PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ

猫は家の中でだけで飼っていると、夜なんかに突然家の中を走りまわったりするんだそうな。
野生の時のなごりってやつらしいんですが、外にも遊びに行っちゃうコだと、外で走り回るからなのか、家の中ではそんなことしなかったよ。

CIMG6713-1.jpg

で、あっちゃんが初めての完全室内飼育猫だった私は、初めて見たときは「おお、これが!」と感動すら覚えましたよ。

CIMG6711-1.jpg

まあ、きっかけはンコした後なんかによく起こるんですけどね。
我が家では「スイッチ入った」と呼んでおるわけです。

CIMG6714-1.jpg

どこかに走って行って叫んだり、ドリフトかましながらフローリング走ったりと、大変騒騒しいのですが、ちょっと笑えるんだな。

CIMG6717-1.jpg

興奮してシッポボーンってなってるしね。鼻の穴はおっぴろがってマッカッカになるのですよ。
これが毎日朝となく夜となく我が家では展開されております。

CIMG6709-1.jpg

で、あっちゃんが興奮すると自分も楽しくなってきて、意味なく外なんか眺めちゃったりする輩も現れるのです。

CIMG6782-1.jpg

そんなばっくんだってスイッチ入ることはあるんですが、

CIMG6791-1.jpg

きっかけが未だによくわかりません・・・
突然すぎるのだよ・・・


↓応援してね。ありがとう!
クリックよろしく~♪
あっちゃんの豹変ぶりを動画に撮りたい!と思ってはいるんですが、なかなか撮れません。面白い状態なのでいつかは・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 33コマ目
20080403.jpg
                             続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


カメラの中に撮った覚えのない写真が残されていました。
おっさんの仕業だね・・・

CIMG6776-1.jpg

肉球だったり・・・

CIMG6779-1.jpg

若干白目だったり・・・

CIMG6780-1.jpg

鼻だったり・・・

CIMG6781-1.jpg

耳だったり・・・

おっさん写真を気に入ってくれた方は、コメント欄に「おっさんいいぞ!」と入れておいてくれると、またカメラに謎の写真を残してくれるかもしれませんよ・・・

| 未分類 | 11:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「おっさんいいぞ!」by Coro(*^_^*)

あっちゃんのスイッチ=可愛い ですよね。
コロも時々スイッチが入ると、お尻を左右に振ってジャンプします。何なんでしょうね。

| Coro | 2008/04/03 11:16 | URL |

「おっさんいいぞ!」by ころん(*^_^*)


うちでは「ジャックバウアーごっこ」といいます。
外にテロリストがいて、部屋がCTUの設定。(24参照)
モーレツダッシュで出たり入ったり
してます。
範囲が広すぎで動画も無理。
無念!!

| ころん | 2008/04/03 13:39 | URL | ≫ EDIT

「おっさんいいぞ!」by ぽてち(*^_^*)

うちのポテチも突然スイッチ入ってリビング走り回ってるよ。
壊れてしまったんじゃないかと思うくらいバカみたいに走り回ってる。
な~んかいつも突然だから面白いよね~。
あの走りっぷりを見たら、外に出してもし逃げちゃったら絶対捕まんないだろうなぁ~なんて思ってしまう。

| ぽてち | 2008/04/03 14:12 | URL |

おっさんはドアップが好きらしい。。。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

スイッチか~~!あるね~うちのぷりん婆の場合は「運動会」って言ってたなぁ。ハイテンションバニ野郎は常にハイテンションだったから何も言い方なかったぞ、あはは(泣)





| ゆきやん | 2008/04/03 15:08 | URL |

「おっさんいいぞ」(^_^)v
パーツ毎に可愛く撮れてますねgood!

