PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものオレとは違うのさ。

ばっくんです。

CIMG6737-1.jpg

そう、我が家の般若王子ことばっくんです。
今日のばっくんはいつもと違って光り輝いていると思いませんか?

CIMG6739-1.jpg

この横顔だってなんて凛々しいんでしょう。

CIMG6741-1.jpg

瞳にもいつもと違った力強さが満ち溢れていると思いませんか。
あ~素敵。かっこいいわよ、ばっくん。

CIMG6773-1.jpg

あ~~素敵ったら素敵。
ああん、輝くお皿がまぶしいわ。

ええ、やりましたよ。やってくれましたよ。

CIMG6743-1.jpg

このフード、ヒットしました。
ティンバーウルフというドッグフードなんですが、昨日の夜からこれにして、今日の夜までの3食全て完食です。
決め手は1回に食べる量が少なくて済むことかもしれません。で、その分中身が濃いのかな?他のに比べて匂いも強いです。ドライフードだけで綺麗に食べきるなんて久しぶりで、かなり感動しております。


フードがらみでもう1つお話を。
ここんとこずっとにぎりの投薬を続けているのですが、どうもそれに伴って私のレベルが上がったようです。

CIMG6720-1.jpg

狩人としてのレベルが。
抱っこ出来ないうさぎにだって、やらねばならんときにはなんとかするもんだ。

でもですね、無理やり抱っこはするわ、まずい薬をムリクリ飲ませるわで、にぎりとの関係が非常に冷ややかなものになりそうだったんですが、

CIMG6726-1.jpg

薬をあげる→にぎりリリース→美味しいフードをすかさず与える、のスピード技でなんとかにぎりのご機嫌取りに成功しております。

CIMG6732-1.jpg

そんなご機嫌取りの貴重なフードがこちらの「ウサギの健康食」。
拒食時代に出会った嗜好性の高いフードなので、食欲増進剤として、またにぎりの怒り状態の精神安定剤として大変役に立っております。

実はCoroさんに半分ぐらいお試しで差し上げた残りなんですが、いや~あってよかった。
今日もにぎりとの仲は良好です。


↓今日もよろしく!ありがとうございますm(--)m
クリックよろしく~♪
フード選びに苦労をまったくしないオトコ、あっちゃん。彼はどんなフードでも美味しく食べてくれます。高いのだろうが安いのだろうが。そんな彼が大好きです。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 32コマ目
20080401.jpg
                           続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

輝いていたのは、ばっくんではなくお皿のほうだったのね。
あ、いや、ばっくんも後光が差しているけどさ。

ティンバーウルフ、ウチの小僧は全然食べない。(食いつきがいいって書いてあったけど)
これに限らず、ドライフードは食べないわ。
ひなもそうだったけど、やっぱり母ちゃん手作りするしかないみたいだわ。
ワンパターンゴハンなのにさ。

| pon | 2008/04/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おーばっくん輝いてるよって思ったら、お皿の話。
完食したばっくんも輝いてるよ。
「どうだ!オレってできる男だろ。」
キラーーーン☆

ティンバーウルフも気になるフードだったんですよ。
でもビルジャックで麗のお腹も落ち着いてるのでビルジャックを続けてます。

にぎちゃんとの関係を保つ為に早業をマスター、オカンさん偉い。

| saburei | 2008/04/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

おおっ!ペレットつながりで、感動ですよ!o(^-^)o

ばくちゃんも、これで拒食症が回避出来ると良いですね。

ばくのおかんさんのフード選びの目、鋭いですね。
おばちゃんも、頂いたペレットで、本当に助かっています。
家の我侭息子・コロのおかげで、今までどれだけ無駄なペレットを購入してきたことか・・。(ーー;)
注文した「ウサギの健康食」のが早く届かないかと、待っています。(*^_^*)

| Coro | 2008/04/01 21:11 | URL |

おばあちゃんがやたらと食べ物を勧めてくる気持ちが分かるよね(笑)
モリモリ食べてくれるのを見ると幸せになるよねぇ♪
うちも抱っこの後はオヤツ攻撃なのでラブラブです。ウフフ。

| 兎間なおこ | 2008/04/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

うんうん、今日のばっくんはめっちゃ輝いてる!!
それ以上にお皿が輝いてる!!
でも嬉しいね。
こんなにキレイに食べてくれると。
この調子でばっくん頑張れ!!

抱っこされてるにぎりちゃんの目、かなりビビってない?
それがまたかわゆいけどね。

ゴメちゃん。。。も~辛い(:_;)

| ぽてち | 2008/04/01 21:41 | URL |

にぎりちゃんが警戒しながら食べてる様子が可愛いです。

ばっくんえらいよ!!!
皿も顔も輝いてるね!!!!

| なめこ | 2008/04/01 22:35 | URL |

ティンバーウルフね。
野生の頃の食生活みたいにしているやつでしょ?
あとはんこの具合見て丁度良ければOKですね~。
そしたらばく君にあったフードなんじゃないかな。
全ての条件に合うフードを探すのって大変ですよね~。

コタはそろそろシニアにしようかと思案中です。

| ひろちゃん | 2008/04/02 08:27 | URL |

私が高校生みたい??お恥ずかしい限り~~。
穴があったら入って出て来れなくなります。<(_ _)>
きっと名前が真央だから?フィギュアの真央ちゃんが心のどこかに・・・?

