PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しなんですが・・・

CIMG6693-1.jpg

コレ昨日の犬ごはん。ちょっとぶりにトッピングをしてみました。・・・豆腐だけですが。

CIMG6695-1.jpg

やっぱりトッピングがあると食べる意欲も湧くようです。

CIMG6696-1.jpg

でも、こっちのごはんの準備がも少しかかるので待たせていたら、まだかまだかと待っている。
でも我が家は私たち人間が食事に手をつけてからじゃないと、犬にヨシは出しませんよ。
犬との主従関係を良好にするには、犬は人間のあとに食事をさせるようにとよく本に書いてありますけどね、人間が少しでも食べた後なら、ほぼ一緒に食事をしてもいいんだそうな。これも本で読んだんですが。

CIMG6698-1.jpg

で、待たせていること数分、未だワクワク状態で待ってくれている。
これ、結構ごはんに期待している証拠。
私もそんなアナタに期待が持てますよ。今日は完食するかな~?

CIMG6700-1.jpg

で、そんな私たちの昨日の晩ごはんは「キムチ鍋」。
これでしばらく食べ納めか・・・なんてことはありませんよ。夏だって食べますからね。

CIMG6702-1.jpg

見にくいテレビを見ながら、美味しく頂きました。何故か、あそこは彼のステージなのです。

CIMG6705-1.jpg

我々がまだ鍋の序盤を楽しんでいるのに、早々食事を済ませた犬が牛になっていましたよ。
うふふ、これは完食しただろう、と食器を覗きに行くと~・・・

CIMG6707-1.jpg

何この量・・・
私もよく飲み物を少しだけ残しておっさんに怒られるんですが、そうゆうこと?そうゆうことなのかい?ばっくん・・・

完食への道は遠いのです・・・


↓今日もよろしく!ありがとう!
クリックよろしく~♪
新しいフードにしてから、未だ完食していないばっくん。こうなったら、まだ試してないフードも試してみたくなってきたぞ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 31コマ目
20080331.jpg
                            続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん、ちゃんと食べきって欲しいですね!!
でも、お豆腐付の夕飯は健康にも良いですよね~

ハムってあんなに可愛いのに、
何であんなに寿命が短いのでしょう;△;

| なめこ | 2008/03/31 20:49 | URL |

こんばんは。
ばっくん!後ちょっとじゃん!
ちゃんと食べようよ。
佐武も麗もこれでもかってぐらい器をベロンベロン舐めてペカペカにして完食ですよ。
こういう、一口だけ残すのを「猫食べ」って言いませんか?
我が家だけかな?

| saburei | 2008/03/31 21:04 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、おしいね!!
あとほんの少しなのに。。。
別腹にも入んなかったのかしら(←犬に別腹ってあるっけ!?

キムチ鍋!!
もうこんな時間なのに見ただけでヨダレ出ます。
私、キムチ大好きなんだよね~。
多分、世の中で一番好きな食材かも。
我が家も夏だってキムチ鍋食べるよ。
暑い時に熱くて辛い鍋、たまんないよね~。

あっちゃんたら置物みたい(笑)
かわゆいね(*^_^*)
私も欲しい!!あっちゃん欲しい!!

ゴメちゃん。。。
まだ1歳なのに。。。(涙)

| ぽてち | 2008/04/01 00:46 | URL |

奇遇!
昨日は、卵豆腐&手羽元でしたよ(犬ね)
こちらは完食でした。

朝、ドライフード&ササミチップ
夜、手羽元&ご飯
デザード、ビスケット

量は少なくしてるんですけどなぁ。
食生活間違ってるかなぁ、うちのアザラシ。

前から見たらりんごに爪楊枝2本刺した形になってます。

 

| socks | 2008/04/01 08:39 | URL | ≫ EDIT

そう、微妙に残ってるときがあります。
手に乗せてあげると食べたりします。
ばくくんはオカンさんに気にかけてほしいとか?

ゴメちゃん。。。

うさぎ毛ぽんぽん格闘しました。
いびつな○になりました。
ムズカシイ・・・オカンさんすごいです。
何個も作らないと上手にならない?
不器用なのか母。。。

| 吾朗の母 | 2008/04/01 12:04 | URL |

フードを少なめにすればいいのでは?

