PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の秘蔵写真展

今日は毎月恒例となってきた秘蔵写真の日ですよ~。

V6010058 (2)-1

さてまずは、夜桜とばっくん。
撮影日は05年の4月8日。まだばくが1歳になる前の頃の写真ですね~。今年の桜ももうそろそろ開花かな。今年はちょっと遅いみたいだけどね。

DSCF0055-1.jpg

こちらも子供時代のお写真なんですが、部屋のドアが閉まっちゃうのでゴミ箱でつっかえにしていたら(通風のために開けていた)、やんちゃなうさぎが入っていたというものです。

V9030097-1.jpg

こちらは去年の夏ごろの写真です。お腹冷えちゃうからね、お布団ちゃんとかけて偉いねってな感じですか。


で、ここからは1コマを読んで(見て?)くれている方へ。

DSCF0034-1.jpg

トロちゃんです。煮干し食ってます。
ジャンガリアンハムスターのブルーサファイア(色)という長ったらしい名前のハムスターです。

DSCF0007-1.jpg

この写真を見て「手が細い!」と思ったのは私だけ?なんせ10年近く前の私の手ですから・・・

DSCF0033-1.jpg

トロちゃんはホントに安眠妨害作業をコツコツ毎日やってくれましたよ・・・
うっるさいんだな、これが。

DSCF0002-1.jpg

で、こっちはごめちゃんですよ~。

DSCF0101-1.jpg

綿のベッドが大好きでしたよ。
トロちゃんは夏は素焼のツボなんかを愛用していたのに、ごめは年中綿ベッドでしたよ。

DSCF0131-1.jpg

これ1コマで使った写真なんですが、記憶にあるかしら・・・

DSCF0134-1.jpg

ハムスターの寝姿って癒されますよね~。
サイズはちっさいけどね。


↓ポチっと毎日ホントにありがと!嬉しいよ!
クリックよろしく~♪
あっちゃんの子猫時代の写真がすんごい少ないのです・・・3番目の扱いってこんなもんなのかもしれませんね・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 34コマ目
20080404.jpg
                             続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は、ジャンガリアンのスノーホワイト。
1年半でしたねぇ、寿命。

迷路追加したり、砂場作ったり。

可愛かったな^-^

| socks | 2008/04/04 13:03 | URL | ≫ EDIT

これが、うちにもいたんだわ…ジャン
ガリアン。2年くらいだったかなぁ~。

2足歩行が得意で、いっつも歩きまわ
ってたんだなぁ~…可愛かったなぁ~

で、次がモルで、その次がウサだわ…
正しい進化を遂げてるべ?

| 院長 | 2008/04/04 13:49 | URL |

おお!
リアル トロ&ごめ!
かわいー(´∀`*)
特にケージを口でも咥えて体重を支えているのがいいわ~

そういや姉ちゃんもハムスター友達にもらって飼ったことあったっけ。
小学校で育てたひまわりの種を勝手にとられた記憶がある。

| ななん | 2008/04/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん(猫)ってそんな風に横になって、お手手して寝るんだ(-_-)zzz知らなかった(汗)
ばっくん一歳前でも充分大きいな(^-^)

| ウルフママ | 2008/04/04 16:01 | URL | ≫ EDIT

トロちゃん、ごめちゃんかわいい~^^
旦那もハム飼ってた事あったんです。十何匹か^^;
夜凄かったらしいです。

あっちゃんの気持ちよさそうな寝顔も可愛い~

| ラヴィすけ | 2008/04/04 16:59 | URL |

みんなっ、なんて可愛いのe-266
トロちゃんもごめちゃんも幸せだったよね。きっと。
オカンさんもおっさんも泣いてくれてるんだもの。
身体がちっちゃくても、与えてくれるものは大きいよね。

