PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッスはおあずけ

最近雨がよく降りますよ。

CIMG6669-1.jpg

今日も雨。
今日の最高気温9℃だって。

CIMG6673-1.jpg

おかげでまだまだ蕾が開きそうにありません。
確か桜の木(の何か)だったような気がするこの木・・・しかも花も八重だったかもしれない(うろ覚え)。
すごく艶やかなピンクの花なので、早く咲かんかなぁ。

CIMG6674-1.jpg

せっかく洗ったばっかりのばくなので、濡れてしまう前におうちに入ろう。

CIMG6675-1.jpg

あっちゃんは、今日はお外眺めるだけね。
それでも鳥さんが庭にやってくるので、楽しそうだけどね。
・・・窓のサンがものすごく汚いけど、見なかったことにしよう・・・

さて、昨日のイチゴちゃん、我が家のイチゴ好きのもうお一方はどう出たか。

CIMG6682-1.jpg

まずはイチゴの写真をと思っているのに、後ろでガツガツ食いですよ。
これはリップスに期待(詳しくは※へ)できるかも・・・ワクワク・・・と思っていたのに、

CIMG6685-1.jpg

全然汁が出ませんの。
ワタクシ、カメラ片手に鳩が豆鉄砲(???)ですわよ。(正確には「鳩が豆鉄砲を食ったよう」もしくは「鳩に豆鉄砲」だそうです。間違えて覚えてはいけません・・・)

CIMG6683-1.jpg
しかもペコちゃん?もびっくりなベロチラ見せまで披露して・・・

CIMG6688-1.jpg

寝ころんで、その瞬間を今か今かと狙う私の足を狙う始末・・・

CIMG6691-1.jpg

敗因は、にぎりが意外とイチゴにすぐ飽きてしまったことでしょうか・・・
赤いとこだけぐるりと食べて放置だなんて・・・

負けません。負けませんよ、とリベンジは続く・・・

※リップスってなんだ?な方へちょっとご説明
私が何を必死になっているかというと、うさぎさんは汁が出る食べものを食べると、お口からその汁が出て、口紅のように見えるのです。その写真が撮りたいのです。かわいいのです。



↓今日もお願い、ありがとう!
クリックよろしく~♪
そろそろ庭にアレコレ植えたいんだけど、休みの度に雨降ってる気がするんだよね~・・・ドッグランにも行きたいのに、雨で行けないんだよね~・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 30コマ目
20080330.jpg
                                続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リップスにならないとは!
よほど食べ方が上手いのか!?(笑)
赤い所だけだと汁分が少ないのか!?
うーん。潰してあげてみる??

| 兎間なおこ | 2008/03/30 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
にぎちゃん器用な食べ方。
赤いとこだけ食べちゃったんですか。
赤いとこの方が甘味が多いのか?
舌チョロ顔も可愛いですね。
うささんの舌を始めて見た気がします。
ばっくんもあっちゃんも雨降りで窓の外を眺めるだけ。
雨降りって退屈だよねー。
佐武と麗も退屈そうに寝てばかりです。

| saburei | 2008/03/30 19:57 | URL | ≫ EDIT

にぎりちゃん 無茶苦茶かわゆい♡
ころころして~。昔お琴習ってる時
先生宅で兎を飼ってて 放し飼いだったので バック齧られたの思い出しました。 うさちゃんは子犬の様に抱っこ
したりは可能??
イチゴリップス なってますよ
うっすらピンクに 
ちなみに 私青汁飲んだら 
青汁リップスになりますが~(笑う)

ばっ君見たら 興奮するかもですね

ばっ君は見れば見る程いい顔してますね。 パーツが綺麗!
一番は目ですね (^_-)-☆
横顔が男らしくステッキ!!

| 真央 | 2008/03/30 20:43 | URL |

にぎちゃんの舌ペロ、可愛いねえ。
はじめてみたけど、ウサギさんの舌って猫みたいにざらざら?それとも犬タイプ?

オカンさん、にぎちゃんの女なの?
おっさんとにぎちゃんはライバル?

| pon | 2008/03/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~、にぎりちゃんのストロベリー・リップスはダメだったかぁ~。。。
でもイチゴを食べてくれる分、まだ次回に期待できるよね!
うちのポテチは果物はリンゴしか食べてくれないし、野菜だってキャベツとニンジンの葉だけしか食べてくれないんだよ。
だから○○リップスというものには全くといっていいほど無縁なのです。
飼い主としては、口紅してるわが子を見てみたいし写真におさめたいよね~。

オカンさん、ファイトです!!
いつかにぎりちゃんはオカンさんの期待に応えてくれるでしょう!!(←ン!?ホントか!?