おかんサン!ばっ君の横顔最高ですよ
イケメンワンコ間違いなしです
口元が超かわゆ~いぃ(^_^)v
臭いだなんて本当ですか?
毛並みも綺麗だし2トンカラーで素敵
ハスキーの目はキーファ君のような目と思っていたのですが ばっ君のように濃い色
のワンちゃんも居るのですね~。
ごはんもしっかり食べてよかったですやはりクルクル廻ります?
今日お昼休みに事務所の近くにスーパーがあり キムチの素買ってきました
夕飯に・・・ついでに冷麺も買ってしまいました。

| 真央 | 2008/04/02 14:24 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
そうそう、輝くお皿ってなんて綺麗なんでしょうね~~☆

おお、ティンバーウルフ体験済みでしたか。
んーそっか、食べないんだ小僧さんは。
でもさ、ワンパターンだろうと、その1食のバランスがしっかり取れてて、それだけでもしっかり食べてくれるんなら、ドライなんて食べなくてもいいんじゃないかな。
ま、ドライに比べて面倒だろうけどさ。
ばくは手作りにすると、お腹がゆる~くなっちゃうことが多いんだよね。
で、食べないことも多い(汗)

>sabureiさんへ
ねー!
ごはんをちゃんと食べるオトコって素敵でしょー!
ということは、佐武さんったら、もんのすごいいオトコなんじゃない!?

ティンバーウルフでも、オーシャンブルーってやつしか食べられないんだけど、今日の夜もなんとなく食べてましたよ。
朝ごはんはさすがに昨日の疲れからか、食べるより寝るって感じで寝てましたけどね。

日記に書くの忘れてたけど、にぎりを高いとこ(出窓)に乗せて保定してくれているのはおっさんなので、おっさんのことも褒めてやってくだせい(笑)

>Coroさんへ
ど~でしょうね~。
ばくのは体はなんともないただのわがままですからね、偏食との戦いはずっと続きそうですよ~。

いえいえ、うち、ネット環境が整うまでホントアナログ生活だったので、探すとなると足を使って買いに行ったり本を読みに行ったりばかりだったので、目は全然鋭くないですよ。
ただもうひたすら情報を求めていました。
今は困ったことがあると、悩み相談に乗ってくれる友達たくさん出来たので、まずはネットを使って探しますよ~。
無駄なペレット、うちもたくさん買いましたよ。
でもおっさんがにぎりに使うお金はまったく厭わないって人なので、気にせず買いましたが。

>兎間なおこさんへ
お、おばあちゃんの気持ちまで行っちゃいますか?
普通に母として、たくさん食べるコ見てるとお母さん嬉しくなっちゃうってのでいいのでは・・・?(笑)

抱っこの最中の目ん玉飛び出そうな表情を見なかったことにするのに大変ですが、まだラブラブです(笑)

>ぽてちさんへ
やっぱり食べてくれると嬉しいよね。
ばっくんにはもっとガッシリとした体格になってほしいのに、食べてくれないとそれも実現できないからね~。
でも、夏バテの夏がやってくるよ・・・

ビビッているのか、怒っているのか・・・
目玉が剥かれて怖いよね・・・
ま、私には見えないんだけどね・・・

>なめこさんへ
にぎりは警戒というか、怒っているというか・・・
うさぎはポーカーフェイスだというけどね、一緒に暮らしてみたらわかるよ・・・
すんごい表現力持ってるから。

私の顔も輝いたよ~~☆

>ひろちゃんへ
これがね、ンコの状態がとっても良いのよ!
硬くて小さいンコが出るの。
今までで一番硬いかも。
それはティンバーの前に食べさせてたカンガルーのも同じような感じだったんだけどね。
ンコ拾いやすくて助かるよ~。

うさぎはシニアにするなら早めがいいってんで、にぎりはもうシニアにしてるよ。(うさぎは5歳からシニア。にぎりは4歳半ぐらいからシニアフードにしたよ)
ワンコもシニアへの切り替えは早めのほうがいいものなのかな~?

>真央さんへ
んー文章とか?かな?
イメージはすんごく若いイメージでしたよ~。
実際は・・・同じぐらい・・・とか?

ばっくんの口ねぇ・・・臭いよ~~。
最近また臭いだした。
ごはん食べないから、口内環境整ってないのかしら?
人間だって、しばらく食べずにいたら唾液が出にくくなって口臭増えるもんね。
ばっくんの眼は、オレンジのような茶色のような・・・日に当たると黄色っぽくもなる妙な色です。
キーファーも不思議な色してるもんねぇ。

どんどん韓国レシピに挑戦ですね!
コチュジャン使ったことあります?
甘めの辛いミソですけどね、使いやすいですよ。
野菜炒めとか、ビビンバ作った時には必要!
あとは焼いた肉に絡めるタレにも使うと美味しいよ~。

| ばくのオカン | 2008/04/02 22:12 | URL | ≫ EDIT

ティンバーウルフね。
選択肢がなくなったら今度試してみよう。
コタはアーテミスを食べているよ。
今度アカナのシニアにしようかと。
いきなりあげてもピーピーにならなかったし。
んこはやはりあとが残らないのが一番ね!

大型犬以上は1年早いみたい。
なので大型犬用のシニアは6歳からが多いかも。

| ひろちゃん | 2008/04/03 08:33 | URL |

こんばんは!
ばっくん輝いてるよって思ったら、お皿の話。
完食したばっくんも輝いてるよ~ん。
偉い!ドッグフードに迷ったら、ティンバーウルフにしてみようかな!

| チャッピー&Wilderness | 2010/04/17 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/253-26d4e948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