にぎりちゃん、ゴミ箱からこんにちわも超ラブリー。

| pon | 2008/04/04 16:59 | URL | ≫ EDIT

トロちゃんにぎちゃんカワイイです!
ゴールデンですが以前飼っていて四年生きました・・最期は老衰でガリガリになってしまいましたが・・・
ハムスターの寝相、寝顔たまりませんね☆
あといつも思ってたのですがあがりくんのお顔が米倉涼子さんに見えるのは
気のせいでしょうか。

| カルマン | 2008/04/04 20:01 | URL |

こんばんは。
我が家もね、飼ってましたよ。
ジャンガリアンハムスター。
チャイニーズハムスター。
サンドジャービル。

佐武がサンドジャービルにご挨拶してる写真もありますよ。

ねずみ系の動物って寿命がね・・・。
判っていて飼うんだけど、やっぱり淋しいです。

| saburei | 2008/04/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

ばくくんなぜに一人繋がれてる?お写真のため?
にぎりさん若いね。
あっちゃん添い寝したいね。
トロちゃんむにむに。
ゴメちゃんきゅー。
みんなかぁいいねぇ。
ご主人その気持ちもわかります。
お別れは辛いけど生き物が傍に居る時のふんわりした優しい気持ち、いいよね。

先日のご主人撮影分。
次回はあご下からのショットを希望。
おっさん、いいぞ!

吾朗さんですが、パスツレラ感染症による結膜炎です。
二度目の受診時にあまり改善が見られなかったので。。。そんなにひどくはないんですよ。
ひどいコはもっとがびがびになるそうですが、先生いわく、「このコは体力があるからひどくならなかったんじゃないかな」だそうです。
がっつり食べてるし、走り回ってますよ。
現在目薬&シロップの投薬中です。
苦いお薬になったら。。。母傷だらけ?

| 吾朗の母 | 2008/04/04 20:56 | URL |

そっか、そういう風に進化?して行けばいいのねー。
ウサの次にウサ ってのもあるけど。

にぎりちゃん、デルモっぽいね。(*^_^*)
ご主人、泣いて訴えているよ!優しいんですねー。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/04/04 21:04 | URL |

今回はトロちゃんとゴメちゃんの写真まで。
か、かわいすぎる!!
ハムって触るとホント大福みたいな感触で気持ちいいんだよね~。
寿命が短いのが寂しい限りだよね。

おっさんが反対する気持ちもわかる。
でも寂しさ辛さを紛らしてくれるのも、また動物だったりするんだよね。
いよいよにぎりちゃん登場かな。

| ぽてち | 2008/04/04 21:36 | URL |

トロちゃん&ゴメちゃん可愛いですね~
ゴメちゃんはパールホワイトですか?


動物って本当に癒されますよね…
早く動物が飼いたいです!!

| なめこ | 2008/04/05 00:23 | URL |

「手が細い!」に関して誰も触れていないのは、みんな大人なんだなと、しみじみした週末の朝です^^

いいないいな、小さい頃の写真があっていいな。
前の飼い主さんにピョン吉(♀)の小さい頃の写真は、と聞いたら、ないな~、だって。
つらい(涙

絵のリンクの仕方、たぶんわかりました。
いつか、やってみます。ありがと^^

| ころん | 2008/04/05 08:39 | URL | ≫ EDIT

いや~~土曜出勤のアタシに癒しの写真ですよ~うふ。ゴメちゃんのぷりケツと寝姿カワユシですなぁ!トロちゃんの安眠妨害するアクティブさがよ~くわかるね~。
癒されるわ~~~♪

ちなみにウチのハイテンションバニ野郎は・・・次元といいますた。。。コソコソ

| ゆきやん | 2008/04/05 16:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 19:40 | URL |

亀飼いなよ亀。

すんげ長生きするよ。v-45


| モトコ | 2008/04/05 19:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>socksさんへ
そっかー、おじさまのおうちにもいたのね、ジャンガリアン。
ハムスターハウスってカスタマイズしちゃうよね。
やりすぎて、行ってくれないゾーンとかあったよ・・・

>院長さんへ
あら~院長さんのとこにもいたのね。
そうそう、2足歩行するよね。
意外と足腰丈夫だよね。

モルモットは飼ったことないんだよね。
鳴くんだよね?あのコらって。

>ななんさんへ
かわいいでしょ~~。
あのコらに比べると、犬ってデカイ生き物だよねぇ・・・

姉ちゃんが飼ってただけで、ななんさん的には飼ってないんだ?
まあ、ハムスターなら部屋でも十分飼えるか。
でも昔はゴールデンハムスターみたいなでっかいやつが主流だったよね。

>ウルフママさんへ
あっちゃんはお顔だけ出して寝るのですよ~。
最近暖かくなってきたから、お顔もしっかり出して寝るようになったので、朝目覚めると目の前にかわいい寝顔があるときがあるのです。
幸せですが、私の目がなかなか焦点があわなくてよく見えない・・・

>ラヴィすけさんへ
おお、十何匹か・・・
繁殖させたんですかね?
十何匹かによる夜中の大騒動は相当なものだったでしょうね~。
1匹でも相当だったのに。

あっちゃんはにゃんこですからね。寝姿がやっぱり良く似合う。

>ponさんへ
そうでしょうそうでしょう。
うちのコたちってかわいいでしょう(親バカと呼ばれても止まりませんよ!)

