PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮城名物ディナー

CIMG6859-1.jpg

今日は天気も良かったので、お庭に出てプランターに苗を植えましたよ。

CIMG6862-1.jpg

でもその模様はまた今度。

今日は昨日続けて嬉しいものが届いたので、そちらをご紹介。
今日ご紹介するのは、いつもコメントくださるぽてちさんから貰ったもの。広島名物?のつけ麺をお送りしたお返しにくださったのだ。

CIMG6826-1.jpg

じゃーん。宮城名物の牛タンですよ!お酒好きな私のために、お酒に合いそうなものを送ってくださったのだ。おっさんには甘いものまでいただいたよ。嬉しいね~~。

CIMG6828-1.jpg

お米も頂いたんですよ。秋田こまち。ぽてちさんの旦那さんのご実家のお米らしい。炊いた時の香りが違うと、花粉症で鼻の効かないおっさんが言ってましたよ。それってすごいこと!
せっかくなので、ねぎごはんにして頂きました。美味しかった~。

CIMG6831-1.jpg

宮城と言えば笹かまなんだ?桜のカタチのかわいい笹かま。お醤油をかけていただきました。こちらもお酒に合いますわい。

で、そのかけたお醤油。

CIMG6833-1.jpg

こちらも頂き物。ほらほらシールが・・・!!これ、なくなっても詰め替えて使うね。

CIMG6872-1.jpg

さらに、デコチョコ「ぽてち」も入ってましたよ。
食べられないね~これ。

CIMG6886-1.jpg

ほ~ら、これがぽてちさんちのポテチだよ~。かわいいねぇ。
にぎりにも「うさぎの健康食」くれてありがとね。おやつ代わりに食べさせるよ。

ぽてちさん、たくさん色々どうもありがとうございました。
盛岡冷麺も近日中に頂きますね。

あ、そうそう、コレ。

CIMG6835-1.jpg

ちゃんと携帯につけましたからね~。


↓ポチっと毎日ありがとう!
クリックよろしく~♪
全国に友達増えれば、美味しいこともあるわけで。嬉しい限りです。で、各地の名物食べるとね、日本って広いんだねぇと思うのです。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 35 コマ目
20080405.jpg
                               続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーこれがぽてちさんのポテチちゃんなのね~~!
かわゆいじゃないですか~。
うさぎと暮らすがウチにはバックナンバーがないから気になってたのです。
写真も相当ありそうだし、飽きっぽいなんていわないでブログ始めればいいのにね~~^^
おしょうゆのシールもかわゆい!
こんなの売ってるのですね~。世の中広いわ~。


で、おっさん、声が小さいですよ~~

| ころん | 2008/04/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

うさぎマークの醤油ですか?
可愛いな~初めて見るものばかりなのよ。
花形の笹かまも知らんかったわ。

ぽてちさん、まことにずうずうしいのですけど、どこでお買い求めになったのか、さしさわりがなければ教えていただけますか?
私も仙台在住です・・・(転勤できたわりに長居しておりますが)
オカンさん、勝手に使ってごめんね。

| ぷるまろまま | 2008/04/05 21:45 | URL |

おぉ!!なんと!!
こんなにステキに紹介してくれるなんて!!
かなり感動しております。

牛タン、ホントはもっと厚いのを送りたかったんだけどね・・・おつまみ用の薄いのでゴメンね。
お米、匂いが違うの!?
うち、秋田こまちしか食べたことないから他との違いが分かんないだよね。
花粉症のおっさんが分かるなんてスゴイ!!
DECOチョコ「ポテチ」がばっくんの鼻の上に!!
あ~嬉しい!!あ~感動!!
ドラえもんも付けてくれたのね^_^;
やっぱオカンさんといえばドラえもん・・・だもんねぇ~!? ウフフ

この場をお借りして
☆ぷるまろままさんへ

お醤油とサクラ型の笹かまはどちらもダイヤモンドシティの中の三越で買いました。
お醤油は食品売り場で。かなり小さな小瓶です。ウサギのラベルはこの小瓶にだけ貼ってるみたい。
大和町にある「吉田屋」さんの商品で、ネット販売もしてますよ。
笹かまは「佐々直」のです。期間限定商品で私も初めて見ました。
「佐々直」はけっこうあちこちにお店ありますよね。

| ぽてち | 2008/04/05 23:11 | URL |

うわさのポテチ君かわいい~!!