あ~ん!ゴメちゃん、もしや。。。(;_;)

| ぽてち | 2008/03/30 21:44 | URL |

おほ~

にぎり大先生お口がせくすぃ~でございます!
また赤いとこちょびっとかじって飽きる所がダンディーでございます♪
ストロベリーリップなくてもグゥ~グゥグゥグゥグゥこぉ~(エドはるみ)でございます( ̄∀ ̄)b

| ゆきやん | 2008/03/30 23:54 | URL |

ペコちゃん?のイラスト、笑わさしていただきました。

| tana | 2008/03/31 05:15 | URL |

日曜は、こちらも雨でした。
にぎりちゃんのお口、何もなくてもキュートですよ!可愛い!ヽ( ´ー`)ノ

実は、ここ数日またコロが、食欲不安手気味なのです。トホ(ーー;)
歯がまた悪いのかと、不安な毎日です。
で、先日ばくのオカンさんから送っていただいたペレットだけは、拒食症ぎみの時に食べたんですよ。嬉しいやら、助かるやらで、感謝です。ホント助かりました。m(__)m
で、このペレットのメーカー名と名前教えていただけますか?
この不安定な状態の時に少しでも食べてくれるペレットがあると随分と心強いものですね。
よろしくお願いいたします。o(^-^)o

| Coro | 2008/03/31 10:14 | URL |

正直、うさにも舌はあるんだぁ。
って感動しました。
初めて見たし。

都内は桜満開。見ごろでしたよ。
花びらも散っていなくてこんなの週末に当たるなんて珍しかったです。

| ひろちゃん | 2008/03/31 10:14 | URL |

ペコちゃんはさ、幼少期のころんさんだね。

本人がいないと色んなトコでネタに使われちゃうね。v-105

| モトコ | 2008/03/31 12:29 | URL | ≫ EDIT

ちょこっとお久しぶりです^^

にぎりちゃん、ストロベリーリップスにならなかったんですね~
ラヴィも、あまりならないのですよ。
食べ方が違うんですかね?

| ラヴィすけ | 2008/03/31 14:08 | URL |

おおお、オレのオンナぁー。
ご主人にしたらオレのオトコ~?
ご主人にはしませんか?
昨日初めて父ちゃんにしていた吾朗さん。
母だけじゃないのね、と少し寂しくなりました。

次はもっと熟れ熟れ苺でTRY!

| 吾朗の母 | 2008/03/31 15:03 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
なんでならなかったんだろう???
でも日記を更新して、にぎり部屋に行ってみたら、跡形もなく食べておりましたよ。
結局は、イチゴより私が召し上がりたかったのかしら?きゃはっ!

>sabureiさんへ
赤いとこだけ食べてはいましたけど、その後すぐに完食していましたよ。
なんだってんでしょうね???
うさぎさんのベロ、見たことない人多いみたいですね~。
あんなにペロペロする生き物なのに。
ペロペロして物を確認するんですよ。

ばっくんは雨で遊べなくても、家の中であっちゃんと遊びますよ。
佐武さんと麗ちゃんは遊ばないの?
んー佐武さんが落ち着いてるから、うちのやんちゃ坊主たちとは違うかな?

>真央さんへ
ん~残念ながら、にぎり、ホントに汁が出てなかったんです。
なので、真央さんがピンクに見えたものはきっとにぎりの唇です。
結構なピンクのかわいい唇ですよ~~。
あの唇で至近距離であむあむされたら・・・もうかわいすぎて失神ものです。

青汁は上手に飲みましょう(笑)
怖いから(笑)

ばっくんは、パーツで見ると綺麗かもしれませんが、実態は屁もこくし(しかも激臭)、足も臭いし、口も臭いし、文句はたらたら言うし、わがまま偏食食いだし・・・お前、犬でよかったな?って感じですよ。
人間だったら、ものすご残念な人(笑)

>ponさんへ
んーザラザラはしてないよ。
でも犬みたいなヒラヒラした感じとも違うかな~?
私は昔飼ってたボタンインコの舌を思い出したんだけどね。
ちょっと鳥っぽい?いや、鳥ほど厚くないんだけど。
鳥と違って、意外に唾液が多いかな。
服を舐められると、跡になる。

ううん、おっさんもにぎりのものですから。
むしろにぎりを取り合う感じ~?