でもponさんちもなかなかの美形揃いじゃない。うちには勝てないけど。
だって家庭内ホストクラブ状態よ?うちってば。うふふふふ。

>カルマンさんへ
ゴールデンで4年って相当長生きされたんですね。
よっぽどいい環境といい食事がなきゃ出来ませんよね、きっと。
幸せ者ですね、そのゴールデン。

で、あっちゃんが米倉さんですか・・・
んんんー?
人間に似ている人がいるとは思いもよらなかったんで、今度米倉さんをテレビで見かけたら観察してみます。
でも面白いね、その発想。

初コメですよね?
はじめまして~♪
気軽にコメントお入れくださいね。
お待ちしてま~す!

>sabureiさんへ
おおーチャイニーズハムスターは、ちと憧れでしたよ。
でもおっさんがしっぽがイヤダーと言うので、飼うには至らず。

佐武さんはどんなコにも優しいんですねぇ。
うちのアホ犬は、先日行ったぽちくんちで、亀さんにグイグイ迫ってましたよ・・・

ほんと寿命って短いですよね。
野生だともっと短いんだろうなぁ。

>吾朗の母さんへ
ばっくん独りはお写真のため意外に何かあったら怖いです。
置き去りとか・・・?ブルブル。

トロちゃんむにむに、ごめちゃんきゅーは、いつもの母さんの怪しいコメントとして受けておいてよいですかな?(笑)

そっかーパスツレラでしたかー。
にぎりもそうゆう感染系で、目と鼻がグジュグジュしてるんだろうなぁ。
じゃ、似た感じの薬が出てるんでしょうね。
シロップ飲んでくれないとか、効き目がイマイチってことになると、苦いお薬が待っていますよ・・・うふふ・・・

>Coroさんへ
おっさんもウサの次にウサって思っていたようです。
それぐらい今はうさぎに惚れこんでいるようですよ。
でもにぎりにはまだまだ長生きしてもらうつもりなんで、次なんてまだ考えられませんよね。

にぎりはデルモですよ!
コロちゃんと一緒ですね。

>ぽてちさんへ
そうそう動く大福だよね~。
しかも、掌に美味しい匂いがついてたら噛みついてきたりするんだよね~。
大福だ~なんてうっとりしてたらイテテテテ・・・

動物と暮らすのは楽しいしね。
色々考えさせてくれるしね。
それに出会っちゃうしね~。

>なめこさんへ
ごめはパールホワイトですよ~。
どんどん黒い毛が増えてゴマ塩みたいな色だったけど。

癒しもあるけど、彼らはなかなかに冷たいとこもあるし、ハラハラもさせてくれるよ。
楽しみだね!

>ころんさんへ
そう!
きっと言わずもがな・・・だったのね。
わざわざ書かなくてもよかったよね~。(プラス思考ですが、何か?)

ピョン吉の前の飼い主さんって・・・
ピョン吉さんって、なんでころん家に来たんだろ?
詳しく書いた記事ってある?
私が忘れてるだけだったらごめんなさいよ。

がんばれ~♪楽しみ!

>ゆきやんさんへ
うふふ、そんなアナタはお仕事中に見てるのね?
いいねぇ、仕事中に見られる職種って・・・
あたしゃ現場仕事ばっかだから、デスクワークってやつがよくわからんのだ。

次元!
もっと洋ものの名前を想像していたのに!
次元・・・ヒゲっぽい模様でもあったのかなぁ・・・

>モトコさんへ
自分より長生きするやつと暮らしたら、心配で死んでも死にきれんくなるじゃん!

てゆか、亀・・・1週間でお亡くなりになった過去がありますたい・・・


| ばくのオカン | 2008/04/05 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/256-f96094f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