だめ?こういうのは。

| pon | 2008/04/01 12:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/01 12:26 | URL |

人間が食べ始まるまで終るまでのお預けは良いことです。
これを守らないと行儀の悪いこになってしまいまする。
コタがそう。
食べてる端から欲しがって。
小さい頃の方が良い子でした。

今回は惜しかったですね~。
もうちっと食べたら完食だったのに~。

あがりちゃん、みんなにみてもらいたいのかな。
かわいい。

| ひろちゃん | 2008/04/01 12:49 | URL |

あがりちゃんテレビいいですね~
かわいいです!

ばっくんのチョイ残しですね~
びみょ~ですね。

| けこた | 2008/04/01 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん♪
ばっくん~~どうしてチョコット残すのかなぁ(^_^;飼い主に似た?ってことですかねぇ☆
ウルフは食べないときは一切口にしませんけど。。(/_;)
トッピングは、カッテージチーズですね。殆ど毎食ですが、未だ飽きてないみたい(^_^)v
お豆腐や納豆、おからはいいみたいですよ。

| ウルフママ | 2008/04/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

ペレットの件、ありがとうございました。早々に注文してみました。o(^-^)o
ただ、ばくのオカンさんの指摘通り、少し軟便気味です。
今は、以前の硬いペレット食べないんです。トホ(ーー;)

あっちゃんのステージ、そりゃー注目される場所ですね。それが、可愛い!(*^_^*)

ばくちゃんの豆腐、木綿なんですね。ペレットもすこし柔らかくなるんですよね。(*^_^*)

| Coro | 2008/04/01 15:44 | URL |

キムチ鍋美味しそう~~。
実は私食べた事がないのです 一度と
思いつつ今日に・・。
それは 市販のキムチの素かで作られるのですか? 
鍋は手軽と洗い物が少なく済むので
働いている私にはいいかも・・・。
フルタイムですので 5時に終わり
それから アタフタです。
あっちゃん パチパチ ニュースキャスーター
ですね テレビの解説でも?
置物のように ちょこんっと座って
可愛いですね (^_-)-☆
動物の多頭飼いは世話もたいへんですが、その分癒されますね
私も見ているだけで 大笑いしたり
笑みがこぼれたりと 御すそ分けさせて貰ってます。

| 真央 | 2008/04/01 20:37 | URL |

コメントありがとうございます!

>なめこさんへ
アレルギーがたくさんあるばっくんですが、大豆は大丈夫だったので、大豆製品はよくトッピングで利用しますよ。
納豆、豆乳も大好きですが、好き過ぎてこのトッピングをすると偏食が余計に酷くなってしまうので、滅多にあげませんよ。

ハムスターはあんなにかわいくて、あんなに懐いてくれるのに、寿命が短いのが本当に辛いですね。
でも、長いとネズミ算式に増えることが難しいんでしょうけどね。

>sabureiさんへ
ほんとにねー、ちょっとなのになんで残すんでしょうね。
こうゆう残し方、よくしますよ。
猫食べって言うの?
でもあっちゃんはいっつも綺麗に食べてるよ。
ホント、それこそ食器を綺麗にするかのように。
あっちゃんが犬だったら、ばくと同じもの食べさせて、ばくも負けないぞ~という気持ちになれるのかもだけど、食べてるものが違うからね~、あっちゃんが食べてるものが食べたいみたいなんだな。

>ぽてちさんへ
別腹・・・どうなんかね?

私もキムチ好きだよ~。
でもキムチもなんでもいいってわけじゃないよね。
味の好みってない?
私はオキアミが入ってるような、コクがあるタイプが好き。
酸っぱいのよりはそっちがいいかな。
でもなんでこの世で一番好きな食べ物がキムチなのに、ポテチをキムチって名前にしなかったんだろ?
キムチって名前もかわいいけどな~。

あっちゃんは私のものなので、頼まれてもあげられませんよ。
マジでマジで。

ごめの話、終わるよ。
ごめんね、私的にも辛い話だけど、ちゃんと最期まで描きたいんだ~。

>socksさんへ
アザラシさんの食生活、スンゲーリッパですが?(笑)
そんな美味しいものばかり食べてるんだ、クーちゃん・・・
ひょっとしてクーちゃん、体重落としたら体型変わっちゃうんじゃないだろうか・・・
結構小柄な体型なのかな、ホントは。