牛タン美味しそうですね☆
一度仙台に言ったときに、
牛タン土産を買おうかと思ったのですが、
学生が買うもんじゃないなって思って
(値段的にも)あきらめました…

来年ぐらいにでもリベンジしようかな!

| なめこ | 2008/04/05 23:39 | URL |

美味しそうですね ごはんは光って一粒一粒が、自立してますね 明日のお昼は、ねぎご飯に決定 但し私だけ・

おかんサンは日本縦断にコメ友がいらっしゃるのですか?
たしかに、その地方の美味しい物
珍しい物・変わった物? いろいろあって 楽しいですね

可愛い 兎マークのお醤油もあるのですね
梅田の地下に各地方のお土産を売ってるお店がずら~~っとあるのですが
見てるだけでも 面白いですよ
スッキ!のばっ君 今日も可愛いです
お目目がガラス玉の様に綺麗です
(^_-)-☆

| 真央 | 2008/04/06 00:10 | URL |

(オカンさん、何度も勝手に使ってごめんなさい・ちょっと珍しいとすぐ食いついちゃうのよ)
ぽてちさんへ
どうもありがとうございます。
花型笹かまはきっと皆に喜ばれますね。
早速探しに参ります。
また、おいしい情報ありましたらどうぞよろしくお願いします。

| ぷるまろまま | 2008/04/06 12:28 | URL |

ねぎご飯がツボ!ネギと鰹節だけでOkなのかな?
ウサギの醤油!ツボ!2!!
シールが汚れない様にゆっくりかけちゃうよねぇ♪

| 兎間なおこ | 2008/04/06 13:32 | URL | ≫ EDIT

うまいもん、たくさん来ていいな。

苗は何を植えたのかな?
花かな野菜かな?

| tana | 2008/04/06 14:56 | URL |

デコチョコの包み紙は、食べたら保管できますよ。
私は勿体ないから、食べてます(¨;)
全国に広がる輪、美味しいものもわ~~~っとな☆
可愛いポテチちゃんがばっくんの鼻乗せに(*^^)v上目になってるのが、いいよ♪(笑)

| ウルフママ | 2008/04/06 16:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
そうだよね、こんなにかわいいポテチがいるんだし、こんなに可愛い表情も撮れてるんだから、早くブログやってほしいよね~。
そんで、宮城の話とか、旦那さんの話とか色々見たいよね~。

>ぷるまろままさんへ
お醤油も笹かまもお土産にちょっと持っていったりするのに丁度いい大きさですよね。
いいもの知ってますよね、ぽてちさん。

どうぞどうぞ、気にせずどんどん交流の場にしちゃってくださいね。
私もそんなコメントを読むのが楽しいので、宮城話に花を咲かせて下さいね~。

>ぽてちさんへ
ぽてちさん、この度はたくさん美味しいもの送ってくれてありがとう。
お米もとっても美味しかったよ。
まだあるから、また炊くのが楽しみ。
匂いはね、ほっこりしたような甘い香りでしたよ。
おっさんはもち米の匂いみたいだと言ってました。
そんな甘さのある香りでしたよ~。
牛タンも十分美味しかったですよ。
お酒がやめられない止まらない(笑)
ほんと、どうもありがとね!

>なめこさんへ
牛タン美味しかったですよ~。
ご飯のおかずにヨシ、お酒のお供にヨシ。
でも確かに高級品ですよね。
こうゆうのを買って食べられると、大人になったな~と実感するかもしれませんね。

>真央さんへ
日本中にコメ友増えております。
大変嬉しいことでございますよ。
その各地の話を聞いたり、当り前と思っていたことが、実は自分の住んでいる地方独特だった・・・なんて知るのもまた楽しいです。

梅田というと、真央さんは関西の方なのかな?
といっても、関西詳しくないんですが。
小学校のときに、大阪・奈良・京都に行ったきりです・・・

>兎間なおこさんへ
ねぎとかつお節と、ゴマとお醤油を入れました。
残ったやつは次の日に納豆と和えてご飯にのせるとゴージャスバージョンになるわけです。
うんまいです。

うさぎのお醤油は使い終わった後、慎重に洗うことも大事だな・・・と思いましたよ。

>tanaさんへ
tanaさんもおぢちゃんから大葉の種をもらえたりしてるじゃないですか。
きっと誕生日とか祝い事には何か届くかもしれませんよ。
あ、でも引っ越すから住所変わっちゃうんだね。

苗はね~・・・まだ内緒。
大したもの植えてないけど・・・

>ウルフママさんへ
さすが甘いもの好きのウルフママさん。
チョコももったいなかったんだね。
私はやっぱり気が向くまでそのままにしちゃうかも。
中身がお酒だったら、すぐ開けてただろうけどね(笑)

ばっくんの上目はまだ~?って意味ですよ(笑)
お鼻乗せがあんまり好きじゃないんだよね。


| ばくのオカン | 2008/04/06 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/257-f9b44e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