>ぽてちさんへ
にぎりも前はそんなに果物食べなかったよ。
今は食欲魔神だからね、なんでも食べるよ。
ポテチにも色々あげてたら食べるようになるかもよ~。
というかね、どんなに具合悪くてもこれなら!って食べモノがあったほうが、具合悪くなったときに助かるんだけどね、レパートリーが多いほうが飽きが来なくていいよ。
にぎりは臭いの強い野菜が好きだから、それを交互に出してたよ。

にぎり、私がいなくなった後、イチゴ全部食べてたよ・・・

>ゆきやんさんへ
最近エド・はるみさんが好きなおっさんが、ニヤーとしながらゆきやんのコメント読んでたよ・・・

うさぎさんの口元って、スンバらしくかわいらしいと思っているワタクシ。
でもよく動いているので、写真に撮り辛い・・・

>tanaさんへ
tanaさんが初めてソコに突っ込んだ人だけど、tanaさんはソレだけしかコメント残さず・・・(笑)

>Coroさんへ
ううーん、コロちゃん、食欲不安定ですか~。
心配ですねぇ。
ええっと、お送りしたフードはこちらのサイトを参考にして頂けるといいかもです。
http://www.gex-fp.co.jp/animal/catalog/food/index.html
「うさぎの健康食」ってやつなんですが、嗜好性が高く作ってあるせいか、たくさんあげるとうちは軟便になりやすいので、何かと混ぜてあげるのが基本なんですが、調子が悪い時はこれのみにすることもありますよ。
チモシータイプもよく食べましたよ。
かさばるので、少しだけ送ったのが解りづらかったですね。ごめんなさい。
でもコロちゃんも食べたなんて、嬉しい!
色々探して試して良かった。
早く食欲不振から回復するといいですねぇ。

>ひろちゃんへ
ひろちゃん・・・爪のときといい・・・(笑)

あるよ、舌。ペロペロ舐めてくるの。
かわいいよ~。

近所の公園に桜の様子を見に行ったら、まったくもって咲く様子がありませんでしたよ。
こっちはまだまだかな~?

>モトコさんへ
ほんとにね、ころんさん早く帰ってこないと、知らない間にキャラがいろんなとこにいることになるだろうね~。
愛されているからならでは、ということで(笑)

>ラヴィすけさんへ
お久しぶり~。
なかなか大変そうですが、お体気を付けてくださいね。

うーん、にぎり、小松菜は昔は胸毛まで濡らす勢いで汁だだ漏れだったんですけどねぇ。
気分の問題かな~?
上手になったとも思えないんだけどねぇ。

>吾朗の母さんへ
おっさんにも当然する。
おっさんは寒がりで靴下をよく履いてるからね、靴下の上からチクチク甘噛みもよくされてるよ。
私はその光景見ても寂しくはならないけどな~。
むしろ、内心グフフですよ。
痛がるおっさん、グフフ・・・

なるほど、熟れたイチゴか!

| ばくのオカン | 2008/03/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

あたしの幼少期はこんなにしもぶくれではありません(笑
お豆ににゃんなったり、ペコちゃんになったり、油断もスキもありゃしない^^

って、そんなことより、
どうやると、クリックで絵だけにリンクできるの?
オヂサンは日本地図とか、ダンゴ虫とかリンクさせてたでしょ。
あれ、やりたい!!
教えておくれ。

| ころん | 2008/04/02 18:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>ころんさんへ
楽しいでしょ?(笑)
知らないうちに自分が増えてるんだよ、あちこちに。ふふふ・・・

クリックして絵に飛ばす方法はね・・・
画像をアップロードするでしょ?
で、そのアップロードした画像のファイル情報のとこの小さく出た画像を右クリックして、プロパティんとこを左クリックして、URLが出るからそれをコピペして、それ使ってリンク張ればいいんだよ~。
元画像サイズで出るよ。
わ、わかったかな~?

| ばくのオカン | 2008/04/04 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/251-f93637e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