で、デザートってなんですか?
果物とか?
んーシュゴイネー。

>吾朗の母さんへ
最近のにぎちゃんは何も残しません・・・
牧草もガツガツお食べになります・・・
食事の準備をしていると、テンション上がりすぎて怖いぐらいです・・・

ちなみに、ばっくんのお口にフードを1粒入れてあげると、ペッて吐きます・・・

ぽんぽん、小さめのほうがやりやすいよ。
わたしゃ最初は大きく作りすぎてうまくいかなかったよ。
でもね、何個も作ってても、何個かに1個うまくいかないのが出てくるよ。
毛のまとまりが最初から悪いとずーっとまとまらないんだよね。
うまくいくときは、あ、って感じだよ。
ガンバッ!

>ponさんへ
んーそこそこ食べるフードを減らしてあげると、完食の確率もあがるかもだけど、基本的に食べる量が少ないやつだからどうなのかね~?
本で読んだか、獣医さんから聞いたのか、カロリーが高くて摂取量が少なくて済むフードがいいんじゃないかって対策?も聞いてるんだけど、アレルギー用で、かつ、そうゆうタイプって探すのが難しいんだよね~。
めんどくさいよね~あいつ。もー。

>ひろちゃんへ
うちは犬と暮らすのが2人共初めてだったので、主従関係に対しては結構色々やりましたよ~。
結果的に、うちの犬は上下を気にするタイプじゃないみたいなんで、困ることもそんなに出なかったんですけどね。

もちっと、そのもちっとが難しいのは、私も飲み物を残すので気持ちはわからんでもない(笑)

あっちゃんはね、常に視界にいて欲しいのです。(私の)

>けこたさんへ
かわいいでしょ~~。
でもニュースや情報番組なんかを見てるときは、字幕が全く見えないので、ちょっと・・・邪魔(笑)

そうなのね~。
微妙なのね~。
でも私の飲み物残しも結構ビミョ~なのよね~あはは。

>ウルフママさんへ
似た・・・のかなぁ(笑)
何故飲み干さないのか、と聞かれると、答えに困るのだよね。
んーばくもそんな感じ?

そうか、カッテージチーズ、以前日記にされてましたね。
そりゃあね、ばくにも毎日手作りしてあげるのが1番かもしれませんけどね、大きい体のワンコの栄養バランスを考えて毎日用意するのは私には無理。
それに、ばくがそれで病気になったりしたら、私は後悔しまくってしまいそうで。
なので、理想は少しのトッピングでフードを食べてくれるのがいいかな。
ウルフくんはお母さん思いだなぁ。

>Coroさんへ
もう注文されたんですね。
早い!
私のように、毎夜あれでもないこれでもないと彷徨い決められない人間とは違いますね。

軟便になることも心配ですけど、食べられなくなって歯が伸びてしまうのも困るので、少しずつでも食べてくれるほうがいいかな。
「ウサギの健康食」のチモシータイプは軟便になりにくい上によく食べていたので、普通のとチモシーのを混ぜてあげたりして、ちょっとずつ硬いフードを食べられるようになるといいですよね。
でも歯が弱いコには硬いフードが歯の負担になると聞きますんで、無理しない程度でもいいのかもですよ~。

>真央さんへ
えーキムチ鍋、あんなに美味しいのに、食べたことないの~?
シメの雑炊も最高なのに?
食べなよ食べなよ!(笑)

うちはね、「ダイショーのミソキムチ鍋の素ストレートタイプ」が好きなんだけど、時期が過ぎるとお店からなくなっちゃうんだよね。
で、この日もなくって、キムチの素を使いましたよ。
味噌とコチュジャンを足してね。
美味しいし、野菜もモリモリ食べられるし、肉もシーフードも相性バッチリ、シメはうどんもイケる!こんな素晴らしい料理、食べなきゃソンソン。
調理時間も野菜切るだけだしね~。

でさ・・・私、なぜだろうか、真央さんってすんごい若いイメージでした。
・・・高校生ぐらい・・・
な、なんでだろう。
失礼に当たったらごめんなさいよ。

| ばくのオカン | 2008/04/01 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/252-c5e9266c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