ハスキー犬はいいですね ばっ君
おかんサンと出会えて幸せゲット出来て良かったですね♡♪
ハスキー犬の何処がいいって聞かれたら 目 あの目にはクラクラですね
狼を彷彿させる顔 たまりません
(^o^)

私は昔秋田犬(竜馬君黒っぽい感じ)を、飼ってたのですが 亡くなって
それ以後は飼ってないのです・・。

あっちゃん 猫タワーで器用に遊んでますね 事務所の同僚が数ヶ月前より
猫を飼い始め 私が一言 ネコタン元気って 聞くと 100倍位?のネコタンにまっわる話が返ってきます 聞いているだけで うわ~かゆいね~って感じですが、おいおい 仕事があるから そこそこに話してよねって感じです。

| 真央 | 2008/04/03 15:09 | URL |

「おっさん!いいぞ!(^^)!」
私パーツ写真大好きなんです♪
こんにちわん♪
やっぱ!おっさんとは気が合いそうだ☆(歳??そんなの関係ないよね?ね?(¨;))

あっちゃんのスイッチ入った動画期待してるよ~~
ついでに調子に乗ったばっくんも宜しく(^O^)/

| ウルフママ | 2008/04/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

おっさん。。。いいぞ(笑)
特に2枚目。スリッパとバク君の2ショット面白いわ。

猫ね、確かにスイッチ入ると「うち、田舎で良かった。。。」ってな位に夜中大運動会繰り広げるからね(汗)若かった頃は壁も登る事があったよ。。。

| みけやま | 2008/04/03 18:06 | URL |

家の姉さん方もご幼少の頃は2匹で運動会していたよ。
今は、紐付きではあるけど、放牧してるから夜中は寝てるけど。
ちょこが時々スイッチ入るなあ。
ぽんとぷうにちょっかい出して嫌がられてる。
だから小僧と遊べばいいのに。。。

おっさん、いいぞ・・・たぶん。

| pon | 2008/04/04 16:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
「おっさんいいぞ!」と褒め言葉でも頂けないかしら・・・と思っていたのに、「おっさんいいぞ!」が合言葉のように・・・(笑)

>Coroさんへ
きっとご機嫌なんじゃないですか?
最近のにぎりはもうまったくしない行動ですけど、若い頃はよくやってましたよ。
ダダダッと走ってピョンとジャーンプ!
見ていても楽しいですよね。

>ころんさんへ
じゃっくばうあーごっこ・・・ハイカラだね、ころんさん。
さてはかなり海外ドラマが好きなんだね?
私も昔はフルハウスなんて見てたけどねぇ、最近のは見ないねぇ・・・

うーん、見たいねぇ、じゃっくばうあーごっこ・・・

>ぽてちさんへ
うさぎもスイッチ入るよね~。
何なのかね、あれって。
完全に目つき違うもんね。
で、普段しないような動きになったりするもんね。
面白いけどハラハラするよね。

>ゆきやんさんへ
そうか、あのオカッパ頭のおばあさんもスイッチ入るんか・・・
想像出来ん(笑)

ハイテンションバニ・・・
どんなコだったんだろ・・・とりあえず、お名前から聞かせていただいても?(笑)

>真央さんへ
ハスキーの眼はちょっと吊り上ってる感じがするよね。
オオカミとそこが似てるよね。
性格はネコみたいだけど。
人間にスリスリするし・・・

秋田犬か~。
大きいんでしょ?
またきっと素敵な出会いがあるよ~。

その方は、うちのコってばかわいいのよたまらないのよ症候群にかかってますね(笑)
いや仕方ないよ。
うん、にゃんこはかわいいもん。
だからね、そんな人はブログをするのがお勧めだよ。
かわいい写真を撮りまくって載せまくったら発散出来るよ~。

>ウルフママさんへ
あっちゃんがスイッチ入っちゃった姿をぜひ動画で撮りたいんですけどね、カメラがそばにないことが多いんですよね。
あっても忙しくて撮れないとか、写せないものが散乱してる・・・といった諸事情でさらに撮りにくいのです。
いつか撮ってみたいです。
ばっくんのはね、ンコ直前ハイってやつがあるので、それを撮りたいんですが、いつ起こるかわからないので、それもいつかは・・・

>みけやまさんへ
壁も登る!!!
すごいね。
あっちゃんは壁は登らんなぁ。
走るのが多いかな?
あと叫びと。
見て欲しいのかねぇ、あれって。
私らが寝てるときはやってない気がする。(寝てるから定かじゃないけど・・・)

>ponさんへ
朝はしない?運動会。
あっちゃん朝からやるときがあるよ。
で、あっちゃんハイになったら、ばくがのんびり外を眺めてるお尻にタックルして走ってどっかに行ってしまったりして、キョトン顔の犬が取り残されてたりするよ。
相手の気持ちは考えないのがスイッチ入った状態なのかもね。

| ばくのオカン | 2008/04/04 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/255-04ca455f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

