぎは決まってそこに逃げてました。
しかも結構普通にほふく前進。
あっちゃんにはちょっと窮屈そうですね。

| ぽんこ | 2008/04/08 07:37 | URL |

カメムシはよく見るのに、臭いと感じたことがありません。
元々、嗅覚は鈍いので、感じないだけ?
銀杏がつぶれてるのは臭いと感じますけどね。

あっちゃん、脱出で着てよかったですね。
ひもが引っかかって出れなかったらと思うと、ぞぞぞぞ~~です。
年取ると悪いイメージってすごい思い浮かぶのです^^;

近く (?車で5分は近いのか??)の川沿いに三つ葉がたくさん。
うさんぽしたいけど、ピョン吉(♀)がうさハーネス嫌いだし、悪いイメージがあって・・・><

| ころん | 2008/04/08 09:10 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんてばよくぞそんな細い狭い所に・・・(笑)
カメムシが車のボンネットの中に勝手に入ってきて勝手に死んじゃって
そしたら車内に凄い臭気が来て・・・。
あの時は本当に腹が立ちましたよ(笑)

| 兎間なおこ | 2008/04/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

初めてお邪魔します。ここひと月ほど毎日癒されておりますが(おかんさんのイラストもかわいくて好きです。)ばくちゃんもあっちゃんも本当にかわいい!!あまりにかわいいので、ついついコメントなんぞしてしまいました。私も広島に親戚がいて、このGWに帰省する予定です。どっかでばくちゃんとすれ違わないかなぁ~!!v-10

| わか | 2008/04/08 10:24 | URL |

放牧はいいよね。私も放牧されたいわ。
あっちゃん、お外の虜になるんでないかい、これから。
ばくちゃんはお外にでると、すっごくいい顔になるしね。

ただ、外は危険もいっぱいだね。
カメムシもそうだし、物置もそうだね。
まあ、男の子は冒険大好きだもんね。
細かい事は気にしないのよ。

ところで、野菜苗って何を植えたの?
にぎりさんと兼用なわけよね。

| pon | 2008/04/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

いよいよ園芸に手を出したね。
オバサン化の始まりだよ~(笑

苗は何だろ?
トマトはわかるけど、あとは茄子とバヂルかね?v-48

| モトコ | 2008/04/08 12:16 | URL | ≫ EDIT

野菜は右から2番目のがナスかな。
手前のがトマト?
あとは??
にぎりさんがどの野菜を好むのかわかんないけど、うちのパセリも絶好調だから大きくなったらお裾分けしたげる♪

ばっくん・・・キュウリ嫌いなオカンにその青臭い吐息はカワイソウだよ・・・

| ななん | 2008/04/08 14:35 | URL | ≫ EDIT

お天気がいいとお外にでて、はしゃぎたくなるよね♪
猫ってなんであんなに身体の大きさ替えられるの?不思議じゃ~~(^◇^;)
小さいところに入っているときって、身体が伸びているのかな?
ばっくんの口は、カメムシの匂いしていたのか!?(>_<)シャワーで流せ!!

フギアあっちゃんの生首が、とっても似ていて可愛らしかった(*^_^*)
で、ばっくんの頭の毛に埋もれていたばっくんフギア放牧みたいだったね(笑)

| ウルフママ | 2008/04/08 15:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
夏でも窓開けますよ~。ただし、網戸は必須ですが。
どっちにしても、うちの庭、恐ろしいほど蚊が出るので、網戸していなかったら大変なことになりますよ。

カメムシと戯れた後のばっくんは、口も体もイヤ~~な臭いでしたよ・・・
風がそこそこある日でよかったです。
カメムシもいい迷惑だったでしょうねぇ。

>カルマンさんへ
えへーってしてるばっくん、写真からは伝わらなかったでしょうが、恐ろしい臭いですよ!
目に染みちゃうぐらいでしたよっ!
それでもかわいいと言ってくれるのですかっ(笑)

おおーう、やはり「はじめまして」だったのですね。
最近物忘れと言うか、記憶の保存というか、非常によろしくないので、初めてじゃなかったらどうしよう~と思っておりました。よかった(笑)

>みけやまさんへ
今の時期が一番いい時期ですよね~。
暑くもなく、汗が出るわけじゃなく、蚊もいないし、日焼けの心配もないし。(紫外線は降り注がれてはいるけど)
何をするにしても気持ちがいいです!
みけやまさんはお仕事お忙しいのかな?
ガーデニング出来ないの?
お庭に柴ちゃんがいるんでしょ?
お休みの日には、いっぱい遊べるのかな~。

>吾朗の母さんへ
ハーネス、次回お外で遊んだ時にじっくり撮れたら撮ってみますね。
あっちゃんがじっとしてないので、撮るチャンスがなかったんだ~。

おお、黒い巨体、見ましたよ。
あの巨体がイチゴちゃんの葉っぱを貪り食ったのですね・・・
そりゃ食うよ・・・うん・・・
でもグルーミングブログの皆さん、みんなかわいい~って感じですが、吾朗さんのような個性的なのもありですよ。
ぼってりとした体がいいじゃないですか。
しかも、女の子の夢中になって落ち着きなくなったなんて、さすが!って感じじゃないですか(笑)

>なめこさんへ
さすがシュール好きのなめこさん。
挟まる姿に癒されるなんて(笑)
同情はされても、まさか癒し効果があるとは思いもよらず。あはは!

夏野菜を植えてみました~。
そのうち大葉も植えたいのです。
重宝するので。

>真央さんへ
おお、真央さんはカメムシの脅威をご存じないのね。
すんごいっすよ、やつらは・・・
うかつに手を出して、くっさい臭いをまかれた日にゃ、もうマックスショボンヌですよ!
しかも洗濯物の中に紛れるという技も持っているので、たたんでいる最中に、コンニチハすることもありますよ。
コワイコワイ。

シャワーなんかじゃ臭いは取れないぜ・・・
てゆか、しばらくばくには近づかなかったぜ・・・

実は、冷麺というものはあまり食べたことがないのです。
冷やし中華はあるけどね。
でもタレ付きを買うので、作ったことないなぁ。
真央さんやるねっ!
コチュジャンを使ったタレなら、お酢と醤油と砂糖なんかを混ぜたやつなら作りますよ~。

ばっくん、ごはん食べてるよ!

>ぽてちさんへ
あんな狭い隙間から出てくるなんて、よっぽど体が柔らかいんだろうね。
ばくなんかにゃ絶対できない芸当だよ。
もちろん私にもね。

カメムシはねぇ・・・ダメだよねぇ・・・
でもカエルも嫌かも。
カエルは好きだけど、うっかりすると潰されそうじゃん。
そんなの嫌・・・

>ぽんこさんへ
いや、カメムシは食べてないから(笑)
弄ばれただけですから~。

ああ、アナウサギさんなら物置の下なんて屁でもないだろうね。
元々そうゆうところに住んでたんだろうしねぇ。
あっちゃんが物置の下に入ったって言ったら、おっさん相当びっくりしてましたよ。
それだけ狭い隙間なんです。

>ころんさんへ
えーカメムシは銀杏級だよ!
カメムシ臭いと思ったことないってことは、カメムシにちょっかいを出したことがないんだね?
出してごらんよ~ふふふ。

いやいやいや、紐が引っかかったら最悪脱走の危機になっても、手突っ込んでリードでもハーネスでも外しますから。
でも正直そこまで考えなかったけど。
入れたんだから、出られるだろうと思ってね。

川沿いに三つ葉!
なんじゃその光景!!
ピョン吉さんダメでも、子ころんがいるじゃん。
一緒に行ってきてよ~。
で、レポして!

>兎間なおこさんへ
コワイコワイ。
何その話!!!
想像するだけで、寒いんですけどーーー!?
どうなったの?
ねえ、どうなったのその車わぁ~~・・・
車の消臭剤とか置きまくり?

>わかさんへ
はじめまして~。
あらあら、癒されました?
うふふ、ありがとうです~。
コメントはお気軽にお入れくださいましね。
私も嬉しゅうございますんで。

GWに広島へ、ですか。
我が家は暦通りにお休みを頂くような仕事じゃないもんで、きっとGWもうちのそばをウロウロしているかと思います。
すれ違ったら・・・ばくが遊んで光線を出すと思います。
そのときは遊んでやってくださいね。

>ponさんへ
そうなのねー。
あっちゃん、お外に行きたいよーってアピールが激しくなりましてよ・・・
ま、ニャーニャー言ってるだけだけどね。
ばっくんは、断然お外のほうが楽しいみたいだね。表情違うもんね。

外は怖いよ。
団地の外の大きな道路は暖かくなって出てきた野生動物が、最近よく轢かれてるよ(泣)
猫も然りだよ。
脱走なんてさせられないよ~。

んー苗のはにぎりは興味ないものかも。
大葉を植えたらそのうちあげたいけどね。

>モトコさんへ
わかったのね、やっと。
私がまだおばさん化が始まる前の娘さんだってことが!
そうなの~、おばさん化しちゃう。
どうしよう~うへへ。(笑)

バヂルじゃないのよ。
ピーマンとパプリカ。
バヂルはうまく育てられないんだよね。
おぢさん尊敬☆

>ななんさんへ
ナスとトマトはわかりやすいよね。
あとはピーマンとパプリカだよ。
パプリカ、濃い紫色のがあって、思わず買いかけたけど普通のにしといた。
育ったらかわいいかもだけど、食卓に上るとこを想像して、ウッてなったよ・・

パセリはにぎりもよく食べるよ~。
ありがたい!

最悪な口臭でしたよ・・・
智くんはやらない?カメムシさんと遊ぶこと。

>ウルフママさんへ
にゃんこの体は基本的にぐねぐねしてますもんね。
犬の体はカチッとしてるもんなぁ。
犬って時々不器用に感じるときがありますよ・・・
ちなみにソファの下に入り込んでるときは、体を小さくコンパクトにしたり、薄くなったりしてますよ。

ばく毛が丁度茶色い牧草みたいでしたよね。
私も草原みたいだなと思ってました。






| ばくのオカン | 2008/04/08 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/259-b63c98f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

